--------(--)

2011-03-31(Thu)

毎晩待ってます!

みなさん、こんばんは。今日も暖かかった埼玉地方です。

早いもので今日で3月も終わりです。明日からは新年度ですね。

震災からも3週間が経とうとしています。

テレビでは被災地でがんばっていらっしゃる方々の様子が紹介されて

いますね。東北の方達は本当に強くてたくましいです。こちらが逆に

元気や勇気をもらってしまいますね。

負けないように、自分にできることをがんばっていきましょう!!


さて、毎日遅くまでお仕事しているパパさんを待っているれもらいあおです。

夜11時過ぎにパパさんから「帰る手紙」が来ると・・・



れ) パパさんやっとお仕事終わったんでしゅね





ら) これから1時間くらいで帰ってくるっちね





あ) いい子でいつも待ってるんだもん





れ) 腹が減っては戦はできないでしゅ





ら) れもんちゃん、ちょっと違うと思うっち~





あ) こんな時間におやつ食べるから太っちゃうんだもん





マ) あれ?じゃぁ、おやついらないの?

れ) もちろん食べましゅ

あ) 食べるに決まってるもん





ら) らいむだって食べるっち~





ら) パパさんが帰ってくるまでおやつ食べて起きてるっち~


熱烈歓迎するために、おやつ食べてスタンバイしているれもらいあおなんです(^^)



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 
              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2011-03-31(Thu)

03/30のツイートまとめ

lemon_lime66

仕事終了~、さてっと帰ります。
03-30 23:46

次男の保険金が戻ってきた。13万弱・・ちゅうことは年間30万近く払ったのか・・・・ワンゲル係数暴騰してるな。。><
03-30 06:43

@hinatabocc0 4:43ってなんか駄目な時間でしたっけ?おはようございます。
03-30 06:35

@fuu_kokomo 遅くなりました。 おはようございます。もう3月も終わりですね
03-30 06:07

直属の上司が今日サハラ砂漠マラソンに旅立った。。何が楽しいんだろう w
03-30 06:01

おはようございます。。。本当に目が覚めなくなった・・
03-30 05:57

2011-03-30(Wed)

れもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽ 最終回

みなさん、こんにちは。今日も晴れで暖かい埼玉地方です。

暖かいと花粉がすごいですよね。ヒノキも飛び始めたようです。

私はスギよりヒノキの方がひどいのですが、自分の花粉症がひどく

なり始めると春めいてきた証拠なので、早く東北地方にも暖かい

春が訪れて欲しいと願っています。


今日もまたボール遊びの続きですが、写真館風にお送りします。

れもらいあおの笑顔の写真を集めてみました。みなさんに少しでも

笑顔になってもらえたら・・・ニコニコ




あおい、9ヶ月になりました。体重は5.5kg 脚力はらいむに負けません





ら) ボール遊びが大好きだっち~




れ) 最初だけなら負けないでしゅ~








あ) 走るだけなら負けないんだもん  








れ) ボールはちゃんと見つけるでしゅ











スマイル & スマイル









れ) 咥えたら離さないでしゅ






あおいにはちょっとボールが大きいかも?




ら) パパさん、もっと投げてくださいだっち~




土手も緑の草が増えてきました




ら) 春が来てるからがんばろうだっち~~




ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2011-03-30(Wed)

03/29のツイートまとめ

lemon_lime66

さぁてと仕事終了~、帰ろうっと。(^_^)v
03-29 23:15

@happy_clover512 こんこですよね。
03-29 23:14

やってました。 http://bit.ly/i6d4KP
03-29 07:44

おはようございます。、、だめだ目があかない・・・
03-29 06:28

http://www.his-j.com/tyo/special/shien.htm?lcid=tb01  まだあった、、すごいね
03-29 06:15

@okzk0722 @happy_clover512 ん?コンコだよね? 
03-29 06:11

大丈夫なのかな。。。。「今朝も大きな地震がありました」 http://amba.to/hFOToa
03-29 00:58

でかっ!これローストビーフ? http://photozou.jp/photo/show/625158/73188734
03-29 00:18

2011-03-29(Tue)

れもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽ その2

みなさん、こんにちは。今日も暖かい埼玉地方です。

東京では桜の開花宣言がでましたね。お彼岸が過ぎても肌寒い日が

続いていましたので、桜は遅いのかなと思っていましたが、気温が

急に上がって花が咲いたようです。春がやってきましたね。

この暖かさが早く東北地方にも広がるといいのにね。

計画停電も今日明日は回避になりました。停電がなくてもしっかり

節電がんばりましょうね!


久しぶりのボール遊びで大喜びのれもらいあおです。続きをどうぞ~




あ) 内緒ですけど、たくさん走るとべろがべろ~んちょなんだもん




れ) あおい~、全然内緒になってないでしゅよ




ら) あおいはもともとおもしろい顔だから大丈夫だっち~


パ) これで最後だからしっかりもってくるんだぜ!


れ) 最後までがんばったでしゅ~




ら) え~~、もう終わりだっちか~




あ) あごが疲れたんだもん


はい、みんなたくさん走ってがんばったね(^^)




スカイツリーもばっちり見えています。高いですよね。





ら) 川の上をでっかいあめんぼが泳いでいるっち





パ) あれはあめんぼじゃなくてレガッタだぜ!

   チームワークが大切だぜ!





ら) みなさんもチームワークを大切にして、がんばってくださいだっち~




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 
              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2011-03-29(Tue)

03/28のツイートまとめ

lemon_lime66

はい。寝過ごしました。(/_;) RT @wanko751: @lemon_lime66 お疲れ様!
03-28 23:53

ありがとうございます。 RT @miiya4410: @lemon_lime66 お疲れ様でしたm(__)m
03-28 23:53

やばい、また乗り過ごした。今月2回目、年に一回もないのに、地震以後やらかした。(>_<)
03-28 23:52

仕事終わった!さぁてと帰ろうっと。
03-28 23:16

目をおおいたくなるね、、絶句する、、今回の津波で一番壊滅したのは宮城県女川。映像が出てこない理由分かるよな http://t.co/2pG15aT
03-28 06:52

寒くて出られない、、、 http://bit.ly/gWzyVC
03-28 06:38

2011-03-28(Mon)

久しぶりのれもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽ

みなさん、こんにちは。今日も快晴の埼玉地方です。

日差しも少し春めいてきたような感じがします。

東北地方にも早く春が来て暖かくなってほしいものです。

被災地の皆さんが寒さに震える日が早くなくなりますように・・・。



さて、やっとパパさんがお休みになってので、久しぶりにホームグラウンドの

荒川土手に行ってきました。

れもらいあおの元気いっぱいに走り回る写真が、少しでも皆さんを笑顔に

できればと思っています。

     


ら) 今日はいい天気だっち~




れ) れもこはすでに準備万端でしゅ




あ) れもんちゃん、かなり気合入ってるんだもん




ら) パパさん、ボールやろうだっち~

パ) よし、みんながんばって走ってこい~だぜ!








あ) あおいが一番だもん

パ) あおい~ボール持ってこいだぜ~




ら) ボール捕まえたっち~




あ) ボール忘れたんだもん




あ) 持って来たんだも~~ん




れ) 気合の入れすぎでボールを見失ったでしゅ




あ) れもんちゃん、ちゃんと探して-だもん




れ) 見つかったでしゅ~




ら) ララララランランランラン♪




れ) よいしょこらしょどっこいしょでしゅ




あ) ばびゅ~~んだもん




れ) 風を切って走るでしゅ~




ら) 風より早く走るっち~




れ) 何度でもチャレンジでしゅ




ら) やればできるっち~

あ) だも~~ん







ら) みんながんばれ~~だっち~~




ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2011-03-28(Mon)

03/27のツイートまとめ

lemon_lime66

金八始まった・・
03-27 19:01

股間で甘えん坊してます。 http://photozou.jp/photo/show/625158/72992967
03-27 18:44

壮絶すぎる。。宮城県亘理郡在住『K』の手記?#goo_paddy1004 http://t.co/cG05tr4
03-27 18:29

ヨーカドーもイオンも激混み、駐車場に入るのも出るのも大変、だけど仙台ナンバーの私には心なしか、優しい気がする。(^^ゞ
03-27 17:20

@sorasora0303 なくす人多いですよねぇ・・・
03-27 14:48

@kun_zio 何に乗っかってるんですか? 
03-27 13:50

@charliemama3 ペットエコ、、毎週行ってました。埼玉にはないんですよねぇ 
03-27 13:35

@falcon64raim87 まじっすか? あらら
03-27 12:13

@nabiscoritz う~ん、積んではいけないから、まだ行くのは難しいですかね。。。
03-27 11:28

夢をあきらめないで、頑張ろう!http://www.youtube.com/watch?v=0o8FSJ81_ZI&feature=fvwrel http://bit.ly/gjsns0 #giveluv2jp
03-27 11:19

続きを読む

2011-03-27(Sun)

03/26のツイートまとめ

lemon_lime66

すご~い そんのな? 簡単な寄付やん #giveluv2jp http://bit.ly/gjsns0
03-26 21:25

@yaina8pan さみしい・・・・
03-26 20:54

@cavakin29 え? そんな簡単にいけるんですか?
03-26 20:53

@leoyampoppo 私もこの2週間だいぶフォロー外した w
03-26 20:52

久々の団らん http://photozou.jp/photo/show/625158/72852341
03-26 19:40

いや~ いい歌だねぇ http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXIhttp://www.youtube.com/watch?v=INhNZwebzBQ&feature=more_related
03-26 09:21

決してひとりじゃない!http://www.youtube.com/watch?v=cNOibJscUpw&feature=more_related
03-26 08:25

頑張れ、日本!http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM
03-26 08:19

@fumiesuguri おはようございます。がんばってください
03-26 07:35

@PURIPURIBAJIRU おはようございますあ、そうなんだぁ ~ やっぱりあるんだねぇ。
03-26 07:35

続きを読む

2011-03-26(Sat)

久々のおやすみだっちぃぃ

こんばんは
最近、家に帰ると12時を大きく回っている日が続き
ブログの更新ができておりません。 m_ _m

今日も寒いですね。
暑さ寒さも悲願まで、、、いや彼岸まで。
だけど暖かくなってこないですねぇ

さくらが咲いてもおかしくない頃なんですけどねぇ
せめて、被災地だけでも暖かくなって欲しいものです。

最近れもんは『緊急地震速報』が鳴るだけで、吠えまくります。
一日も早く速報が鳴らない、平穏な日々が訪れて欲しいです。

そして、今日は久しぶりの休みでした。



れ) パパさん、 今日もお仕事でしゅか?



ら) また、いくっちか? 歳だから無理は禁物だっち



あ) あおいたちを守るのはパパさんの役目だもん

あ) 倒れたらどうするもん?



パ) 今日は休みだから安心しろだぜ!

れ) ママさんは毎日休みでしゅね



ら) そうだっち、今月は地震の影響で仕事がないっち



あ) だからいつも停電の時、一緒にいてくれるんだもん



れ) お仕事半分、ママさんにあげて欲しいでしゅね



ら) そうだっちぃぃ、ぶくぶく太るだけだっちぃ



あ) パパさんは7kg痩せたもん、その分ママさんが・・・



ら) ママさんが限界値超えたっちか?



あ) それはあおいの口からは。。。。言えないもん



れ) れもらいあお家はバランスが悪いでしゅね。。。



れ) でもパパさんは、今の会社の前は364連勤を
   12年間続けたらしいでしゅよ

れ) 中には730連勤だったりもしているらしいでしゅ



ら) フフフ、、パパさんは不死身だっち

ら) そのあとも2年くらい、昼はサラリーマン、
   夜は居酒屋でバイト、土・日は黒い猫でお荷物運んでたっち

ら) でも、労基上問題ありで、土曜日は休みにされたらしいっち



あ) あおいには真似できないもん!



あ) あおいもなんかバイトしたいもん


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2011-03-26(Sat)

くっついていれば安心なんだもん

みなさん、こんばんは。昨日からまた大きな余震が続いていますね。

埼玉でさえ余震が怖いと思うくらいですから、被災地のみなさんは

もっともっと怖さと不安を抱えていらっしゃると思います。

どうか早く余震がおさまって、一日でも早く安心できますように・・・


さて、地震以来緊急地震速報が鳴るたびに、吠えまくっているれもこ

です。お留守番という言葉にも非常に反応します。

そんなれもらいあお家の今日は計画停電が回避されましたが、夕方や

夜の停電のときには真っ暗になると不安になるようです。




あ) 暗くなったられもんちゃんの傍に行くんだもん



あ) 一緒にいれば暖かくなるんだもん




あ) こうやってれもんちゃんにくっついていると安心なんだもん

ら) 仕方ないからあおいにくっついてやってるっち~

あ) らいむぅは重たいんだもん


   


れ) みんな一緒なら怖くないでしゅ

ら) らいむがついてるから大丈夫だっち~

あ) 計画停電もがんばるんだもん

はい、みんなでなかよくがんばって乗り切っていこうね!!


2011-03-26(Sat)

03/25のツイートまとめ

lemon_lime66

@Princess_Kirara こんばんは、最近帰りはもっぱらねています。
03-25 23:51

@p_sbmy ありがとうございます。
03-25 23:49

今日、次男の医療費の保険額か還ってきた。約13万、ということは25万以上払ったということ?
03-25 23:48

日曜日からの一週間が、やっと終わった。明日は休みになりました。さぁかえろうっと、
03-25 23:45

@yumichoco ありがとうございます。
03-25 08:23

@lune05xv は~い ありがとうございます。
03-25 07:23

@yumichoco う~ん 明日、明後日も仕事の可能性大なんですぅぅ ><会社からは800人近い同僚が被災地の避難所に支援にいってます。私は仙台に昨年までいたので、その復興の建て付けをしています。なかなか、、休めそうにもないんす、、まぁ3,4時間は寝てますけどね ^^;
03-25 07:22

おはようございます。 ヤバイ・・・寝坊した、、日々起きられなくなってる><
03-25 07:10

@black_mama かわいいですねぇ ほしいなぁ w
03-25 01:23

よかったねぇ「閉館の赤プリ 避難者受け入れ」 http://yj.pn/GHhuGz #yjfc_accept_evacuees (被災住民の受け入れ)
03-25 01:03

続きを読む

2011-03-25(Fri)

03/24のツイートまとめ

lemon_lime66

我が市では、昨日初めて知ったけど、市内の広報用スピーカーでも緊急地震速報が流れてた。。家の中も外も同じ音だね。。早くならなくなって欲しいぃぃ
03-24 06:57

おはようございます。 がんばりましょう!って今日は何曜日でしたっけ?。。3連休会社行ったので、曜日の感覚がなくなってる。。@Angel_cava @PURIPURIBAJIRU @fuu_kokomo
03-24 06:03

またゆれてる。。。
03-24 05:44

おはようございます。 朝のアラームが最近は地震速報になってるね。。。普通の目覚ましでいいんだけど・・
03-24 05:42

@nerizona はい、もう少しnがんばりです。 ^^:
03-24 00:21

@black_mama は~い お声かけいただくとがんばろ~~と思います w
03-24 00:20

2011-03-24(Thu)

れもらいは譲り合い

謹んで東北関東大震災に被災された皆様にお見舞い申し上げます。


みなさん、こんにちは。れもらいあおのママです。

連日報道される被災地の現状、本当に胸が押しつぶされる思いがします。

どうかみなさん、がんばってください。それしか言えないですが、がんばって!

去年の今頃は仙台の名取川近くに住んでいたれもらい家です。お友達も

たくさんいます。心配で心配でたまりません。

一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


    チューリップ黄       チューリップ赤      チューリップ紫     チューリップピンク      チューリップオレンジ



れもらいあお家でもできることを少しずつがんばっています。

必要な物以外は買いません(買えませんとも言う ^^;)

電気はこまめに消します。メールや通話も控えています。

花粉にアレルギーがあるらいむのシャンプーも、本当は1週間に1度はした方が

いいと皮膚科の先生には言われていますが、計画停電もありますし、ドライヤーの

電気量を考えて2週間我慢してもらっています。

それでもお風呂に入れるっていうのは、とってもありがたいことですよね。


ら) あおいは今日はシャンプーじゃないっち。覗くなだっち~




ら) 申し訳ないですが、シャンプーしてもらってるっち




れ) シャンプーできるって幸せなことでしゅ




ら) お風呂は2名様が限度だっち。あおいは今度だっち

あ) わかってるもん 




マ) お湯ももったいないので二人で入ってもらいますよ

ら) れもんちゃん、お先にあったまってくださいだっち

れ) ありがとうでしゅ




あ) あおいは今日は節電に協力だもん




ら) れもんちゃん、お先に上がりますが、いいっちか?

れ) どうぞでしゅ




ら) シャワーも手際よくだっち

マ) 了解!




あ) らいむぅも節電節水に協力してるんだもん




ら) ママさん、もういいっち。でるっち~




ら) まずは念入りにタオルドライだっち




ら) しっかりタオルで拭けばドライヤーは短くてすむんだっち。

   ドライヤー苦手だっち~



れ) れもこは毛が長いので、ちょっと時間かかって申し訳ないでしゅ。

   きれいになってうれしいでしゅ。



計画停電を経験して、暗い部屋が明るくなるということがどれだけありがたいか

がわかりました。普通にお風呂に入ることができるのも幸せなことです。

いろんなことに感謝して、今自分にできることを考えていきたいと思っています。








ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします









2011-03-24(Thu)

03/23のツイートまとめ

lemon_lime66

さあてと、仕事終了しました。帰ろうっと
03-23 23:19

@black_mama @jumbomma @makiko0921 @abbeysamrei @worita69 @happy2509 @dave_spector @HiroMarowan おはようございます。ズンズンと震度5強でしたね 
03-23 07:19

きた~~ 緊急地震速報
03-23 01:13

ただいま~もうねなきゃじゃん^^;
03-23 00:55

2011-03-23(Wed)

03/22のツイートまとめ

lemon_lime66

@naomitiara 地震が多いけどだいじょうぶ?
03-22 23:53

@lemonuna おはようございます、、、なぜかすでにはじまっていた週明け。w
03-22 07:10

@emi_lin_1210 そりゃよっぱなだけ
03-22 00:34

2011-03-22(Tue)

03/21のツイートまとめ

lemon_lime66

本当に毎日くるねぇぇ ゆれくる・・・
03-21 23:23

ゆれくるきた~~
03-21 23:22

@Mariko_Wans さわごう!! w
03-21 23:14

@woodhome69 @utux_kyo @arai_maki 1年分みたな w
03-21 22:38

@sasamari0817 はい、ありがとうこさいます。以前は364連勤務を12年続けてましたから大丈夫です。
03-21 18:56

@sasamari0817 \(~o~)/頑張ろうっていう感じです。
03-21 18:35

一旦、仕事終了しましたけど、帰ったら電話会議。
03-21 18:30

厚生大臣の時はかっこいいだったのに残念です RT @black_mama: 菅総理、宮崎が鳥インフルで大変だった時に「そのまんま知事」が地鶏食べたみたいに、福島のホウレンソウや牛乳飲んで、安全をアピールしてみれば?人体に影響は無いっても、庶民は信用出来ねぇっての(--〆)
03-21 08:49

今日は非常に悲しい顔してました。 RT @kiyomama0110: @lemon_lime66 それ、すごーく分かる。賢いねo(^-^)o
03-21 08:45

今日は休日出勤のためスーツじゃないパパがでかけるには大騒ぎ、スーツだとがん無視なのに(^^ゞ http://bit.ly/dS9Ra8
03-21 08:28

続きを読む

2011-03-21(Mon)

ホワイトデーにお返しが届きました。

こんばんは
さっき仕事が終わりました。

家に帰ると、、iphoneアプリのゆれくるがアラーム発信
最近毎日このゆれくるのアラームを聞きます。 ><

緊急地震速報を聞くことなんか年に1回あったかないかなのに。。。。

最近はこのアラームが鳴るとれもんが大騒ぎするんですよ。

さてもうだいぶ時間が経っちゃいましたけどホワイトデーにお返しを
いただきました。

ぷーたりんのいつも腹ぺこっっっのぷりん君かられもことあおいにです。

れ) ママさん なんかきたでしゅ



ら) らいむにだっちぃぃぃ



あ) あおい宛だもん 



ら) 固いこというなっちぃぃ

ら) 固くていいのはうんPだけだっちぃぃ



れ) れもこの大好きないちごでしゅ

あ) 白いイチゴだもん、いままで生きてきてみたことないもん



れ) ままさんだっていぱ~~い生きてるけどみたことないでしゅってさ



ら) らいむは赤いんでいいっちぃぃ



あ) あおいのだもん 早くちょうだいだもん



ら) らいむもはやくくれだっちぃぃ



マ)そうえいば知ってるざ~ますか?

マ)つぶすして食べるのは25%くらいしかいないらしいざ~ます



ら) うちは基本つぶして食べるから、年取りだっちぃぃぃ



パ) うちはママさんがつぶすの好きなんだぜ!



れ) このいちごはおしいでしゅ



ら) いっぱい食べると罰があたるっち

あ) なんでだもん?



あ) らいむに届いていないからってひがんでいるでしゅか?



あ)なんでバチがあたるんだもん?



ら) いちごばちかっていうっちぃぃ



あ) なんじゃそりゃ!だもん



れ) 甘くておいしいでしゅねぇ



れ) 今年も苺狩りいけなかったでしゅね



れ) 来年こそいくでしゅ



れ) イチゴだけど、四の五の言わずにいくでしゅ


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 
              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2011-03-21(Mon)

03/20のツイートまとめ

lemon_lime66

@shinebloom あれ?ハクレンでは?
03-20 23:05

ペット可の仮設住宅の「署名・転載のご協力をお願い致します。」 http://amba.to/eMPFnI
03-20 21:59

@beanca22 うわっ うちのこもきりん(うさぎ)nうんPたべちゃいます ><
03-20 21:57

@makiko0921 どれどれ? しりた~~い
03-20 21:32

@moon_leon 毎年一頭ずつ増えちゃいました w多頭飼いは3倍大変ですが、9倍癒されます ^^;
03-20 21:28

@junstudio_ckcs 光栄です~~ ^^
03-20 21:01

@makiko4946 ですよね、ダックスとかトイプ-は区別がつかない ^^;
03-20 21:00

@kiyomama0110 こんばんはぁ ありがとうございます。このこらがいるからがんばれちゃいます。 w
03-20 20:59

@black_mama でしょ 親ばかバンザイ w
03-20 20:47

なんてかわいいんだヾ(^▽^)ノ http://photozou.jp/photo/show/625158/72139465
03-20 20:46

続きを読む

2011-03-20(Sun)

支援に行きたいのですが・・・


こんばんは、
震災後はずっと震災の話で恐縮です。

ご存じの方も多いと思いますが、昨年の今頃は
仙台にいたれもらい一家です、ちょうど3月の第二土曜日・日曜日
大きな地震がきて、津波警報がでてれもんとらいむを連れて
イオン屋上に車で避難しました。

そのとき大きな地震雲を見ました。それはアップしてあります。
また、仙台のペット博が行われた仙台夢メッセに同じく日曜日に行きました。

今年、TVでその夢メッセが津波で多くの車が流されているのを見ました。

そんなパパが勤務していた仙台の復旧のために、東京で毎日必死に
立て直しのため、震災事故対策本部の業務をしており、なかなかブログを
書く時間がありません。

いつか途切れ、毎日更新できなくなると思います。
れもんもらいむもあおいも被災地の復興を祈ってます。

れ) そうでしゅ 皆さん 明日に希望を持つでしゅ

ら) 夜明けのこない夜はないっちぃぃぃ

あ) どんな嵐が来ても雲の後ろの太陽はいつも輝いているもん



れ) 済んでしまったことを考えても、楽しくないでしゅ

ら) 神様は乗り越えられない試練は与えないっちぃぃ

あ) 生きてさえいれば、楽しいことがいっぱいあるもん



パ) 被災した方や、亡くなられた方の分まで頑張ろうぜ!

会社の仲間が1000人近く、被災地に支援に行きます。
本当は行きたかったのですが、今の仕事も大切な仕事です。
本社から応援しています。是非とも一人でも多くの被災地の方々の
力になってきてください!


2011-03-20(Sun)

03/19のツイートまとめ

lemon_lime66

私も昨年仙台の大きな地震がきたときに撮影しましたよRT 私も、まさに地震の次の日地震雲を激写!RT @kira77777 " http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1367.html"; http://moby.to/6l7ldn
03-19 21:03

セリーグ 25日 → 29日かぁ もう一声!
03-19 23:54

セリーグ開幕延期になったんかな?
03-19 23:53

@black_mama 毛が抜けることぐらいですが、癒しがX3ですよね w
03-19 22:50

@black_mama 9頭ですか。。。私は以前、シーズー飼っていました。17才で旅立ちましたが、キャバちゃんにだってからは、毎年増えて3頭になっちゃいました。w
03-19 22:37

@black_mama キャバリア一筋なんてうらまやしいぃぃぃ ^^
03-19 22:23

@black_mama あれ? 仙台ではルビーに全然あいませんでした。宮城野区は仙台駅から沿岸部まで広いんですけどねぇもしかしてブリーダーさんですか?shachiさんはアナウンサーされますよね
03-19 22:13

@black_mama わぉ かわいい~~ 新潟で会えそうだったんですが、あえなくて、まだあってはいないんですが、仲良くはさせていただいてます。
03-19 22:03

@black_mama お友達ですよ~~
03-19 21:54

昨年の仙台で撮影した地震雲、2日続けて大きな地震がきていた同時期です。そして津波が襲った、仙台夢メッセに行ってました。1年ずれていたら・・・・・「仙台 ペット博 Vol 1」 http://amba.to/he24AC
03-19 21:32

続きを読む

2011-03-19(Sat)

頑張れ! 東日本!



できることから、していこう。

昨年の今頃、仙台にいましたが、まだ同僚やキャバ友がたくさんの困難を
強いられています。

キャベツが500円だったりしているそうですが、
雪の中2,3時間並んでやっと買える品物が5品限定だとか・・

キャバ友も被災され、ご家族の安否がわからない方もまだたくさんいます。

私の勤務している会社は1000人近い、支援隊を22日からバスで現地へ
送り出します。

わたしも行きたかったのですが、いまは震災事故対策本部の事務局として
明日、明後日も会社になり、東京で支援する業務についているので
行くことができません。

私たちの分も同僚達が頑張って支援をしてきてくれることを信じて
委ねます。

とりあえず2日分の食料は持参だそうですが、被災地に分散されます。
みんなにはしっかり頑張ってきてもらいたいです。

最近、ポチっと外してランキングにはおりませんが、またいつの日か
ランキングに登場できるような平穏な日々がくることを信じています。
2011-03-19(Sat)

03/18のツイートまとめ

lemon_lime66

最近は毎日ひっつき虫です。 RT @daiya808: @lemon_lime66 遅くまでご苦労さまです!明日はワンコデーですねo(^▽^)o
03-18 23:56

22日に先発隊がバスで向かいます。 RT @kani3104: すごい!みんな、頑張れ! RT @lemon_lime66: 被災地に向け、会社の有志が1,000人近く救援に向かいます。みんな頑張れ
03-18 23:55

行きたいけど、会社での仕事も支援だからいけないの RT @yuki_iri: @lemon_lime66 す、すごいですね@@
03-18 23:53

仙台もキャベツが500円だって、それも2時間並んでスーパーでは5品しか買えないそうです。雪の中なのにカレー作るのも大変だね、東京の皆さん買い占めはやめようよ
03-18 23:43

被災地に向け、会社の有志が1,000人近く救援に向かいます。みんな頑張れ
03-18 23:37

さてと、帰ろうっと、明日は休みになったけど、日曜日と月曜日は出勤(/_・、)
03-18 23:34

負けずに頑張ろう RT @HiroMarowan: TVで被災者のインタビューを見ると涙★涙。頑張って
03-18 08:17

おめでとうございます。 RT @Dolce_Vivace_fl: おはようございます。今日は娘の卒業式です♪計画停電の時間帯から外れて良かった。ただ寒そうですね
03-18 08:14

会社も寒いからね RT @kiyomama0110: @lemon_lime66 おはよ~ございます♪風邪引かないようにしてね(^^)
03-18 08:10

停電で地震がきたら家から出られないんですよ RT @sae_chi: @lemon_lime66 私も今まで考えたことなかった・・・
03-18 08:10

続きを読む

2011-03-18(Fri)

まめさん一家無事のお知らせ!!

謹んで被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。


ほんの少し前、ももゆずあんずちゃんのおかさんであるまめさんの「なう」が
更新されました。ご家族のみなさん、全員無事だという本当に本当に待ち望んでいたお知らせです。



あ) 絶対大丈夫だって信じていたんだもん
れ) そうでしゅ。本当によかったでしゅ。安心したでしゅ




ら) ママさんはわんわん泣いてるけど、涙は再会の日まで
   とっておくっち~~

まだまだ大変だ思いますが、とにかく頑張ってください。
みんな応援しています。

(まめさんの許可を得ずに勝手に記事にしました。もしご迷惑がかかるような
 ことがあったら、すぐに削除します。よろしくお願いします。)

2011-03-18(Fri)

03/17のツイートまとめ

lemon_lime66

@momon_yuzu みらいさん?
03-17 23:22

@p_sbmy 1時間閉め出されました><でも朝だと逆に会社いけないですね。。。
03-17 22:28

本当に真っ暗だったねぇ 
03-17 22:24

@sae_chi 考えてもみませんでしたよ、
03-17 21:13

@p_sbmy 寒いですね。
03-17 21:12

家に着いたのにオートロックで閉め出された(x_x;)
03-17 21:06

どうしようね RT @kiyomama0110: @lemon_lime66 え~(@_@;)どうするの~?
03-17 20:44

帰りは駅からチャリンコなだけどチャリンコ置き場の自動改札あくのかな? RT @yumichoco: @lemon_lime66 お疲れ様です!帰り気をつけてくださいね(^^)
03-17 20:33

今、うち停電らしいけどオートロックはあくんかな? RT @kiyomama0110: @lemon_lime66 あらら~、頑張って下さいね(^o^)/
03-17 20:31

今日は会社の皆は17時前に帰ってるのに、残業だ(>_<)
03-17 20:18

続きを読む

2011-03-17(Thu)

よし!5倍頑張るぞ!

こんな書き込みを読みました。

今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

そっか、、、今日も会社の他の社員は17時前に退社、あるいは在宅勤務だったけど、8時まで仕事してきたさぁ
こんどの3連休はほとんど仕事になりそうだし、でも被災地の人の為にもがんばるぞ!


れ) れもんもがんばるでしゅ!






ら) らいむだってがんばるっちぃぃぃ




あ) あおいだってがんばるもん!




頑張ったけど、家に帰ったらオートロックが停電であかず、、3度のなか一時間表で閉め出された~~ ^^;
2011-03-17(Thu)

03/16のツイートまとめ

lemon_lime66

マナーじゃならなかったよ RT @licca12: @lemon_lime66 ゆれくるの設定ですか?震度3以上で表示とバイブゎ出るからバイブ設定にしてたら鳴らないのですかね(^^;;
03-16 23:01

ノ RT @wanko751: ノ RT @wanwan02cy: ノRT @ua_au_77 ノ RT @sego_sa: ノRT @two_cats_2010: ノ RT @coco0216: ノ RT @zabazax: 私は買い貯めなんかしないと誓える人ノ
03-16 22:57

前にテレビで実験していたけど全員あかんかったね RT @p_sbmy: 止まっているエスカレーターを歩くのが苦手なのは自分だけ?
03-16 22:53

設定でなるよ RT @licca12: つかiPhoneのゆれくるって表示だけで鳴らないの!?
03-16 22:51

さてと、帰ろうっと、電車はガラガラだね。20人も1車両にいないね
03-16 22:48

@assawan うちも会社は基本在宅勤務なんだけど、部門が違うから出勤っす。(>_<)
03-16 07:53

@auto07 おはようございます。頑張ろう、東日本!です。
03-16 07:47

コープの前ですか? RT @sadakatuma: 仙台市松森のJOMOのガソリンスタンドに5時頃から車で並んでます。昨日はやっていたけど、今日やるかどうか、みんな分からない中で並んでいます
03-16 07:36

でも店やってなかったから、最後尾の方は知らずに並んでるかも RT @kintaqqak8: ガソリンを・・RT @lemon_lime66: この時間で長い行列だ http://bit.ly/gW5vG9
03-16 07:33

コンビニやスーパーも品物ないね。被災地に優先して欲しいね RT @anpon_tan: おはようございます。増産の話も出ているようですが困ったもんですね。 RT @lemon_lime66: この時間で長い行列だ http://bit.ly/gW5vG9
03-16 07:31

続きを読む

2011-03-16(Wed)

地震の時は?

ママさんに更新をお願いしましたが、ブログを書いていると涙が止まらなくなり、かけなくなってしまったそうです。

れもこもらいむも地震の時にはこうして、布団にもぐってへそをかくすっち。
photo:01


photo:02


あおいが地震の時にはどうしたらいいか、おしえるもん。

iPhoneからの投稿
2011-03-16(Wed)

03/15のツイートまとめ

lemon_lime66

やばいなぁ。。。
03-15 23:39

@sae_chi ありがとうございます。、がんぱろう
03-15 22:57

ヤバい、電車止まらないうちにかえろ
03-15 22:54

@naomitiara がんばって! みんなもがんばってるよ!
03-15 05:41

2011-03-15(Tue)

東北・関東大震災

もう、色々なところで目にされているかともいますが、

元気の出るつぶやきです!

重複しているのもありますが、

http://prayforjapan.jp/tweet.html



* ディズニーランドでの出来事



http://twitter.com/unosuke/status/46376846505426944



ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。

ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、

その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。

子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった





国連からのメッセージ



http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616



国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです





*渋滞した交差点での出来事



http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320



一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。





* 揺れている最中でも・・・



http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544



聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも照明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。





* バス停で・・・



http://twitter.com/yunico_jp/status/46168394755612672



バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!





*ディズニーシーにて



http://twitter.com/kfstudio/status/46390032776437760



ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!





* 日本人の良さを再認識



http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376



この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。





*タイムラインに感動



http://twitter.com/rabukj8/statuses/46392080842506240



TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。





* 段ボールに感動



http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432



ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。





* 外国人から見た日本人



http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928



外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。





*メディアの動きについて



http://twitter.com/V10CENTAURO/statuses/46388641001508864



ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。





* ツイッターに感動



http://twitter.com/masahiro22nd/status/46375377395912704



それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。





* 絵師さん



http://twitter.com/izumi823/statuses/46387948681297920



絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。





* BBCの報道



http://twitter.com/bozzo1985/status/46228470614855681



本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。





* 父親の行動



http://twitter.com/s_hayatsuki/status/46386255767937024



1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。





* 整列する日本人



http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/status/46331839136276480



日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。 http://twitpic.com/48kn1u





* パン屋



http://twitter.com/ayakishimoto/statuses/46403599743451136



昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。





* 日本ってすごい



http://twitter.com/tksksks/statuses/46403815397801984



日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!





* twitterすごい



http://twitter.com/bobiko009/statuses/46403721046933504



Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!!こういうとき、なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけどそんなことなかったね。





* ドイツ人の友達



http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/status/46392832893796352



ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。





* スーパーでの出来事



http://twitter.com/endless_6/status/46395420523503616



スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)





* 御殿場で



http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses/46392890313801728



実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。





* 「みんな」



http://twitter.com/n_yum/statuses/46388003706380288



タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。





* 日本の強さ



http://twitter.com/dita_69/status/46309373458382849



サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。





* 朝礼



http://twitter.com/kyoheimai/status/46374747755388928



今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!





* 井上さん



http://twitter.com/frankyonn/status/46401442583552000



井上雄彦さんがものすごい勢いで笑顔のイラストをいっぱいあげてて感動する。励ましとか勇気とかメッセージって、こういうことなんだなーと思う。 RT@inouetake Smile42.http://twitpic.com/48n11d





* 人のぬくもり



http://twitter.com/Ryunosutake/statuses/46389829486919681



昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した





* 学び



http://twitter.com/chaos_chaotic/statuses/46388646038876160



TLの拡散希望を見て思ったことは、阪神淡路大地震から学んだことがとても多くツイートされていること。当たり前のことなんだけど、やはり人間は、学んで考えることができる生き物なんだと改めて思い、感動した。





* ローマから



http://twitter.com/tsubakianna/statuses/46387133396688896



ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。





* 声をかけること



http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses/46342599149240320



昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか---!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。





* 助け合い



http://twitter.com/sorry_no_user/statuses/46332985133375488



警備員の友人何人かが町田~相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。





* バイクでよければ



http://twitter.com/hikaru_star/statuses/46332900928532480



僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。





* 乗り合い



http://twitter.com/pao313/statuses/46332792174411776



浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。





* 開放



http://twitter.com/robasuke23/statuses/46326711935172609



昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。





* コンビニ



http://twitter.com/sugarun/statuses/46323030732967936



停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつもろうそくを置いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ、もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。





* 避難所



http://twitter.com/msakatan/statuses/46302864980705280



長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。





* 呼びかけ



http://twitter.com/akanensm/status/46214540161064960



何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな





* ホームにて



http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008



都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。





* 駅員さん



http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584



終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。





* おっちゃん



http://twitter.com/sumonya/status/46479563412348928



昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。





* 献血の列



http://twitter.com/NOBCHIDORI/status/46477518169047040



日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私欲の無い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます。諦めずに頑張って下さい!





* 節電営業



http://twitter.com/hisyakakukeima/status/46584079558250496



近所のスーパー・サミットに来てみたら、通常深夜1時まで営業なのに大きい看板が付いていなかった。早めに店を閉めたのかと思ったら、外の電気だけ消して節電しつつ営業していた。ちょっと感動





* 今日は休みだよ



http://twitter.com/inouenana/status/46593538829451264



バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。弟「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」......彼の伝え方に感動した。気遣いって、こういうことだ。





* 買うのやめるわ



http://twitter.com/raai15/status/46546475362160640



バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ





* いつでも買える



http://twitter.com/7474529/status/46565903520907264



今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。





* 絶対うまいはず



http://twitter.com/kyugatimuti/statuses/46594200061493249



僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャリだったからダイジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う





* お菓子いっぱい



http://twitter.com/moebamuse/status/46379810217406465



すごい。弟たった今ディズニーランドから帰宅したんだけど。新品のお菓子袋いっぱいにもらってきて、客全員分の帰りの交通費負担してくれたんだって。一晩中、何か言えば全て対応してくれたって。やっぱり世界のディズニーランドなんだね。





* 困ったときは!



http://twitter.com/ryoshun49/statuses/46605524434821120



昨日青葉台駅で帰宅困難者が溢れる中、車に乗ってる人が「○○方面の方どうぞ!」って行って車に乗せてた。「困った時はみんな一緒ですから!」って言ってた。超感動したの思い出した。





* 充電されたい方は・・・・



http://twitter.com/yamachin_x1/statuses/46609620210421760



避難所にいたときに、社会人1年生で、研修でこっちにきてた女の子が、たまたま携帯のバッテリーも持参してたらしく、体育館のコンセントを使用する許可ももらい、「携帯の充電をされたい方は、ご自由につかってください」と呼びかけて回ってたんだ。僕はその子にとても感動したんだよ・・・





そんな我が家では震災に備え

ら) 地震が来るとわかったら、机の下にもぐるっち

あ) ここなら安心だもん






そして

れ) できればみんな集まるといいでしゅ

ら) 暖かいっち、冬はもってこいだっち




あ) 家族だからみんな一緒がいいもん

れ) パパさんの膝上が安心でしゅ









れ) あおいは危ないからチョロチョロしないでくだしゃい

あ) チョロチョロしてないもん









ら) そうだっち、、慌てず騒がずだっちぃぃぃ







しばらくこの場所から応援ポチを外します。
応援は被災地にむけて、そして日本にむけて応援願いします。

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
