--------(--)

2010-12-31(Fri)

2010-12-31(Fri)

今年の十大ニュース

ら) もう~5回寝るとお正月~~♪だっち

あ) あおいは29日起きてたら、どうなるんでちゅか?

ら) もう~ めんどうくせ~だっちぃぃ 無視無視だっち

そんな会話が交わされている年末のきりれもらいあお一家です。
各地では大雪になっているようで、寒い年末ですね。
ご自愛ください。

さて、昨日の続きです。

き) きりんダス、昨日は長い間おつきあいいただき
   ありがとうダス


パ) ゴロゴロゴロゴロだぜ

き) にゃ~ダス って何でやねん! 猫ではないダス



き) 気を取り直して、今日もおつきあいくださいダス。



れ) ベスト10~ベスト6はみなしゃんの予想通りだったでしゅか?

あ) みなしゃんは覚えてないでちゅよ  覚えているのはファンクラブの方くらいでちゅね

ら) それは会員番号まだ一桁だっち、、、すくなっ!だっち



ら) じゃあ いくっち

ら) 第五位は・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



ら) 岩手、小岩井・安比高原へ行くだっち

ら) 4月も半ば頃だったち でも、安比はまだ雪だらけだったっち




ら) そのあとは小岩井農場へ行ったっち




れ) では続いては第4位でしゅ

れ) クックどぅどぅるどぅ~~ 朝~~でしゅ

ら) それ、、コケコッコ~だっち

れ) もとい!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



れ) 夏休みでしゅ

れ) 軽井沢福島裏磐梯仙台へ行ったでしゅ

れ) まずは軽井沢でしゅね




れ) 旧軽ではたくさんの人に囲まれたでしゅね



れ) 福島ではいぬの気持ちコテージに行ったでしゅよ





ら) 階段から落ちたりして、ひでぇ目にもあったっち



れ) 裏磐梯にも行ったでしゅ 渓流が楽しかったでしゅ






れ) 仙台は昨日もお伝えしましたね、だからそっちみてでしゅ

あ) あおいが出てこないでちゅ! もう~ プンプンでちゅ



あ) でも気を取り直して、第3位でちゅ

あ) どんどこどんどこどんどこどん、どんどこどんどこどんどこどん

ら) 和太鼓だっちか? ドラムだっち!

あ) もとい! ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン

あ) パパさん リフレッシュ休暇でちゅ って、、これもあおいが
   出てこないでちゅっ! もう~~!

れ) 鬼怒川伊豆西伊豆那須に行ったでしゅね

あ) まずは鬼怒川らしいでちゅ




あ) あおいがいませんでちゅ。。なんか気持ちよく寝ているでちゅね




あ) 伊豆にも行ったらしいでちゅね





あ) 金目鯛の煮付けがおいしかったらしいでちゅね



あ) そして西伊豆のはんなりというホテルへ泊まったらしいでちゅね




あ) ここがお部屋でちゅね。。受付じゃないんでちゅよね。。。
   あおいも行きたかったでちゅ




あ) いいでちゅね、、れもんちゃんもらいむも気持ちよさそうでちゅね





あ) 那須はあまり泊まったところは良くなかったらしいでちゅね

れ) そうなんでしゅよ、 夕飯にちょっと遅れたら、夕飯抜きで
   その上にお金も取られたでしゅ、、サービスが最悪だったでしゅね




あ) 何みてるんでちゅか

ら) 夕飯抜きでお腹空いたから、お魚たべられるか見てたっち





ら) そして、、どどどどどどどどどどどどどどはドーナツのドっ!

れ) もういいでしゅ。

ら) じゃあ  ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



ら) 第二位 さらば仙台だっち

ら) 4月半ばすぎで、仙台もようやく桜が咲いたっち 



ら) そして引っ越し当日は14tトラックが来てたっち



ら) この日は朝から大雪だったっち。



ら) 晴れ男のパパさんもあの伊豆旅行からこの日までは
   雨男・雪男になったっち



パ) あれは一回しくじると、、、続くんだぜ!
   今は、晴れ男継続中だぜ!




れ) さぁ 栄えある年間ベスト1つまり第一位は。。。。

れ)  ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



あ) あおいが全然出てこないでちゅね

れ) 第一位は~~ ○○でしゅ

あ) なんでちゅか、、 

れ) それはCMのあとで

あ) CMのあとって。。。なんでやねんでちゅ



れ) 第一位は きりれもらい家に 『アオイザウルスが参加』
   末っ子誕生でしゅ

あ) かわいいでちゅね







あ) やっぱりきゃわいい~~~でちゅね


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-30(Thu)

遠距離恋愛中だっち! 3

こんにちは、もう一回寝るとお坊さんが二人ですねぇ~

それって和尚がツーですか?

「はいはい」って会話が交わされているきりれもらいあお一家です。

そういえば日本って一都二府一道四十三県の47都道府県ですよねぇ
うちは一兎三犬(いっとさんけん)だから一応、首都圏ですかな。

さて、仙台のオフ会の続きです。
ここはらいむにとっては♂一頭 ♀6頭のは~~~れむでした。

ゆ) ねぇねぇ ママさん

マ) なんざ~~ますか?



ゆ) あの男なんとかならないでしか?



れ) ママさんに言いつけてるでしゅね、、ごもっともでしゅ



ら) なんだっち~~ らいむのことだっちか?



れ) らいむしかいないでしゅよ。。ここで男は・・・



ゆ) 本当にもう知らないでし



ら) ん? らいむがなにかしたっちか?



ゆ) きーーー、 そんなこと言っていいんでしか?



あ) ゆずちゃん、、、ごめんなさいでちゅ



ゆ) も~~~ あおいちゃんが謝っても駄目なんでし



あ) らいむぅぅ~~ ちょっとこっちゃこいっ!



ら) なんで~~~? いまダックスちゃんとお話中だっちぃぃ

ら) おパンツかわいいっちね



あ) らいむは何いっちゃっちゃちゃちゃってくれちゃっちゃちゃって
  るんでちゅか?

あ) いいからこっちゃこいでちゅ



あ) ももちゃん、、ゆ~たん怒ってるけどどうしたらいいでちゅか?

ら) かわいいっちね



ら) あいらびゅ~~だっち

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空

あ) だめだこりゃ・・・



あん) 本当にあっちゃこっちゃ忙しいでしね



あん) 仙台にこれなくなるでしよ

ら) なしてなして? 



あ) いいから早くこっちゃこいって!

あ) ゆ~~たん ごめんなさいでちゅ



ゆ) もう いいでし 

ゆ) 謝るのはあおいちゃんじゃないでし



あ) らいむぅ 聞いてるでちゅか?

あ) 謝った方がいいでちゅよ



ら) なんかよくわからないけど、、ごめんだっち

ゆ) ふ~~んでし



れ) も~たん 、ゆ~たんは頑固でしゅか?



も) えへへ すごい頑固でし。 れもんちゃんも謝れば許してくれるかもでし



れ) この通りでしゅ、、ばかならいむを許してあげてでしゅ



ゆ) れもんちゃんがそこまでしなくてもいいでし。



ゆ) もういいでし、、許すでし



ら) なしてなして、、なんもしてないっち。。



ら) 大事なコミニュケーションだっち



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ


あん) (。_・) (。_・) コケッ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-12-29(Wed)

わらしべ長者だっち ^^;


今日からお休みなきりれもらいあお一家です。
さてさて、、自分の年賀状も作らなきゃだぜ!

おかげさまで、すっかりいいうんPをするようになった、れもんとあおいです。
本当に皆様がなんと言おうと、パパに似てデリケートです。


そんなあおいはれもんが大好きなんですよね~


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbV:Oi:ci:zi0q9_goJB9MVf7/xmLckaXXVmgKJUd:Dx_G:yI:OW:X8_vZSCYde/LXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今日は遅くなりましたが、最近いただきましたプレゼントを
御紹介させていただきます。

ら) ねぇねぇ きりんちゃ~~ん たくさんいろいろなものいただいたっち



き) 何々? なんじゃらほいっ! ダス

き) 何をいただいたダスか?



れ) これが左上から 奈緒美さん、右上がmaymayさん
   下がこなつ姉さんからいただいたんでしゅ



あ) すごいでちゅね あおいのカレンダーのおかげでちゅね

あ) 奈緒美ちゃん、maymayちゃん、こなつ姉ちゃん ありがとうでちゅ



ら) 中身はこっれだっち。 すごいっち~~



れ) れもんが可愛いかったからでしゅね



あ) あおいに決まってるでちゅ

れ) そしてこれがjune&cookieままさんからいただいた、紅まどんなでしゅ
   甘くておいしかったでしゅ 



ら) うまうまだったっちぃぃ ありがとうだっち



あ) これはだれからでちゅか?

れ) これはタロタンのお誕生日会でのお土産でしゅ、、、すごいでしゅ

ら) ありがとうだっちぃぃぃ



き) きりんの食べるものがないダス!



れ) きりんちゃんはあとでもらってくだしゃい

れ) これは左がタロタンママさんからでしゅ
   右がファルコンさんからでしゅ



ら) らいむの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントだっち



ら) すごいっちぃぃ 埼玉には売ってないっち~~
   センスもいいっちねぇ それにあおいとれもんちゃんにも  
   いただいたっちぃぃ ありがとうだっち
  


あ) あおいのもあるんでちゅね。。やった~~\(^O^)/でちゅ



あ) これはママさんがタロタンのプレゼント企画の賞品と
   ちゃちゃちゃんのプレゼント企画のヘチマでちゅ

あ) ありがとうでちゅ



き) わしのはまだダスか?

き) きりんはフルーツでいいじゃん!だぜ!



き) モグモグモグダス

れ) そしてこれはタロタンのお誕生日会で皆さんにいただいた
   お土産でしゅ うれしいでしゅね



あ) みんなすごいでしゅ、セレブでしゅね

あ) うちのれもんちゃんはセレブじゃなくておデブでちゅ

れ) うるしゃいっ!っちゅうねんでしゅ



れ) そしてこれは先日仙台でサンクちゃんからいただいた
   サンクちゃんとテリー君からいただいたでしゅ




き) き・き・き・き・き・き・きりんがいる~~ダス

き) うれしいダス・・・・涙ちょちょぎれたダス

れ) 果報は寝て待てでしゅね

ら) そうだっち あほうはお手!待て!だっち

れ) なんじゃそれっ!でしゅ



ら) これはパセリちゃんからもらった たばこと灰皿と切り株?だっち

れ) パセリちゃん ありがとうでしゅ



れ) たばこは二十歳になってからでしゅ

れ) それまで、しまっておくでしゅ



ら) そしてこれは仙台へ行ったときにまめさんからいただいたっち



あ) さらにまめさんのお友達のねねさんが作ってくれたあおいでちゅ

あ) そしてmimoのハンカチでちゅ、、あおいが使うでちゅ 



れ) これで3人そろったでしゅね 



れ) 前にmaymayさんにも作ってもらったでしゅ。 

あ) あおいがたくさんでちゅね・・・



あ) 似ているでちゅね

れ) かわいいでしゅ

ら) くりそつだっちぃぃ



き) きりんはないダスか? 

パ) 俺のあみぐるみもないぜ! 

パ) 誰か~~作ってだぜ ^^v



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ




パ) なんでやねんだぜ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2010-12-28(Tue)

遠距離恋愛中だっち! 2

みなさん、こんにちは。久しぶりにママ担当です。

我が家の十大ニュースにお付き合いあいがとうございます。なんと

あの記事を作るのに、パパは5時間以上かかったらしいです。

みなさんのおうちでもたくさんのニュースがあったと思いますが

今年も後4日となりました。早いですね~


今日は23日の仙台ドライブのつづきです。



も) そういえば、この前親戚のタロタンのお誕生会に行ったんでしょう?




あん) あんずも行ってみたかったでちゅ


サ) 仙台にはあんなにたくさんのキャバちゃんがいないよね


ら) そうだっちね。やっぱり東京周辺にはいっぱいキャバちゃんが

   いるっち。それにタロタンは会長だからお友達も大勢いるっち。

   だからすごかったっち~


ゆ) 関東遠征のときもたくさんのキャバちゃんがいてびっくりしたでち


も) そうだったね~。あの時はあんなに暑かったのに、もう冬だもんね




れ) 来年もまた遠征してきて欲しいでしゅ。どこかで合宿したいでしゅ


サ) 合宿なんていいね~。サンクも行きたいなぁ


ゆ) おかさん、うちは三人だけど大丈夫でちか?


ら) うちもアオイザウルス入れて三人だっち。平気だっち 


ら) あんちゃん、合宿するときは絶対来て欲しいっち


ら) らいむがあんちゃんと遊んであげるっち~

マ) らいむ!あんちゃんにせまらないのよ!!耳たってるし~(^^;


こちらは本日のパスタランチ。海老と青菜のトマトソースです

ママがオーダーしました


セットのスープとサラダ


パパはデミグラスソースのオムライスです



あん) らいむくん、ゆーたんに怒られるでちゅよ


あお) 全くらいむぅ~はしょうがないでちゅね。


サ) らいむくんはれもんちゃんにシスコンだからトライが好きなのかもね




あお) れもんちゃん、そうなんでちゅか?


れ) らいむはまだまだお子ちゃまでしゅね


ゆ) らいむくん、ゆーたんのことは気にしなくていいでちよ



ら) えーー?!まだ何もしてないっち。誤解だっち!




ゆ) し~らないっ!!


あーあーあー、ゆーたん怒らせちゃったみたいですよ。

全くらいむはパパそっくりだから困ったもんです(^^;

明日につづきます。



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむとあんずちゃんの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-12-27(Mon)

きりれもらいあお一家の今年の十大ニュース 後編

ら) もう~5回寝るとお正月~~♪だっち

あ) あおいは29日起きてたら、どうなるんでちゅか?

ら) もう~ めんどうくせ~だっちぃぃ 無視無視だっち

そんな会話が交わされている年末のきりれもらいあお一家です。
各地では大雪になっているようで、寒い年末ですね。
ご自愛ください。

さて、昨日の続きです。

き) きりんダス、昨日は長い間おつきあいいただき
   ありがとうダス


パ) ゴロゴロゴロゴロだぜ

き) にゃ~ダス って何でやねん! 猫ではないダス



き) 気を取り直して、今日もおつきあいくださいダス。



れ) ベスト10~ベスト6はみなしゃんの予想通りだったでしゅか?

あ) みなしゃんは覚えてないでちゅよ  覚えているのはファンクラブの方くらいでちゅね

ら) それは会員番号まだ一桁だっち、、、すくなっ!だっち



ら) じゃあ いくっち

ら) 第五位は・・・ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



ら) 岩手、小岩井・安比高原へ行くだっち

ら) 4月も半ば頃だったち でも、安比はまだ雪だらけだったっち




ら) そのあとは小岩井農場へ行ったっち




れ) では続いては第4位でしゅ

れ) クックどぅどぅるどぅ~~ 朝~~でしゅ

ら) それ、、コケコッコ~だっち

れ) もとい!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



れ) 夏休みでしゅ

れ) 軽井沢福島裏磐梯仙台へ行ったでしゅ

れ) まずは軽井沢でしゅね




れ) 旧軽ではたくさんの人に囲まれたでしゅね



れ) 福島ではいぬの気持ちコテージに行ったでしゅよ





ら) 階段から落ちたりして、ひでぇ目にもあったっち



れ) 裏磐梯にも行ったでしゅ 渓流が楽しかったでしゅ






れ) 仙台は昨日もお伝えしましたね、だからそっちみてでしゅ

あ) あおいが出てこないでちゅ! もう~ プンプンでちゅ



あ) でも気を取り直して、第3位でちゅ

あ) どんどこどんどこどんどこどん、どんどこどんどこどんどこどん

ら) 和太鼓だっちか? ドラムだっち!

あ) もとい! ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン

あ) パパさん リフレッシュ休暇でちゅ って、、これもあおいが
   出てこないでちゅっ! もう~~!

れ) 鬼怒川伊豆西伊豆那須に行ったでしゅね

あ) まずは鬼怒川らしいでちゅ




あ) あおいがいませんでちゅ。。なんか気持ちよく寝ているでちゅね




あ) 伊豆にも行ったらしいでちゅね





あ) 金目鯛の煮付けがおいしかったらしいでちゅね



あ) そして西伊豆のはんなりというホテルへ泊まったらしいでちゅね




あ) ここがお部屋でちゅね。。受付じゃないんでちゅよね。。。
   あおいも行きたかったでちゅ




あ) いいでちゅね、、れもんちゃんもらいむも気持ちよさそうでちゅね





あ) 那須はあまり泊まったところは良くなかったらしいでちゅね

れ) そうなんでしゅよ、 夕飯にちょっと遅れたら、夕飯抜きで
   その上にお金も取られたでしゅ、、サービスが最悪だったでしゅね




あ) 何みてるんでちゅか

ら) 夕飯抜きでお腹空いたから、お魚たべられるか見てたっち





ら) そして、、どどどどどどどどどどどどどどはドーナツのドっ!

れ) もういいでしゅ。

ら) じゃあ  ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



ら) 第二位 さらば仙台だっち

ら) 4月半ばすぎで、仙台もようやく桜が咲いたっち 



ら) そして引っ越し当日は14tトラックが来てたっち



ら) この日は朝から大雪だったっち。



ら) 晴れ男のパパさんもあの伊豆旅行からこの日までは
   雨男・雪男になったっち



パ) あれは一回しくじると、、、続くんだぜ!
   今は、晴れ男継続中だぜ!




れ) さぁ 栄えある年間ベスト1つまり第一位は。。。。

れ)  ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャ~~~ン



あ) あおいが全然出てこないでちゅね

れ) 第一位は~~ ○○でしゅ

あ) なんでちゅか、、 

れ) それはCMのあとで

あ) CMのあとって。。。なんでやねんでちゅ



れ) 第一位は きりれもらい家に 『アオイザウルスが参加』
   末っ子誕生でしゅ

あ) かわいいでちゅね







あ) やっぱりきゃわいい~~~でちゅね


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-26(Sun)

きりれもらいあお一家の今年の十大ニュース 前編

こんにちは、またまた寒くなってきましたね。
朝晩の散歩もためらいがちな寒さです。

れもんとらいむとあおいが昨日は全員、病院で診察を受けてきました。
れもんは、お腹を壊しており、抗生物質と整腸剤
らいむはアトピーのお薬とお腹の膿皮症※の検査結果で薬を変えました。
あおいもやはり防虫剤事件以来、お腹を壊しているため抗生物質と整調剤をもらってきました。

さて、今日は趣向を一転しました。

き) 今日はきりれもらいあお家の十大ニュース前半を見て欲しいダス



き) パパさん、、ちょっとゆっくり見たいから膝貸してダス



れ) 十大ニュースでしゅか?

ら) うちに十大ニュースってあるっちか?

あ) あおいは2個くらいならわかるでちゅ 
   でもあおいがくる前に10個あったらだめでちゅね



あ) わかっちゃったもんでちゅ

ら) なしてなして?

れ) まじすか?でしゅ




あ) じゃあ あおいから発表するでちゅ

あ) デロデロデロデロデロデロデロジャーーーーン



第10位 幕張ペット博 + スーパードッグカーニバル2010へ行くでちゅ




チャチャちゃん。ムック君、はなちゃんとあったらしいでちゅ

そしてスーパードッグカーニバルでちゅ





あ) 埼玉西武ドームで行われたでちゅ

あ) あおいは置いて行かれたけど、アンピカ君やライムちゃん
   ムック君、ちくわちゃん達にあったらしいでちゅね

れ) 続いてはらいむが発表するでしゅ



ら) ドロドロドロドロドロドロヒュ~~ドロドロ

れ) そのドラムドールじゃお化け出ちゃうでしゅね

ら) ん? じゃあ もう一回

ら) ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャーーーーーン

ら) 第九位

仙台オフ会だっち

6月8月10月+と12/23の仙台です。
ら) まずはお友達のテリー君の誕生日にサプライズとして内緒で
   行ったっち





ら) そして8月だっち 夏休みの最後の日にももゆずちゃんとサンクちゃんに
   会いにいったっち




ら) 10月はテリー君ちでキャバだらけのオフ会だっち
   ももゆずちゃん、サンクちゃん、甲斐君、ロック君、ハナちゃん
   ラブちゃんと会ったっち






れ) それではジュルジュルジュルジュルジュルジュル ジュルッ!
   てへ、、鼻がでちゃった・・でしゅ

れ) もう一回 ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャーーーーーン




れ) 第八位は関東オフ会参加+お友達とのお出かけ

れ) 江ノ島オフ会タロタンブログ一周年記念オフ会タロタンお誕生日会
   ももちゃんゆずちゃん上京オフ会埼玉オフ会臨港パーク撮影会
   昭和記念公園ドッグランデート・道満でキャバキャバ

5月には江ノ島オフ会に行ったでしゅ
アンピカ君・ノエル君・ライムちゃん・ムック君・ケンタ君と
雨雲と一緒に遅れて登場のぷりん君でしゅ





れ) 10月でしゅ
 タロタンブログ一周年記念オフ会、これは大勢きたでしゅ
 ブリスクちゃん、ルルちゃん、ロンロンちゃん、二部にはセリーナちゃんも
 いたでしゅね





れ) つい最近でしゅけどタロタンお誕生日会でしゅ
   こちらはたくさんいすぎて、わかりましぇん ^^;
   詳しくはこちらを見て欲しいでしゅ




れ) 7月のももゆずちゃんが上京してきた
   ももちゃんゆずちゃん上京オフ会でしゅ




れ) あずきなこむぎちゃん達、ちくわちゃん、ヤマト君、
  など大勢参加されたでしゅ

れ) 6月の 埼玉オフ会 でしゅ
 チョコミント君たち、らんちゃん、くうちゃん、パセリちゃん、豆くん
 でしゅ





れ)10月は臨港パーク リズ珊瑚くんとデート&撮影会でしゅ
 夜景がきれいだったでしゅね






れ) 同じく10月でしゅ、昭和記念公園ケンタ君とデート





れ) 11月に道満でキャバキャバデートでしゅ
    さくらちゃん、梅吉君、mayちゃん、パセリちゃんと会ったでしゅね






あ) では第七位は。。。ドドドスコドドスコ ・・・ラブ注入!

あ) もとい!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャーーーーーン

あ) れもん・らいむ初泳ぎ+れもん・らいむ初プール






あ) 8月のプールはケンタ君・ちくわ君のプールに参加したでちゅ






れ)まったくひでぇ目にあったでしゅよ

ら) そして前編最後は第六位
   ベロベロベロベロベロベロベロ・・・・ベロリンチョ

ら) すいませんだっち もとい
   ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルジャーーーーーン

ら) 2010 埼玉キャバリアフェスティバルだっち

ら) 第3位だっちのはずのきりれもらいあお家にわんこ用の車が
   きたっち、おかげでアクティブになったっち。
   ちなみにここ車は「ブルーウィング」って名前があるっち。
   そのおかげで、仙台からさいたまのキャバリアフェスティバルへ
   パパさん、一人とれもんちゃんとらいむで行って、足骨折(ランク外)の
   ママさんと(当時東京で仕事のため上京中)合流したっち



ら) キャバリアフェスティバルではれもんとらいむが占いしてもらったっち
   れもんのパパっことらいむのママっこがばれたっち





ら) ピカソ君の応援をする、タロタン・ライムちゃん・アンジェロ君だっち



ら) 前編はここまでだっちだけど、、、何か? 

ら) 長々おつきあいありがとうだっち


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ




膿皮症は、皮膚にブドウ球菌などの細菌が感染することによって生じる化膿性の
皮膚病 の総称です。細菌の感染の深さや程度などによって、症状が異なります。主な症状としては、皮膚に発赤(赤く炎症すること)や脱毛が見られたり、発疹(ブツブツ)や膿疱、かさぶたなどが見られたりします


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-12-25(Sat)

遠距離恋愛中だっち!1

ら) メリークリスマスだっち

れ) 一昨日は天皇誕生日でしゅ、そして今日は
  イエス・キリストの誕生日でしゅ

あ) カトリックだとイエズス・キリストでちゅね

パ) いずれにしてもめでたいぜ!

さて、一昨日仙台地方に快晴をもたらせた、れもらいあお一家ですが
昨日から、また大荒れのようですね。
ホワイトクリスマスもいいけれど、まぁほどほどがいいですね。

あ) あおいは6ヶ月で4.7kgでちゅ あんちゃんは?

あん) あんは3.5キロでち (確か w)


あ) ふ~~ん まだちびでちゅね 

あ)あおいは育ち盛りでちゅから、、まだまだ大きくなるでちゅよ



サ) それって体長30mになるとかっていうこと?

あ) なんでやねん! アオイザウルスは恐竜ではないでちゅ



あん) でも巷では恐竜だってとどろいてますでち



サ) そうだよ、、仙台でも有名だよ



れ) 恐るべし、アオイザウルス・・・

れ) あんちゃんはなんで知っているでちゅか?



あん) おねえちゃんに聞いたでち



も) あんっ! おしゃべりが過ぎるでち



サ) でも、本当だからいいんじゃない?



も) 確かにそうなんだけどねでち



あん) らいむくんそうなんでちか?

ら) いちばん大きな顔してるっちねw

サ) マツコ・デラックスも真っ青ですね



れ) さすがにあんなにはでかくないでしゅよ



あ) そうでちゅよ、、 こんなかわいい乙女でちゅ

あ)  サンクちゃんは、何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっ
    ちゃっちゃってるんでちゅかね?

あ) ももちゃんもちゃんとあんちゃんには言っておいてね



も) あんちゃん!← 福山雅治風に発音してくだしゃい(れもんより)

   小雪はどこいっちまったんだい! ※最近自叙伝だしたらしい。。



あん) あんはそのあんちゃんではないでち・・・



サ) ママさん、 サンクも姉弟が欲しいです

パ) サンクちゃんちは大きいからあと100匹くらいは大丈夫だぜ!



ゆ) でもおねえちゃんは大変でち。。



も) 最近、おねえちゃんになったばかりなくせいにでち、
   おねぇちゃんの大変さが、わかったでちか?



あん) そんなに迷惑かけてないでち



あ) あおいだって、遊んでるだけでちゅよ



あん) そうでちゅよね、、、末っ子はつらいでちゅね



パ) でももう妹も弟もできないぜ! (たぶんw)

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-24(Fri)

遠距離恋愛中だっち! ぷろろ~~ぐ

今朝も相変わらず、調子の悪い『れもん』に
3時に寝たんですが、6時に起こされて散歩に行ったパパです。

そのため、今日こそはとやはり病院へ行くことにしました。
そして、あおいもまだ復調したのが、ぶり返してしまい、
らいむのちっくんもあり、3ワンで診察へいきました。 ><

でも、さきほど戻ってきて落ち着いているので、お正月まで体調を
戻してもらうべく、がんばってもらおうと思ってます。

さてさて、昨日は急に思い立ち、らいむの彼女に会いに行ってきました。

一昨日は、大嵐だった仙台ですが、ごらんの通りの快晴で、
今日も、また大雨(大雪)らしいです。・・・
さすが、、妖怪『カサイラズ』ですな w

パ) まったく俺がいつも出かけるときは太陽がまぶしいぜ!



ら) きっと、、どこかの雨女さんはおうちにいるのかもしれないっちね

ら) ところてんはなんでできてるんだっち?



パ) 何言ってるんだぜ?

ら) 間違えたっち、、もとい!

ら) ところでだっち、、、ところでどこいくっち?



ら) 山並みもみえてきたっち。。遠くにきてるっちね



パ) らいむが大好きなところだぜ!



ら) らいむが好きなところだっちか?

ら) らいむが好きなのは・・・もしかして?



あ) そうでちゅ、、、もしかして、仙台だっち



れ) で? で? で? あおいは何してるんでしゅか?



あ) れもんちゃんの目は節穴でちゅか? 

あ) 見てわかりませんでちゅか?



あ) 仮免の練習でちゅ

ら) そんな、、恐ろしいことは身の毛もよだつっち・・・

れ) 確かに。...よだってる・・・でしゅね

※撮影の為にあおいに運転させています。
 このあと、スタッフでおいしくいただきました。 



さて待ち合わせのBOWEYESへ到着です。

ら) だれだっち?



ら) 初めましてだっち 

あん) まめ家の末っ子でち



あ) 誰でちゅか?

あん) あなたは誰でち?



も) うちの三女でち あんずって言うでち

も) よろしくでち



れ) へぇ 初めましてでしゅ

ら) なんだ、、あんずちゃんだっちか?

あ) あんずちゃんでちゅか、、おなじ年でちゅかね? 
   よろしくでちゅ



あん) そうでちね、、きっと学年は一緒でちね

ら) かわいい顔してるっちね



サ) や~ 久しぶりです

ら) サンクちゃん、、久しぶりだっち 元気だっちか



れ) 鏡かと思ったら。。サンクちゃんでしゅか



サ) あおいちゃんも久しぶりだね

あ) う~~ん そうなんでちゅか? よく覚えてないでちゅ



サ) あっ! らいむくんの元カノ? 



ゆ) それはあなたでち  
  何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃっちゃってるんでちか? 



ぎゃお、、、らいむがハーレムでしゅ・・ 熱い女の戦いがはじまるのか~

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ




マ) らいむっ! いいかげんにするざ~~ます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-12-23(Thu)

お誕生日会に行ったっち 4

こんにちは

連日の夜中散歩で寝不足なパパです。

そのため、、、今日の仙台行きが遅くなりました。


パ)・・・・目が覚めなかったぜ!


あおいは、もう堅いうんPでめっちゃげんきですが、れもこはまだまだ

マヨネーズです。


まったく、パパと一緒でデリケートです。(世間の意見はむしむし)


さて、タロタンの誕生日ぱーちーの最終回です。




ケ) ペロペロペロペロ  


れ) すごい。。。。秒殺でしゅね。



ら) ケンタ君ちは食器洗い機いらないっちね


あ) ママさんがほしがってるでちゅ 連れてかえるでちゅか?


ら) ぴっぽさんんちの食器洗い機がなくなるっち、、無理だっちね


れ) うちは代々、きりんちゃんから始まってごはんとられないから
   のんびりでしゅね



ら) ケンタ君は。。一人っ子だっち。  おかしいっちね


マ) うちもめずらし~~ケンタ君に触発されたざ~ますね


パ) めったに食べないのに、、おいしかったんだな、みんな食べてるぜ!


あ) おいしいでちゅね  さすがに等々力でちゅ


ら) 確かに、タロタンのめがねにかなった店だっちね


れ) おいしかったでしゅね


ら) れもんちゃんまで食べてるっち


あ) 生まれてきて初めてみたでちゅ


れ) まだ180日でしゅよね、、短いでしゅよ


タ) は~い タロタンだよパー れもこおそるべし!


ぷ) れもんちゃんが食べてるのを初めてみたのだ~


ぷ) 今度、今年の重大ニュースなのだ!


あ) れもらいあお一家の今年の重大ニュースを近々公開でちゅ


ム) らいむくん久しぶりですね、今年は何回あったっけ?


ら) 4回だっち  初めては幕張メッセだっち


ミ) お外にでたよ、、カートに乗せてもらいました。


ミ) このカートいいですね、、ください!


ア) アン君は無理でし。 14kg対応してるでしか?



ミ) これいいですよね、、移動も軽いですね


ネ) 今日は楽しかったよ、、また会おうね


ラ) そうだね、、、今度は来年だね


ア) じゃあ よいお年をでし


れ) みなさんもよいお年をお迎えくだしゃいでしゅ


あ) れもんちゃんはもういい年でちゅか?


れ) あほかっ!でしゅ


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ




帰りに寄ったイオンに。。。おおきくなっちゃったトイプードルがいました。


足下のトイプードルに比べて、、、育ちすぎ~~


あれよあれよと、、れもらいあおの周りの人だかりが、そっちに行っちゃいました w

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のデカプードルの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-12-23(Thu)

仙台にきたっち

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-101223_145022.jpg

まめさんちの3姉妹にあったっち
2010-12-22(Wed)

お誕生日会に行ったっち 3

みなさん、こんにちは。昨日の夜の雨はすごかったですね。

パパが出かける頃には上がって、今は晴れの埼玉地方です。


昨日はあおいが体調を崩し、朝は少しゆるめだったうんPが午後からは

水状になって、出そうとしても出ないようで元気もなくなってしまいました。

一昨日の夜中に押入れの中から防虫剤を見つけ出しバラバラにしていた

ので、ちょっと心配になって時間外でしたが病院に連れて行きました。

吐いたりはしていなかったのですが、胃腸障害ということで皮下点滴と

整腸剤をもらってきました。元気ないなと思っていましたが、パパを見たら

テンションアップで、さっきまでのあおいは何だったの?って感じでした。

食欲もありますし、今日は元気なあおいに戻っていますので大丈夫です。

やはりお腹を壊しているれもんは、またまた夜中に腹痛を起こし、パパが

3時と6時に雨の中お散歩に行きました。う~ん、れもんも大丈夫??

ママのノロウィルスに続き、れもんもあおいもお腹を壊していて、もしかして

うつったのかと疑っているママであります。



さて、昨日の続きをお送りしますね。


じゃんけん大会で盛り上がった後は、しばらくは歓談の時間です


ルルちゃんが着ているのはくまの着ぐるみかな?色も同じで似合ってます




あ) お義母さ~ん、好きでちゅ~

ちかりん) 息ができないわよ~~

後ろでファルコンさんが激写してます(^^)



アン) ママン、あおいちゃんに襲われてるデシか?

ぴか) うちのママンを襲うとは、あおいちゃんもやるデシね


ケ) さすがアオイザウルスずら




ちゃちゃ) パピーは怖いもの知らずですわ


アイラ) ほんとですわ


みんなで楽しくおしゃべりしていると、時間はどんどん過ぎていきます



タロタンのバースデーケーキが登場です


タロタン特製のお野菜たっぷりスペシャルケーキです

音譜はっぴばーすでーとぅーゆー はっぴばーすでーとぅーゆー

  はっぴばーすでー でぃあ たろた~ん はっぴばーすでーとぅーゆー♪

みんなで合唱して、タロタンとタロタンママさんでろうそくを吹き消しました



ら) でっかいケーキだっち~


ライム) ライムの分はあるかしら?


あ) ルマさん、あおいの分ももらってくだちゃいね


ロン) みんなに配ってくれるみたいだよ


ベル子) ベル子も早くいただきたいですわ


富士男) ぼくにもくださ~い



タロタンのケーキを待ってる間に、デザートがきました。

温かいリンゴのタルトとアイスクリームです。激うまでした。



れ) うちは三人で一つでしゅね


あ) れもんちゃんとらいむは食べないんでちゅよね。あおいが全部

   食べてあげるでちゅ


れ) あおい~、いつからそんな生意気な口を利くようになったんでしゅか?




あんじゅ) 私のを分けて差し上げるわ


ロン) みんなで仲良く食べようよ




こちらがタロタンのケーキです。牛肉がサンドされていました。

おいしそう~~


まだまだつづきます



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-12-21(Tue)

お誕生日会に行ったっち 2

みなさん、こんにちは。

昨日はれもんにお見舞いのコメントありがとうございました。

お蔭様で、今朝はすこ~し良くなってるみたいでした。

そんなれもんを見て「俺と一緒でデリケートだからなぁ」とパパが

つぶやいておりました。

20年以上パパを見ていますが、一度たりともデリケートだなんて

思ったことがないママであります。れもんはデリケートですよ(^^)


さて、昨日の続きです。

タロタンママさんのご挨拶、ちかりんさんによる乾杯でパーティが

始まりました。


ら) ご飯がきたっち~


スープと前菜のプレートです




ケ) たべたいずら~~


れ) れもんの分はありましゅか?


あんじゅ) わんこメニューを注文しましたか?


ら) そんなの知らなかったっち~


あ) らいむぅ~、ママさんが教えてくれなかっただけでちゅよ

   どうせ食べないって思ってるでちゅ。けちんぽでちゅ



はい、確かにれもんとらいむは滅多にたべませんからね。

こちらはパスタです。お料理はとってもおいしかったです。


あおいがルパさんに抱っこされて、ルルちゃんとツーショットです


なんか、セレブっぽい・・・。あおいが気取ってますね



ぷ) あおいちゃんがおっきくなっててびっくりなのだ



ケ) ほんとずら~。成長が早いずら~




あんじゅ) あおいちゃんはまだパピーちゃんだよね


ロン) そうだよ、この前会ったとときはほんとにちっちゃかったんだよ


はい、あおいはすくすく成長しています。6ヶ月にして約5kgです。

そろそろ止まって欲しいです。理想は豆キャバなんですけどね~

絶対無理でしょう・・・





タロタンのブログ1周年記念プレゼント企画の当選者を決めるじゃんけん

大会が始まりましたよ



ケ) みんながんばれずら~



れもらいあお家はちかりんさんとの一騎打ちです

予告通り、最初はグ~、じゃんけん チョキ  むむむ、あいこでした

そしてもう一回・・・・・結果は??? 





じゃじゃ~~ん!!ジャンケンが超弱いママですが、ちかりんさんに

勝ってしまいましたニコニコ

ら) チョキだすって言ってたっち~~。ちかりんさんは優しいっちね


プレゼント企画の後は、タロタンママさんからのはずれ無しの豪華

プレゼント争奪戦が始まりました。

みんな応援に熱が入ります(^^)


富士男) ママがんばって~


ルイ) うちのママはじゃんけん弱いんだよね



ルル) みなさん、がんばって~


タロタンママさんに勝った方が残ってじゃんけんして・・・勝った順に

好きなものを選んで最後の一人までじゃんけんを繰り返しました




メルモ) 女の戦いですわ


ライム) みなさん、気合が入ってますわね



ぷ) うちのママも気合だけは十分なのだ




れ) うちのママはやっぱり弱かったでしゅ


はい、かなり最後の方にやっと勝てました。ちかりんさんに勝ったのは

たぶん奇跡ですね。

それにしてもほんとに豪華プレゼントにびっくりで、大盛り上がりでした。

タロタンママさん、ありがとうございました。


まだまだつづきます。


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-20(Mon)

お誕生日会に行ったっち!!

みなさん、こんにちは。今日は暖かいですね。


昨日もとてもいい天気でした。昨日はらいむの親戚さんでもあるお友達の

タロタンのバースデーパーティーに行ってきました。

超人気者のタロタンのパーティーですから、大勢のお友達がきていましたよ。



あ) あ~セリーナちゃん、お久しぶりでちゅ。大きくなりまちたね

セ) あおいちゃんこそ、大きくなってまちゅね

セリーナちゃんとはお誕生日が約一ヶ月違いなんです。


主役のタロタンです。オーダーメイドのかっこいいタキシードで登場です

タロタン、タキシードが似合い過ぎです!!


静岡からはるばる駆けつけたという富士男くん。


初めましてのチャムくんです。


あおいだけはご挨拶したことがある ルイくんです。


こちらも超有名 イケメンのぷりんくんです。今日はお姉ちゃん達が

一緒じゃなくて、ちょっと寂しそうでした


優しいお兄さんの ムックくん


らいむが大好きな ケンタくん


初めましての アンジュちゃん 


りりしい顔立ちの ロンロンくん


タロタンと大の仲良し ライムちゃん



こちらもタロタンの大親友 ぴかそくん



と、アンジェロくん


こちらも超有名なお姫様 メルモちゃん  今日もエレガントなドレスが

きまっていましたよ


あおいのお姉ちゃん的存在の ルルちゃん


そして初めましての ミラクルくん 



こちらも初めましての ネオくん 

ルビーがこんなに集まるなんて、夢みたいです


こちらもお嬢様の ベル子ちゃん


初めましてのとっても小さい ふぅちゃん あおいより小さくてびっくりです


ママが大~好きな ちゃちゃちゃん 


こちらも初めましての にこらちゃん


こちらも超有名な アイラちゃん


さすがタロタンのお友達。スペシャルな方達ばかりで、れもらいあお家は

テンション上がりまくりです。
(お名前が間違っていたら教えてください。すぐに訂正いたします)




あ) み~んなおしゃれしてるでちゅ。あおいだけ普段着で恥ずかしいでちゅ


成長途中のあおいには、ワゴンセールのお洋服しか買っていません(^^;




ら) あおいのことなんて誰も気にしてないから大丈夫だっち~


れ) たくさんお友達がいて緊張するでしゅ。お腹いたいでしゅ~。


はい、れもんはお出かけが大好きですが、必ずお腹を壊します。

でも楽しかったからしかたないよね(^^;




誘ってくださったタロタン、タロタンママさん、そしてご一緒していただいた

みなさん、本当にありがとうございました。

パーティーの模様は明日に続きます。



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-12-19(Sun)

きれいになって、お出かけでちゅ


ら) こんにちは、師走もあと10日足らずになったれもらいあお一家地方だっち。

れ) らいむ、、らいむ、、それはどの地方も一緒でしゅよ

ら) うっそ~! 知らなかったっち まぁいいっち

ら) 今日はお出かけだっち、東京の等々力(世田谷区)まで行くっち

あ) あおいもいくでちゅか?

マ) あおいも行くざ~~ます。 

あ) だから・・・昨日はお風呂はいらされたんでちゅね。。

というわけで、、昨日の様子をご覧ください。


マ) あおい~~ あおい~~ お風呂はいるざ~~ます。



あ) せっかく暖まってたのに、、なんでちゅか?

マ) お風呂はいるざ~ます。



あ) 入れてくだちゃい。

あ) 久しぶりでちゅ



あ) お風呂のお湯は何度でちゅか?

マ) 40℃ざ~ます。



あ) ところで、、この前は言わなかったでちゅけど・・

れ) どうしたでしゅか?



あ) ちっちゃいでちゅね



パ) 大きなお世話だぜ!



パ) そういうこと言うと、犬かきさせるぜ!

あ) ジャバジャバジャバ・・・ 



パ) おおい、、泳げるぜ! 初泳ぎだぜ!

あ) ひでぇめにあったでちゅ



パ) さぁ あとは洗濯だぜ!

あ) 違うでちゅ シャンプーでちゅ



あ) 優しくしてくだちゃい

あ) デリケートなんでちゅからね



あ) あわあわあわ・・・泡・泡・泡・・・

パ) あおいは毛が短いから楽だぜ!



パ) なんか陽に焼けた感じだぜ!

あ) 気のせいでちゅ



パ) かりんとうかと思ったぜ!

あ) 失礼なこというでちゅね



あ) 犬権侵害でちゅ 

あ) 入浴シーンは由美かおるかあおいが人気でちゅ

パ) 由美かおるが好きなのは渡辺恒三(民主党)くらいだぜ!



マ) なんか、、ブーシュカみたいざ~ます!

あ) だれがブーシュカでちゅか!



れ) 似てるでしゅよ

あ) れもんちゃんもいうよね~~でちゅ



あ) これ、嫌でちゅ ブーンってうるちゃいでちゅ

マ) 我慢するざ~ます



ら) あおい、お風呂でたっちか?

ら) 久々のお風呂だっちね 臭くなくなったっちか?



あ) パパさん、、臭いでちゅか?

あ) らいむは何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃっちゃってるんでちゅかね?



ら) くんくんくん まだ臭うっち



あ) なんの臭いでちゅか?



ら) それはこの場では・・・・言えないっち



あ) 何でシャンプーしてきたのに臭いでちゅか!?


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-18(Sat)

冬だけど、好きなこと・好きな場所でちゅ

3キャバになって、毎朝会社に行く前に、シャツ・スラックス・
スーツ・コート・に入念にコロコロ(あちこちにあります)していくんですが、
会社行って、スーツを脱ぐと、やはりうちの子たちの毛がまだ、
結構ついているんですよねぇ

これは、間違いないのですが、近い将来会社についたらキャバリアに
なってると思う。トライカラーですかね 。。。

本格的な冬に突入ですね~

れ) 誰でしゅか? こたつむりのなっているのは・・・

れ) あおあいはね♪ おこたで上手にかくれんぼ♪どんなに上手に
  隠れても、茶色いしっぽが見えてるよ ♪ 
  だんだんだ~れかみっかった♪



あ) ばれたでちゅか。。。

そうそう、、たまにあおいは特等席でTVみてますね。。

ら) 何みてるっち? 

あ) 志村動物園でちゅ



ら) ふ~ん 

れ) らいむはその熊さんと遊ぶの好きでしゅね、、

ら) この前ママさんが誕生日にくれたっち 

れ) 恍惚の顔でしゅね  (でも早くもボロボロです。)



ら) そんなれもんちゃんは何してるっち?

れ) ママさんがいつもおなかをすりすりしてくれるんでしゅ

あ) 日本語の手当の語源でちゅね



ら) じゃあ らいむも手当してだっち



マ) そして、仙台ではマッサージ機の上にばかりいたのに、
   埼玉来てからは、このソファーの上にいるの多いざ~ますね



れ) ここがくつろぐんでしゅ

あ) あおいはれもんちゃんのそばが好きでちゅ

き) きりんダス、 きりんはそのマッサージ機の後ろが好きダス。



れ) らいむは煙と一緒でしゅから、、何とかと煙は高いところが
   好きっていうでしゅよね?

ら) れもんちゃんは何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっ
   ちゃっちゃってるんでしゅかね?



ら) らいむは高いところから見張り番だっち



き) きりんはここが一番落ち着くダス

き) れもんがくるまでは、家中毎日フリーだったのに。。。
   最近はあきらめてここダス

ら) そうだっちか? 出てくればいいっち



き) だったら、見守れダス

あ) う~~ん 

れ) どうでしょうかね~~



あ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・

れ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・

パ) こらっ! ママさんじゃないんだから、うたたねしないっ!

パ) お布団でねなさい!だぜ! 風邪ひくぜ!



あ) は~~いでちゅ 

ら) はいだっち

れ) はいでしゅ



マ) お布団かけないと風邪ひくざ~~ますよ

れ) あ~~~~ぁ もう、、眠いでしゅ



れ) キャバリアはねお部屋でドタバタ♪ かくれんぼ♪
   どんなに上手に 隠れても、茶色と白いしっぽが見えてるよ ♪ 
   だんだんだ~れかみっかった♪




ら) れもこはねお部屋でちょこちょこ♪かくれんぼ~♪
   どんなに上手に 隠れても、茶色と白と黒のしっぽが見えてるよ ♪ 
   だんだんだ~れかみっかった♪




ら) ばれたっち

あ) どんくさいでちゅね



ら) なんで見つかったっち? 不思議だっち~~



ら) なんでみつかった? 

ら) れもんちゃんは名鬼だっちね



あ) らいむがどんくさいからでちゅよ

あ) 一生鬼やっててくだちゃい!



マ) お出かけするざ~ますよ

れ) 寒い・・・眠い・・・あと5分寝かせてほしいでしゅ



れ) 結局、ここでしゅか

あ) さ~ぁ 食べるでちゅよ~~

ら) 買ってくれないっち 



あ) そうなんでちゅか?

ら) 某茄子って言うのがあったらしいけど、、ほとんど税金だったって
   言ってたち、、

れ) そうでしゅ、、我慢我慢でしゅ



れ) でも見ると欲しくなるでしゅ~~

あ) そうでしゅよね~ お買い物は大好きでしゅ

ら) 男にはわからないっちぃぃぃ



あ) 靴でも鞄でもたくさん欲しいでちゅ

ら) ムカデならわかるけど。。。靴、、、何足ほしいっち?



あ) 女の子には必要なんでちゅ

********

そういえば、こんな話を思い出しました。

ノミ君とムカデ君としゃくとり虫君が宴会を開きました。

盛り上がってるうちに酒が足りなくなったので、誰かが酒屋に酒を買いに行くことにしましたが、しゃくとり虫だと足が遅すぎますし、ノミだと跳ねて酒瓶を落とす危険があります。

それでムカデに頼んだのですが、1時間経っても、2時間経っても
帰ってきません。

心配して玄関まで見にいくとムカデはまだ靴を履いているところでした。
チャンチャン

☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもこの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2010-12-17(Fri)

もうすぐクリスマス!(ドッグカフェ続き)

みなさん、こんにちは。今日も寒い埼玉地方です。でもとっても

いい天気晴れで空は真っ青です。


ノロウィルスで寝込んでいるときに舞い込んだ訃報。ママの友達が

突然亡くなりました。お通夜・お葬式と参列してきましたが、ショック

は大きいです。昨日お葬式から帰ってくると、れもんもらいむもあおい

もみんなで私にひっついてきます。みんなに囲まれているとだんだん

あったかくなってきます。癒されてるな~って思いました。きっと私を

励ましてるんだろうなって感じました。この子たちのためにも、ママは

元気にがんばらなくちゃ!と思ったのでした。


気を取り直して、今日はパセリちゃんとドッグカフェに行った続きです。



れ) ところでらいむ~、もうすぐクリスマスでしゅよ


パパが注文したビーフシチューです



ら) そうだっち、サンタさんにお手紙まだ書いてないっち


シチューとセットのサラダとパンです。パンはくるみとチーズを注文

したようです


れ) 早くしないとサンタさんが来てくれないでしゅよ


ら) そういうれもんちゃんは書いたっちか?あおいはどうだっち?


あ) 今度は何の話でちゅか?サンタさんて誰でちゅか?


ら) 全くあおいはなんも知らないっち。でも知らなくていいっち


あ) だってあおいはまだ生まれて半年でちゅ。全てが初めてでちゅ。

   教えてくだちゃい!


ら) クリスマスにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるっち

れ) ちゃんといい子にして待ってればの話でしゅ。ね~パパさん



あ) パパさん、そうなんでちゅか。あおいのところにもサンタさん

   くるんでちゅか?


デザートにバナナのケーキです。テーブルに飾ってあったガラスの

ツリーがかわいかったので一緒に撮りました


れ) あおい~、サンタさんはちゃんと来てくれるから大丈夫でしゅよ


ら) あおいは生意気だから、サンタさんはこないかもだっち


れ) そんな意地悪言うとらいむにはこないかもでしゅね


あ) あおいがいることサンタさん、知ってるでちゅか?


ら) サンタさんは何でもしってるっち。空の上から見てるらしいっち


パ) れもんちゃん達はまだサンタさんを信じてるのね。やっぱり

   お子ちゃまね。フフフ・・・




ら) パセリちゃん、今なんて言ったっち~~!?


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のアンタさんの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。










2010-12-16(Thu)

ノロウイルス参上!

こんにちは、
なんかはっきりしないけど、冬本格的なれもらいあお一家地方です。
今日は、ママさんが友人の告別式でお出かけなので、パパの
予約投稿です。
しかし、、れもこ。らいむちん。あおいくんが代わりばんこに膝に載って
きて、なかなかブログができません。。><

そんなれもらいあお一家ですが。。。

れ) あおい、いいでしゅか

れ) 大きい声で言えないけど、ママさん「ノロ」だったんでしゅ



あ) え~~ そうなんでちゅか~~ びろ~~ん



あ) 実はうすうすは気がついてたでちゅ



れ) なんででしゅか?

あ) だってさぁ~~



あ) いつもパパさんに怒られてるでちゅよね

あ) なんで出かける時間がいつも遅いんだよ!って



れ) 舐めてるんでしゅか?

れ) それは「のろま」でしゅ 舐め返すでしゅ



あ) じゃあパパさんにいつも怒られてるから「パパさんへの呪い」でちゅね

あ) だから呪いウィルスでちゅね  呪いは怖いでちゅ



れ) そうそう 人を呪わば穴二つです。

れ) って!(^_^;)\(・_・) オイオイ それもちょっと違うでしゅね

あ) ふ~~ん でも風邪でもインフル便座でもなかったんでちゅね



れ) 舐めてるでしゅか?



あ) はいはい 舐めてまちゅ

れ) じゃあ 舐め返すでしゅ ってそうでないでしょ!



れ) でも、ママさん元気になったみたいでしゅよ



れ) そうなんでしゅよ でも、、、、、

あ) こらぁ~ 言いかけてやめるなでちゅ



れ) じゃあ いうでしゅよ

れ) ママさんのお友達が亡くなって、お通夜いったんでしゅ



あ) え~~ そうなんでちゅか?

あ) 可哀想でちゅね



れ) 盛者必衰の理をなすでしゅね

あ) むずかしいでちゅね



あ) そういえば、年賀状の受付が、始まったでちゅね



れ) そうでしゅね、 メインはきりんちゃんとれもんでしゅよ



あ) 何ででちゅか。。??  あおいも載せてくだちゃい!



れ) あおいはまだ半人前でしゅから、ちっちゃくていいでしゅ



あ) そんなこと言わずに、、また舐めてあげるでしゅよ!

しかし、昨日はれもらいあお一家地方では世間で言う「酉の市」でした。
地元では「おかめ市」っていいますけど、パパは物心ついてから
毎年行っていて、昨年だけ、仙台にいたので、いけませんでしたが、
今年は行ってきました。
ママさんもカルビ串・鳥串・やきそば・たこやき・焼き鳥・イカ焼きって食べたのでご心配いただきましたが、だいぶよくなってます。

でも、400件くらいテキ屋さんがいましたが、B級グルメの店が多いこと多いことでびっくりしました。
シロコロ・富士宮焼きそば・とりもつ・博多ラーメンバーガー・宮崎肉巻き。。。
だらけw


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2010-12-15(Wed)

パセリちゃん お誕生日おめでとうだっち

みなさん、こんにちは。昨日はたくさんのお見舞いコメントをいただき、

本当にありがとうございます。こんなに心配してもらえるなんて、幸せ

だなぁ~とつくづく思いました。これもれもらいあおのおかげですね。

実は私、風邪だと思っておりましたがノロウィルスでした(^^;

一昨日気持ち悪いのと胃痛で起きていられなくて、そのうち悪寒がして

段々と熱がでて38度まで上がったので、もしかしてインフルエンザ?と

思ってました。ところが昨日の午後は熱が37度に下がって、少し気分も

よくなったので病院へ行ってみたら、ノロウィルスですねって一言。

ノロウィルスはだいたい24時間で熱が自然に下がるそうです。初めに

吐き気、そして胃痛、腹痛、下痢といった症状になるそうです。確かに

当てはまる。ということで、注射してお薬もらってきましたら、今日はかなり

回復しています。まだ少し毛虫悪い・・・じゃなくて気持ち悪いですが、

起きていられるようになりました。ご心配おかけしました。

ノロウィルスは50種類くらいの菌があって、普段どこにでもあるそうです。

それが免疫力が低下したときに感染すると症状がでるということで、何度

もかかることがあるということでした。たしかにこたつむりでは疲れるだけ

ですからね(^^; 反省して気をつけるようにします。

みなさんも、どうぞご注意くださいませ。

さて、先日パセリちゃんとドッグカフェに行ったときのお話です。



あ) トイプ-かと思ったでちゅ パセリちゃんだったんでちゅね

あ) お誕生日おめでとうでちゅ 



ら) おめでとうだっち



れ) おめでとうでしゅ 



パセリちゃんのバースデーケーキです

パ) お先にいただきます

あ) どうぞでちゅ

れ) パセリちゃんのお誕生日ですからね。どうぞでしゅ

れ、あ) じーーじーーじーー目

ら) じーーじーーじーー目



あ) パセリちゃんのケーキおいしそうでちゅ

あ) あおいのお誕生日も早くしてくれないでちゅかね

ら) それは無理だっち。次はれもんちゃんだっち

れ) そうでしゅよ。れもんは来月であおいは半年後でしゅ

あ) 半年ってどれぐらいでちゅか?

ら) あおいはほんとに馬鹿だっちね。あおいが生まれて今半年だっち

   だから今までと同じ分だけ待つってことだっち

あ) え~~、そうなんでちゅか。

ら) 一日一歩三日で散歩♪ たくさん散歩してたらくるっち♪

あ) そうでちゅか。明日からいっぱいお散歩するでちゅ

ら) ダメだこりゃだっち~

パパさんがわんこメニューのささみほぐしプレートを注文してくれました

れもんとらいむはあまり外のご飯を食べないので、3人で一つです(^^;

あ) ケーキじゃないでちゅね

れ) 文句いうなら食べるな!でしゅ
あ) そういうれもんちゃんは食べるんでちゅか?

明日につづきます





☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-12-14(Tue)

大変だっち、、ママさんが・・・・


こんにちは。
昨日、パパが会社へ行ってから、ママさんが動けなくなったらしいです。

帰りにポカリスエットを買って来てとメールをくれたんですけど、、
それから音信不通に ^^;

パパが帰ってきたのは23:30頃でポカリを買ってきて、
それから、お散歩へいきましたが、ママさんは何とか動いてました。 
いつも、、、こたつむりになって寝てるから、いつも怒られているのに
それでも、パパの忠告などは全然無視、全然無視・無視

こたつむり♪を続けて結局、、いつも風邪ひいたりしています。

♪でんでんムシムシ・・こたつもり~~ おまえの目玉はどこにある~~♪です。

健康おたくのパパには考えらません。
う~~ん最近、風邪ひいたのは9年くらい前でこの30年で3回しか風邪ひいてません。

さて、そんなれもらいあお一家では先週、プレゼントをいただきました。
アンぴかこ★STYLEのちかりんさんからです。




あ) これなんでちゅか?




あ) おもちゃでちゅね

ら) らいむのもあるっち

フードボウルとサンタさんのおもちゃです。
ありがとうございました。 ^^;



あ) 早速ごはんたべるでちゅ



れ) ちかりんしゃん ありがとうでしゅ

ら) みんなにありがとうだっち

あ) 義母さんありがとうでしゅ ← あおいはアンジェロ君と
  ピカソ君と親戚さんなんです。



れ) そういえば・・ママさん、、さっきからみかけませんでしゅね



ら) 本当だっちね どこいったっち?




あ) なんか毛虫悪いって言ってたでちゅ



ら) えっ? 毛虫悪いだっちか?



れ) あおい。。。気持ち悪いでしゅよ



あ) 毛虫悪いじゃないんでちゅか?



れ) 毛虫悪いって、、、何いっちゃっちゃっちゃって
  くれちゃっちゃっちゃっちゃってるんでしゅかね?



あ) でも、ケツがあるとも言ってたでちゅよ



れ) 確かにケツはあると思うんでしゅけどね。、、、

れ) それも、熱があるでしゅ




あ) 熱は誰にでもあるでちゅ。。ママさんもおかしなこと言うでちゅね



れ) でもさっき、38度くらいあるって言って、部屋に引きこもったでしゅ



ら) マジだっちか? じゃあ大変だっち~~

ら) お薬持っていくっち。



れ) じゃあ れもこはおでこに乗せるタオルを濡らして持っていくでしゅ



あ) あおいもおでこに草履乗せるでちゅ



れ) てんかんじゃないでしゅよ 効かないとおもうでしゅよ



あ) じゃあ あおいは何すればいいんでちゅか?



れ) あおいはねぇ。。。じゃあ ブログ書いてアップしておいて



あ) らいむの写真でっけでちゅ



あ) こんなでっけぇ写真はだめでちゅ



ら) 大丈夫だっちかね。。。
 まぁあおいができるのはブログ更新ぐらいだっちね



ら) ママさん薬も飲んだし、おでこ冷やして寝てるから
  早くよくなるといいっちね



ら) ママさん元気じゃないと、、らいちゃんぽに行けないっち




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-13(Mon)

れもちゃんぽ・らいちゃんぽ・あおちゃんぽ

みなさん、こんにちは。冷たい雨雨の埼玉地方です。寒いですね~。

昨日は法事で小田原方面に出かけていたママです。お寺は山の上の

方にあって、海を一望できるすてきな場所なんですが、とにかく寒い(^^;

本堂の中には4つもストーブがありましたが、手足をこすり合わせながら

お経を聞いておりました。そのせいかちょっと風邪っぽいです。

みなさんも、風邪には注意してくださいね。


さて、ママがいないのでまったりと過ごしていた(と思われる)れもらいあおとパパです。



私が出かけるときはパパさんの横で仲良く寝ていました。

が、お天気も良かったのでいつもの土手までお散歩に行ったようです。


パ) ちゃんと仲良く歩くんだぜ!



パ) そうそう、止まるときも仲良くだぜ!



れ) ママさんがいないけど、れもちゃんぽにきたでしゅ



あ) まったくれもんちゃんはいつも自分ばっかりでちゅね。

   あおちゃんぽでちゅ


あ) らいむぅ~もいるから、らいちゃんぽも入れてあげるでちゅ

ら) それはどうもだっち~


ら) むこうからお友達がくるっち


ミニチュアシュナウザーくんとジャックラッセルくんがきました

ら) こんにちは、らいむだっち~




れ) 行っちゃったでしゅ


ら) 今気づいたけど、つながれてるみたいだっち


あ) らいむぅ~は今ごろ何いっちゃっちゃってくれちゃっちゃてるでちゅか

   さっきからつながれてるでちゅよ




あ) ママさんがいないから、パパさん一人じゃ大変なんでちゅって



れ) あおいがちょろちょろするからでしゅよ


ら) そうだっち。れもんちゃんとふたりなら全然大丈夫だっち


れ) でも昨日はあおいがお留守番だったでしゅからね




あ) そうでちゅよ。あおいも連れて行け~でちゅ


ら) お留守番はさみしいっち。いつもみんな一緒がいいっち


れ) そうでしゅね。でもパパさんもママさんもお仕事や用事があるから

   仕方ないでしゅよ


ら) わかってるっち。らいむのちっくん代もパパさんがお仕事しないと

   払えないっち


れ) そうでしゅ。うちは一般家庭の三倍もワンゲル係数が高いでしゅ


ら) そうだっち、しかもあおいは超食いしん坊だっち



あ) れもんちゃん、何のお話でちゅか?


れ) いえ、別に、何でもないでしゅ




土手からはスカイツリーが見えました


ら) スカイツリーがまた高くなったみたいだっち


れ) パパさん、あおいも乾いたみたいだし、そろそろ行きましゅか


ら) あおいはどうしたっち?


あ) れもんちゃん、その話はやめて~でちゅ


れ) あおいがちょろちょろして、らいむがシッコするときに間に入って

   濡れちゃったんでしゅ

あ) あ~、いっちゃったでちゅねしょぼん



れ) まったく世話のやける弟と妹でしゅよ


れもこ~、そうだったのね。だからあおいは裸ん坊だったのか(^^;

れもこはお姉ちゃんだから、しっかり面倒みてよね!



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんとらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-12(Sun)

初めまして れもんでしゅ・らいむだっち

みなさん こんにちは
昨日は少しあたたかったですね。

先日汐留でイルミネーションを撮影した際に後ろを見たら
東京タワーがライトアップしてました。

望遠ではなかったので、ちっちぇい東京タワーです。
東京スカイツリータワーの半分しかなくなっちゃたから
やはりちっちぇいですね。

まだ上ったことないんですけどねw

そして昨日から腕、横腹、足が筋肉痛で大変なパパです。
※一昨日の帰宅ラッシュの電車のせいです。
でも若いですね、次の日に筋肉痛になるって w

3年くらい前は、3日くらい筋肉痛になるまで、かかったので、
なんで、筋肉痛になっているのか思い出せなかったのに w
若返ってます。 爆




さて、そんなれもらいあお一家ですが、
きのうはママさんがお仕事だったので、ひまな3人でした。

ら) れもんちゃん、、最近ひまだっちね



れ) そうでしゅね、、あまりお出かけしてないでしゅね



あ) あおいもひまでちゅよ、、どっかいかないんでちゅか?



パ) 今日は新しいお友達に会いいくぜ!

ら) というわけで、いつものアイトールカフェだっち

ら) 誰だっち? らいむだっち



エ) 僕はエルだよ  あなたは誰?



れ) れもんでしゅ よろしくでしゅ 

エ) あなたが、キャバリア界の黒木メイサのれもんちゃんだね?



れ) みんなはそう呼んでましゅけど、、自分ではそうは思わないでしゅ

エ) らいむ君はなんて呼ばれてるんだい?



ら) キャバリア界のタッキーだっち

エ) そうなの? 

ら) たぶんだっち ^^;



エ) エルはマツケンだよ 

ら) え?  あややの真似するひとだっちか?



エ) それは前ケンだよ

ら) ごめんだっちぃ オレー♪ オーレ-♪なんとか産婆~~♪の
   ひとだっちね

エ) もういいよ! それはマツケン違いだよ

なんて、会話が進んでいるうちにオーダーしたささみ巻きがきました。



エ) ママさん 朝ご飯抜きです。 おなかぺこぺこりんです。

エ) ください。 もうおなかと背中がくっつきます。。。



ら) エル君はいいっちね



エ) なんで? 



れ) れもらいあお一家ではドッグカフェ行ってもお預けなんでしゅ



エ) うちは関係ないよ、、ママ優しいからね



ら) いいっちね。。。そういうおうちに生まれたかったっち。。



れ) あっ! あったでしゅ ^^;

パ) そうだぜ! らいむがもう食べたんだぜ! 



れ) らいむが独り占めしたでしゅか?

れ) 独占禁止法って知らないんでしゅかね。。

れ) 絶対に訴えてやるでしゅ あんにゃろめでしゅ



れ) 仕方がないので、このチキンライスセットで我慢するでしゅ



ら) それはパパさんのだから無理だっち



れ) じゃあ このアイスカフェラテでもいいでしゅ



パ) だめ~~、これもパパさんのだぜ~!



れ) パパさんも独占禁止法と肖像権侵害と
   知的財産権侵害で訴えてやるでしゅ



ら) 負けるとおもうっち、パパさんはああみえても裁判で3連勝だっち
   しかも、、弁護士なしで戦って勝ったらしいっち

れ) げっ! 全然人は見かけによらないでしゅね。

エ) そろそろお時間です。 エルは帰らなきゃ

エ) またあそんでね



れ) こちらこそでしゅ



ら) うん、わかったっち、あそぶっち

れ) ところで、、あおいがいないでしゅね



れ) あおい、どこ行ったんでしゅか?



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 ただいま汐留イルミネーション掲載中。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-12-11(Sat)

らいむの憂鬱だっち

こんにちは

昨日、終電前の電車で帰ってこようとしたら、人身事故の影響で
電車が運転再開まで1時間くらいかかり、その後の電車で帰ってきたら
もう1時を大きく回っていました。

当然、乗車率は金曜日・忘年会シーズンということもあり
500%くらい・・・そして倍の時間をかけてへろへろになって帰って来ました。

たぶん医者に行ってませんが、背骨が3本くらい折れています。 ><



パ) ただいま~だぜ!

あ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・



ら) ZZZZZZZZ・・・・・・・・



れ) ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~~~~

パ) れもこはいびきがすごいぜ



マ) もうみんな寝たざ~~ますよ



パ) 朝だぜ~~ みんな起きろだぜ!

ら) ZZZZZZZZ・・・・・・・・ ZZZZZZZZ・・・・・・・・



れ) ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~~~ 



あ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・ ZZZZZZZZ・・・・・・・・



パ) おきるんだぜ! 朝だぜ!

れ) 今日は土曜日でしゅ。。。寝かせてくだしゃい



あ) そうでちゅよ、、平日は早いんでちゅから、



パ) ていうかさぁ、 勝手におきてるんだろうだぜ

ら) 一人で起きるのかわいそうだからだっち、、

ら) とにかく、寝かせてだっち




パ) らいむだけは起きなきゃだめだぜ!

ら) なんで?だっち? ねむいっち



れ) らいむ、、、顔がむくんでるでしゅよ

ら) れもんちゃんだって。。。あっ! 元からだったちぃ ^^;



れ) うるしゃいでしゅ!

マ) 今日はちっくん日ざ~~ますよ

ら) えっ!? ちっくん日? いやだっち



ら) いやだっち。。。寝てるっちぃぃ



パ) だめだぜ! らいむは起きるんだぜ!

ら) でも一人はいやだっち 

ら) そうだ、、、良いこと思いついたっち



ら) ねぇねぇ れもんちゃん、、一緒に病院行ってくれないっちか?

れ) えええええ、、 眠いのに嫌でしゅよ



ら) あおい。。あおい。。。 ねぇ あおいぃぃ

あ) なんでちゅか?



ら) 楽しいところ行くんだけど、一緒にいかないっちか?

あ) 眠いけど。.楽しいとこでちゅか。。。なら行ってもいいかなでちゅ



あ) らいむぅ 楽しいところってどこでちゅか?

あ) 本当に楽しいところでちゅよね?




ら) もちろん楽しいところだっち

ら) あおいが好きな人もいるっち



れ) なんか遠い目になってないでしゅか?

れ) 目がそれに泳いでるでしゅよ



ら) いま、運転中だから話かけないでほしいっち



パ) 病院着いたぜ!

ら) おはようだっち らいむだっち

ら) らいむがきたっち、、、お出迎えがないっち~~



れ) らいむ、、、しつけがなってないでしゅね

れ) ちゃんとお願いするでしゅよ

れ) すいませ~~ん、 れもこもきたでしゅ



看) れもんちゃん、らいむくん ちょっと待っててくださいね



あ) あおいもいるでちゅ



あ) らいむ。。。だましたでちゅね

ら) 別に!

あ) エリカ様でちゅか!



先生) らいむくん~~ 



ら) ちっくん、、痛かったっち・・・




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-11(Sat)

らいむだって憂鬱だっち


こんにちは

昨日、終電前の電車で帰ってこようとしたら、人身事故の影響で
電車が運転再開まで1時間くらいかかり、その後の電車で帰ってきたら
もう1時を大きく回っていました。

当然、乗車率は金曜日・忘年会シーズンということもあり
500%くらい・・・そして倍の時間をかけてへろへろになって帰って来ました。

たぶん医者に行ってませんが、背骨が3本くらい折れています。 ><



パ) ただいま~だぜ!

あ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・



ら) ZZZZZZZZ・・・・・・・・



れ) ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~~~~

パ) れもこはいびきがすごいぜ



マ) もうみんな寝たざ~~ますよ



パ) 朝だぜ~~ みんな起きろだぜ!

ら) ZZZZZZZZ・・・・・・・・ ZZZZZZZZ・・・・・・・・



れ) ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~~~ 



あ) ZZZZZZZZ・・・・・・・・ ZZZZZZZZ・・・・・・・・



パ) おきるんだぜ! 朝だぜ!

れ) 今日は土曜日でしゅ。。。寝かせてくだしゃい



あ) そうでちゅよ、、平日は早いんでちゅから、



パ) ていうかさぁ、 勝手におきてるんだろうだぜ

ら) 一人で起きるのかわいそうだからだっち、、

ら) とにかく、寝かせてだっち




パ) らいむだけは起きなきゃだめだぜ!

ら) なんで?だっち? ねむいっち



れ) らいむ、、、顔がむくんでるでしゅよ

ら) れもんちゃんだって。。。あっ! 元からだったちぃ ^^;



れ) うるしゃいでしゅ!

マ) 今日はちっくん日ざ~~ますよ

ら) えっ!? ちっくん日? いやだっち



ら) いやだっち。。。寝てるっちぃぃ



パ) だめだぜ! らいむは起きるんだぜ!

ら) でも一人はいやだっち 

ら) そうだ、、、良いこと思いついたっち



ら) ねぇねぇ れもんちゃん、、一緒に病院行ってくれないっちか?

れ) えええええ、、 眠いのに嫌でしゅよ



ら) あおい。。あおい。。。 ねぇ あおいぃぃ

あ) なんでちゅか?



ら) 楽しいところ行くんだけど、一緒にいかないっちか?

あ) 眠いけど。.楽しいとこでちゅか。。。なら行ってもいいかなでちゅ



あ) らいむぅ 楽しいところってどこでちゅか?

あ) 本当に楽しいところでちゅよね?




ら) もちろん楽しいところだっち

ら) あおいが好きな人もいるっち



れ) なんか遠い目になってないでしゅか?

れ) 目がそれに泳いでるでしゅよ



ら) いま、運転中だから話かけないでほしいっち



パ) 病院着いたぜ!

ら) おはようだっち らいむだっち

ら) らいむがきたっち、、、お出迎えがないっち~~



れ) らいむ、、、しつけがなってないでしゅね

れ) ちゃんとお願いするでしゅよ

れ) すいませ~~ん、 れもこもきたでしゅ



看) れもんちゃん、らいむくん ちょっと待っててくださいね



あ) あおいもいるでちゅ



あ) らいむ。。。だましたでちゅね

ら) 別に!

あ) エリカ様でちゅか!



先生) らいむくん~~ 



ら) ちっくん、、痛かったっち・・・




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。



犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-10(Fri)

♪ あおいが飛んだぁ~ ♪あおい~が飛んだぁ~

みなさん、こんにちは。今日は用事があって、久しぶりに実家に戻っていたら

ついつい長居してすっかり遅くなってしまいました。

ブログの更新はだいたいお昼ごろにしているので、アップされてないと会社にいる

パパさんから「アップまだ?」と催促のメールが何通も来ますしょぼん

極僅かなうちのブログ更新を楽しみに待っていてくださる皆様、遅くなってごめんなさい。


では今日も富士山の続きです。

さて、最終目的地の富士山5合目を目指してスバルラインに入りました



たぶん南アルプス連峰ですね


景色がどんどん変わっていきます



富士山山頂がかなり近づいてきました


5合目は標高2500mです。気温は3度くらいだったような・・・

とにかくかなり寒いです



雲海の向こうに山並みが見えます


あ) パパさん、どうでもいいけど寒いでちゅ



れ) 仙台並みの気温でしゅね


パ) そうだぜ、富士山に登ってるんだぜ


あまりの寒さに車の中に非難です(^^;


だんだんと日が暮れてきました


あ) パパさんはいったい何をするつもりでちゅか?



空が赤く染まってきて、きれいです


ら) 夜になったら真っ暗だっち。寒いっち~


う~ん、真っ暗になるのを待ってるんですが、ちょっと時間が足りないかな


れ) 早く記念撮影して帰るでしゅ



れ) 寒いんだからさっさと並ぶでしゅ



マ) そうだよ、耳がちぎれそうだから早くちゃんとならんでね


パ) はい、こっちむいて~



パ) あおいの耳が翼になってるぜ!



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-12-09(Thu)

もういくつ寝るとお正月~~♪

みなさん、こんにちは。寒い日が続いていますね。朝晩のお散歩が

すこ~し大変に思うママです。今日もご訪問ありがとうございます。


昨日はお友達のタロタンのお誕生日でお祝いを言ったれもらいあお

ですが、よくよく考えてみたらパセリちゃんとおばあちゃん(ママの母)

もお誕生日でした(^^;



れ) パセリちゃん、おばあちゃん、一日遅れちゃったけどお誕生日

   おめでとうでしゅ

ら) ダメなママさんでごめんだっち。おめでとうだっち~

あ) あおいはちゃんとわかってたんでちゅけどね。おめでとうでちゅ




ら) あおいはほんとにわかってたんだっちか?

れ) わかってるわけないでしゅ。。適当なこと言ってるでしゅよ


あ) そんなことないでちゅ。あおいはちゃんとメモしてるでちゅよ

マ) え~、あおいは字が書けないでしょ( ̄^ ̄) 


きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定

昨日パパさんがiPHONからイルミネーションの写真をアップしましたが、小さくてわかりにくかった

ので、もう一度ご紹介しますね



あ) パパさん、夜景が撮りたくて会社にカメラ持って行ったでちゅね


ら) そうだっち、とってもきれいらしいっち



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定


パパさんが通ったとき、ちょうどショーが始まったみたいです



れ) クリスマスイルミネーションが始まったということは、もうすぐお正月でしゅね


あ) れもんちゃん、お正月って何でちゅか?



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定


光の色がどんどん変わっていって、きれいです



ら) あおいは初めてのお正月だっち。お正月はうまうまご飯を食べるっち


れ) 新しい年の始めのことでしゅ。お祝いをするんでしゅよ


あ) だから♪も~い~くつね~る~と~おしょ~~がつ~♪って歌があるでちゅね

   早くお正月こないかなぁでちゅ



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定

イルミネーションといえば、去年は仙台光のページェントを観たんですよね




ら) そうだっち。後15回くらい寝るとクリスマスで、22回くらい寝ると

   お正月だっち。もうすぐだっち~


れ) そうでしゅ、クリスマスにケーキを食べてお正月にお餅を食べるでしゅ


あ) れもんちゃん、食べてばっかりだから太るんでちゅよ



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定


今年の仙台は25周年記念で、いつもより早く始まっているそうです。行きたいなぁ~

それにしても、昔は青い電球なんてなかったですよね



ら) 仙台光のページェント行きたいっち~


れ) 人がいっぱいで歩けないからって、去年もお留守番だったでしゅよ


あ) あおいは抱っこしてもらえば行けるでちゅね



きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定


光に人は集まってきますからね。きっと汐留もすごい人なんでしょうね



ら) でも仙台は寒いっち


れ) 大丈夫でしゅ。黒木メイサちゃんがヒートテック着てお出かけすれば

   楽しいって言ってるでしゅ


あ) あおいはヒートテック持ってないでちゅ


きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-未設定

しかし汐留はきれいですね。ちょっと観てみたくなりますよね。


ら) れもんちゃん、どうするっち?


れ) まずはヒートテック買いに行くでしゅ


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。












2010-12-08(Wed)

イルミネーションだっち

た、た、ためしに、iPhoneでもブログを、更新してみるっち。
photo:01



昨日パパさんの会社の近くで撮ったイルミネーションだっち。

photo:02




photo:03




photo:04






iPhoneからの投稿だっち。
2010-12-08(Wed)

富士五湖って何個?

みなさん、こんにちは。明け方はすごい雨でしたが、天気は回復して

晴れになった埼玉地方です。

今日はらいむの親戚さんのタロタンのお誕生日だから、お天気に

なったのかもしれませんね。



れ) タロタンお誕生日おめでとうでしゅ~

ら) おめでとうだっち~。

あ) おめでとうございまちゅ

タロタン、今日は素敵なお誕生日をお過ごしくださいね音譜



では、今日も富士山の続きをお送りします。


れ) パパさんが変なタイトルつけたでしゅ


ら) 全く意味がわからないので、寝るっち~



あ) ほんとでちゅよ、富士五湖っていうんだから湖は五つでちゅ

 


パパがタイトルと写真だけアップしていくので、それを見て頭を捻って

台詞を入れてるママですが、今日はさっぱりわかりませんでした。

なので無視して、次の湖は河口湖です。



れ) これが河口湖でしゅね


河口湖は「「逆さ富士」で有名です




れ) なるほど、富士山が湖面に映るわけでしゅね


そうですね、富士山は目の前ですからね


ら) 1000円札にも確か書いてあるっち


らいむぅ~よく知ってますね。でもあのデザインは本栖湖なんですよ



れ) 湖の近くに来たでしゅ。降りてみるでしゅ


はい、河口湖畔です



パ) また記念撮影するぜ!


パ) 紅葉ももう終わりだぜ。ってれもこが写ってないぜ!


れ) パパさん、ちゃんとれもんも撮ってくだしゃい



パ) もう一回撮るぜ!


記念撮影も終わったので、本日の最終目的地へGO!


この道路を走ると富士山の曲が流れます。♪マークが見えますね


だんだん雲の上に出てきましたよ



富士山は真っ白です!まだまだつづきます。


☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。







2010-12-07(Tue)

山中湖は禁煙だったち ~ 

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

雨の予報がでていましたが、お天気になった埼玉地方です。


年賀状の話題で中断しておりましたが、まだ富士山の写真がありますので

続きをお送りします。






雄大な富士山を見ながら、湖のそばまで行ってみました。


ら) あっ! 吸わんだっち、、、 


白鳥やカモや鯉がたくさんいました。

写真を撮るために餌を買ってまいてみましたよ。


れ) 吸わんではなくてスワンでしゅ。


あ) らいむぅ~は寒いダジャレはやめてくだちゃい



ら) なんかいっぱい集まってきたっち~




遊覧船の白鳥もやってきました(^^)


白鳥) おい、小僧、もっとご飯よこせ!


ら) ママさんに言ってくれだっち~


こちらには貸しボートの吸わん  じゃなくて スワンもあります


れ) いっぱい白鳥がきたでしゅね

あ) びっくりしたでちゅ


れ) あおい、耳が羽みたくなってるでしゅよ


あ) そうなんでちゅ、白鳥みたら羽が欲しくなったんでちゅけど

   お水の中は嫌なんでちゅ


ら) 高望みはだめだっち。あおいはキャバでいいっち


湖のそばは風が冷たくて寒かったです



ら) スワンも見たことだし、次の場所へ移動するっち


あ) 今度はどこに行くんでちゅか?



れ) まだまだ観光名所がたくさんあるんでしゅよ



れ) 最終目的地は雲の上でしゅけどね




こんなオブジェがありました。たぶん鯉ですね



パ) それじゃぁ、記念撮影するぜ!



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。





犬ブログ キャバリアへ








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のみんなの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。






2010-12-06(Mon)

れもちゃんぽ+らいちゃんぽ+あおちゃんぽ=きゃばちゃんぽ


れ) みなさん、こんにちはでしゅ。れもんでしゅ。

   今日もブログ担当でしゅ


ら) らいむだっち~。お天気がいいので土手までお散歩に来たっち




れ) なんかいいことありそうな予感がするでしゅ


ら) ほんとだっち、予感が来たっち


れ) やっぱり、女の直感は当たるんでしゅよ


ら) もしかしてもしかして、去年何度も見かけて見失ったお友達だっちか?


あ) それはなんでちゅか?あおいは知らないでちゅよ


ら) 仙台に行く前に近所でお散歩してるのをよく見かけたっち



れ) そうでしゅ、そして追いかけるといつもいなくなっちゃってたでしゅ



こんにちは、はじめまして。僕はマックスです



弟のアレックスです



あ) こんにちは、あおいでちゅ。あなたは誰でちゅか?

僕も弟のソックスです。僕はヨーキーだよ。


ア) また会ったら声かけてよね


あ) はい、わかりまちた。よろしくでちゅ。



ら) れもんちゃん、土手までお散歩に来てよかったっちね



れ) そうでしゅね。今日はれもちゃんぽでしゅからね


あ) れもんちゃんだけじゃないでちゅよ、あおちゃんぽでちゅ


れ) あおいは何でもまねっこでしゅね



あ) おちゃんぽは楽しいでちゅね


れ) パパさんがお休みじゃないとなかなかみんな揃ってお散歩できない

   でしゅからね


ら) だかららいちゃんぽだっち~


あ) らいむぅ~は今ごろ何言っちゃっちゃってくれっちゃっちゃちゃちゃ・・・


あ) あおいにはまだ難しいこともあるでちゅ



☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風      ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




犬ブログ キャバリアへ







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
