--------(--)

2010-10-02(Sat)

夏休み in 裏磐梯 ver4

先日、都内で6頭のキャバちゃんが収容されているという記事を掲載しましたが、

以下にその続報を記事から抜粋して掲載いたします。


私もmixiやTwitterでなんとかできないものか、なんとかできないなら

少しでも多くの方に知って欲しい、救って欲しいと記事にしておりますが、

やはり、それで収容所への問い合わせが殺到して、迷惑がかかっている方も

少なからずいるようですね。 難しい問題ですね。


また下記、抜粋記事から近況です。

*************


実際に6匹のキャバちゃんもガラス越しですが見せて頂きました。
私の見るところ、まだ生後7ヶ月くらいのパピーでした。
でも痩せてはいても、皆元気そうだったので少し安心しました。
私の思う所、首輪を付けていなかったキャバちゃんもいたので、多分、どこかのペットショップが処分に困り、公園に二匹ずつ分けて破棄したものと思います。

実際にキャバちゃん達を見て、皆しっぽブンブン振ってすごく元気そうでしたが、保護されたままの状態なのか、パピーながら痩せていて、お腹の辺りが(雨のなか公園を放浪していたのか)泥で固まってしまっていて、何とかしてあげたい気持ちでいっぱいになりました。一匹は虐待か何か受けたのか(あくまで推測ですが)何かに怯えている表情で大人しく、そのキャバちゃんが気になって仕方ありませんでした・・・


「今朝、収容されている東京都福祉保険局へ電話で問い合わせしてみました。
いくつかの団体からの保護の依頼があったそうです。

そして、6頭のキャバちゃん
10月5日に里親譲渡会を実施いたします。
今回、保護されたのが東京都なので、東京都在住の方が優先されるとのことでした。
譲渡会に参加希望の方は、是非管轄の東京都動物愛護センターまでお問い合わせください。

譲渡に関しましてはいくつか条件があります。

東京都動物愛護センターの場合、

1・20歳以上であること

2・家族全員の賛成が得られていること(手間もお金もかかります)

3.経済的・時間的に余裕があること

4・飼っても良い条件の住宅環境か

5・引越しや転勤の予定はないか

6・不妊・去勢の手術をしてくれるか


※掲載記事より抜粋



*********************


さてさて、裏磐梯の続きです。


まだ眠りのれもんですが。。。



パ) れもんっ! 朝だぜ!



パ) 朝風呂だぜ! 行くぜ!


れ) まだ眠いでしゅ。。。


朝風呂終了して朝食まで時間がありましたので、併設のドッグランで

まずはひとあそびです。


ら) れもんちゃ~ん 楽しいっちぃぃ


ら) れもんちゃん待ってだっちぃぃ


れ) 裏磐梯はもう秋でしゅねぇぇぇ



ら) いつもはどんくさいのにぃぃだっちぃ


ら) なしてなして、、今日ははやいっちぃぃ?


ら) たのしいっちぃぃ


れ) たまにはれもんだって走るんでしゅよ



れ) 犬それぞれペースちゅうもんがあるんでしゅ


れ) こう見えても走っているんでしゅ


ら) びゅ~ん たたったたたったたたっっただっちぃぃ


ら) れもんちゃん、走るっていうのはこうだっちぃぃ


ら) うちもこんなお庭が欲しいっちぃ


れ) うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいるでしゅ


ら) なんだっちそれ?


れ) 裏庭には二羽、庭には二羽鶏がいるでしゅ


パ) じゃあ 外行くぜ!



れ) お水の音がするでしゅね。


マ) こっちにせせらぎがあるざ~~ます


マ) わさびとかつくれそうざ~~ますね


マ) さてあれざ~~ます


ら) まただっちか?



ここはペンション界でも有名なペットと泊まれるお宿の

フットルースさんです


マ) らいむ! 立ってくださいざ~~ます


ら) 面倒くさいっちぃぃ


れ) 言うこときくでしゅ


ら) いやだっちぃぃぃ


パ) きっと走って疲れたんだぜ! まぁいいぜ!


マ) はい とろ~~りとろけるちーーーーーーず! 



 ・・・・・・・・・・・・  ふぉとぎゃらりぃ 開設しました。 ・・・・・・・・・
    ☆☆☆☆        
                
 是非遊びにきてください。
ブログランキングに参加しております。

犬ブログ へ







犬ブログ キャバリアへ
爽やかな碧い風        ☆☆☆☆ 



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

3 ■(σ・∀・)σ

わぉ~、れもんちゃんがむっちゃ張り切ってるぅ♪
らいむちゃんもビックリでつねぇ(≧∀≦)
でも、こんなに楽しく走らせられるお庭…欲しいでつよね(´ω`)

あおいちゃんも来年ゎ一緒に走り回ろうね♪

2 ■無題

綺麗なお庭~~~ヽ(゚◇゚ )ノ
我が家のお庭はただいま草ボーボーのジャングル状態(=◇=;)
まぁ草食べ放題とも言う・・・・・о(ж>▽<)y ☆

1 ■無題

あ!私もフットルースさんの近くを通りました♪
泊ってみたいです!

れもんちゃんおもちろい( ´艸`)
そうそう犬にもそれぞれペースがあるのですよね~♪
走ることを禁止されたちゃちゃですが、あー見えて実は体育会系。
たまについ走っちゃうんですけど、嬉しそうな姿みるとね~。
でもそのあとへろへろしてます。
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
