--------(--)

2009-06-23(Tue)

らいむの病院

また 家族が増えています。

いままで、1000匹以上 子供見てますが、、、一匹も成長していないんです。
どうも親が食べちゃうようで。...今回はどうなることやら。。

*****************************
さて、木曜日からお腹の調子が悪いらいむ
ゼリー状のなにかがうん○の中からでてきて、、
土曜日は何回も出るまですこしずつ出している。
そして血便もでていたので、、、体調を崩しただけかもしれないけど。。。。。
心配なのでまたまた病院へ


朝から強い雨ですね。 

昨日、散歩行けなかったのに。。。また今日も行けないですね。

ママさんが仕事なので、朝別の事で時間が取られちゃうと

お散歩がなくなっちゃうです。

マンションから一人で連れだすのは、、、、大変なので。。。

せめて晴れていれば連れ出すんですけどね。.

で、お腹は痛いんだろうが、食欲ないわけではなく

元気なので、大丈夫だと思いますが、、なんか詰まっているといけないので
病院へ来てみました。 

悪戯好きですし、色々な物食べている可能性もあるので、、

レントゲンも撮ることもやむを得ないかと・・

れもんはもう病院は慣れていますが、

らいむはまだ好きじゃないようで、、少し抵抗を見せていましたが、
あえなくご用! 

今日は早く来ました、8時25分頃には到着!

それでも5番目くらいです。
9時前には15組くらいの人と犬、猫であふれました。

今日はシーズと柴犬が3組ずつ、あとはばらばらですね。

ダックスが2組かな、、あとは多種多様です。

便を持ってきましたので、、呼ばれたのは9時20分頃

結局、1時間近く待っていました。

お腹の触診と問診(らいむにではないけど)の結果

予想通りではありましたが、整腸剤にて様子見です。

まぁ 心配するような事も検便の結果でも出ていないというので

かいかいの事も聞いて、受診終了です。

お散歩が原因かもという事も聞いてみましたが、

お散歩は血流が良くなるから、かいかいが一瞬酷くなることは
よくあるそうです。
確かに、お風呂とか入って、そのあと痒くなることありますな。。

そして、日曜日に冬場、洋服を着ていたらいむにはかいかいが

でていなかったので、脱ぎ始めてからかいかいがでてきたので、
オーガニックのTシャツを買ってきました。

今は何でもかんでもしてみて、原因をさぐらなきゃです。

らいむが、ビニールやプラスチック、ゴムなどかじっているのが
なければ、、もう少し絞れるかも。.
本当に、気がつくとなにか悪戯しているので。。。困ったもんです。

さて、一足先に車に戻ってママさんの会計待ちです。

安いときは保険の適用を受けずに高いときに受けるようにしなきゃ
なので、今日は対象外かな・・・

保険もなんでもかんでも請求出来るわけではなく、

パピーの一ヶ月目は20回まで支払い対象ですが、(その時点で加入したから)
しかし、それを過ぎると20回/11ヶ月です。

つまり、その後は高い順に20回しか請求できないんですよね。

保険はやはり儲かるように出来ていますね、入院だって上限あるし
回数制限あるし、しかも全額じゃないしね。。

それでも入っておかないと心配ですよね。

結局 4000円いかない位でしたが、

やはり安くはないですね。
人間と一緒で、自分の持っている免疫をあげる治療とかも
あるようですが、、、大変ですね。^^;

さて早く出てきたので、お腹がすきました。

TVチャンピオンで優勝したパンやさんへまた行ってきました。

見るパンすべて買いたくなります。w
とりあえず7種類だけ買ってきました。

ママさんがらいむとじぶんの間で持って帰ってきたようです。。

ぺちゃんこなパンとピザパン発見!!

味はかわらないので、仕方ないです。

らいむの外側で持って欲しかった。。^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

12 ■無題

らいむくん、元気になってよかったですね。
ホント調子が悪いと心配でたまりませんよね。
れもんちゃん、付き添いお疲れ様でした。

11 ■無題

予想通りで安心って感じですが、病院に来ると
健康が一番だなぁって思いますよね。
らいむ君お大事にね。
整腸剤でおさまるといいね。

10 ■kikiです♪

取りあえず
病院に行って一安心ですね


ママさんの買ってきたパン

美味しそう~!!!
全部 味見してみたい♪

9 ■やっぱり

体調悪いと すぐ病院にお世話になっちゃいますね。 犬は喋れませんから!(´Д`;)
イチローも ちょっぴり切って 組織検査しただけで ゆきちさんが5枚近く飛んで行きました。
でも 病院に行った後は とにかく安心します♪
れもんちゃん お大事に(^_^)v

8 ■大丈夫ですか・・・?

予想通りとはいえ、
やはり心配ですもんね~・・・。

お値段も、想像以上にお高かったですが、
それでも、可愛い”らいむちゃん”のため!!
まだまだ、調子がもどらないかと思いますが、
お大事にしてくださいね~(iДi)

7 ■無題

この時期、人間でも 体の調子が悪くなるので ワンちゃん達は 人間よりこたえますよね。
らいむくん、お大事にしてください!

6 ■整腸剤

とりあえず、安心
病院って、ようすみてください、って
すぐいいますよね
でも心配ですよねー

お大事に!

5 ■こんにちは

ライム君整腸剤で済んで何よりでした。うちもお腹すぐ壊してたんですが、病院で胃腸の弱い子用のフードに替えたら、良くなってきました。かいかいも早く原因わかると良いですね。

4 ■無題

おさかな、すごいですねぇ(ノ゚ο゚)ノ
食べるのも大変なくらいいるけど、でも食べるんですかね(゚_゚i)

らいむちゃん、どうちたんでしょ?
早く良くなりますように♪

オーガニックTシャツ、効果あるといいですね。

3 ■おはようございます~

らいむちゃん大丈夫ですか?
血便は心配ですね…。
うちのまいクンも落ちてるものは何でもパックンゴックンしちゃうので、ホント困ります(^_^;)
調味料だって、わさびと唐辛子以外は舐めちゃうんですから!
恐ろしい味覚です。。。

らいむちゃんのお腹が早くよくなりますように☆

2 ■ギャハハ

バレてましたか~

自分の記事も書かずに・・・ギャハハ

そうです

メンテの日は PCの前でジーと待ってます(爆

ストーカーですから~ィヒ

1 ■おはようです

あら~

とりあえずは、大した事なくて良かったです

原因は中々見つからないんですよね

ぶうすけもそうですけど

免疫あげるしかないですね

早く元気になれ~
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
