--------(--)

2011-01-31(Mon)

れもんとあおいのおしゃべりタイム

みなさん、こんにちは。寒い日が続いていますね。

平日のお散歩はママが担当していますが、最初にれもんとらいむで

行ってきて、後であおいだけで行っています。夜も同じなので、毎日

お散歩は4回行っているんですよね。

あおいの時はちょっと距離を短くしているのですが、寒いと夜のお散歩

が億劫になってきているママであります。







ら) あおい~、何じろじろ見てるっち?




あ) お顔がでかいんだもん




れ) そうでしゅね、らいむはちょっとお顔がでぶでしゅね。

   


れ) どれどれ、体の割にはお顔が大きいでしゅ




ら) れもんちゃんなんか、全体的に大きいくせにだっち~

れ) うるさいでしゅねっ




ら) らいむの方が背が高いのにやせてるっち~

れ) 乙女に向かって何でしゅか~




あ) らいむぅは女心が全然わかってないんだもん




れ) 全く弟のくせに生意気でしゅね




あ) そんなんだから女の子にもてないんだもん




れ) そうでしゅね。男子は女子にいつでも優しくなくちゃだめでしゅ




あ) そうだもん、カッコイイだけじゃだめだもん


あ) お金があるだけでもだめだもん


あ) 最近は弱い男子も多いと思うもん



あ) やっぱり男子は強くてたくましくて優しい人がいいんだもん

れ) あおい、それが一番難しいでしゅよ




あ) どこかに素敵な男子いないかなぁ~だもん

れ) いたら、れもこが先にゲットするでしゅ




あ) 果報は寝て待てってパパさんがいつも言ってるもん




れ) いつもいっぱい寝てるけど、果報なんて来ないでしゅけどね




あ) れもんちゃん、やっぱり行動あるのみだもん

れ) 行動って何でしゅか?




あ) 合コン受付中、ご連絡お待ちしていますだもん




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2011-01-30(Sun)

れもこの誕生日プレゼントとらいむの憂鬱だっち

おはようございます。
今日も快晴なきりれもらいあお地方です。

毎日重たいのですが、がんばってブログ更新しています。w

昨日、アンぴかこ★STYLEのちかりんさんから
れもこにお誕生日プレゼントがとどきました。

れ) ちかりんさんありがとうでしゅ


ら) らいむのは?だっち

れ) れもこの誕生日だっちゅうのでしゅ



あ) あおいは誕生日いつ?だもん

れ) だ・か・ら・・・・あおいはまだでしゅ!



あ) なんであおいだけ、誕生日がこないんだもん?

ら) あといっぱい寝たらくるっちぃ それまで
  待っていろだっち



れ) お洋服でしゅねぇ あとは、、アルファアイコンのバッグでしゅね
   あとおもちゃでしゅ

れ) ありがとうでしゅ



あ) あおいのおもちゃだもん

れ) はいはい!



れ) ちかりんさん ありがとうでしゅ

ら) ありがとうだっちぃぃぃ

あ) ありがとうだもん



マ) ちかりんさん ありがとうざ~~ます。
   いつもすいませ~~ん うち3匹だから申し訳ないざ~ます

**********************

ら) れもんちゃん いいにおいするっちぃ



れ) そうでしゅか?



ら) 楽園のお花の香りがするっちぃ



ら) きっと ホルモンだっちぃぃ 

れ) 焼肉屋かよ!でしゅ

れ) フェロモンでしゅよ 



ら) あはは、 煮たり焼いたりだっちぃぃ

れ) お魚でしゅか! それは似たりよったりでしゅ!



あ) れもんちゃんは確かにいい香りだもん

あ) クンクンクン もつのにおいだもん

れ) やっぱりホルモンかよ!でしゅ



あ) おしめは撮らないで欲しいもん

あ) モザイクかけて欲しいもん



ら) やっぱりらいむはこの香りにひっつき虫だっちぃ



れ) もう ひっつかなくていいでしゅ、ほっといてくだしゃい!



ら) それは無理ぃぃぃ 無理ぃぃぃだっち


れ) 男としてみられないでしゅから、れもこも無理ぃぃぃでしゅ



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2011-01-29(Sat)

れもこの誕生日プレゼント+恒例週末膝上争奪選手権

こんにちは

さぶい日が続いてますね。
でも雪が降らないだけ全然いいですけどね。
雪をもう見たくない雪国の方は大変ですね

昨年仙台へ転勤した際に、買ったスタッドレスの靴は
戻ってきてからまだ、履いていません。

仙台では当たり前のようにスタッドレスの靴がたくさん売っていましたが、
東京や埼玉では見たことないです。

さてそんなれもらいあお家の週末です。
先日、ママさんがヤマトを観に行った際に
ricordの思い出のファルコンさんかられもこへプレゼントをいただきました。
クロネコじゃないよ~~

マ) れもこ~ 今日、お誕生日プレゼントもらってきたざ~ます
※正確にはちょっと前です。

あ) あおいの誕生日だからだね?だもん


ら) あおいはまだまだ先だっち



れ) れもこにでしゅか? なんでしゅかね?



れ) すごいでしゅねぇ おやつでしゅ



れ) それとみんながタンブラーになっているでしゅ



ら) らいむもこれでキャラメルマキアート飲むっちぃぃ


れ) ファルコンさんありがとうでしゅ

ら) ありがとうだっちぃぃ

あ) ありがとうだもん

********************

さて、一昨日めでたく所長に就任したあおい姫です。
うちでは現在2人がヒート中です。

ら) 何で元気ないっち?

あ) おなかが痛いんだもん

れ) らいむにはわからないでしゅ



パ) パパさんもデリケートだけどわからんぜ。
   何しろ頭痛・胃痛ともに年に1,2回あるか無いかだから
   すまんだぜ!

パ) でもでもあおいに紅白のイチゴ大福買ってきたぜ!



マ) 私だってそごうのお取り寄せのうらわろーるざ~ます



れ) おいそそうでしゅね



れ) じゃ 女子チームだけだぜ! 



れ) めちゃめちゃおいしいでしゅね

あ) うますぎだもん



※このあとスタッフでおいしくいただきました。

パ) さて、パパさんはブログ作るぜ!



ら) げっ! あおいに特等席とられたっち

ら) どけだっち



あ) また、実力行使だもん ひどいもん



れ) まだちびだしねぇ しかたないでしゅ



れ) 関係ないけど、パパさん シャツでてるでしゅ。

パ) 昨日あおいが羽毛布団の上におしっこしちゃったから
   洗濯したけど、まだ乾いてないから、昨日は毛布
   だけで、寝たから寒かったぜ、、、

れ) それはもっと、全然関係ないでしゅね 



あ) パパさん 余計なこと言わなくていいんだもん



れ) あおいは早くおちっこ覚えないと。。。お留守番はいつも
   ケージでしゅよ



あ) ケージはいやだもん だいたいはトイレでしてるもん

ら) 全部トイレでしなきゃだめだっち



あ) おいしい物食べて、おいしいお水飲んで
   トイレでおしっこしている夢みてるからだもん



れ) まぁ そういうこともあるでしょうけど、
   うちのトイレの神様におこられるでしゅよ



パ) また明日は一日布団干さなきゃだぜ!

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-28(Fri)

アオイザウルスがあおい姫になっちゃったもん

みなさん、こんにちは。今日も快晴晴れの埼玉地方です。

普通ならお天気がうれしいのですが、いい加減この乾燥した空気に

うんざりして、一雨欲しくなりますね。

皆さま、体調管理に気をつけてくださいね。


パパは朝風呂派なので、起きるとお風呂に入ります。寝ぼけ眼の

わんずたちもパパを追いかけて脱衣所で待機です。



あ) ぱぱさん、ちゃんと洗わないとだめだもん。親父臭くなるんだもん

パ) そんなこたぁ~言われなくてもわかってるから大丈夫だぜ

ところで、昨日アオイザウルスがれもんを襲っていましたが、な、な

なんと、夜になってみたらどうやらあおいもヒートになったようでした。



き) なんじゃらほい




あ) あのね、きりんちゃん。ご報告があるんだもん




き) ふむふむだすな




き) それはおめでたいから、ママさんにお祝いしてもらえるように

   兄ちゃんから言っておくだす





き) 本当ならお赤飯だけど、あおいは食べられないから、なんか

   おいしいものもらえるように頼んであげるだす



き) ついこの間まで子供だと思っていたのに、もう姫になっただすか。

   月日が経つのは早いだすな・・・。うちに来たときはわしよりずっと

   小さかったのに、いつの間にかわしの倍くらいに成長してるだす





ら) きりんちゃんはうさぎさんだけど、らいむたちはキャバリアだから

   大きくなっちゃうんだっち。仕方ないっち。




き) 同じような耳してるのに違うとは不思議だす



あ) 大きくなってもきりんちゃんの妹なんだもん



ら) そうだっち~。うちの長男はきりんちゃんだっち~

はい、そうですよ。うちはきりんれもんらいむあおいの4兄妹です(^^)

ところで、基本パパっ子のれもらいあおですが、

たまにはこうしてママの周りで寝ていることもあるのです。

ていうか、いつもみんなで寝ているソファにママがいるだけの話ですが(^^;



あ) なんだかわかんないけど、れもんちゃんと一緒にパンツはかされ

   ちゃったんだもん

あ) なんかお腹いたいんだもん

れもんからうつったかのように、あおいもヒートになりました。

初めてだから、やっぱりお祝いしなくちゃかな??





☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2011-01-27(Thu)

アオイザウルス襲来

みなさん、こんにちは。昨日渋谷にお出かけしてきたママです。

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきましたよ。

ヤマト世代のママにとっては、やっぱり見ないわけにはいきません。

まぁ、映画の感想はまたにして、ガミラス艦隊の襲撃を受けていた

ヤマトでありますが、うちのれもこにも新たな敵が現れたようです(^^;




れ) あれ、何かが襲ってきたでしゅ




ら) れもんちゃん、気がつくのが遅くね?だっち~




れ) なんでしゅか~~!




れ) もしやおまえは、アオイザウルス!!

あ) がうがうがう~~




ら) アオイザウルスかられもんちゃんを守るっち~

あ) がうがうがう~~


れ) アオイザウルスしつこいでしゅ

あ) がうう~




れ) もううるさいからあっちいけでしゅ




れ) 全く何するんでしゅか

あ) え?何もしてないんだもん




あ) れもんちゃ~んラブラブ


あ) れもんちゃんってば~ラブラブ




あ) れもんちゃん、待って~だもん




あ) れもんちゃん、好き好きなんだもんドキドキ




れ) どういうわけか、あおいが襲ってくるでしゅ




あ) れもんちゃ~んてばぁ~

れ) あおい、重いでしゅよ




れ) R18でお願いするでしゅ


すみません、怪しい映像になってしまいましたあせる

ちょっと前かられもんがヒートになったみたいなんですけど、

らいむじゃなくてあおいが反応しています。

あおい~、もうお嫁にいけないよ~


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2011-01-26(Wed)

さらば~♪地球よ~♪ クロネコ~~♪ ヤ~マ~~ト♪

こんにちは、、昨日のサッカー見ていたので、眠いパパです。
日本にはこんなにサッカーファンがいるのか?と思うほど
みんな起きて、つぶやいていました。(Twitter) w

今日は、なぜかママさんがキャバママさん達と
クロネコを見に行きましたので、更新はまたパパです。

*******

先日(日曜日)にれもこの誕生日プレゼントが届きました。


あ) 玄関のところで車が止まったもん



ぴんぽ~~ん ぴんぽ~~ん

れ) 誰か来たでしゅ



ら) 誰だっち?



あ) きっと、NHKだもん



れ) 違うでしゅよ ニャーって言ってましゅ



ら) 猫だっちね



れ) クロネコだったでしゅ 化け猫じゃなくて良かったでしゅね



れ) パパさん、、ぷりん君かられもこにでしゅね



れ) やった~でしゅ (ノ^^)ノ
  うれしいでしゅね、なんでしゅかね?



あ) あおいのは? ないんだもん



あ) どうしてあおいにはないんだもん?



ら) さて♪さて♪箱の中身はなんじゃらほい♪ だっち



れ) おやつでしゅ

れ) お洋服でしゅ、、、あったかそうでしゅね



あ) なしてもう着ているんだ?もん

れ) あったかいでしゅ~~



れ) れもんのでしゅ、、あったかいから着ているんでしゅ



ら) れもんちゃん、、おでぶだけど、着られたっちか?

れ) 見でわからないでしゅか?



あ) れもんちゃんばっかりずるいもん
   あおいも欲しいもん、、ネット通販で頼むもん



ら) あおいは誕生日まだだっち。
   誕生日まで待つっち

あ) どうしてあおいだけ、まだ誕生日じゃないんだもん?



ら) あおい。。。誕生日になると老けるっちよ

ら) それでもいいっちか?



あ) 少し考えるもん。 時間が欲しいもん


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-25(Tue)

イソップ物語

みなさん、こんにちは。今日も快晴の埼玉地方です。

昨日の夜、ほんの一瞬でしたが、雪降りませんでした?

出窓にカサカサと何かが当たる音がして、れもこがびっくりして窓に向かって

わんわんと言ったので外を見てみたら、駐輪場の屋根がうっすらと白くなって

いました。でもすぐに雨になっちゃいましたけどね。久しぶりに雨が降って

少しでも空気の乾燥がよくなればいいですよね。

インフルエンザが流行っていますので、皆さまご自愛くださいね。


珍しく、今日の分もパパがブログを書いていってくれましたので、そのまま

お送りします。「金の斧 銀の斧」のお話ですが、ご存知ですか?



れ) パパさんにいただいたでしゅ

(れもちゃ~ん、美人が台無しですよ)



あ) どうせ、くれないんだもん



あ) パパさ~ん れもんちゃんがくれないんだもん

れ) あおいは何いっちゃっちゃっちゃって
  くれちゃっちゃちゃてるんでしゅか?



れ) あおいはもう食べたでしゅよね?

ら) あおいは食べたっちぃぃぃ



あ) そんなこというなだもん

あ) らいむぅぅだって、食べたもん



あ) れもんちゃん、、あっ! ほら窓の外に「UFO」が・・・

れ) どこでしゅか?

あ) この ペシッ!



あ) 自分だけいつまで食べてるんだもん!

れ) あっ! 落ちたでしゅ

ら) 神様、おやつが落ちてきたっちぃぃ



ら) おいしくいただかせていただくっち



れ) 神様~~ おやつを落としたでしゅ



突然神様が現れました。

神様) れもこよ おまえの落としたおやつは
     この金のおやつか?

れ)   違うでしゅ

神様) じゃあこの銀のおやつか?

れ) それも違うでしゅ

神様) ではこの普通のささみ巻きガムか?

れ) 神様 そうでしゅ
   私が落としたのはそのほうれん草入りの
   ささみ巻きガムでしゅ



神様) そうか おまえは正直だな 
    じゃあ おまえにはあらたにささみ巻きガムをあげよう

れ) あれ? 金のささみまきガムじゃないんでしゅか?



れ) まぁ いいかでしゅ

れ) というわけで、新しいささみ巻きガムをもらったでしゅ



あ) れ~も~~んちゃ~~ん かわいいねぇだもん

あ) ちょっとちょうだ~~いだもん



あ) れもんちゃんってばぁぁぁぁ ちょうだいだもん



れ) だめでしゅ! これはれもこが神様にもらったんでしゅ!



あ) そんなけちんぼな事、言ったらだめだもん

あ) 縁あって姉妹になったんじゃんだもん



れ) だめったらだめぇぇぇぇでしゅ!

あ) ペシッ!ペシッ!



ら) あおい、、むりだっち

ら) れもんちゃんは一番頑固だっち

ら) ボールだって絶対離さないっち



あ) けちんぼぉぉぉだもんn

れ) 何とでも言っていいでしゅ。

れ) ぜ~~~~ったい、あげないでしゅ



あ) 誰に似たんだもん

ら) ママさんだっちね 



あ) ママさん、毎日パパさんにお布団で
   寝なさいって言われてるのに絶対、こたつむりになってるもんね



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-24(Mon)

週末は膝上、争奪選手権だもん

みなさん、こんにちは。今日は曇り空くもりの埼玉地方です。

週末はお仕事で出かけていたママですが、お留守番をしていたパパとれもらいあおたちは

一日中コタツムリになっていたようです。

っていうか、みんながパパっ子だっていう自慢らしいのですが、今日の分もパパがブログを

書いていってくれましたので、そのままお送りします。

ダジャレ満載なので、ついてきてくださいね~(^^)



ら) 先生! おしっこだっちぃ 

れ) ベタなギャグでしゅね。。もとい!

れ) 気を取り直していくでしゅ
   宣誓! 我々れもらいおあは

ら) スポーツマン湿布は介の字張りだっち。

れ) こらっ!でしゅ もとい!



ら) スポーツマンシップに乗っ取りだっち 

あ) 正々堂々、はいどうどう、マサカリかついだ~~金太郎!♪


れ) こらっ!でしゅ 二人とも進まないでしゅよ、、もとい!

あ) 正々堂々と戦う事を誓うもん

れ) 選手代表 れもこ!でしゅ

ら) パパさんの膝上ゲット選手権開催だっちぃぃ



あ) ふふふ、、あっさりゲットだもん

ら) ちびはすばしっこいっちぃぃ



ら) ここは実力行使だっちか?



ら) はたまた、頭脳作戦だっちか。。。



ら) あおい!おにいちゃんの言うこと聞けっち

ら) あおい、どくっち



あ) ずるいもん ひどいもん

ら) ふふふ、、ちょこざいな小娘だっち、 楽勝だっち



あ) れもんちゃん らいむぅに取られたもん
   脅迫されたもん



れ) げっ! やばいでしゅ
  耳毛が逆立ったでしゅ  しかし。。ある意味チャンスでしゅ

れ) らいむぅぅぅ パピャリアだぞう~~でしゅ



れ) 簡単にどいたでしゅね、楽勝でしゅ



れ) ふふふ、、年の功より亀の甲でしゅ。。

パ) ん?



ら) れもんちゃん、ずるいっち

あ) らいむぅもずるいけど、れもんちゃんもだもん



れ) 知らないでしゅ

あ) 絶対ずるいもん!



れ) ずるくないでしゅ

れ) そんなんじゃ、オオカミが来たら食べられるでしゅ



ら) オオカミなんかこないっち!

ら) 隣の小料理屋のおかみならくるかもだっち



あ) 隣の隣のオカマならくるかもだもん

れ) 君たち、、何いっちゃっちゃっちゃって
   くれちゃっちゃちゃてるんでしゅか?



れ) 本当にわけわかめでしゅね

れ) れもこは実力で取ったでしゅ。



れ) だからどきませんでしゅ

パ) 3人はお・・おも・・・おもぃぃぃぜ!



れ) 後出しじゃんけんはだめでしゅ。

れ) 降りてくだしゃい

ら) ずるいっちぃぃぃ



あ) じゃあ すね上ゲットだもん



れ) 一生、そこにいてくだしゃいね



ら) 来週はリベンジするっち

あ) ふてねだもん



あ) 大きくなったら、負けないもん

パ) 昼も夜もくっつき過ぎだぜ! 寝られな~~いぜ!


布団ほとんど占拠されてまする。。。

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-23(Sun)

いろんなことがあるんだもんね!

ママさんが、おいしそうなのでということで
これを買って来ました。



グルメチキン というわんこご飯です。

早速、あげてみました。



マ) 当たり前ざ~ますが、順番ざ~~ますよ



マ) れもこからざ~~ます。

れ) もぐもぐ、もぐら・・・でしゅ



マ) らいむざ~~ます。

ら) パクパク・・うまいっちぃぃ



マ) はい、あおいの番ざ~~ます。

あ) ムシャムシャ・・・おいちいもん



あ) ママさん あおいにくださいだもん

マ) 順番ざ~ます。



れ) 順番守ってくだしゃいね

ら) そうだっち、、たまに名前とあげる相手が間違ってるっち



れ) そうでしゅね、、パパさんもよく間違えましゅよね

ら) ママさんは年末のカウントダウンが終わって
  新年になったとき、「お誕生日おめでとう!」って言ったっち

あ) いい歳だもん、仕方ないもん



マ) これでも若い頃はあったざ~~ます。

れ) 昔はパパさんの方が物忘れがひどかったらしいでしゅ



ら) そうだったらしいっち

れ) 途中で実家に寄っていた、ママさんに電話して今から帰るから
   迎えにいくから、待ってって言ったのに、パパさん
   家についてママさんがいないんで、なんでまだ帰ってないんだ
   って思って、しばらくして、置いてきたこと思い出したらしいでしゅ

ら) それもたくさんあるエピソードの一握りらしいっち



パ) 昔は昔だぜ! いまはかんぺき~~~だぜ!



あ) ママさんだけ、心配だもん!

れ) そうでしゅね、、、ボケてましゅよね



マ) そんな事言うとあげないざ~~ますよ



ら) そういえば、パパさんは今、断食中だっち

あ) でも金曜日の夜飯から抜くって言ったもん



ら) でもママさんが忘れて夜ご飯作ったっち

れ) だから、おかずだけ食べたんでしゅよね



パ) しかし、、今月からお弁当箱を半分の大きさにして
  2.4kg減で昨日も1.4kg落ちたから2週間で3.8kg落ちたぜ!

れ) リバウンドしないんでしゅか。

パ) 多少しても3歩進んで2歩下がるだぜ!



あ) じゃあ 一ヶ月であおい分くらい減るんだもんね



れ) れもこが乗っかっても平気な体重はキープしてくだしゃいね。

パ) でもれもこが乗ってると、朝起きると腰が痛いから。.. 
   できれば乗らないで欲しいぜ! 



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんのイラストの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-22(Sat)

れもんちゃん おこぼれちょうだいだっち




きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空
わんこのイラストを描かれているけんいちさんが

昨日のブログのこのれもこを描いてくださいました。

めっちゃ可愛くて、超きにいりました。

お願いしたら「気長にお待ちください」ってことだったので、

半年くらいかな?wと思ってましたが、なんと1週間も待たずに

描いてくださいました。

もうあっちこちいに貼りたいですねぇ

本当にありがとうございました。



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定




土日は朝から、パパさん 膝上 争奪選手権が開催されます。
基本、まずは譲るおねえちゃんがリタイヤします。

そして実力行使でらいむに栄冠が輝きます。
本当に土日のらいむは超甘えん坊ですね。

あおいが来てから余計甘えん坊になった気もします。
でも外では、あおいを保護するのか、他のわんこには牽制吠えするように
なっちゃってます。 ><

そんならいむもあおいも大好きなおねえちゃんの誕生日のケーキを
もらっちゃいました。


イチゴのケーキとレモンパイケーキとわんこ用のカボチャケーキです。



マ) れもこ、お誕生日おめでとうざ~~ます。

マ) れもこからざ~ますよ

ら) わかってるっちぃぃ



マ) じゃあ らいむざ~~ます。

あ) あおいじゃないんですか?だもん



れ) あおいはらいむの上だと思ってるから困るでしゅね

ら) 今度ぶっ飛ばしてやるっち



あ) 関係ないもん

れ) だいたいれもんの誕生日のケーキなんでしゅ

れ) れもんが一人で食べてもいいんでしゅ



ら) 家族なのに堅いこと言わないっち



あ) そうだもん、 あおいの誕生日の時は
   ちびっとだけれもんちゃんにあげるもん



れ) ちょっと、、、、聞いたでしゅか? 
  「ちびっと」ってどういうことでしゅか?

ら) やっぱりぶっ飛ばすっち。
   犬社会の厳しさ教えるっち



マ) まぁまぁ 気にしないざ~~ます。
   あおいはまだ7ヶ月ざ~~ます。

れ) 30年くらい生きてる気がするでしゅ
   ペロペロペロ



ら) 本当だっちね、生意気すぎだっち

}}}}}}}]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]] ← あおいのタイピング

あ) らいむはたべないんだもん
   らいむの分いただきだもん



ら) なしてなしてそうなるっち?
   これはらいむの分だっち



れ) まったく、、、ペロペロペロ
   あおいは、ママさんに似てお調子者でしゅね



ら) 本当だっち、ついに日本一と日本二が我が家に
  いるようになったっち

あ) ワンツーフィニッシュだもん、 
   でも、ママさんに追いつくにはまだまだだもん



あ) 2011年のテーマは「ママさんに追いつけ!」だもん



れ) じゃあ れもんは「大銀杏が結える黒髪へ」でしゅ



ら) じゃあ らいむは・・・・ えっとらいむは・・・・
   そうだっちねぇ~~ えっと・・・・・



あ) らいむぅぅは「彼女いない歴阻止」だもん

あ) あっちこっちで声かけるのやめればできるかもだもん



れ) そうでしゅね、、、

ら) ほっといてだっち



ら) れもんちゃん、、それより鼻にクリームついてるっち



あ) ガジガジガジ

ま) あおいぃぃ スプーン※噛まないざ~~ます。
※お匙(さじ)のことです。



れ) う~~ん おいしかったでしゅ

れ)でも、、1/3だったのが、、心残りでしゅ。



ら) らいむも1/3だったっち、、なして1個じゃなかったち?



あ) まぁ 今日は良しとするもん

ら) 贅沢だっちね



れ) 次はママさんの誕生日でしゅね



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-21(Fri)

れもんちゃん お誕生日おめでとうだっち(回顧編)

みなさん、こんにちは。今日も快晴晴れの埼玉地方です。

昨日はたくさんのお友達にお祝いをいただき、幸せいっぱいの

れもらいあお一家でした。家族でささやかなお祝いをしましたので

その模様は明日お送りすると思います(たぶん、パパさんが・・・)


やっぱりお誕生日にはいろいろ思い返しますよね~。

親ばか満載ですが、れもこのアルバムをお送りします。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Nh:db:xhxypK/dgoU1Pf7/xmLckjaSQmgKJUd:Dx_H:x0:PP:V793FdhNHEW0RhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

れもこは生後70日で我が家に来ました

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhbW:Nh:db:xi_u6N7dUrH5Vf7/xmLckjaSRlgKJUd:Dx_H:xv:PP:V8LzWgdNAHJ4XhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


れ) これからよろちくでちゅ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhbW:Nh:db:zwExzB_pa4OQYf7/xmLckjaTTpgKJUd:Dx_H:xd:PP:XJQ2PUiZYUQPahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


れもんのためにいろんな物を買いましたね~


特にデジカメは、れもこがいなかったら買ってなかったでしょうね

れ) そうなんでちゅか?



れ) かわいく撮ってくだちゃいね



れ) いつもパパさんのお膝にのってまちゅ


れ) お出かけ大好きでちゅ



れ) フリスビーなんて楽勝でちゅよ


れ) 荒川土手がホームグラウンドでちゅ




れ) おうちではママさんに抱っこしてもらってまちゅ




れ) 草の匂いが大好きなんでちゅ


れもんはすくすくと元気いっぱいに成長してくれました



1歳のお誕生日


まさか弟ができるとは思ってなかったよね~


れ) なんでちゅか、このチビは~~

ら) らいむでちゅよ~、おねえちゃ~~ん!





2歳のお誕生日


もうすっかりお姉ちゃんです。去年は仙台でお祝いしたんだったね



れ) う~ん、おいしいでしゅね。お誕生日だけじゃなくて毎日ご馳走が

   食べたいでしゅ


ほんとうにしっかりもののお姉ちゃんに成長したれもんですが、ご飯だけは

手からしか食べません。唯一甘えているところなんでしょうかね(^^;



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆                 是非遊びにきてください。

ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもこの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね ご協力よろしくお願いします。






2011-01-21(Fri)

れもこにプレゼントありがとうございましたぁ

こんばんは~


今帰ってきたパパです。


みなさんたくさんれもこにプレゼントありがとうございます。



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/0teQQb89OOBr7RgCsyzca520110120075636.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0YwMDRfQV9MX01CLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0YwMDRfQV9NX01CLmpwZw==


美夕さん・ありがとうございます。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/m7/Yc08fw8txESDklN1kxPCTG20110120133210.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


ぶうすけママさん ありがとうございます。


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mb/gBy1T0zUPVuT3Xlc_p8ubm20110120141445.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ml/bpaj3ThnVVGJMNyafMbr9v20110120192116.js?MeaciOOBruiqleeUn+efs+OCreODhuOCow==:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMwMF9MX01CLmpwZz9kPTEyMjcyMA==


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/TXx7F1S_rUEAE2i-dYRWiv20110120195558.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/TXx7F1S_rUEAE2i-dYRWiv20110120195558.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/TXx7F1S_rUEAE2i-dYRWiv20110120195558.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/TXx7F1S_rUEAE2i-dYRWiv20110120195558.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qOS7mOOBjV3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimarvvbXvvpnvvbrvvp7vvbDvvpk=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMzN19MX01CLnN3Zj9kPTAxMTkxNg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



みなさ~~~ん 本当にありがとうございます。


これからもれもこはじめ きりん・らいむちん・あおいちょんをよろしくお願いします。

2011-01-20(Thu)

代官山にお出かけだもん

みなさん、こんばんは。

れもこにお祝いのコメントやプレゼントをありがとうございます。

れもこもとっても喜んでおります。皆さまに感謝しています。


さて、昨日はあおいを連れてセレブな街 代官山へお出かけしてきました。

タロタンママさんがご都合が悪くなってしまったのでお席を譲ってくださった

のでした。タロタンママさん、本当にありがとうございました。楽しい時間を

過ごさせていただきました。

参加したイベントは「119」です。



はじめに、愛犬宣言の活動をしていらっしゃる荒木さんからお話が

ありました。

愛犬宣言
1. 何があっても最後までそばにいます。
2. 毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
3. 責任を持ってしつけをします。
4. 散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
5. 無責任な繁殖をしません。
6. どんな時でも、心から信頼します。
7. むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
8. キミが年を取っても必ず世話をします。
9. 私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
10. ...キミが先に旅立ってしまったとしても、
   私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。


とても大切なことですよね。肝に銘じてこれからもがんばらなくちゃ!

それから実話を元にしたショートムービーを観ました(涙)




荒木さんが子供達に読み聞かせしている紙芝居も見せていただきました。

次に今週末に公開になる映画「犬とあなたの物語」を鑑賞しました。

これはオムニバス形式で笑いあり涙ありのすてきなお話でしたよ。

それからランチタイムですが、その前にちょっと休憩です


ご一緒させていただいたのは、ライムちゃんとファルコンさん


ルルちゃんとルマさん


アンぴかちゃんとちかりんさんです。みなさん、お世話になりました!


お食事中は、ライムちゃんのカートに乗せていただきましたよ。

あ) ライムちゃん、お邪魔しますだもん

ラ) どうぞ~


本日のランチです。左からサラダ、カルビ丼、唐揚げ、ハンバーグなど

ボリューム満点のとってもおいしいランチでした


ル) あおいちゃん、大きくなりましたね


ア) そうでしね、この前会ったときはもっと小さかったでしよ


ア) 子供の成長は早いでしね


ランチの後はチャリティオークションがあって、キャバリアチームは

たくさんの掘り出し物をゲットしました。なかなか楽しかったです(^^)

お土産も頂いて、お店の前で記念撮影です


今度はアンぴか号に乗せていただいたあおい。ぴーたんを押しのけ

前に乗り出しています。お恥ずかしい・・・(^^;



あれ?みんな後ろ向いちゃいました。ぴーたんが全然写ってなくて

ごめんなさいショック!


せっかく代官山まで来たので、おしゃれなカフェに入っておいしそうな

スイーツをいただきました


カフェはテレビや雑誌によくでてくる「セレブデトマト」さんですチョキ

スイーツはどれも上品な甘さで、とってもおいしかったです。


このイベントを主催してくださった荒木さんとスタッフの皆さま

大変お世話になりました。すばらしい活動、これからもがんばって

ください。自分でできることは何か、考えていきたいと思います。


11時から始まって、夕方5時過ぎまでご一緒してくださったみなさん

本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。

タロタンママさん、こんなチャンスをくださって感謝しています。


れ) この次はれもこが行くでしゅ


そうだね、いつもお留守番だもんね。今度はれもこと行こうね。


というわけで、みなさん また遊んでくださいね!




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

             


ブログランキングに参加しております。
犬ブログ キャバリアへ


らいむだって行きたいっち~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2011-01-20(Thu)

2011-01-19(Wed)

下田に行ってきたっち 最終回


こんにちは~


今日はママさんがなぜか代官山へ行っております。


なぜかは明日アップします。


さてさて、お正月の下田の最終回です。





ら) 誰かきたっち



ら) 誰だっち ? 


ヨ) 地元民のヨーキーですけど、なにか?


ら) そうだっちか? 埼玉からきたらいむだっちぃぃ


れ) ああああ、行っちゃったでしゅね


ら) 縁がなかったっちね


れ) また来たらあえるかもでしゅね


マ) さぁ 「あれ」するざ~~ますよ


パ) 右向いて~だぜ!


パ) 左向いて~~だぜ!


パ) はい、よくできたぜ!


れ) しかし、仙台以来の海でしゅよね


ら) そうだっちぃぃ


あ) あおいは初めてだもん


れ) 海は~~ ♪


ら) ひどいな~~ ♪


あ) おおきぃぃなぁ~~♪


れ) いいってみたいなぁ~ ♪


ら) うそのくにぃぃ~~ ♪


れ) なんかちょっと違うでしゅね


マ) 今度はお泊まりしたペンションがバックざ~~ます


れ) れもこたちが小さくて見えないでしゅよ


パ) メインは宿だからいいんだぜ!


れ) パパさん、、伊豆七島が見えるでしゅ


ら) 七頭ってキャバ七頭みたいだっちぃぃ


パ) 冬の伊豆に来たのはいず以来だろうだぜ!


パ) 初めて伊豆七島みたぜ!


あ) あおいもはじめてみたもん


ら) ここは秦野SAだっち


あ) ぷりん君がいるんですか?だもん


れ) ぷりん君は海老名SAにしかいないでしゅよ


ら) ぷりん君ご用達だからだっちね


あ) 今度は待ち合わせだもんね


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆                 是非遊びにきてください。 ブログランキングに参加しております。 



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 励みになりますので気に入っていただけましたら 上のみんなの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね ご協力よろしくお願いします。






2011-01-18(Tue)

下田に行ってきたっち その3

みなさん、こんにちは。今日もいい天気の埼玉地方です。空が真っ青で気持ちがいいですね。
でも空気は異常に乾燥しています。昨日も、消防車のサイレンが何度も聞こえました。
夜には近くのコンビニの駐車場でボヤ騒ぎがあって、消防車がホースを出しているのを見ました。
ちょっと怖いですよね。ちなみにれもんは消防車の鐘の音が嫌いです(^^;
インフルエンザも流行っていますので、くれぐれもご注意ください。予防はやっぱり手洗いとうがい
だそうです。気をつけましょうね。

では、途切れ途切れになってしまっていますが、お正月の下田旅行の続きをお送りします。
今日は1月2日の朝食をご紹介しますね。



れ) おはようございますでしゅ



ら) みなさん、おはようだっち~。今日もいい天気だっち~



あ) おいしそうなご飯だもん。やっぱりずるいんだもん



お正月らしい朝食です



おせち料理と



鯛のお味噌汁です (湯気で煙ってます)



あ) あおいもおせち料理食べたいもん




ら) お部屋でご飯食べてきたっち。もらえないっち~




あ) あおいは最初から諦めないもん。パパさ~ん、ご馳走くれだもん




れ) いまどきの若いもんは言うことが違うでしゅね




ら) アオイザウルスっていう違う生き物だっち~




れ) れもこは長女でしゅからね。がまんでしゅ




あ) れもんちゃんも一緒にパパさんをガン見すればいいんだもん目





ら) あおい、こうだっちか?
あ) らいむもやればできるんだもん



パ) まぁまぁ、そんなことしないで欲しいぜ!
   お隣の方からお祝いの飲物を頂いたぜ!



あ) 頂きますだもん ゴクゴクゴク




ら) 初めての飲物だっち。金色の粒粒が入ってたっち




れ) 金箔でしゅね。「わんカップ」っていうらしいでしゅ




あ) 願いは叶うものだもん




マ) れもこは飲まないの?金は美肌効果があるんだよ~
れ) ほんとででしゅか?




れ) 金箔だけくだしゃい!







☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。



ブログランキングに参加しております。








犬ブログ キャバリアへ







わんカップをご馳走してくださったのは、チワワより小さいミニピン 三世代9匹(!)の
オーナーさんでした。9匹でもれもん+あおいより軽いのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。




2011-01-17(Mon)

誕生日プレゼント、いただきました。


れ) きりんちゃ~ん パパさんに誕生日プレゼントあげるでしゅ

れ) 出てきてくだしゃい



き) わかったダス、今行くダス。



れ) パパさん お誕生日おめでとうでしゅ

ら) お誕生日おめでとうだっち
   いつもちっくん代ありがとうだっち

あ) パパさん、 お誕生日おめでとうだもん
   れもんちゃんとらいむぅの妹にしてくれてありがとうだもん



パ) どうもありがとうだぜっ!

れ) パパさんの誕生日でケーキが3つあったでしゅよね

ら) くれだっちぃ

あ) あおいにもちょうだいだもん



マ) じゃあ 順番ざ~ますね。



マ) れもこからざ~ます。

れ) うみゃい!でしゅ



マ) 次はらいむざ~ます。



ら) まいう~だっちぃぃ



マ) 次はあおいざ~ます。

あ) やっとだもんね



あ) でも おいちいぃぃもん



マ) は~い もう終わりざ~~ます。



れ) もう、終わりでしゅか

ら) もっと食べたいっちぃ



あ) パパさん、 くだちゃいだもん



マ) じゃあ もう一口ずつだけざ~ます



マ) は~い 本当に終わりざ~~ます

ら) ありがとうだっちぃ おいしかったっちぃ



あ) まだ、食べられるもん

れ) おいしいので、もう一口でしゅ



マ) だめざ~~ます。お腹壊すざ~ます。

れ) だめでしゅか?

あ) ケチだもん



あ) でも、パパさんは「持ってるな」だもん

あ) ここにあるもん



れ) パパさん、やっぱり「持ってるな」でしゅ

れ) みっけたでしゅ



ら) くんくんくん、パパさん「持ってる」っち



あ) くださいだもん、、だってみつけたもん



マ) だめ~~ざ~~ます!

れ) お願いでしゅ

ら) ママさん素敵だっち

あ) よっ!日本一だもん



マ) もう~~ しょうがないざ~~ますね!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Nh:cg:0fDnmPkqLk.UUf7/xmLckiYVNjgKJUd:Dx_H:xT:OU:Y5PsCiGaTA_TWhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-16(Sun)

寒いけど、お出かけするもん

寒いですねぇ
すぐ近くの足立区や千葉では雪が降っているようです。
まだ、れもらいあおあ地方では降ってませんけどね。

さて、ちょっと前のお話です。
3連休の真ん中の日です。
ママさんが3連休ともお仕事だったので、退屈なれもらいあお姉弟妹です。


れ) パパしゃん、 みなさんはお休みみたいでしゅよ

パ) そうですが、なにか? パパさんも休みだぜ!



ら) お外に連れて行ってくれないと、、おしっこしちゃうっち

パ) やめてけれだぜ!



あ) あおいもおしっこしちゃうもん

あ) あおいはお外連れて行ってもしてるぜ!



ら) そうだっち、あおいはママさんに『小便垂れの助』って呼ばれてるっち

あ) そうだもん、ひどいもん



ら) あんずちゃんは100%覚えたらしいっちね



ら) あおいは甘えているっちね

ら) ごはんもあおいだけケージの中だから、まずはれもんちゃんの
  一緒にもらってから、ケージの中で自分のごはんをゆっくり食べるっち



ら) ずるいっちぃ~

あ) ずるくないもん、 かしこいんだもん



れ) パパさん、、話そらさないでくだしゃい



ら) あっ! そうだっち。。。はめられるところだったち

パ) 人聞き悪いぜ! 



あ) だったら、連れて行って欲しいもん



パ) まずはいつもの荒川土手だぜ!



パ) 富士山やスカイツリータワーがはっきり見えるぜ!



パ) 次は道満グリーンパークへいってみるぜ!

あ) 運動会がやってるもん あおいはでるもん



パ) ちょっと今日はママさんいないから、また今度にしようぜ!

あ) つまんないもん。あおいなら優勝できるもん

パ) れもこは何してるんだぜ?



れ) なんか埼玉じゃないみたいでしゅね

れ) 富士山と。。。もじもじ君がいるでしゅ



ら) 本当だっち、、もじもじ君だっちぃぃ



あ) あれはなんですか?だもん



れ) あおいは初めてでしゅね。



ら) あれはもじもじ君って言って、体で文字を作る人だっち



あ) へぇ~~ そうなんだ~だもん

パ) 正確には『もじぞう君』だぜ



れ) お勉強になったでしゅか?

ら) あおいはまだまだいっぱい覚えることがあるっち

あ) そうだもん、でもらいむよりは賢いもん 

ら) なんでやねん!だっち



パ) 三人いると文殊の知恵だし、、三人いるとリードは三つ編みだぜ!



パ) あれやるぜ!

れ) 寒くて勘弁でしゅ

ら) それどころじゃないっち

あ) ムシャムシャだもん

パ) わかったぜ! じゃあ 帰るぜ!

パ) 最後に『わうん神社』で初詣して帰るぜ!



れ) 今年もパパさん、ママさん、きりんちゃん、らいむ、あおいと
   れもこが元気で過ごせますようにでしゅ

ら) 今年はカイカイが治って、ちっくん行かなくてすみますようにだっち

あ) 今年もみんなにかわいがってもらえるようにだもん




パ) お出かけすると、疲れて帰るとぐっすりだぜ!




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2011-01-15(Sat)

御礼申し上げます。だもん


れ) 皆様、こんにちはでしゅ

ら) こんにちはだっち

あ) こんにちはだもん



れ) 昨日は愚父の誕生日にお祝いのコメント
   たくさんいただきまして、ありがとうございましゅ。

ら) ありがとうございだっち

あ) ありがとうございもん


れ) パパの帰りが遅いので昨日は
  あっさりとビールで乾杯しただけでしゅ



れ) でも、仙台牛らしいでしゅよ

れ) れもこはケーキでいいでしゅ

あ) あおいもケーキがいいもん


ら) らいむもケーキでいいっちぃぃ

あ) あおいは仙台牛~もいいもん

れ) ぜいたくなちびでしゅね



れ) ところでさぁ~ パパさんの会社が始まっちゃたから
   ひまでしゅねぇ



あ) そうだもんねぇ どっか行きたいもん



ら) おいしい物食べに行きたいっちねぇ



れ) でもさぁ お正月でお金使っちゃたし、
   お年玉をあげる方だし、お金ないって言ってたから
   無理じゃね?でしゅ



あ) 宝くじも外れたもん。
   お出かけは無理かもだもん



ら) そういえば、パパさん今日歯医者行くって言ってたっち



あ) 敗者だもんね?
   そうそう、人生の敗者って言ってたもん



れ) 人生の敗者なのに敗者行くんでしゅか?



ら) ちがうっちぃぃ 歯医者だっちぃ

ら) なんだか、親不知が虫歯になったって言ってたっち



れ) ああ 聞いたことあるでしゅ。

れ) いい子だって言ってたでしゅよ



あ) いい子なんですか?だもん

あ) なしてなして?だもん



ら) なんかさぁ 普通は上向いて生えるけど
   前向きに生えているらしいっち

ら) だからとってもポジティブないい子らしいっち~



れ) え? 前向きでしゅか?



あ) ん? 前向き?



マ) パパさんの歯もノー天気ざ~~ますねぇ



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ

マ) らいむ~~~ お仕事言ってくるざ~~ますよ



ら) ペシってするなっちぃ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブロ
グ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-14(Fri)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや さよなら編

みなさん、こんにちは。今日も快晴の埼玉地方です。

パパさんにお祝いのコメントたくさんいただきありがとうございます。

こんな歳になって、たくさんの方からお祝いしてもらえるなんて

やっぱりれもらいあおがくれたご縁ですよね~。感謝しています。

たぶんパパさんはうれしくて、会社でにやけていると思います。

そして周りの若い同僚に気持ち悪がられていることでしょう(^^)


さて、今日は1月3日のお出かけの続きです。

仙台より遠い盛岡から帰省されていたひまりちゃんですが、そろそろ

出発しないと今日中におうちに着けませんね。

お別れの前にカフェの横にあるドッグランに出て記念写真を撮りましたよ。




ひ) みなさん、そろそろひまりは帰らなくちゃです




ミ) そうだね。盛岡は遠いからね



ひ) 記念に一緒に写真を撮ってくださいね



ら) そうだっち~。みんな並ぼうだっち~


れ) なんでらいむはミントくんにくっついてるんでしゅかね

あ) さっきからミントくんにラブラブになってるもん


ら) ミントくん、隣にいて欲しいっち~


あ) ねぇねぇ、れもんちゃん。らいむはあれでいいのか?だもん

れ) 姉として恥ずかしいけど、放っておくでしゅ


パ) 女子チーム集合だぜ!ちくたんがいないぜ


パ) 女子4キャバだぜ。みんな か~わいいな~だぜ!


ミ) パパ~、らいむくんがしつこいんですけど~

ら) ミントくん、待ってくれだっち~


ち) らいむくんてもしかして組合の方なのかしら

ちくたん、それはないと思うんだけど(^^; ちょっと疑わしいよね


寒いのでもう一度カフェの中に入りました




あ) 大きいワンワンがいるんだもん

あおいは外が気になるようで、ドッグランを覗いています



もう時間もだいぶ過ぎてしまいました。ひまりちゃんはこれから長旅です。

ひ) みなさん、今日は会いに来てくれてありがとうです



ひ) 今度はぜひ盛岡にも遊びに来てくださいね

はい、ひまりちゃん。暖かくなったら遊びに行くからね~



モコ) もう、ひまりったら遅いですよ。待ちくたびれましたわ


車の中でおとなしく待っていたモコちゃんです。きりんのお嫁さんに来ない?


ひまりちゃん、モコちゃん ユキさん パパさん 遠くから遊びに来てくれて

本当にありがとうございました。お会いできてとってもうれしかったです。

ご一緒させていただいた、チョコ太くん&ミントくんとたりゅ~さんパパさん

ちくたんとパパさんママさん 楽しい時間をありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね。



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆                 是非遊びにきてください。 ブログランキングに参加しております。


犬ブログ キャバリアへ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも読んでいただきましてありがとうございます。 励みになりますので気に入っていただけましたら 上のみんなの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね ご協力よろしくお願いします。





2011-01-14(Fri)

パパさん、 お誕生日おめでとうだっち 


あはっ! 私事ですが、朝から熱烈なお祝いをいただきましたぁ~~




れ) パパさん お誕生日おめでとうでしゅ



ら) お誕生日 おめでとうだっちぃぃ



あ) お誕生日おめでとうだもん

あ) あおいはいつなんですか?だもん

ら) ふぅ~ 疲れたっち。。

パ) めでたい歳でもないんだけどだぜ! 人生折り返し~ すぎた。 w
2011-01-13(Thu)

下田に行ってきたっち その2

みなさん、こんにちは。
あの~ブログの記事編集の仕様が変わって、ちょっと面倒くさくないですか?
今までは写真がそのまま載っていたのでそれに合わせてすぐに台詞をいれられたのに、
昨日からプレビューで確認しながらの作業になって、私は今まで以上に苦労していますショック!
それで時間がすごくかかっているのですが、何かいい方法があったら教えてください。
パパにいつも馬鹿にされている位のアナログ人間なので、英文字がいっぱい並んでいるだけでクラクラしています。

でも、気を取り直して、がんばって今日もいってみます。今日はお正月の下田旅行の続きです。



1月2日の日の出です。やっぱり日の出はいいですね




れ) パパさん、どこに行ったんでしゅか?




ら) なんか慌てて出て行ったっち~




あ) やべ~~って言ってたもん。きっと寝坊したんだもん




れ) 昨日の夜、日の出を撮りに行くって言ってたでしゅね




ら) そうだっち。ママさんがさっき起こさなかったら間に合わなかったっち




あ) パパさん、寝不足で運転してきたから疲れてたんだもん。そういうときもあるもん




れ) 日の出の時間よりは前に出ていったから大丈夫でしゅね




ら) それよりお腹すいたっち 




あ) あおいもお腹ぺこぺこだもん。




ら) 昨日の夜はご馳走が食べられなかったっち。あれはいじめだっち~


,\\\\bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb

↑ あおいのタイピング





れ) あおいの抗議文でしゅね。「自分達だけ食べてないで、ご飯先にくれだもん」でしゅね




あ) 冷蔵庫の中にささみが入ってるの知ってるもん




れ) ママさん、あおいがああ言ってますので、先にご飯お願いましゅ




ら) 先にご飯くれないと食堂であばれるっち




マ) そうだね、ご飯食べてから食堂に行こうね。今作るから待っててね
あ) あおいの分は多めにして欲しいんだもん




あ) ささみはお正月スペシャルでお願いだもん




れ) あおいはだいぶ成長したでしゅね。ポイント押さえてましゅね




ら) 要領のよさはパパさん譲りだっち。同じ末っこだっち




あ) らいむ~、何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃうですかだもん




マ) はい、ごはんできたよ~。お手してくださいね~




れ) れもこはここでお願いしましゅ




マ) 全くれもこはしょうがないな~。はい、どうぞ。

こうしてお部屋で先にご飯を済ませてから食堂に行きました。
明日は朝食編をお送りします。

あ、大変大変!明日はパパの誕生日だった。ケーキ買わなきゃ!




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。







犬ブログ キャバリアへ










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。











2011-01-12(Wed)

仙台 光のページェント また来年もくるっちぃ

みなさん、こんにちは。今日は少し暖かい埼玉地方です。

昨日は久しぶりの皮膚科専門医によるらいむの診察日でした。キャリーバッグにらいむを入れて、バスを乗りついで病院に行きます。
結構重たいので大変なのですが、昨日病院で体重を計ったら8.4kgでした。去年仙台に行って9kgになったのに
だんだん痩せてきました。お正月太りをしている私からは羨ましい限りです。
パパさんもお弁当箱を小さいものに替えました。ご飯の入る量が全然違います。私も何か努力しないとダメですよね(^^;

さて、今日は12月23日に仙台で観てきたイルミネーションの写真がまだたくさんあったのでお送りします。
ちょうどこの日はサンタのパレードもあったりしてとても賑やかでした。少し懐かしい気分で見ていただけるとうれしいです。




たくさんのサンタのグループが待機中でした




ら) サンタクロースがたくさんいるっち







ら)きらきらしてきれいだっち








見学の人でいっぱいです






せっかくだからみんなで観に行くことにしました。カートはちょっと迷惑かもしれませんが、
歩かせるよりは安全ですからね。






あ) いっぱい人がいまちゅね



あ) あおいが来るって知ってたんでちゅかね
ら) そんなことあるわけないっちー



子供サンタにかわいい~って声をかけられたり



周りにいたたくさんの方に写真撮らせてくださいって言われたりしました



ら)  ママさんが喜んでいるっち
マ) みんなにかわいいって言ってもらえると嬉しいよね~ 
って完全に親ばかです(^^;






ら) あっちに何かあるっち



れ) これはきっとあれでしゅね



パ) よ~し、記念撮影するぜ~






れ) ほんとにきれいでしゅね
ら) 来てよかったち~







ら) 仙台にはたくさんサンタさんがいるっち






ら) 一人くらいうちにも来てほしいっち



仙台のテリリンさんとなびすこさんから頂いたクリスマスプレゼントです(ご紹介が遅れてすみません)



れ) 来年はうちにもサンタさんが来るかもでしゅ



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。









犬ブログ キャバリアへ










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村








いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。





2011-01-11(Tue)

お風呂初めだもん らいむ編

みなさん、こんにちは。寒い日が続いていますね。風邪などひいてませんか?

かなり乾燥もしていますので、気をつけてくださいね。


さて、三連休ずっとお仕事をしていたママです。週末しかお仕事がないので

それくらい当たり前なんですけどね(^^;

今日もパパがブログを作ってくれていたので、そのままアップします。

全国の希少ならいむファンのみなさま、是非ご覧くださいニコニコ




あ) まだあおいが入ってるだもん



れ) あおいぃぃ 日に焼けすぎでしゅね



あ) そんなこたぁないもん 

あ) いい感じに小麦色だもん



あ) もう出るもん

マ) あおいはドライヤーが苦手ざ~ますね



あ) ガーッてうるさいんだもん

あ) もういいから、部屋行くもん



あ) もうお部屋行くもん

マ) もうちょっとだから待ってざ~~ます。



れ) あおい ちゃんと乾かさないと風邪ひくでしゅよ

あ) 大丈夫だもん



マ) もうちょっとだから、我慢するざ~~ます。

あ) 早くしてだもん



ら) やっと順番が回ってきたっち



ら) お医者さんからシャンプーは一週間で一回で
  いいよって、言われた途端に、シャンプー回数減ったっち

ら) らいむは別に週に2回でもいいっち、、



ら) らいむの入浴シーン少ないっちね

あ) ママさんが怒ってたもん
   そんなにいっぱい、いろんな事できないって言ってたもん



ら) 最近、出番が少ないっち。。

ら) 全国のらいむファンに申し訳ないっち



れ) パパさんもきれいになったでしゅか?

あ) 手を見せてみてだもん



パ) ほらぁ~ ちゃんと洗ったぜっ!

れ) パパさんも一週間に2回は入った方がいいでしゅよ

パ) もう少し入っているぜ w



マ) らいむ、もう一回ブルブルしてほしいざ~ます

ら) じゃあ もう一回だけだっち



ら) ブルブルブルブルぅぅ

れ) ああ’’あ’’ あ~~ らいむぅ~~ 怖すぎでしゅ



あ) すごい顔だもん。
   キャバリア界の『タッキー』もがっかりだもん



ら) なんか言ったっちか?



あ) いえっ! 別にだもん

ら) 本当にエリカ様かっ!だっち

ら) どう見ても小森純だっち



ら) う~ん そこそこそこぉぉぉ

ら) 暖かくて気持ちいいっちぃぃぃ



ら) もう、、極楽だっち



ら) でも、、お散歩いって、汚れるとまたママさんに
   怒られるっち


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。









2011-01-10(Mon)

お風呂初めだもん

冷蔵庫の中より寒いれもらいあお一家地方です。
今日は6℃らしいですねぇ
寒いのでご自愛ください。

連休最後の日なのにぃぃ寒くて、一日、家にいそうです。w

そんなれもらいあお一家は昨日、今年初めてのお風呂です。
パパはもう2回入ってます。 w

ら) 毎日寒いっち。。

れ) いつもこたつに入ってましゅね

ら) れもんちゃんは毛がもこもこだっち。



ら) だから、寒くないんだっち

ら) らいむは寒いっち

あ) あおいだって寒いんだもん

あ) なかなかおこたから出られないもん



パ) お~い お風呂入るぜっ!

れ) れもんが一番でしゅ

あ) あおいもはいるもん



あ) れもんちゃんだけずるいもん

れ) ふふふ、年功序列でしゅ



れ) あれ?? いねぇし。でしゅ



れ) まぁ いいけどでしゅ。

パ) 肩まで浸かって、10数えるんだぜ!



れ) いち。にぃのさんまの塩漬け♪
   ゴボウを剥いて♪菜っ葉の葉っぱのキュウリのトマト♪

パ) なにそれ?だぜ! 

れ) 知らないんでしゅか?



パ) パパさんの子供の頃は
   ぼんさんが屁をこいた(関西)
   インディアンのふんどし(関東)だったぜ! 

れ) もう、数えたでしゅ。。のぼせるでしゅ

パ) わかったよ じゃあ 洗うぜ



パ) れもこも湿疹ぽいのがあるから『マラセブ

れ) しっかり浸透させてくだしゃいね



あ) パパさ~ん まだですか?だもん



パ) おたませ~~だぜ

あ) 寒いんだから早くしてくださいだもん



あ) 表で待ってたら、小さな石けんカタカタ鳴ったもん

パ) 神田川かよ!



あ) パパさん、、まだ小さいんだもん

パ) 大きなお世話だって言ったべだぜ!



パ) あおいだってあいかわらず、かりんとうみたいだぜ!



あ) 小麦色の肌だもん、それに大きなお世話だもん



パ) じゃあ あおいも洗濯するぜ!

あ) だから、、、シャンプーだって言ってるんだもん



れ) あおいぃ しばらく入っててほしいでしゅ

れ) れもこは毛が多いからなかなか乾かないでしゅから



あ) もう出るもん

れ) オットセイかと思ったら、あおいじゃないでしゅかぁ



あ) れもんちゃん 何言っちゃっちゃちゃって
   くれちゃっちゃちゃってる?だもん



れ) アゥアゥって言ってみそ!でしゅ

れ) 絶対、水族館の係員がきちゃうでしゅよ



ら) ご歓談中、大変申し訳ありませんだっち

ら) らいむの順番はまだだっちか?



ら) らいむも寒いっち。。

マ) らいむのお風呂の様子は明日お届けするざ~~ます。


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-09(Sun)

寒いんだもん

寒い日が続いているれもらいあお一家地方です。

本当にお散歩行くのも寒いですねぇ

昨年の仙台は体が仙台仕様になってたから、いいけど

いまは、仕様が戻ってますので、耳が取れそうです。



そのうち、落ちてしまい、探す日々が始まりそうな予感です。w

そんなれもらいあお一家です。



パ) いつまでコタツムリになっているんだぜ!



あ) 寒いんだもん



ら) さむいっち







あ) 追い出されたもん







ら) 暖房つけてくれっちぃぃ



パ) 今、エアコンつけると、ブレーカー落ちるぜ!







れ) ブレーカーすぐ落ちましゅね。。



れ) 契約アンペア-あげたらいいんでしゅよ



パ) 引っ越しも考えているから、、ちょっと面倒だぜ







ら) また、引っ越すっちか?



れ) 今度引っ越すと、、9回目でしゅよ







パ) まぁ そうなんだけんじょもねぇ



パ) 仙台から急な転勤で、家を決める選択肢が

   なかったから、狭いし、駅から遠いし、ちらかってるし・・・







れ) 確かにさっきからモザイクだらけでしゅね



ら) 片付けないから、散らかるっちぃぃ







ら) でも、散らかしている犯人がいるはずだっち







れ) 確かに散らかしてる犯人がいるはずでしゅよね







れ) ホシの目星はついているでしゅ







ら) 状況証拠だけでは犯人は捕まえられないっち







れ) れもこ警部はただいま、『ホシ』を確保したでしゅ







れ) おまえ、、飯食ってるのかでしゅ







ら) 故郷(くに)のおふくろさんは元気だっちか?







れ) なんか食うか?でしゅ







ら) あれ? ささみ巻きたべちゃったっちか?



れ) 差し入れ忘れたでしゅ (^^ゞ 







れ) じゃあ カツ丼でも食うか?でしゅ







あ) もう、ささみ巻きもらったもん







れ) ちぇっ! 自白のチャンス逃したでしゅ







れ) でも、本当に奴がホシなのかでしゅ



ら) れもこ警部。。。私は実は容疑者は別にいると

   思っているっち・・







れ) そう思うか?でしゅ 実は、、れもこもそう思っているでしゅ

   疑わしきは罰せずで、一回泳がすかでしゅか?



ら) そうだっち、、泳がす事もありだっち







あ) 釈放されたもん、、自由の身だもんねぇ



れ) ふふふ、、容疑者2名を見張っておくでしゅ







れ) とうとう尻尾だしたでしゅね。

   現行犯で逮捕するでしゅ







あ) 尻尾は隠せなかったんだもん



れ) あおいっ!散らかしすぎでしゅ、、きりがないでしゅ







れ) 犯人タイホーでしゅ!



ら) 容疑者Bも必ず尻尾をだすっち・・・

  署をあげて、尻尾をつかむっち





おまけ w  れもんの『あるよ』という主張をお聞きのがしなく!



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。










犬ブログ キャバリアへ







ら) ふふふ これはらいむの物だっちぃぃ








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村








いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。











2011-01-08(Sat)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや 1話

寒い日が続いていますねぇ

西日本は今年は寒いらしいですね、お気をつけくださいませ。



先日の山陰の大雪では立ち往生して車内に閉じ込められた1000台近い

車に同じく立ち往生してもう届けられないからといって、コンビニのトラックの運転手さんがおにぎりを配ってあげたそうですね。



寒い日本ですが、心温まる話ですねぇ

うちも3キャバが乗ったまま立ち往生したら、困るよなぁ

誰か、ドッグフード(しかも限定)くれるかな? w



さて、先日岩手から上京されたひまりちゃんとのプチオフ会の続きです。



12時にアップしようと思ったら、相変わらずのママさんが『遅れる~~間に合わない~~』って騒いでいて、駅まで送らされました・・

なので、ちょい遅れました。 ^^;





れ) あれは。。もしかして 食べるものでしゅかね・・







ち) そうだよ、、わんこメニューのささみだよ







れ) え~~ さっさっみぃぃぃ? 







ミ) 確かにあれはささみ、、、、、だね







ひ) んだね、 ささみだね







れ) 肉球はなんでしゅかね?



パ) ヨーグルトじゃね?







パ) いつも食べないのに珍しいぜっ!



れ) もらえないから、食べないだけでしゅよ







れ) おいしいでしゅね、、みんなで食べるとおいしいでしゅ。







ら) れもんちゃん、、鼻の頭にヨーグルトついてるっち







ら) パパさん らいむも食べるっち



あ) あおいだって食べるもん







ら) ちくたんはいつも食べてるっちか?



ち) おうち近いからね。







ひ) ひまりが今いる盛岡にはドッグカフェすくねんだぁ







ミ) 埼玉も少ないよ



ち) 東京に行かないと、多くないよ







ひ) そうなんだぁ、 埼玉も盛岡もかわらないんだね







あ) 埼玉ってここですか?だもん



ち) そうだよ





あ) あおいはまだ、あんまりドッグカフェに行ったことないんだもん







ら) あおいはそのうちいっぱいいけるっち







あ) らいむぅはいけないのか?だもん







チョ) 大きくなってマナーがよくなればいっぱいいけるよ







あ) じゃあ すぐにでもいけるもん



マ) あおいは無理~~ざ~ます。 まだトイレ覚えてないざ~ます。

  れもんちゃんやらいむは覚えるの早かったのに、8割しかトイレいかないか  らまだまだ心配ざ~~ます。





☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。










犬ブログ キャバリアへ
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。








2011-01-08(Sat)

初めてのボール


1/3にひまりちゃん上京プチオフ会の時に、ちくわちゃんと
チョコ太&ミント君とちくわちゃんのファミリーさんからいただいちゃいました~
お心遣いありがとうございました。



そしてその夜、おばあちゃんとおばちゃんの所へお年始に行った
れもこ&らいむちん&あおいくんはお年玉をもらってきました~



れ) どうもありがとうでしゅ

ら) ありがとうだっちぃぃ

あ) ありがとうだもん ^^v

さてさて年始休暇の最終日、ホームグラウンドである荒川の河川敷に
れもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽに行ってきたれもらいあお一家です。

マ) あおい・・・あおい・・・いつまでこたつむりしてるざ~~ますか?

マ) あおちゃんぽいかないざ~ますか?



あ) いく・・・もん・・・・、いま起きるもん

ら) 久しぶりの河川敷だっち



れ) 本当でしゅね、ママさんが汚れるからって、、あまりこないでしゅよね



ら) 早速ですが、ボールやるっちぃぃ

ら) パパさん、、早くなげてだっち



あ) ボール? ボールって何だだもん?

れ) 見本見せるでしゅ



ら) あおいは付いてこいだっち



ら) 見てればわかるっち



れ) パパさんがボール投げるから、取ってくるんでしゅよ



ら) わかったっちか?



あ) もう一回みればわかるもん

あ) もう一回だけ見せて欲しいもん



ら) パパさんが遠くに投げてくれるから、こういう風にパクって咥えて
   パパさんの所に持って行くっち



れ) それで、高いボールでジャンプして取れそうなときは
   こうやって、ジャ~~~ンプするんでしゅ



れ) こうすれば取れるでしゅよ



あ) わかったもん、、

あ) パパさ~~ん 投げて欲しいもん



れ) 大丈夫でしゅかね。。3回しか見てませんでしゅけどね



あ) 楽勝だもん ほら~~ この通りだもん



ら) あおいには負けられないっち



あ) ヒョイ パクッ! 楽ちんだもん



あ) もう、6ヶ月だもん、、誰にだってできるもん



あ) らいむぅぅ こら~~ 2個持って行くなだもん

※らいむはすごいです。。ボール2個咥えてます・・・



あ) 一個はあおいのだもん、、反則だもん



あ) 初めてだけど、簡単だもん



れ) あおいも、らいむもすごいでしゅね、誰も教えていないのに
   覚えたでしゅね

パ) れもんだって教えてないのに取ってきたんだぜ!
   みんなDNAがすごいぜ!



あ) ふふふ、、簡単だもんねぇ



れ) 今日はれもこもがんばったでしゅ

マ) いつもは3回くらいでやめるけど、今日はあおいに教える為に
   10回はやったざ~~ますね 

マ) 偉いざ~~ます。 ^^v



れ) ただいま、600g減でしゅ ダイエット継続中でしゅ

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 ボール遊びの続きは『爽やかな風』でお楽しみください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2011-01-07(Fri)

下田へ行ってきたっち その1

みなさん、こんにちは。今日はめちゃくちゃ寒い埼玉地方です。


外へお出かけのときは、帽子手袋マフラーのご準備をお勧めします。


朝のお散歩で寒さを痛感したママであります。




さて、年末年始はパパがブログをアップしてくれていたので、すっかり


ブログから離れていたママですが、今日は久しぶりに台詞をいれるように


言われました。で~必死に12時に間に合うように台詞を入れてアップ


しようとしたら、なぜかエラーに・・・。たまにあるんですよね。保存できません


でしたって冷たいメッセージ。それで記事をまるごとコピーしようとしたら、


何かを押しちゃったのかコピーされないまま画面が元に戻ってしまいました。


なんで~??今年最初なのにいきなりこれじゃ悲しすぎるガーン


で、気を取り直してやり直していますので、時間がかかっています(^^;




今日は結婚して20年以上経ちますが、初めてお正月に旅行してきましたので


その模様をお送りします。最後までお付き合いいただけるとうれしいです。









あ) お正月でパパがお休みだから下田に旅行に来たんだもん。


   あおいは初めてのお泊りだもん。お正月はご馳走食べるって


   れもんちゃんが言ってたもん







泊まったのは伊豆半島の先端、下田のムーンリバージュというところです。


目の前が海岸でしたよ波


元日の夕食、まずは前菜の4品です。海老がプリプリでした






ら) お正月のご馳走ってなんだっち?






さすが下田です。お刺身はてんこ盛り。真ん中は鯛の御頭付です。


となりは筑前煮。お正月らしいですよね






ら) らいむのご馳走はどれだっち?







こちらは金目鯛の煮付けですが、お醤油じゃなくて梅とこぶの塩味で


あっさりしていておいしかったです。






れ) ママさん、それは何でしゅか?


マ) これはね、生わさびですよ。風味が違いますね~






あ) わさびっておいしいのか?だもん






はい、乾杯しましょうね。パパはビール、ママはカシスソーダです。


おめでと~今年もよろしくね~、かんぱ~~い!






あ) 乾杯なんてどうでもいいんだもん。ご馳走が欲しいんだもん!









メインディッシュの牛肉のワイン煮とチーズ風味のリゾットです。


お肉はとっても柔らかくて美味~






ら) どうしてらいむのご馳走がないっち!おかしいっち!






あ) そうだもん、話が違うもん。れもんちゃん、どういうこと~だもん






れ) れもんも聞いてないでしゅ。クリスマスはお腹壊してたから


   ご馳走食べられなかったけど、お正月食べようね~ってママさんが


   言ってたでしゅ







ら) ご馳走だせ~だっち


あ) ご馳走食べるんだもん






れ) ママさん、お正月でしゅからお願いしましゅ









ら) ご馳走ないなら、今年はグレてやるっち






れ) らいむ、それは脅しでしゅか?!






あ) あおいもグレるもん






れ) あおいは意味がわかってないでしゅね







デザートはガトーショコラの苺添え








と、コーヒーでした。こちらのコーヒーがとってもおいしかったです。




わんこメニューがなかったんですよね~。ごめんね~


その代わりささみをたくさん焼いて持ってきてるからね。お部屋に戻って


ご飯にしようね~


というわけで、れもらいあおさんには持ってきたフードにささみのトッピングで


いつものご飯を召し上がっていただきました(^^)




明日につづきます






☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 是非遊びにきてください。





ブログランキングに参加しております。











犬ブログ キャバリアへ













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。










2011-01-06(Thu)

2011 初ボール&ボール初めだもん



1/3にひまりちゃん上京プチオフ会の時に、ひまりちゃんと

チョコ太&ミント君とちくわちゃんのファミリーさんからいただいちゃいました~

お心遣いありがとうございました。







そしてその夜、おばあちゃんとおばちゃんの所へお年始に行った

れもこ&らいむちん&あおいくんはお年玉をもらってきました~







れ) どうもありがとうでしゅ



ら) ありがとうだっちぃぃ



あ) ありがとうだもん ^^v



さてさて年始休暇の最終日、ホームグラウンドである荒川の河川敷に

れもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽに行ってきたれもらいあお一家です。



マ) あおい・・・あおい・・・いつまでこたつむりしてるざ~~ますか?



マ) あおちゃんぽいかないざ~ますか?







あ) いく・・・もん・・・・、いま起きるもん



ら) 久しぶりの河川敷だっち







れ) 本当でしゅね、ママさんが汚れるからって、、あまりこないでしゅよね







ら) 早速ですが、ボールやるっちぃぃ



ら) パパさん、、早くなげてだっち







あ) ボール? ボールって何だだもん?



れ) 見本見せるでしゅ







ら) あおいは付いてこいだっち







ら) 見てればわかるっち







れ) パパさんがボール投げるから、取ってくるんでしゅよ







ら) わかったっちか?







あ) もう一回みればわかるもん



あ) もう一回だけ見せて欲しいもん







ら) パパさんが遠くに投げてくれるから、こういう風にパクって咥えて

   パパさんの所に持って行くっち







れ) それで、高いボールでジャンプして取れそうなときは

   こうやって、ジャ~~~ンプするんでしゅ







れ) こうすれば取れるでしゅよ







あ) わかったもん、、



あ) パパさ~~ん 投げて欲しいもん







れ) 大丈夫でしゅかね。。3回しか見てませんでしゅけどね







あ) 楽勝だもん ほら~~ この通りだもん







ら) あおいには負けられないっち







あ) ヒョイ パクッ! 楽ちんだもん







あ) もう、6ヶ月だもん、、誰にだってできるもん







あ) らいむぅぅ こら~~ 2個持って行くなだもん



※らいむはすごいです。。ボール2個咥えてます・・・







あ) 一個はあおいのだもん、、反則だもん







あ) 初めてだけど、簡単だもん







れ) あおいも、らいむもすごいでしゅね、誰も教えていないのに

   覚えたでしゅね



パ) れもんだって教えてないのに取ってきたんだぜ!

   みんなDNAがすごいぜ!







あ) ふふふ、、簡単だもんねぇ







れ) 今日はれもこもがんばったでしゅ



マ) いつもは3回くらいでやめるけど、今日はあおいに教える為に

   10回はやったざ~~ますね 



マ) 偉いざ~~ます。 ^^v







れ) ただいま、600g減でしゅ ダイエット継続中でしゅ


れ) そして動画も楽しんでくだしゃい

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbW:Nh:be:yr/c26pivpULIf7/xmLckeeVNmgKJUd:Dx_H:x_:NS:WEKhSMLSKFWKKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風
     ☆☆☆☆ 


              
 ボール遊びの続きは『爽やかな風』でお楽しみください。





ブログランキングに参加しております。

犬ブログ キャバリアへ









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。








ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
