--------(--)

2011-01-07(Fri)

下田へ行ってきたっち その1

みなさん、こんにちは。今日はめちゃくちゃ寒い埼玉地方です。


外へお出かけのときは、帽子手袋マフラーのご準備をお勧めします。


朝のお散歩で寒さを痛感したママであります。




さて、年末年始はパパがブログをアップしてくれていたので、すっかり


ブログから離れていたママですが、今日は久しぶりに台詞をいれるように


言われました。で~必死に12時に間に合うように台詞を入れてアップ


しようとしたら、なぜかエラーに・・・。たまにあるんですよね。保存できません


でしたって冷たいメッセージ。それで記事をまるごとコピーしようとしたら、


何かを押しちゃったのかコピーされないまま画面が元に戻ってしまいました。


なんで~??今年最初なのにいきなりこれじゃ悲しすぎるガーン


で、気を取り直してやり直していますので、時間がかかっています(^^;




今日は結婚して20年以上経ちますが、初めてお正月に旅行してきましたので


その模様をお送りします。最後までお付き合いいただけるとうれしいです。









あ) お正月でパパがお休みだから下田に旅行に来たんだもん。


   あおいは初めてのお泊りだもん。お正月はご馳走食べるって


   れもんちゃんが言ってたもん







泊まったのは伊豆半島の先端、下田のムーンリバージュというところです。


目の前が海岸でしたよ波


元日の夕食、まずは前菜の4品です。海老がプリプリでした






ら) お正月のご馳走ってなんだっち?






さすが下田です。お刺身はてんこ盛り。真ん中は鯛の御頭付です。


となりは筑前煮。お正月らしいですよね






ら) らいむのご馳走はどれだっち?







こちらは金目鯛の煮付けですが、お醤油じゃなくて梅とこぶの塩味で


あっさりしていておいしかったです。






れ) ママさん、それは何でしゅか?


マ) これはね、生わさびですよ。風味が違いますね~






あ) わさびっておいしいのか?だもん






はい、乾杯しましょうね。パパはビール、ママはカシスソーダです。


おめでと~今年もよろしくね~、かんぱ~~い!






あ) 乾杯なんてどうでもいいんだもん。ご馳走が欲しいんだもん!









メインディッシュの牛肉のワイン煮とチーズ風味のリゾットです。


お肉はとっても柔らかくて美味~






ら) どうしてらいむのご馳走がないっち!おかしいっち!






あ) そうだもん、話が違うもん。れもんちゃん、どういうこと~だもん






れ) れもんも聞いてないでしゅ。クリスマスはお腹壊してたから


   ご馳走食べられなかったけど、お正月食べようね~ってママさんが


   言ってたでしゅ







ら) ご馳走だせ~だっち


あ) ご馳走食べるんだもん






れ) ママさん、お正月でしゅからお願いしましゅ









ら) ご馳走ないなら、今年はグレてやるっち






れ) らいむ、それは脅しでしゅか?!






あ) あおいもグレるもん






れ) あおいは意味がわかってないでしゅね







デザートはガトーショコラの苺添え








と、コーヒーでした。こちらのコーヒーがとってもおいしかったです。




わんこメニューがなかったんですよね~。ごめんね~


その代わりささみをたくさん焼いて持ってきてるからね。お部屋に戻って


ご飯にしようね~


というわけで、れもらいあおさんには持ってきたフードにささみのトッピングで


いつものご飯を召し上がっていただきました(^^)




明日につづきます






☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。











犬ブログ キャバリアへ













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

4 ■豪華です

ご馳走食べるのをずっと見てるのは辛いですね
でも グレられても困りますけど。。。

ブログは下書き保存をコマ目にしてますよ 何回も保存出来ずに失敗した事あるから慎重にします。

3 ■無題

今晩はー。

キャバリアって気のせいかよく
ふくれると思いませんか?
表情豊かなんでしょうね!

あおいたん可愛いんだもん(笑)

2 ■(*´▽`*)わぁ~

お正月に旅行は初めてだったのですねぇ☆お料理が豪華で羨ましい~(〃▽〃)

こんなに美味しそうだからあおいちゃんもらいむちゃんも、れもんちゃんだって食べたくなるよねぇ♪
ハルも食べたいもん(笑)

1 ■無題

お正月らしいご馳走で羨ましいです(~o~)
らいむちゃんはおリボンつけてるのですか?れもんちゃんはつけてないのに(^_^;)
本当に知ってたら寄って頂いたのに(-_-;)
お部屋も全然余ってるからお泊まりして頂けましたのに!!
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
