--------(--)

2009-10-01(Thu)

羽鳥湖高原 レジーナの森 Vol 5

今日から仙台です。

昨日の昼ごはんは汐留最後なので築地場内で

とろ・なかおち・いくら丼で最後の晩餐ならぬ、昼ご飯でした。


*****************




チェックインの時にわんちゃんスパを予約しました。
スパとシャワーがあり、スパは45分で(時間)予約ができます。
1匹でも2匹でも料金は一緒です。(1500円)

れもらいは16時から予約をしました。

疲れましたね。

旅の汗でも流しますか?

16時過ぎにいきましたが、、、カギが掛かっていて入れません。
受付に行ったときには、係(掃除)の人が行っているので
カギを貰ってくださいという話でしたが。..
待っててくれずに、結局またカギをもらいに行って、入れたのが
10分すぎです。。。短くなっちゃいますね。><

とても、広いお風呂です。

シャンプー類は揃っていますが、らいむはお医者さんから貰ってきた
(買ったんですよ!)シャンプーじゃなきゃだめなので、持参です。

もちろんれもこは備え付けのでシャンプーです。

お湯がたまるまで、少し時間がかかるので、その間に
シャンプーです。

貸し切りなので、湯船の中でゴシゴシしちゃいましょう ! ^^;

シャワーとお湯ためが同時に出来ないのは辛いですね。
同じ水栓なので・・・





あたたかくて気持ち良さそうです。













熱いお風呂も長湯もだめらしいです。。

:¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーケメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメ
メメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメメ¥¥¥¥¥¥¥¥¥
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
↑ またまた、、れもらいどちらかの入力

さてと、時間も無くなってきちゃったので、あがりますか?

さきにらいむはドライヤー攻めです。w

サーキュレーターみたいなのと、大型ドライヤー(オレンジの)と

普通のドライヤーが備え付けられています。
あ、そうそうタオルは300円です。(なんでも金とりますね・・・)

でも。タオルは持ってかえりましたよ。










次の日の朝、らいむの肌の赤みはすっかり無くなっていました。
温泉の効能か? 
若がえりの湯としても有名な温泉です。
アンチエイジング。美肌効果抜群だそうです。
パパさんは逆効果でカイカイが酷くなりました。><
でもママさんはすべすべになったと大喜びでした。 w
温泉の効能はこちらで。
もちろんパパさんもすべすべにはなりましたが、湿疹は悪くなったです。><

羽鳥湖温泉の効能は下記です。
時間あればお読みください。
************************
「羽鳥湖温泉」は、東北屈指の“美肌づくり”と“若返り”の温泉です。
古来から日本では名湯はアルカリ性単純温泉と言われています。
「羽鳥湖温泉」のpH値9.8という強いアルカリ性単純温泉には、
皮膚表面の角質を柔らかくし、しかも古い角質を落としてくれる
重曹成分が多く含まれています。この湯にはすぐれた天然の
石けん効果があります。特に女性には、湯上がりの清涼感は
何物にも代え難く、滑らかで潤いのある肌が満ち足りた気持ちにしてくれることでしょう。

私はこれほど優れた強アルカリ性の温泉に出会ったら、
ためらうことなく、頭から100杯以上の被り湯をします。
もちろん、シャンプーは必要ありません。この温泉には
殺菌効果があるうえ、頭皮から温泉成分が入り、血液の新陳代謝が
促進されるため、頭から両肩にかけてすぅ~っと疲れが
取れて行くのがわかります。癒し効果が抜群なのです。

洋の東西を問わず昔から、温泉は“若返りの湯”と言われてきました。
ですが本来は、「羽鳥湖温泉」のように強い還元力のある
温泉のみを指す言葉です。還元力に優れた温泉は皮膚の
老化を防ぐだけでなく、むしろ若返らせ、全身の細胞を
活性化してくれます。このような清涼感あふれた湯と
緑豊かな自然環境は、当然のように精神的にも若返らせてくれます。
私はこの湯を“心身再生の湯”と呼びたいと思います。
アンチエイジングを超えた湯だからです。

強アルカリ性の温泉成分の刺激が細胞の働きを
活発にすることによって、ホルモンの分泌を適正にし、
自律神経の働きを整えてくれます。免疫力の高い健康な
体は自律神経のバランスによって支えられます。
さらに言えば、この湯はその自律神経をコントロールする
白血球の数や機能を適正値に戻してくれます。
免疫力を高めてくれる予防医学としても「羽鳥湖温泉」に、
私は期待しています。地球が丸ごと沸かしてくれた
天与の恵み“、美容”と“健康”と“若返り”の「羽鳥湖温泉」は、
四季彩り豊かな羽鳥湖高原の自然環境によって支えられていることは
改めて言うまでもありません。

札幌国際大学教授(温泉学) 松田 忠徳


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら上のれもんからいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

7 ■アンチエイジング~☆

入りたい…是非とも!(笑)
らいむちゃんのカイカイに効いて良かったでつねぇ(≧∀≦)

パパさんの湿疹ゎ大丈夫でしたか?

6 ■気持ちよさそう★

ダライヤーもスゴイなぁ~★

5 ■無題

シャンプーと、ボディーシャンプーに、爆笑してしまいました。(笑)
らいむちゃんの肌には、あったんですねぇ~。

4 ■無題

温泉学というのがあるんですね~(^○^)
うちの近所にも二王子温泉病院というのがありますが、ただの名前だけだと思ってたけど、もしかして温泉の効能を利用した治療なのかな~?
スパがあるなんてすごーい\(^o^)/れもらいちゃんたちは喜んでるだろうけどパパさんたちは疲れてませんか?(*^^*)

3 ■無題

れもんちゃんカイカイに効いて良かったですね!
若返り…そのお湯ほしい!

2 ■無題

え~っっ。゚(T^T)゚。
45分のうちの10分て言ったら大きいですよ~(。・ε・。)
私だったらめちゃめちゃ文句言ってると思います(-з-)
もうパパさんたらやさしいなぁ~o(^▽^)o

1 ■おはようです

なぬ~

アンチエイジング!私も行かねば~

でも100杯の被り湯は無理です
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
