--------(--)

2009-08-23(Sun)

れもん&らいむ int 軽井沢

長生きするかどうかなんて
寿命にゆだねてもいいけんど
幸せに生きるかどうかは
運命のせいにしてはいかんぜよ




学生時代+その後10年くらいは毎年行っていた軽井沢
結婚してからは、あまり行っておらず、まして夏の軽井沢なんか。。
10年以上来てないなぁ・・・・ と思って突然れもんとらいむを連れて
行ってきやした ^^。

ぷーたりんのいつも腹ぺこっっっ のぷりんちゃんのブログを参考にw
ほぼ、真似っこ珍道中です。 ^^;

さて、それではれっつらごーです。


そして最近の旅のおともグッズです。

ナビは携帯で十分ですね、毎月350円 何十万ものはまったくいらないです。
サウンドも携帯で車につなげば十分 携帯は両方とも16Gです。
以前4GのPCを42万で買ったのに、、その4倍の容量で5000円くらいですよね
スペックは4倍で価格は約1/80です。。日進月歩はすごいです。
まぁ最初に買ったFAXも80万しましたからね、、、今は1万でも買える・・・
今の携帯の方が、5,6年前のPCより全然すごいですね。


れもん! 高速だから窓閉めてね ><


ちゃんと運転に集中してください!って感じですね。 ^^;
走っていて気がついたんですけど。。。エアコンが涼しくない!
え? ガス切れ? 

と言うわけで、GSでクーラーガスを補充 500くらい補充(ガスの単位ってなんだ?)
しかし。。。。エアコン冷えず。 ><

店員さん曰く、コンディショナーが回っていない!
無理!って ・・・・・・ ええ。。涼しい所へ行くので、まっ、いいか!

とはいえ、窓全開はうるさいし、、、れもらいが飛び出したら大変だし。。
車の中のものが飛んでいったらヤバイし、、窓を開けたり、閉めたり
風だけ室内にいれたり。。。 う~ん 日頃の行いが悪いからか???
しかたなく、そのまま軽井沢へ、、(何かエンジン再起動したら直らないなおか?)
向かうことになりました。

なぜからいむがパパさんのお膝の上に。。最近家でもよく
膝に乗っています。
超甘えん坊です。

れもんがいなくても、ママさんがいなくても、パパさんがいなくても
駄目です。  全員と一緒にいたいみたいです。

運転中でも、PC中でも、ご飯中でもお構いなし。
安心しているのか、お膝の上が大好きです。

まぁ 最近ではというか、れもんもらいむも初めての遠出ですから
多少は多めにみています。 

ママさ~ん しっかり抑えていてよ!
急ブレーキ踏んだら飛んで行っちゃうよ!!

れもんもらいむがくるまでは。。独占だったのにね。

到着 片道150kmくらいでしたね。2時間20分ちょいで到着
GSで30分、寄り道したしね、、こんなもんです。


久しぶりに見る72ゴルフ場です。
以前来たときは西武グループは絶頂点でしたころです。
まさか。。。西武グループが今のようになるなんて・・・

軽井沢はあるいみ、堤さんと五島さんが開拓したようなものですからね。
※五島さん(東急グループ)

懐かしい感じがしますね~ 軽井沢って感じです。
そして、さすがに避暑地です、やっぱり涼しいです。

旧軽井沢入り口に到着しました。
駐車場へいれて、旧軽を散策へ

結構平日ですが、さすが夏休みですね、まだまだ混んでいます。

人混みを歩くのは、大変ですね。。
しかし、後ろを歩いているママさんに付いてきているかと振り向けば。。。

振り向けばいつもそこに君がいる。。ではなく振り向けばいつも
観光客に囲まれている・・・

もう~~ すぐに観光客に囲まれています。
そして、デレデレのママさんが ・・・・・・ 


というわけで、旧軽井沢入り口にある、美夕さんも行っていた
トリックアート美術館へはいりました。

お一人様1500円です。 ちょっと高い?
最近こういうところこないので、まったく高いか安いかがわかりません。

びっくりアートですね、カバやライオン、そしてキリンなど
たくさんいました。

でも人も多くなかなかゆっくり写真を撮っている時間がないですね。。。

れもんも驚いたのか、びっくりしてますよ

それにくらべ、らいむは意外と冷静ですね。

子どもとかいくといい思い出かもね、熱海の寛一お宮の絵には
よう、顔ださないですが、これならいいかもね

ママさんは結構楽しそうでした。

地下への階段が。。。落ちますよね

その椅子は絵なんですけど。。。

その階段も絵なんですけど。。。

これは超はまりました! きっと右に出る人はいないですね。

ママさん 身長3mへ大変身! 超人ハルク並です

今度もママさんが小さくなりました、7人のこびとくらいですね。
そして、、、一日出かけるといつものように・・・写真が山ほど w
なので、本軽井沢珍道中は4編くらいになる予定です。

つづく


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

12 ■無題

軽井沢なんて・・・30年くらい行ってないかも。
いつかまた行ってみたいです。

11 ■クーラーが(^_^;)

うちもガスを入れないと時々温い風になっちゃいまつょ(^▽^;)

らいむちゃんゎ家族皆が一緒にいるのが幸せなんでつねぇ(*^▽^*)なぁんて可愛い♪

トリックアートって凄いでつねぇ( ̄○ ̄;)
見事過ぎて騙されまくりそう(笑)

10 ■無題

楽しそうですね(^O^)
トリックアートってテレビでは見たことあるけど実物は見たことないんです(*^^*) 写真で見ても絵だとは思えない!(当然か)
カバの下唇にカートの足が乗ってるの見て、係りの人に怒られない?って気になりましたよ(^O^) ママさんの生首なんてどぉなってるのか解らないσ(^_^;)?

9 ■無題

ライムちゃん抱っこで運転ですか?パパさん大変ですね!
軽井沢家も毎年行ってますがいつも太郎はホテルに預けて行ってお留守番です(-.-;)
皆さんワンコ連れ旅行なので羨ましいです!

8 ■やっぱり♪

やっぱりトリックアート美術館は楽しそうですねー☆
私も行けばよかった!

パパさん140kmとは飛ばしますね(* ̄Oノ ̄*)(笑)

キャバズは軽井沢到着したら気持ちよさげなお顔だ~~♪♪

7 ■無題

トリックアート美術館って面白そう~
ワンコと一緒に楽しめるなんていいね♪
軽井沢行ったことないけど是非行ってみたい!!

6 ■こんばんは(^-^*)/

素敵な美術館があるんですね~☆☆☆
行ってみたくなりました~♪
愛知県からだと4時間ぐらいでしょうか~( ̄▽ ̄;)子供の休憩入れて5時間弱f^_^;パパに頑張ってもらえば(笑)
魅力的です♪

この頃、アメブロに変なメールやコメントが増えました(-.-;)
何者なんでしょうか?

5 ■無題

面白い美術館ですね~
まして、 ワンコも良いなんてヾ(@°▽°@)ノ
ぜひ 行ってみたいです♪

4 ■軽井沢

パセリ家は、もうずいぶん行ってないです。
涼しそうでいいな。
この美術館、行ったことないんですよー。
一度行ってみたいです。
第2話も楽しみにしていますねー。

カート買い替えたんですね(‐^▽^‐)
一頭でちょうど良いサイズだったので、
さすがに2頭ではきつくなりましたかな?

3 ■kikiです♪

軽井沢行ったんですか~


kikiも昨年 
行って来ました♪

いつ行っても軽井沢って
素敵な所ですよね(*^▽^*)

2 ■無題

軽井沢はうちも10年以上行っていません
この夏行こうかと思ったのですが、結局行けませんでした(´_`。)
この美術館、ワンコもOKなんですね♪
今度ぜひ行ってみたいです~
つづき、楽しみにしてますね⌒⌒

1 ■おはようです

4人で行ったのね・・・・| 壁 |д・)

教えてくれたら

待ってたのに~ギャハハ

この美術館TVで見たよ~
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
