--------(--)

2010-03-04(Thu)

ひなまつり ♪


らいむの去年の今頃、お散歩デビューで初おしっこです。 ^^

今は。。。足あげておしっこ。。うんPと、、足あげてうんPするから
いつも足につくんじゃないかと心配です。
もちろん、、お腹の調子が悪いときは。。ついちゃいます。 


さて、今日はひなまつりでしたね。

マ) れもんちゃん、、何してるの?  今日は何の日か知ってる?

れ) 何ですか。..トボトボ、、、、 

れ) 3月3日ですよね。。 えっとえっとえっと。。。れもんの日でしゅか?

ら) 耳の日でしゅか?

れ) れもんのお耳が長いから耳の日でれもんの日なんでしゅね。。

れ) そうだったんでしゅか・・・ 知りませんでした。

れ) もう びっくりでしゅね。。

れ) 最近、トリートメントしてないでしゅ。。

マ) それもあるんだけど、、ちょっと違うんだなぁ~~

マ) もうすぐひな祭りふぇすてぃばるするけど、それまで腹ごなしね。

れ)ささみロールバーでしゅか・・・ちょっとちがうんだな~
マ)あら、違うの?それじゃこれは?
れ)それでしゅ、ささみ巻きミルクでしゅ!
ら)らいむにもくだしゃい


ら)早くくだしゃいっ


れ)ところでひな祭りふぇすってなんでしゅかね


ら)おいしいものでましゅかね


れ)うーん、どうでしゅかね


ら)おいしいものならひな祭りでも何でもいいでしゅ


れ)まぁそうなんでしゅけどね。


ら)あれ?パパさんがなんか作ってましゅよ


れ)ちゃんと食べられるもの作ってくだしゃいよ


ら)ママさんがなんか持ってきたでしゅよ


れ)ママさんなんでしゅか?


マ)じゃーん、ひな祭りのケーキですよ。後でいただきましょうね


き)なになに?ひな祭りかぁ。れもんのお節句だね。


き)みんなで楽しそうだね。いいなぁ。


ら)きりんちゃん、ひな祭りってなんでしゅか?


き)ひな祭りは女の子の成長を祝うお節句だよ。みんなでれもんが
幸せに大人になるように願うんだよ


ら)ふーん。れもんちゃんだけでしゅか・・・


き)らいむと僕は男の子だから5月に端午の節句があるから心配
するなよ。


ら)そうなんでしゅか。じゃあ、今日はれもんちゃんをお祝いするでしゅ


き)まったくらいむはまだまだ子供でしょうがないなぁ


パ)さぁ、ご飯できたよ。ひな祭り風海鮮サラダとパパさん特製
オムライスに蛤のお吸い物だよ


もちろんこれは人間用です。れもらいにはいつもよりちょっとトッピング
のお肉大目のご飯を用意しました。さて、いただきましょう。
つづきはまた明日・・・


今日の一言は最近聞いた歌で面白い
妙に納得して大笑いした歌詞を書いておきます。
気が向いたら読んでみてください。

いいか 息子よ

ひとつだけ お前に言っておく事がある

人生は河の流れのようだと云うのは ウソだ

人生は河なんかじゃない 沼だ

いいか 息子よもうひとつ 言っておく事がある

転がる石のように生きろと云うのは ウソだ

人生はほっといても転がる

そして正直に言おう 息子よ

他人の不幸ほど 楽しい事はない

何たって世知辛い 世の中だ

夢だけはいつも胸に置いて生きよう

という言葉なんかに 騙されるな

いいか 息子よ

男はウチから一歩外に出たら

七人の敵が待っているというのは ウソだ

本当の敵は ウチの中にいる

いいか息子よ

人という字を よく見てみろ

人と人が支えあって 出来てる訳ではないぞ

大きい方が小さい方に寄っかかってんだぞ

いつかお前も父親に なるだろう

その時分かって もらえればいい

この世にお前より大切なものはない

弱虫でもいいから 長く生きてくれ

そしてオレの下の世話をよろしくたのむ

いいか 息子よ

確かに父はだらしない男だった

でも人類の ほとんどは だらしない奴だ

そう 思えば ましな方だよな

決して 最低じゃなかったよな

そう言ってくれないか 息子よ



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

8 ■おはよんです

おお!雛祭りしてもらったのね

よかったわね

次は5月やで~

あの歌最高!

あっ!ちゃんと我慢して一つだけ食べました~ギャハハ

7 ■無題

パパさん、お料理上手な一面が・・・ブログでももっと発揮しちゃってくれちゃってください!
それにしても面白いというか、妙に説得力のある歌詞ですね。
曲で聞いてみたいです。

6 ■(σ^▽^*)σ

パパさん手作りのひな祭りご馳走が凄いでつねぇ(*^▽^*)
海鮮サラダが食べたかったぁ(笑)

皆でれもんちゃんの健やかな成長をお祝い出来て良かったでつねぇ☆


最後の歌にすんごぃ納得しちゃいますたぉ(笑)歌詞に覚えがあるものの、誰の歌なのか分かりまてん(^_^;)

5 ■無題

ぱぱさん凄いっっ(°∀°)b
うちのぱぱなんてインスタントラーメンですら、スープの袋を出さないままお湯入れちゃうような人ですから((((((ノ゚⊿゚)ノ
爪のあか、メール便で送って下さいо(ж>▽<)y ☆

4 ■大爆笑っ!

最後の歌詞っ!
ほのぼのひな祭りふぇすてぃばるの話題が一気に吹っ飛んでしまったわ~っ
それにしても笑えるし、納得してしまう辺りが恐いわ。。。誰の歌ですか???

3 ■おぉっ

藤岡藤巻ですね(笑)

ひなまつりすっかり忘れてました。。。

2 ■ひな祭り

にさらにフェスティバルがついちゃうのが面白いです(^^;)
トッピング多めでよかったですねヾ(^▽^)ノ
仙台の知り合いでウサギちゃん飼ってらっしゃる方にこちらのブログお教えしたらご覧になられてきりんちゃんかわいい~っておっしゃてましたよ(*^_^*)

1 ■コンチワ

楽しいひな祭りだったのね!ケーキ食べたいなぁ(´¬`)
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
