--------(--)

2010-02-18(Thu)

れもんとらいむのお買い物

みなさん、こんにちは。今日は朝から雪が降っている仙台地方です。
東京の方も昨日の夜から降ってるみたいですね。お気をつけ下さいね。
さて、今日は私ママがブログ担当です。パパが勝手にどんどん写真を
入れて「後はよろしく」と言って会社に出かけていきました。
写真の数が多くて、台詞がつながらないかもしれませんが、写真だけでも
お楽しみ下さい。

先週の土曜日、らいむの病院の後買い物にでかけました。
ら)今日はママさんがいるので久しぶりにお買い物でしゅ


れ)わーい、いい天気でしゅね~


ら)なんかおいしいものあるでしゅかね


ら)お腹が減ったでしゅ


れ)らいむ、あれはなんでしょう


ら)え?どこでしゅか


ら)何にもないでしゅよ


れ)らいむには見えないんでしゅか?

って、最近何かを見つめているれもんの姿がやや怪しいのですが
そんなことは気にせず、いつものペッパラさんへやってきました。

ら)おいしいものはどこでしゅか?


れ)あれはなに?

だからもういいですって

ら)おいしいもの、おいしいもの・・・


マ)れもんの新しいパンツを買わなくちゃ。そろそヒートの時期だけど
 去年のパンツがちょっと小さいからね。
れ)小さいでしゅか?大丈夫と思うでしゅけど


ら)おいしいものはどこだ?


れ)ママさん、あれなんかどうでしゅか


ら)なんでいつもれもんちゃんだけ・・・


れ)れもんは女の子なんでしゅからしょうがないでしょ


ら)ママさん、らいむにはあれが似合うでしゅよ
マ)そうね~


ら)なんでうけながすんでしゅか


ら)らいむにもオシャレする権利があると思うでしゅ



マ)まぁまぁ、らいむのはこの次買ってあげるからね。今日はれもん
ちゃんのを探しに来たの。ごめんね~
ら)べつにいいでしゅよ、ふん。

れもんにはスカート付きのマナーパンツを買いました。結構気に入りました
(ママがです)
マ)さて、一回りして帰りましょう


ら)今日もれもんちゃんだけお買い物したでしゅ。弟はいつも二の次でしゅ。
 たそがれてやるっ


ら)ねぇパパさん、らいむになんか買ってくだしゃい


ら)れもんちゃんだけずるいでしゅよ~


れ)またらいむがいじけてましゅね


ら)いい子にしてるからなんか買って~パパさ~ん


れ)いい子にしてないくせに


ら)らいむはいい子でしゅ(キリっ)


れ)らいむはほんとに子供でしゅね



れ)仕方ないでしゅね  ふふふふっふふ

ら)次で買ってもらうでしゅ

れ) どうだろうね  へへっへへ

なんとか台詞が入りました。ふーっ。
台詞に時間が掛かってたら雪が止んでました(^^;
今日は私の誕生日なんですけど、パパは仕事で遅くなるのでご飯はいらないそうです。
うん十年前私が生まれた日は東京も大雪だったそうです。子供の頃は東京にも雪が
降って、小さいけど雪だるまや滑り台を作った記憶があります(どんだけ昔の話し?!)
今日雪が降ってちょっと嬉しい気分のれもんらいむのママでした。
さて、しかたないから自分用ケーキでも買ってきますかね。
下の文章はパパが書いていきました。たいした話じゃないですが、読んでみてください。

***********************

全然関係無いのですが、昨日書くといってしまったので、NHKの受信契約にきた
おじさんとの会話を書いておきます。

とある、土曜日、、、家でくつろいでいると、『ピンポーン♪』とインターホンの音が・・・
当時、ドアフォンで無かったので、応対に出て、その後玄関をあけ、会話開始。

N) ○○さん、 今日はNHKの受信契約で参りました。
的な話しをしだしました。

私) すいません、今から病院へ行かなければならないので、またの日にお願いします。
※その頃シーズを飼っていて毎週病院へ行っていたのですが。。。

N) どなたか具合がお悪いんですか?

私) ええ、子供が具合悪くて・・・ 

N) そうですか、、お大事にしてくださいね。 では失礼いたします。

と、帰って行きました。

そして私は病院へ行って帰ってきて、家でTVを見ていると。。。
また『ぴんぽーん』とインターフォンの音が・・・
出るとまたNHKの同じおじちゃんが、、、

玄関へいくとそのNHKのおじちゃんは大きな果物の盛り合わせを持って
N)『お子さんに食べさせてあげてください。』
N)『お大事にしてあげてくださいね』
とだけ言い残し、帰っていきました。

え? そのためだけにわざわざきたの?


その翌週、また来たNHKと受信契約したのは言うまでもない・・
負けた・・・・・

ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら上のれもんからいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

10 ■無題

大変遅くなってしましました。
ままさんお誕生日おめでとうございます(^^)
お誕生日で家族そろわないの寂しいですね(T_T)
でもれもらいちゃんがいるから楽しそう(^∇^)

らもらいちゃんらしいいつも通りの台詞でしたよ♪

しかし、NHKさん…あっぱれですな(゚_゚i)

9 ■おめでとうございます

ママさんおたんじょうびおめでとうございます♪
れもんちゃん・パパさん・ママさんと続きますね^^
仙台でのお誕生日はどうですか?
平日はパパさん忙しいので週末パーティーでしょうか…

ペットパラダイスれもん・らいむちゃんの写真はってありましたね!!
可愛かったですよ~
実は日曜日、テリーの写真を見にテリー家も行ったんですよ

8 ■無題

らいむくん 結局 おねだり失敗しちゃったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
残念!!

きっと 今度の時には パパさん ママさんが 美味しいもの 買ってくれますよ~v(^-^)v

7 ■無題

ママさん、お誕生日おめでとうございますっo(^▽^)o
パパさん今日は遅いんですね~(・_・;)
その分週末はどーんとパーティーでしょうかо(ж>▽<)y ☆

ぷりんにすてきなプレゼントありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ
子供達にまで~~ヽ(*'0'*)ツ
学校から帰ってきて早速頂いていました(^O^)
ぷりんもれもんちゃんから頂いたボールで今日はずっと遊んでいますv(^-^)v

6 ■おめでとうございまつ☆

ママさん、お誕生日おめでとうございまつ☆パパさんの帰りが遅いのゎ寂しいでつが、きりんちゃん、れもんちゃん、らいむちゃんがお祝いしてくれまつよぉ(≧∀≦)

らいむちゃんゎ男の子だかられもんちゃんを羨ましいと思っても我慢だよぉ☆

NHKの集金のおじさんとのエピソードに笑っちゃいますたよ(≧∀≦)そんな優しいおじさんなら加入しない訳にゎいかないでつね☆

5 ■ママさんお誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

ママさんお疲れ様~さいごのれもんちゃんのお顔と台詞なんかパッチリですよ(o^-')b
NHKの方ってポケットマネーでわざわざお見舞いなんて優しい方ですね(*^_^*)何が始まるのかしら?!とヤな終わり方かと思ったらこんな心暖まるお話しでよかった~(o^_^o)
パパさん今日はポっとできるようにして下さってありがとうございますm(_ _)m

4 ■無題

ママさんお誕生日おめでとうございます。
パパさんお仕事で残念ですね。
どうぞまた素敵な1年になりますように・・・。家族の皆様が元気で過ごせますように。。。
これからも楽しみにしております。

3 ■無題

東京の雪は、仙台に比べれば大した事はありませんけど。(笑)
今日は、午後から久しぶりに日差しが出てきましたよぉ~。
やっぱり、お空が明るいと、気持ちいいですよねぇ~。

ママさん、お誕生日おめでとうございまぁ~す。(祝)
この一年も、ママさん&ご家族にとって、素敵な一年になりますように!。

2 ■☆

お誕生日おめでとうございます♪
うちのキャバリアは丸刈りなので、いつもれもんちゃんとライムちゃんのキャバリアらしさを楽しんでます。
おじさん…それは負けますね………。負けても爽やかかも(>▽<)

1 ■ギャハハ

たしかに・・・パパさんの話はたいした事ないですが 一応読んでおきました・・・

ママさんの方が上手いですよ~

お誕生日 おめでとうです
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
