--------(--)

2010-08-31(Tue)

夏休み in 軽井沢 part2

みなさん、こんにちは。8月も今日で終わりだというのに、相変わらず

暑い毎日の埼玉地方です。

今日もご訪問ありがとうございます。


さて、れもらい一家の夏休み旅行をお送りしていますが、今日もまだ

初日の軽井沢です。

ここは北軽井沢なので、標高も高くかなり涼しかったです。

昼間ですがドッグランも楽しめました。元気に走り回るれもらいの姿を

お楽しみください。




敷地3000坪もある軽井沢スカイパークです。広いドッグランは二つに

仕切られていました。奥側は確かフリスビー用とかって書いてあったと

思いますが、忘れました(^^;





ら) なんでこんなところにわっかがあるっち?





ら) そしてなんでこんなとこに板があるっち? よいしょっと


入り口付近にアジリティが少しありました




れ) うーん、空気がおいしいでしゅ~





トンボがたくさん飛んでいました。ここら辺はもう秋なんですね




れ) うーん、草もおいしいでしゅ~




ら) ランランラン



ら) れもんちゃん、走ると風が気持ちいいっちよ~





れ) 風より草の方がいいでしゅ





マ) せっかく涼しくて広いところに来たんだから、少しは走ってみれば?




れ) では、れもん行きまーっしゅ!




ら) らいむも行くっち~







れ) やっぱり走ると息がきれましゅね、はぁはぁはぁ・・・




ら) まだまだ走れるっち~



れ) れもんもがんばるでしゅ~



ら) ぴょんぴょんだっち~



れ) ランランでしゅ~



ら) やっほっほーーーいっ



れ) うっひょっひょーーいでしゅ



ら) ばびゅーんだっち~


久しぶりに気持ちよさそうに走っていたれもんとらいむでした。


明日に続きます。




ブログランキング参加しています。

犬ブログ へ

その頃あおいは・・・


犬ブログ キャバリアへ



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-30(Mon)

夏休み in 軽井沢 Part1

昨日の朝、軽井沢で買ったお漬け物(野沢菜等)が届きました。


そんなれもらいあお一家では


れ) おとといから調子がわるいでしゅ


ら) らいむもだっちぃ


パ) 一昨日の夜と昨日の朝のごはんをまったく食べないんだぜ!


心配していたけど、、夏ばてかと、、(いや旅行バテ)思っていたら、


なぜか、、、昼頃にカーペットの上に野沢菜のひとかたまりが落ちている


ん? んん? んんん???? なしてなして?


よく見たら、れもんが吐いた草のようです。


あああああ、こんなに食べて消化されてないなんて。。。。


しかし、食卓に野沢菜ですってだしても絶対わからんくらいに野沢菜化してました。 (^^ゞ



****************


8月25日(水) 晴れ



パ) だんだん軽井沢っぽくなってきたぜ!なぁ、らいむ~



ら) もう着いたっちか?





ら) 軽井沢の匂いがするっち~



さて、今日の目的地はここ。軽井沢スカイパークです。

どうやら冬はスキー場のようですね。


れ) ここも軽井沢でしゅか?


ら) なんか山の中だっち~


れ) そうでしゅね、くねくねの山道を通ってきたでしゅ



ら) 大きなサラダバーがあるみたいだっち



れ) やっぱり荒川の土手とは違いましゅね。



ら) あれ、ママさんがどこかに行ったっち




れ) お昼ごはん買いに行ったでしゅよ




マ) ランチはね、高原野菜カレーとミートソーススパゲッティしかないみたい。

   パパはカレーね。



れ) れもんにもご飯くだしゃい



ら) らいむも食べるっち~。高原でご飯食べたらおいしいっち~



れ) らいむはただの食いしん坊なだけでしゅ



ら) あれ?ママさんもご飯食べてるっちね



れ) やっぱりママさんはスパゲッティにしたんでしゅね



ら) ママさん、ご飯の写真撮ったっちか?


マ) あ~~、忘れた(^^; ハエが気になって早く食べなくちゃって

   思ってたら忘れちゃったよ~

れ) やっぱり・・・でしゅね


ら) しかたがないっち~




れ) ママさん、ドンマイでしゅ~




ら) やっぱり一つのことしかできないママさんだっち~~

マ) 大丈夫!これから頑張るよ!!


パパさんが一眼レフを持っているので、ママさんがコンデジ担当に

なったのですが、早速撮り忘れました。

でもご存知の通り、今回の旅行の写真は2000枚以上ありますので

まだまだまだ つづきますニコニコ



犬ブログ へ

0



犬ブログ キャバリアへ



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。
























2010-08-29(Sun)

夏休み in 軽井沢 ぷろろ~~~ぐ

ら) 整ったちぃ
   夏休みと掛けまして。。。
   レム睡眠と解くっち

れ) その心はなんでしゅか?

ら) 夢見心地だっち。

ら) らいむっちです。

れ) パパさんは今日まで夏休みでしゅね

ら) そうだっちね

れ) でも走行距離 1350km 撮影写真枚数 2800枚超えでしゅ

ら) パパさん、大変だっちね。

れ) ということは、、、また夏休みで相当引っ張るでしゅね

ら) 決まってるっち なぜならパパさんだっち ^^;

パ) 海外行った方が安いんだぜ!

パ) れもことらいむちんが居るから国内旅行なんだぜ!

れ) パパさん 話し方が変わったでしゅか?

パ) そうだぜ、遅ればせながらちょい悪オヤジだぜ! 

れ) まぁ そんなぁこたぁ~ どうでもいいでしゅ 早く始めるでしゅ

ら) 昨日れもらい一家は仙台から3時間半で帰ってきたっち

れ) ナビの予定時刻より1時間早かったでしゅ。 

ら) パパさん頑張ったち

*******************

さて、今日からパパさんの夏休みです。
みんなぁ 準備はいいか~~い

れ) お~でしゅ

用意はいいかい~~い

ら) お~だっちぃぃ

パ) じゃあ 軽井沢へ向けてでっぱ~~つだぜ!

ら) ひさしぶりだっち


れ) そうでしゅね、1年ぶりでしゅね。



ら) らいむは去年は小さかったから、あんまり覚えていないっち



れ) 大きくても覚えてないでしょ?

ら) ママさんじゃないっち。。。 

マ) ママさんは人の名前とか、物の名前が出てこないだけです。



ら) ねぇ パパさん、パパさん、ママさん物忘れがひどいっちね?



れ) 一個は覚えているでしゅよ、2個以上あると全部忘れるでしゅね



ら) 本当だっちね、、昨日もアーチェリーの事弓矢って言ってたっち 



れ) そうでしゅよ、、、メモリいっぱいでしゅね

ら) メモリ増設しないとだめだっち

ら) パパさんのパソコンは2G → 4Gへ増設したっち

れ) ママさんのメモリも必要でしゅね



パ) 最初のSAに着いたぜ!



れ) サラダがたくさんでしゅね

ら) あまりおいしそうではないっち



れ) じゃあ おしっこだけしていくでしゅ



ら) そうだっち、、、らいむは目印つけていくっち

ら) また、一人で来られるようにしておくっち



ら) パパさん ブルー ウィング(車の名前・車種じゃないよ)が来てから
   色々とお出かけするっちね

パ) そろそろ半年だけど、9000kmくらい走ってるぜ!

れ) 前の車は月に100kmも走らなかったでしゅよね 



れ) ママさんのお気に入りでしゅからね、、

ら) 前の車だと、壊れそうで高速も乗らなかったっち



ら) パパさんは前の車のナンバーを覚えてなかったっちね

れ) でもこのブルーウィングは覚えてましゅね



パ) そうだぜ! 仙台で買ったことで、仙台ナンバーだけど
   都内走るときは便利だぜ!

れ) のろのろ走っていたり、割り込みしても怒られないでしゅね



ら) でも。。。仙台行くと逆だっち 

れ) 仙台は道幅広いし、8車線とか普通にあるでしゅね



ら) 走っていても楽だっち 

れ) 余裕のよっちゃんでしゅね



ら) 仙台も行くっちねぇ

ら) ゆ~たんに逢えるっち。。ゆ~たんも1才になったち。。
   魅力増したっちね、、、、きっと



ら) 早く、逢いたいっっちぃぃ

れ) 早く逢うと、早く夏休みが終わるでしゅ それも困るでしゅ



ら) てへへ いいじゃないの いいじゃないのだっち



れ) おおおお、、 らいむぅぅぅ 軽井沢が近くなったでしゅよ



れ) Mama, Do you remember~~でしゅ ♪ 

れ) 母さん、僕のあの帽子どうしたでしゅね ええ、
   夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽でしゅよ

ら) なんだっち? それ?



れ) らいむはそのくらい知らないと「あおい」に、リスペクトしてもらえないでしゅよ

ら) その歌を唄っていたのは。。。ジョー・・ジョー?? ジョオー はた坊だっち
   知って居るっち~~~




れ) はた坊だジョー 。。。って違うでしゅよ



れ) そろそろ、着くでしゅね。。

れ) お泊まりは伊豆のはんなりの系列のCAROグループの
  北軽井沢 リーオでしゅ


パ) お天気も当たり前だけど、快晴だぜ! いえ~~ぃ



マ) やっと着きますね。

マ) まだまだ続きます。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-28(Sat)

避暑にいってきたっち 密談編 2


本日もバカンス中のれもらい一家です。

きりんのことも、あおいのことも気になりますが、、、
バカンス満喫中です。

ら) 牡蠣って漫画喫茶でたべるっちか?

れ) らいむは、何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃてるんでしゅか?
   この前も教えたべ? でしゅ

れ) 満喫≠漫画喫茶  牡蠣食うか?≠ 夏期休暇でしゅ

れ) 本当に大馬鹿三太郎でしゅね

ら)  褒められたっちぃ (^^ゞ

れ) 褒めてませんでしゅ



ら) さてさて♪、、さては南京玉すだれ ちょいとひねればちょいとひねれば♪
   浦島太郎さんの釣り竿に早変わり あっ さてさて ♪ さては南京たますだれ♪

れ) (^_^;)\(・_・) オイオイ こらっ!
   すんなり本編にはいるでしゅ。

ら) てへへ すんまそん (゜)(。。)ペコッ

さてさて、引き続き、プールでのれもらい一家です。
場所を室内ドッグランへ移動しました。




ら) すいませんすいません、、だっち

ら) この辺で楽しい遊び場はないっちか?



コ) 知らんよ

ミ) 俺はこの辺の者じゃないし



ら) クンクンクン 本当だっち よそ者の匂いだっち

ケ) 聞いてきたずらぁ



ら) 何か聞けたっちか?



ケ) 軽井沢スカイパークは広いけど、なんもないし、軽井沢からも
   遠いずらぁ 

ケ) だったら浅間の1コイン ドッグバケーション とか
   ドッグガーデンリゾート軽井沢 がいいみたいずらぁ



れ) そこがいいんだぁ じゃあ 今度軽井沢行くから行ってみるでしゅ



ら) ねぇ かゆいざわってどこだっち?

ら) ママさんがいつも「かゆいかゆい」って言ってるところかな?

ら) ちなみにらいむも「カイカイ」なんだけどね。。



ら) ただでさえ、かゆいのに かゆいざわって辛いっち

れ) あ~~~ 助けてでしゅ~~



れ) チビピンちゃんが追いかけてくるでしゅ

ナ) れもんちゃん、、大丈夫かなぁ



ら) ナイト君は常に冷静だっちね



ナ) 冷静なわけじゃないんだけどね。

ナ) 君子危うきに近寄らずってことだよ



れ) ひでぇぇぇ目にあったでしゅ



ら) ナイト君、夏は特に冷製さは大切だっち



ら) 冷製パスタ・冷製スープ・冷製コーヒー・冷製ティとかねぇだっち

ナ) ちょっと違うと思うんだけどね・・・



ケ) もう一個聞いてきたずらぁ

ケ) 夏はマリンスポーツ・冬はスキーができるずらぁ



ら) それってどこだっち?



ケ) ありゃ? 場所聞くの忘れたずらぁ

ケ) でも こうして滑れるずらぁ



ら) それって普段でもできんじゃね? だっち

ら) 尻すきーだっち、、、



ケ) 何言ってるずらぁ 今度はスノボーにも挑戦するずらぁ

ケ) まずは腰パンから始めるずらぁ 

ケ) 「反省してま~~~す。」



れ) それって「国保?」 でしゅか? 



ケ) うん、形からはいるタイプずらぁ



ケ) そういうれもんちゃんも形から入るタイプずらぁ?

れ) なしてなしてなして? なじぇなじぇ?



ケ) ダックスフンドかとおもったずらぁ

れ) (*_*) げっ!




犬ブログ へ



パ) かじるな~~~~~


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-08-27(Fri)

避暑にいってきたっち  密談編


本日もバカンス中のれもらい一家です。

晴れ男パパさんは、行動中は快晴!の日々が続いております。
しかし、、ホテルへ入ったり、もう外での行動がないと、さすが山ですね。

雷が鳴り響きます。
どっかの雨女さんがきてるのかな??

ふふふん ママは家にいるのだぁ~
だから関係ないと思います、なのだぁぁ



さてさて、まだまだプールの続きです。
写真もかなりはしょっておりますが、、週末までは続きそうな予感がします。。。

きっと的中すると思われます。 爆


ら) そういえば、、、9月のお出かけが決まってないっちね?



れ) そうでしゅね、、どこ行くんでしゅかね?

ケ) なんずらぁ? 悪だくみずらぁ?



れ) なわけないでしゅ、、9月のお出かけを計画しようかとおもっているでしゅ



ら) 君はどこへいくっち?



れ) その子に聞いてどうするんでしゅか?



ケ) 参考になるずらぁ

ら) そうだっち、、1の意見より100の意見だっちぃぃ



れ) あ~~~あ~~、 オリジナル製がないでしゅね

れ) れもらい家はアクティブに行動範囲を広げているんでしゅよ



ら) れもんちゃん、、今度はもしかしたらあおいも行くっち

ら) だからあまり遠くは無理だっち



れ) あおい。。。そうでしゅ、、わすれていたでしゅ

れ) そっか、、、あおいがいるでしゅね



ケ) ママさん ケンタはどこへいくずらぁ?



れ) 群馬の愛犬牧場。。。軽井沢のドッグバケーション

ら) 富士山の麓にもペットシアできたっちね。



ケ) ママさん、、全部行くずらぁ 



れ) どこがいいでしゅかね。。。お泊まりするのか?

れ) 日帰りするのかでも変わるでしゅよね。。。。



ら) 折角だからお泊まりがいいっち。



れ) らいむぅ れもらい一家は貧乏のずんどこなんでしゅよ

れ) お泊まりはお金がかかるでしゅ



ら) そうだっちね、、あおいも増えたっち

ら) ワンゲル係数、、暴騰中だったっちね



れ) そうなんでしゅ、、でもあおいは10月にならないと

れ) お散歩デビューはできないでしゅよ



ケ) ママさん、ママさん ケンタはどこへいくずらぁ?



れ) でも、少ない犬生でしゅ、、楽しみたいでしゅね



ケ) ママさん、ママさん ケンタはどこへいくずらぁ?って

ケ) 何度も言わせないで欲しいずらぁ

ケ) 聞こえないふりしているずらぁ?



ら) 各家には、それぞれの事情っちゅうもんがあるっち



れ) そうでしゅね、、、大変でしゅ、、しかもれもらい家は3倍かかるでしゅ



れ) で? なんで熊が泳いでいるんでしゅか?



熊) 熊かきかきかきかき  熊かきかきかきかき




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-26(Thu)

避暑にいってきたっち 第三巻


こんにちは、本日はバカンス中のれもらい一家です。

あおいは故郷でお留守番、きりんは仲間がたくさんいる友達の
家でお留守番です。

整いました~~
軽井沢と掛けまして、政治家と解きます。
その心は
避暑(秘書)とお食事(汚職事)がつきものです。

らいむっちです。

そんないまれもらい一家は北上中です。
しかし、山奥な為、LAN環境がなく。。。更新もママいらない上京です。

れ) パパさん、、ままならない状況でしゅよ。

ら) そうだっちぃぃ すごい 4時59分だっち

れ) 何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃてるでしゅか?
   わけわかめでしゅね。

ら) 誤字に近いっちぃぃぃ 

れ) 完全に誤字でしゅ 

さてさて、 日曜日のプールの続きです。

パ) 今度は二人の競争ですよ。



ら) 今日はたくさん、泳いでるっちっちぃぃ



れ) よいしょ こいしょ よいしょ こいしょ 

ら) 犬かきかきかきかき



れ) ぶくぶくぶく ・・・ よいしょ こいしょ よいしょ こいしょ



パ) こんどはナイト君とケンタ君と競争ですよ



ケ) 消えたずらぁ コースアウトしたずらぁ



れ) う~~ん やばいでしゅ・・・頭の差でしゅ

ら) らいむは鼻の差だっちぃぃぃ



ナ) 勝ちましたよ



れ) もう いいでしゅ 疲れたでしゅ

ら) らいむも憑かれたのだ。。。

ら) もう、、 あがるのだぁ  それにお腹もぺっこっっっなのだ



ら) なんかおかしいのだぁぁ

れ) そっちの疲れたではないでしゅ



ら) そうなのか? なのだ?

ら) もっと早くつっこんでほしいっちぃぃぃ



ら) れもんちゃんは遅いっち



ら) テクテクテク 可愛い彼女はいないかなぁぁぁだっち



ケ) らいむ君 ナンパに行こうずらぁぁ

ら) 先に腹ごなしだっちっち



ケ) じゃあ ケンタも食うずらぁぁ 



れ) お腹空いたかもでしゅね。。



ケ) ケンタは何でもいいから、早くくれずらぁ



れ) ママさん 突然、何するんでしゅか?

マ) れもこはまだお耳が全然乾いてないですよ



れ) 美しい黒髪って時には罪でしゅ 

ケ) そうずらぁぁ 長いずらぁ ちなみにケンタはブロンズずらぁぁ



マ) まだごはんがきませんから、、、おやつたべる?

れ) 食べるでしゅ。

ら) らいむもたべるっちっち



れ) 最近、れもんも少しは食べるようになったでしゅ

れ) 食欲が少しでてきたでしゅが、、、太るのも困るでしゅ




マ) マタニティスイミング教室通うようになるとこまるっす 












犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-08-26(Thu)

軽井沢 いん れもらい

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-DVC00294.jpg

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-DVC00292.jpg

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-DVC00295.jpg

軽井沢を満喫している、れもらい一家です。
ホテルにLAN環境がなく、アップできません。
なので、とりあえず携帯からアップしましたのでよろしくお願いします。

ランチ食べたら福島に向かいます。
2010-08-25(Wed)

避暑にいってきたっち 第二巻


ら) やっほ~~ やっと「牡蠣食うか?」だっちぃぃ

れ) 牡蠣食うか?って何でしゅか

ら) れもんちゃんは知らないっちか?

ら) 英語ではseptenberなど「er」の季節、フランス語ではreが付く季節が
  おいしいっちぃぃ 

れ) そうかもしれないかもしんないけんじょもけんじょもけんじょも・・・

れ) パパさんが言ったのは、夏期休暇でしゅよ

ら) え? 牡蠣食うか? じゃないっちか? つまらないっちぃぃ

というわけでれもらいあお一家は今日から牡蠣食うか?です w

今日から軽井沢 ⇒ 福島 ⇒ 裏磐梯 ⇒ 仙台へ行く予定です。

きりんとあおいはお留守番ですが、まだあおいは連れて行けないので、仕方ないです。

あおいがいないと寂しいですが。。^^;

また、ブログ開設2周年記念のプレゼントは発送を始めておりますので、
少しお待ちを~~ ← もう中学生 風でお読みください。

※プールの写真は撮影サイズを間違えて5MBくらいで撮ってしまいました。
 5MBX1600枚 ・・・・ブログ毎日の写真アップが大変です。
 何度も固まっては落ち、固まっては落ち。。。フリーズしてはダウンしています。 w
 更新が滞る可能性ありまする。 >< 





さて、日曜日のプールの続きです。

ら) またまた ママさんに放り込まれたっちぃぃ



ら) 犬かきかきかきかき



ら) 犬かきかきかきかき



ら) 犬かきかきかきかき



ら) 犬かきかきかきかき だっちぃぃ 

ら) ひでぇぇぇ目にあったっち。。。



パ) はい!残念 また泳ぐよ!

ら) ブレンハイム泳ぎ選手権だっちか?



ら) ナイト君とケンタ君がコースアウトしたっちぃぃ



ら) らいむの勝ちだっちぃぃぃ



ケ) げっ。ケンタの苦手な初対面わんこずら・・・。 岸にタッチできないずらぁ。
   ひでぇぇぇ目にあったずらぁぁぁあ 




パ) 今度はれもこの番だよ

れ) ほっといてほいいでしゅ



れ) 犬かきかきかきかきかき


きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-1


れ) 犬かきかきかきかき

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-2

れ) ひでぇぇぇぇ目にあったでしゅ。。。 

ら) れもんちゃん、、、にげませんか?だっち

きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-3

ら) れもんちゃんはアクティブではないっちね

ら) らいむだけにげるっちぃぃぃ


きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-4


ら) あれは? 山羊だっちぃぃ 見にいくっちっちっち


きりん・れもん・らいむの爽やかな風 あおいの空-5


ら) ん? 山羊じゃないっち、、、

ら) げっ! またつかまったっちっちぃぃぃぃ



パ) ほら~~~ 行けぇぇぇぇ 



ら) 犬かきかきかきかき 



ら) 犬かきかきかきかき

パ) れもんも行けぇぇぇっぇぇぇぇ ~~~~



れ) 犬かきかきかきかき



れ) 犬かきかきかきかき



れ) 犬かきかきかきかき 



れ) ひでぇぇぇぇ目にあったでしゅ ><

パ) さすがきりれもらいあお一家でやんす!

パ) ボキャブラリー不足で引っ張るですねぇぇぇ 爆 

パ) きりん・れもん・らいむの爽やかな風・あおいの空を前から
   読者のかたはご存知でしょうが、、、ここはフォトギャラリーです。
   なので、、、気にせんといてね

マ) では行ってきま~~す

パ) ブログが途絶えていたら、山奥に埋まっております。


稲) そんな時は水面に顔が映っていないか。。。見ておいてね by 稲川淳二 








犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-24(Tue)

避暑にいってきたっち 第一巻 

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

さて、巾着田の川遊びで泳げることが確認できたれもんとらいむが
プールに挑戦です。
川では足の着く場所から泳ぎ始めましたが、プールは足がつきません。
水泳上手のナイト先輩をお手本にがんばりました。




れ) よいしょ、こいしょ、よいしょ、こいしょ



れ) ゴールは遠いでしゅね よいしょ、こいしょ



れ) 後もうちょっとでしゅ~ よいしょ、こいしょ



ケ) おいらも泳ぐずら でも詳しくは
ケンタは今日も面白いを見て欲しいずら~




れ) れもんは浮き輪はいらないでしゅ




ら) 犬かきかきかきかき・・・




れ) だからぁーれもんは浮き輪いらないでしゅってばぁ



ら) 犬かきかきかきかき



れ) 自分で泳げましゅ




ら) 犬かきかきかきかき




れ) それ~っと、すい~でしゅ




ら) わぁ、パパさんに捕獲されたっち~




れ) 着いてくるなでしゅ




ら) らいむも逃げるっち~




パ) ほら、れもん。浮き輪につかまってごらん




ら) 今のうちに岸に上がるっち~




れ) いやでしゅ~、放せでしゅ~




パ) じゃぁらいむが浮き輪につかまってみてよ




ら) こうだっちか? 結局またパパさんに捕獲されたっち




れ) れもんは自分で泳ぎましゅ~




ら) らいむももう岸に行くっち~。パパさんが浮き輪で浮いてろだっち~




ら) 犬かきかきかきかき



れ) よいしょこいしょよいしょこいしょ
   水飲んじゃったでしゅ~




ら) またひでぇぇぇ目にあったっち。。。


プールの利用料は1わんこ 1000円です。
1000円分たっぷり泳いでもらわないとね!まだまだ続きますので
明日も遊びに来て下さいね(^^)








ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-23(Mon)

避暑にいってきたっち ぷろろ~ぐ

みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日も残暑が厳しい埼玉地方です。


いよいよ今週の水曜日から夏のバカンス旅行に出かけるれもらい家

(あおいはかわいそうですがお留守番)です。

その前に、7月から予定していたお出かけに行ってきましたよ。





あ) ひまでちゅ~~ あそぶでちゅ



れ) あぢぃぃでしゅ、、、なんもやる気がでないでしゅ



ら) そうだっちぃぃ あぢぃぃっち ふ~~だっち



あ) もぐもぐ こんな時は避暑にいきたいでちゅね

マ) う~~ん 避暑ですか? 

   おあいは涼しいお家でお留守番しててくださいね。

   今日はプールに行きますよ~


というわけで、最近お友達のブログによく登場している、うわさの

わんこ用プールへ行ってきましたよニコニコ



参加メンバーは本日、誘っていただいた

キャバリアのナイトがうちにやってきた!

の ナイト君とパパさんママさんお兄ちゃん  だっち



そしてらいむのマブダチの

ケンタは今日も面白い

の ケンタ君とママさん だっち

キャバリアちくわのくいしんぼうバンザイ

の ちくわちゃんのパパさんママさん だっち

ちくわちゃんは参加予定だったのですが、諸事情でこられなく
なりました。。。う・う・う、、、さみしいっち・・・


プールではこんな感じで泳ぎました




ライフジャケットはサイズも小型犬~大型犬用まであって、無料で

貸してくれます。らいむは泳げるのですが、捕まえやすいように

ライフジャケットを借りました




れもんは最初は自分からプールに飛び込んだんですよ(^^)




れ) 思ったよりプールが大きくてびびったでしゅ




ら) 犬カキカキカキ・・・・


ら) 犬カキカキカキ・・・




ら) ターッチ!


ら) ふ~、ママさんにプールに放り込まれたっち。スパルタだっち。




れ) 男の子だから当たり前でしゅ




ら) あ~~、またママさんが追ってくるから逃げるっち~

マ) らいむぅ!もっと泳ぎなさい!



ら) ひでぇぇぇ目にあったっち




いろんなわんちゃんに挨拶をしまくるらいむ・・・

捕まえるのが大変でした




黒ラブちゃんは豪快にダイブしていました


ら) あの~一緒に泳ぎませんか?だっち~

おいおい、プールサイドでナンパですか?





パパさんに捕まってプールの真ん中へいくナイトくん・・・

さて、どうなる???

初プールのケンタくんはどうしたのかな???

 

れもらい家、昨日は1000枚以上も写真を撮りましたよ(^^;

当然これで引っ張れ~です。明日から詳しくお届けしますので

お付き合いの程、よろしくお願いします!


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-22(Sun)

月日は百代の過客にして


行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ馬の口とらえて老をむかふる物は、
日々旅にして、旅を栖とす。古人も多く旅に死せるあり

あっという間に時間はすぎますよね、、
先日まであんなに小さかった、あおいももうこんなに大きくなっちゃいました。

パピー時代なんて一瞬ですよねぇ

あ) パパさん、 光陰矢のごとしでちゅ


れ) もう、びっくりでしゅよね、、1kgくらいしかなかったのにぃぃ
   大きくなったでしゅね



ら) アオイザウルスだった頃が懐かしいっちぃぃ



あ) らいむぅぅぅ なんでちゅか?



れ) れもんも年取るはずでしゅ

ら) らいむだって、、そうだっちぃぃ あおいのことあの頃やっつけておけば
   よかったっちぃ



メ) れもんちゃん、、、らいむ君 何言ってるんですか?



メ) mayです。 初めましてです。 よろしくお願いしますね。

パ) おっ! メイちゃんは鼻乗せ待てができるんですねぇぇ



メ) お返事は「は~い」もできるですよ、、

パ) すごいねぇ



あはは、、 そうなんです。
以前、れもんとらいむのあみいぬを作ってくださった、maymayさんが
あおいのあみいぬを作って持ってきてくれたんです。
このキャバちゃんはすてっちきろくのmaymayさんちのメイちゃんです。

れ) これがあおいでしゅか?



あ) 似てるでちゅね、、でもあおいにはくれないでちゅか?

マ) あおいも秒殺しちゃうでしょ? 駄目です!



あ) 噛みたい。。。噛みたい・・・・・がぶぅぅぅっと噛みたいでちゅ

マ) 駄目だよ! ママさんの宝物なんだから



ら) これで全員揃ったっち 、、らいむもそっくりだっち



れ) 後ろ姿も似ているでしゅね 



パ) ほっぉぉ こんなんですね、、確かに似てますね



そしてこのmaymayママさんはこのキャバあみいぬを作って
全国統一を狙ったいます。

信長の野望みたいです。 すごいですよねぇぇ



あ) パパさん 御礼にお手伝いしてあげたらどうでちゅか?

れ) そうでしゅ、、パパさん網なら可能でしゅよ



ら) あと、徳島と鳥取と青森で達成だっちぃぃ



あ) パパさん、、探してあげてくだちゃい 

パ) そうだねぇ でも帰って来てから、鳥取3名、青森1名ゲットしちゃいました。



れ) maymayさんがあきらめていたのに、、パパさんやりましたでしゅね

パ) あは、、たまたまですよ。

れ) maymayさんがたくさんオファーしたらしいけど、駄目だったのに、、
   さすがパパさんでしゅね。  

れ) フットワーク軽いでしゅよね

ら) 脳みそも軽いっちぃぃ



パ) らいむっ! うっさい! アオイザウルスだしちゃうよ!



れ) ごめんなさいした方がいいでしゅね ^^;



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-22(Sun)

あなたの知らない世界


れ) 毎日 あついでしゅね

ら) 本当にあっちっちだっちぃ

れ) 今、夏休みの人はいいでしゅね

ら) パパさんはまだだっちね




ら) でも電車空いているらしいっち

れ) だから朝の散歩付き合って欲しいでしゅ

パ) じゃあ 平日だけど、行こうか?

ら) パパさん 平気だっちか?



パ) 何が?

れ) らいむっ! 内緒でしゅ



ら) れもんちゃん いいっちか?

れ) 今日も居るとは限らないでしゅ



ら) そうだっちか?

れ) そうでしゅよ




ら) クンクンクンクン この辺も怪しいっち

れ) そこじゃないでしゅ




れ) もうそろそろでしゅね。

ら) そうだっちね。。。何か犬だけど、、、鳥肌だっち・・



れ) らいむぅぅ やばい感じでしゅね

ら) だっちだっち、、、そうだっち




れ) この先はヤバイでしゅ

ら) うん やばいっち。。。。帰ったほうがいいっち




パ) どうした? なんかいるんかい?

ら) たまにいるっち。。。。。



れ) そうそう そこの角のお寺にいるでしゅ

ら) らいむもわかるっち



れ) そうでしゅ。。たまにいるでしゅ

ら) 今日はいるっちね、、、早くかえるっちぃぃ



ね) うるさいにゃぁぁ

ね2) そうだにゃ。。。あっちいけだにゃ



れ) おみゃあさんたちはこわくないでしゅか?

ら) そうだっちぃぃ でももしかして化け猫だっちか?



れ) でも、、化け猫なら、、油なめてるでしゅよ

ら) 油高いっち。。 だからなめてないかもだっち



れ) それはそうと、、、今日はもう帰るでしゅ

ら) らいむもかえるっち



れ) 今日はあの角にお寺にお侍さんがいるでしゅ

ら) らいむは白髪のおばあちゃんがこっちおいでって手招きしているのが
   みえるっち。。。



れ) だからもう一歩も近寄らないでしゅ

ら) らいむもいかないっち。。



れ) パパさん 帰るでしゅ。。

ら) おばぁちゃんが走ってきたっち。。。やばいっち。。



ら) ほら。。。後ろについてきたっち

れ) おばあちゃん目がないでしゅよ。。。 きょわい~~



と、朝お散歩に行ったママさんが言ってました。



いつも普通にお散歩しているコースのお寺の前で
ピタリと止まってもう引っ張っても一歩も動かなくなってしまったと、、、



そしてらいむはいつもそんなことないのに。。。今日に限ってやはり
一歩も動かずに帰ってきてしまたそうです。



つまり、お寺の前は通らずに一目さんの超ダッシュで二人とも帰ってきたそうです。



れ) 怖かったでしゅ。

ら) らいむも初めて鳥肌だっち。。。



パ) パパさんには見えないのでまったく信じておりませんが、
   この子達には見えるのかもです。



存在する理由を説明出来ないから、パパさんは今は信じていません。
昔はすごく信じていましたが、、、いまは全く信じてないですね。



昔はトイレの神様も信じていました。
そうです、おばあちゃんに教わりました。w



れ) らいむ待て~~~  まつでしゅ

ら) いやだっち。。。ここまでおいでだっち



ら) いっちば~~んだっち

れ) にば~~んでしゅ 



れ) パパさんは信じないかも知れないけど、,,本当にお侍さんが
   いたでしゅ

ら) らいむはおばあちゃんみたっちぃぃ



パ) 正夢かな?

パ) そしていよいよ明日です。

パ) 目標だった10位(ランキング)に結局とどきませんでしたからね。。
   仕方ないですねぇぇ




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-21(Sat)

あのひとは今? 


先日、 あおいをケージから出して遊んで居たときのこと。

あおいが急にうんちポーズ!

そこはパパさんに布団の上。

あららと思って傍観するパパさんを尻目に、、、

そのお尻に手を出したママさん!

さすが!目の中に入れても痛くないと豪語するだけはあるのか。。。

はたまた母性愛なのか。。。 あるいは無頓着なのか? 爆

すげぇぇぇ 恐らく、世間のパパさんの10人中9.8人はそんな危険行為は

しないはず。。。 いや絶対しない。

でも世間のママさんの10人中9.9人は手をだすかも。。。

世間の皆様は出します? 

もし、、出してうんPが手についてしまったら、、、私はその手で洗わずに

ごはんは食べられるけどね 爆

さて

あ) あおいでちゅ ← ひろしです風でお読みください。

あ) 最近、パワーがあまっとるとでちゅ

あ) かごの中はつまらんとでちゅ

あ) 思い切り、おんもであそびたい、とでちゅ

あ) きりれら一家の一員になって一週間経ったとでっちゅ

あ) あおいでちゅ あおいでちゅ あおいでちゅ・・・






あ) ママさん、、、放してほしいんでちゅけど・・・



あ) あそびたいでちゅ

ら) ママさん、、放したら危険だっち、、アオイザウルスが街を破壊するっち

マ) 放牧は。。。まだまだでしょうねぇぇぇ



れ) そうでしゅよ、、、ママさん そのまままたケージにいれちゃってくだしゃい



あ) ガブガブガブ、、放せ~~でちゅ



ら) ああああ、、噛みついてるっち。。

ら) アオイザウルスの犬歯は尖ってて痛いっち

ら) パパさんの手から血が出てたっち



あ) ふふふふ、、、 脱出成功でちゅ 

あ) らいむぅぅ 遊んであげるでちゅ



れ) あおいはまたまた、、上目線でしゅね

れ) 早く、序列を教えなきゃでしゅ

マ) わたしも最下位脱出しなきゃでごわす 



れ) ごわすって、、、、西郷どん?

パ) 西郷どん! 天丼! 行灯! ・・・・・ 

パ) あれ? 無視かい!

ら) パパさんに付き合っている場合ではないっち

ら) くるな!だっち 

あ) 待て~~~でちゅ



あ) らいむぅ 逃げても無駄でちゅ 

あ) 逃げれば逃げるほどあたちに近づくってわけでちゅ



あ) だって地球は丸いんだもんでちゅ

れ) え? フォーリーブス? にっちもさっちもどうにも♪ ブルド~~ッグ♪ ?



あ) ちゃうでちゅ 地球はひとつでちゅ 

れ) え? にっちもさっちもどうにも♪ 野村サッチ-! じゃないんでしゅね・・・



あ) そんなこたぁ~ どうでもいいでちゅ  付き合っていられないでちゅ

パ) 君も? 無視? かぶと虫? 

あ) ・・・・・・・・

あ) らいむぅ ~~ あそぼうぜでちゅ




ら) くんな! くんな! くるなだっちぃぃぃ ~~

れ) あの、、、らいむがタジタジでしゅね。。



ら) らいむです。だっち 

ら) 最近、変なちびがうちにきたとです。だっちぃぃ

ら) ケージに居る時はきゅ~んきゅ~ん言ってかわいとです。だっち

ら) でもお外に出ると、急に態度がかわるとです。だっち

ら) 100mダッシュ、10秒くらいで走るとです。だっち

ら) らいむです。 らいむです。 らいむです。だっち



あ) 何してるでちゅか? 

あ) まったく、どうしようもない兄ちゃんでちゅね(いい意味で) 



あ) 遊ばないとれもんちゃんと遊ぶでちゅよ

あ) それでも いいでちゅか? 後悔するでちゅ



れ) いいよ、、、こなくていいでしゅ

れ) あおいとは元気度が違うんでしゅ

あ) だかられもんちゃんはデブなんでしゅ!(いい意味で) 



あ) パパさん、パパさん、 らいむが遊ばないでちゅ

あ) あたちは何もしてないのに、遊んでくれないでちゅ



ら) 面倒くさいちびだっちね

れ) 本当でしゅね、、これが続くんでしゅか? ふ~~でしゅ




マ) そろそろおうちはいろうね

あ) もうちょっと大きくなったら、覚えてろでちゅ(いい意味で)



れ) 賢い。。。いい意味論法取得したでちゅか。。

れ) ある人から伝授されたでしゅね、。。。悪口が一瞬で褒め言葉にかわる
   魔法の口頭戦術(高等戦術)でしゅね

パ) そうなんだぁ・・・ 



れ) そうでしゅ、、例えば「あいつ馬鹿だよ(いい意味で)」って言うと
   悪口言っても、悪口として伝わらないでしゅ

パ) へぇぇ ある人って誰だ?・・・・・




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ



げ! ユニバーサル?

犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のアオイザウルスの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-20(Fri)

ライオン? 象? 恐竜? 怪獣? いや、あおい!

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日はママ担当です。

先日のあさんぽの際のできごとに励ましのコメントありがとうございます。

あれから少しコースを変えてお散歩に行っています(^^;

また怒鳴られたら怖いですからね。


さて、あおいがきて今日で1週間です。


ら) 朝から元気なちびだっち




あ) おはようでちゅ、ちびではなくてあおいでちゅ。


れ) ちゃんと挨拶ができたでしゅね。さすがれもんの妹でしゅ


ら) れもんちゃんも甘いっちね


あ) らいむぅ~、うるさいでちゅよ



れ) 昨日テレビで観たライオンの子供に似てるかもでしゅ。

   

ら) え~、ライオンの子供の方がかわいかったっち!



あ) なんでちゅか!あおいはあおいでちゅ!


れ) 柵の間から手を出すのは、象の鼻に似てないでしゅか?


ら) なんかしっぽがつるっとしてて、博物館の恐竜の模型に似てるっち




あ) らいむは博物館に行ったことがあるんでちゅか?



れ) ちびのくせにするどい突っ込みでしゅね



ら) ZZZZZZZ(寝たふり)  聞こえな~いっち


あ) やっと出してもらったでちゅ。


れ) でたな、あおいザウルス!


ら) こっちにくるなっち~


マ) は~い、あおいですよ。仲良くしてくださいね


れ) まだ注射終わってないから、出しちゃだめでしゅよ


あ) さ~て、行くでちゅよ~


ら) く、く、くるなだっち~




れ) あ~あ、らいむ、完全に負けてるでしゅ










ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ



あおいに追いかけられて、ソファに避難しているれもらいです(^^;



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-19(Thu)

そんな時代もあぁったよねぇ♪  だっちぃぃ


なぜか、4時起きのパパです。

たくさんのコメントやペタをいただいておりますが、なかなかコメ返しやペタ返し
に伺えず、、、、申し訳ありません。

電車でと思っておりますが、朝はラッシュのため、携帯を取り出すことも
ままならず、帰りはIphoneだったりしますと、電波状況も芳しくなく
やっとコメントいれてみると、フリーズやアプリ終了なんてこともざらで
なかなか、進みません。

そうこうしていると、降車駅に到着してしまうのです。。。。 ( ・o・)
しばし、、長い目で見てやってくださいませ。
もうずっと長い目で見てるぞ!と言う方は更に長い目で見ていただけると幸いです。 ^^;

あおいが来てから6日目です。
相変わらず、出せ~~と騒いではおりますが、めちゃめちゃ元気です。
最近、わかったことが2つあります。

それはれもんに似ている事があること。
ごはんにあまり興味がない! (パピーから?) 大丈夫か?
そしてうんちは鳴きます。 
そのうちに。。。。道路の真ん中、そう白線の上でするようになるのか・・・・心配です。 





れ) あおいは、 寝てましゅね



れ) 寝ていると可愛いんでしゅけどね。



ら) そうだっちね。。 まぁ かわいいかもだっち

れ) 世間のみんながらいむの事応援していたでしゅね



ら) そうだっちぃぃ みんなは優しいかららいむのファンだっち

れ) そうかもでしゅね、らいむのちびの頃から知っている人がたくさんいるでしゅ



れ) また 末っ子だったから、なおさら甘えん坊が許されてたでしゅね

れ) らいむもこんな時代があったでしゅね



れ) 寝顔は100万ドルの笑顔でしゅね

ら) 100万ドル? 今のレートだと。。。85百万円だっちね



ら) ずっと寝てればかわいいっちねぇぇぇ

ら) 起きると生意気だっち



あ) なんか言ったでちゅか?



あ) ふふふ かわいいでっしゃろでちゅ

ら) あああああ、おきちゃった!だっち

あ) かわいさは誰にもまけないでちゅ

れ) れもんだって、、、生まれてすぐに10kgだったわけではないでしゅ



れ) あのころは・・・・・・こんな小さくて、あおいと同じケージにいたでしゅ



れ) やっぱり、パパさんはなかなか出してくれなかったでしゅ



れ) だかられもんも出せ出せアピールをたくさんしたでしゅ



れ) それでも出してもらえないときはもっと大きな声で鳴いてたでしゅね



ら) らいむだってそうだっち、、 あの頃は~~ ♪ はっ!♪



ら) やっぱり同じケージに入ってたっち



ら) そしてつまんない時は遊んで欲しくて鳴いたっちぃぃ



ら) それでも出してもらえないときは笑顔作戦だっち



ら) ある時は実力行使にもでたっちぃぃぃ



あ) あおいの真似でちゅね。。。まったくらいむは真似しんぼうでちゅね



ら) 出せ~~~ってやってみていたっち



あ) またまたらいむは真似っこまんじゅうでちゅね。。。

あ) 物まねで、TV出られるでちゅね



ら) あおいっ! らいむって言うな!だっち

ら) まったく『アホい』だっちね



れ) らいむも小さかったでしゅね 

ら) そうだっちらいむは生後40日できたっち

ら) だから沖縄には30日もいなかったっち。。
   なので、沖縄のことは良く覚えていないっち



あ) らいむも大変だったでちゅね、、あたちも群馬には30日もいなかったでちゅ
   いま、まだ生後50日でちゅ



れ) らいむもかわいかったけど、、やっぱり変なちびだったでしゅ



ら) 変なちびいうなだっち! 

き) さっきから聞いていたら、パピー自慢ダスか?



き) わしだって・・・パピーの頃はあったダス







ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のきりんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-18(Wed)

あおい vs らいむ だっち



突然ですが・・・

http://bit.ly/9Hm8ml



きのうキャバリア検定してみました。



当たり前ですかね? 100点満点でした。 w

みなさまは何点かな?



そして、突然ですがあおい検定です。

問1

あおいが急に大きな声で「キャンキャン」と鳴きました。

なぜでしょう。



1.れもんを見て鳴いた。

2.お腹がすいたらしくて鳴いた。

3.うんちを教えた。

4,自分の後ろ脚を噛んで鳴いた。



さぁ 正解は? ち・ち・ち・ち・ち・ち・ち・ち・ち・ちん



正解は。。。。。4番です。 w





れ) さむいぃぃぃ さむぃでしゅゅゅ







ら) さむいっちぃぃ ブルブルブル 







あ) なに、してるでちゅか? れもんちゃんとらいむぅぅ







ら) あおいぃぃ どうしてらいむは呼び捨てだっちぃぃ?



ら) 兄ちゃんをなんだとおもってるっちっっっっっっ?







あ) パパさん らいむがこわいでちゅ たすけてくだちゃい



あ) あおいがかわいいからおこってるんでちゅか?さだこみたいなかおでちゅ







パ) 大丈夫・だいじょうぶ・だいじょうぶ・柔道部だよ w



れ) あおいぃぃ 今、れもんは必死に寒がって、、暑さをわすれていたでしゅ







ら) そうだっち、心臓粘着すれば火もまた涼しだっちぃぃぃ







あ) らいむぅぅ、なにいっちゃっちゃちゃってくれちゃっちゃちゃてるんでちゅか?



あ) 心頭滅却すれば火もまた涼しでちゅよ、、、いやになりまちゅね









れ) なしてなして、、?? なじぇなじぇ? もう知ってるでしゅか?







ら) そうだっち、、、らいむだってまだ学校に行ってないのにっ!



ら) あおいは知ってるっち?







ら) 天才バカボンの「はじめちゃん」みたいだっちね



あ) ふふふ、、無の境地でちゅ  瞑想すればいろいろ湧いてくるでちゅ







あ) なので、今日からお話も漢字交じりでちゅ がぶがぶ



れ) 瞑想中でしゅか・・・ 







ら) ふん、、 らいむだって猛勉強してやるっち



ら) あいうえお・かきくいたい。 さしすせそ、たちつてと、なにするっち? だっち







あ) がぶがぶがぶ、、 らいむはあの程度でちゅね へへへ







れ) 完全に上目線でしゅね。。。



あ) 上目線ではないでちゅよ、、 パパさん、 れもんちゃん あおい

   らいむぅぅ ママさんの順番は理解したでちゅ







マ) はっ? なしてなして? どういうこと??



ら) そうだっちぃぃ なんでらいむがあおいの下だっち?ママさんはわかるっち







あ) そりゃぁぁぁ あおいが来たときから決まってるでちゅ



あ) らいむはしっかり勉強して、あおいより偏差値があがったら

   考えてあげてもいいでちゅよ







れ) らいむには手強いかもでしゅね。。。いや手強すぎるでしゅね







ら) ぐれてやるっちぃぃ 馬鹿野郎~~ だっちぃぃ



ら) くやしいですっ! だっちぃぃ







あ) 大きな鏡餅があるでちゅね、、どかしてくだちゃい。



マ) あっ! すいません。。。ってママさんでしょっ! 







パ) やはり3番目ゲットしちゃったかな? 爆



やばい、、、、しっかり躾して最下位にしなきゃねぇぇ





















ブログランキング参加中です。





犬ブログ へ











犬ブログ キャバリアへ




いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のあおいの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。

2010-08-17(Tue)

あおいでちゅが、、、何か?

みなさん、こんにちは。今日はママ担当です。

お盆休みが過ぎたというのに、猛暑日の埼玉地方です。

昨日の夜も暑かったですよね~。8時過ぎに夜のお散歩に行きましたが

地面も気温もかなり熱かったです。数日前は少し涼しくなったなぁーなんて

思っていたんですけどね。甘かった(^^;

今朝は今朝で、いつものお散歩コースを歩いていたら、突然怒鳴られてびっくり

してしまいました。途中にただの空き地のような駐車場があるのですが、つい最近

まで草ぼうぼうだったのです。そこがきれいに草刈されていて、その前の公道との

境界線みたいなあたりをらいむがくんくんしていたら、奥からおばさんがすごい顔で

出てきて「ここは私の宅地なんだから犬を入れるなーーっっ!」って怒鳴ったのです。

中にオシッコとかさせていたら怒られても納得いくけど、ただ境目あたりで中には絶対

入ってないのに、いきなり怒鳴ったので、私はもうびっくりしてドキドキしてしまいました。

人に大声で怒鳴られるなんて滅多にないことなので、冷や汗かきました。

もちろん犬嫌いの人にとっては、見るのもイヤなのかもしれないけど、あの言い方は

ちょっとね~。しかもほとんどパジャマみたいな格好だったんですよね。あれもどうかと

思います。まぁ、いろんな人がいるので気をつけようと思いました。


前書きが愚痴になってしまって、申し訳ありません。

かわいいあおいを見にきてくださった方、どうかあおいで和んでいってくださいね(^^)





ら) ちび、おはようだっち




あ) ちびじゃないでちゅ、あおいでちゅ。




れ) ちび、おはようでしゅ




ら) らいむもちっちゃい頃はちびっていわれてたっち。だから

   しばらくはちびだっち




あ) おあいでちゅ~




ら) ふん、えらそうだっちね





あ) らいむ兄ちゃん、やるでちゅか?




れ) らいむ、ほっとくでしゅよ


れ) れもんお姉ちゃん、遊んでくだちゃい





ら) れもんちゃんと遊ぶなんて10年早いっち




れ) あー、もうどうして2回もちびがくるんでしゅか?れもんに相談も

   なかったでしゅ



あ) ぱぱしゃんが決めたでちゅ



ら) らいむにも相談なかったっち


あ) ちっちゃいことはきにするな!でちゅよ


ら) 生意気だっちね



あ) いつでも相手になるでちゅよ


れ) ちびは大人しくしてなさいでしゅ


あ) がりがりがり・・・


ら) 何してるんだっちか




あ) あおいのお家でちゅ。いつでも遊びに来てくだちゃい。








ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-16(Mon)

あおいでびゅー 

また、暑さが戻ってきましたねぇ

先日もちょことお話しましたが、9月に軽井沢のスカイパーク へ行きたい、パパですが、
10月には富士山の裾野にオープンするペットシア にも行きたいなぁと思っております。

どなたか、一緒にいきませんか? ^^;

仙台から静岡まではテリトリーです。 w


昨日は驚いた皆様、申し訳ありませんでした。


また、ふふふ、、甘いな!そんな事はお見通しだ!という皆様、


次回はもっと作戦を練ります。
構想半年くらいで、チャレンジします。

でも、、、ネタがない w

さてさて昨日は36度だった埼玉地方です。

あおいを迎えて2日目の名前未定一家です。 ーー;






ら) ぶちゃいくだっちね

ら) なんていう顔しているっち??



れ) 99年の恋も覚めるでしゅね。

ら) 1年少ないっち。

あ) がるるる だせ~~でちゅ  おにいちゃんとおねえちゃんだけ
  外でずるいでちゅ   だせ~~



れ) らいむだって、れもんだってしばらくはそこにいたんでしゅよ

れ) 大人しくはいってなさいでしゅ



あ) がぶがぶがぶぅぅ ぐるるるるるっぅぅ

あ) だせ~~~でちゅ



れ) 無理でしゅ

れ) 入ってるでしゅ



ら) らいむだって、しばらくはおとなしく入っていたっち

ら) あおいもはいっていなさいだっちぃぃ 




あ) いやでちゅ べーーでちゅ

あ) お外で遊ぶでちゅ



れ) やれやれ、、、また言うこと聞かないのが増えたでしゅ



あ) れもんおねえちゃん、、、何いっっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃってるんでちゅか

あ) それはパピーのとっけんでちゅ



あ) こどもしかるな、じぶんがきたみちでちゅ

あ) としよりわらうなじぶんののいくみちでちゅ



ら) 哲学だっちね。

れ) そうかもしれないけんじょもけんじょも・・・限度もあるでしゅよ




あ) いいからだせ~でちゅ

あ) こわすでちゅよ



ら) ちびはうるさいっち

あ) じぶんがいわれてきたらいいでちゅね

あ) だからといって、、、ちびっていうなでちゅ



れ) なして色々知っているでしゅか?

あ) ブログにざっとめをとおしたでちゅ



れ) また、ぶちゃいくになってるでしゅ

あ) そんなぁこたぁぁぁ、どうでもいいでちゅ


あ) ださないと、こわすでちゅよ


ら) あおい!こわすのはやめてほしいっち


ら) らいむのお留守番ケージだったっち


ら) らいむの思い出が詰まっているっち


れ) れもんだってそうでしゅ。 そこでお留守番してたでしゅ


マ) そうだよね、、ママさんはいまは大人しいれもんだけど

   あの頃は・・・・育児ノイローゼになりそうだったもん


あ) ふ~~んでちゅ 


あ) でもでもでも。。。あそんで欲しいでちゅ



パ) まぁ もう少しがまんしてやね!


あおいはめっちゃ元気です。

いまはれもんとらいむを追いかけています。

らいむに追いかけ回されるという、予想に反し、らいむは逃げ回ってます。


もちろん一番の鬼ですので、常に追いかけているのはあおいで、

逃げ回っているのはれもんとらいむです。


きりんを追いかけているれもんとらいむはどこへいってしまったのか?

あおいときりんの大きさはきりんが倍くらいですが、、、


すぐにきりんのことは追い越すと思います。

あおいは、、、5kg台に納めたいけど・・・・・遺伝みたいなので、無理ですかね?


さて最後は初動画です。

お楽しみください。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbV:No:cf:zh0cAO12gx4Gkf7/xmLbqcVQRigKJUd:Dx_G:xB:OT:X7_hdhXmAN6FmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray






ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-08-15(Sun)

ご愛顧いただきましてありがとうございました。


きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風をご愛顧いただいている皆様へ

長きにわたり、きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風をご愛顧いただきまして
ありがとうございました。  感謝の念に堪えません。

やっと、開設3周年に突入したところですが、思うところがありまして、本日を
持ちまして終了させていただくことにいたしました。

思えば、軽い気持ちでれもんのフォトギャラリーとしてスタートしたブログですが、
本日をもちまして終了とさせていただきます。

れ) なして? なじぇ? パパさん何があったんでしゅか?



ら) きりんちゃん きりんちゃ~ん きりんちゃんてばっ!だっち



き) なんじゃらほい? どうかしたダスか?



れ) パパさんがきりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風をやめちゃう
   って言ってるでしゅ。。。

き) えゅ?! そんな。。折角きりんのファンも増えているダスのにぃぃ



れ) パパさん、、、なにがあったんでしゅかね。。。

ら) らいむだってきっとファンがいるっちぃぃ、、たぶんいるっち、、おそらくいるっち。。。



き) ブログランキングが10位にならなかったダスか?



れ) そうかも知れないでしゅね、、力の限界を感じたからでしゅかね

ら) パパさん、毎日お仕事が遅くてブログの更新が毎日
   出来ないからじゃないっちか?



れ) 体力の限界で引退を決意したんでしゅかね? 千代の富士みたいでしゅね

ら) あるいは・・・・ 飽きてこられたから、体力を残しての男の引き際だっちかも
  男のらいむにはわかるっち



き) そうダスな、男の美学ダス。 きりんにもわかるダス

ら) 女性の読者にはわからないかもだっち、、、でも男性読者なら
   わかるっちね。


き) 女性にはわかるかな? わかんねぇだろうなぁダス♪



き) でも、でも、でも、終わっても、みなさんのところへはきりんはお邪魔するダス。

れ) そうでしゅね、読者をやめるわけじゃないでしゅからね。
   れもんもお邪魔するでしゅ



れ) まぁ、しかたないでしゅ、、パパさんが決めたことでしゅ

ら) パパさんは、ああ見えても頑固のところがあるっち

れ) もしかしたら充電期間をおくのかも知れないでしゅね



あ) あのぉぉぉ・・・ もちかちて、、、、

き) そうダス、きっと充電期間をおいて、また始めるのかもダス



れ) それまで、2年でも3年でも待つでしゅか

ら) お仕事も忙しそうだっち、仕方ないっち。

あ) もちもち。。。。あのぉぉぉ あたちのせいでちゅか?



れ) なんでしゅか、、、家族会議に割り込まないでくだしゃい

ら) そうだっち、、誰だっち? 邪魔しないで欲しいっち



あ) がぅぅぅ じゃまっていわないでくだちゃい



あ) あたちもかぞくかいぎにはいるでちゅ、、、だせ~~~でちゅ



ら) 誰だっち? いつのまにそこにいるっち?

き) 見たことない顔ダスね



ら) そうだっち、、ちびは向こう行けだっち

れ) でも、、、、もしかして、、、まさかとは思うけど、,,たぶん
   きっと、、、、おそらく、、、そんなこたぁないかも知れないけど、、、
   ひょっとしたら、、、、万が一、、、、あり得ないかも知れないけど、、、
   い・も・う・と??????????



あ) はじめまちて! あおいっていいまちゅ!



ら) あおい? あおいちゃんだっちか?

あ) うん、 あおい(藍麻依)でちゅ

あ) らいむおにいちゃんよろしくでちゅ



ら) ということは? なんだっち? どういうことだっち?


あ) にいちゃんでちゅからいもうとになったでsちゅ

れ) ということは、、、 ここは長男のきりんちゃんからの提案でしゅね
   それで、納めるしかないでしゅね パパさんも抜いた刀を納める

   鞘をみつけてあげてくだしゃい

ら) きりんちゃ~~ん 出番だっち よろしくだっちぃぃ



き) ほい! なんじゃらほい!

き) ご指名ダスから、ほな高いところから失礼するダス
   どっこらしょダス



き) (*^ー^) エッヘン!

   今日で『きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風』は終了して
   明日からは『きりん・れもん・らいむの爽やかな風・あおいの空
   に替わるダス!

あ) どくしゃのみなさま、おはようございまちゅ
   あたちはしんいりでちゅ、、またあしたからあたちがなかまいり
   ちて、さいちゅっぱつでちゅ みなちゃま よろしくおねがいしまちゅ



マ) というわけで、、、皆様改めて、ご愛顧の程

パ) よろしくお願いいたします。

マ) そうすると、、、きりれら一家、れもらい一家は変わるのね

パ) う~~ん しばらく考えまする・・・


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-14(Sat)

あさんぽ & あなたの知らない世界


れ) 毎日 あついでしゅね

ら) 本当にあっちっちだっちぃ

れ) 今、夏休みの人はいいでしゅね

ら) パパさんはまだだっちね




ら) でも電車空いているらしいっち

れ) だから朝の散歩付き合って欲しいでしゅ

パ) じゃあ 平日だけど、行こうか?

ら) パパさん 平気だっちか?



パ) 何が?

れ) らいむっ! 内緒でしゅ



ら) れもんちゃん いいっちか?

れ) 今日も居るとは限らないでしゅ



ら) そうだっちか?

れ) そうでしゅよ




ら) クンクンクンクン この辺も怪しいっち

れ) そこじゃないでしゅ




れ) もうそろそろでしゅね。

ら) そうだっちね。。。何か犬だけど、、、鳥肌だっち・・



れ) らいむぅぅ やばい感じでしゅね

ら) だっちだっち、、、そうだっち




れ) この先はヤバイでしゅ

ら) うん やばいっち。。。。帰ったほうがいいっち




パ) どうした? なんかいるんかい?

ら) たまにいるっち。。。。。



れ) そうそう そこの角のお寺にいるでしゅ

ら) らいむもわかるっち



れ) そうでしゅ。。たまにいるでしゅ

ら) 今日はいるっちね、、、早くかえるっちぃぃ


れ) お盆でしゅからね、、たくさんいるでしゅね



ね) うるさいにゃぁぁ

ね2) そうだにゃ。。。あっちいけだにゃ



れ) おみゃあさんたちはこわくないでしゅか?

ら) そうだっちぃぃ でももしかして化け猫だっちか?



れ) でも、、化け猫なら、、油なめてるでしゅよ

ら) 油高いっち。。 だからなめてないかもだっち



れ) それはそうと、、、今日はもう帰るでしゅ

ら) らいむもかえるっち



れ) 今日はあの角にお寺にお侍さんがいるでしゅ お腹から血がでてるでしゅ

ら) らいむは白髪のおばあちゃんがこっちおいでって手招きしているのが
   みえるっち。。。




れ) だからもう一歩も近寄らないでしゅ

ら) らいむもいかないっち。。


れ) お盆は怖いでしゅ



れ) パパさん 帰るでしゅ。。

ら) おばぁちゃんが走ってきたっち。。。やばいっち。。



ら) ほら。。。後ろについてきたっち

れ) おばあちゃん目がないでしゅよ。。。 きょわい~~





と、朝お散歩に行ったママさんが言ってました。



いつも普通にお散歩しているコースのお寺の前で
ピタリと止まってもう引っ張っても一歩も動かなくなってしまったと、、、



そしてらいむはいつもそんなことないのに。。。今日に限ってやはり
一歩も動かずに帰ってきてしまたそうです。



つまり、お寺の前は通らずに一目さんの超ダッシュで二人とも帰ってきたそうです。



れ) 怖かったでしゅ。

ら) らいむも初めて鳥肌だっち。。。



パ) パパさんには見えないのでまったく信じておりませんが、
   この子達には見えるのかもです。



存在する理由を説明出来ないから、パパさんは今は信じていません。
昔はすごく信じていましたが、、、いまは全く信じてないですね。



昔はトイレの神様も信じていました。
そうです、おばあちゃんに教わりました。w



れ) らいむ待て~~~  まつでしゅ

ら) いやだっち。。。ここまでおいでだっち



ら) いっちば~~んだっち

れ) にば~~んでしゅ 



れ) パパさんは信じないかも知れないけど、,,本当にお侍さんが
   いたでしゅ

ら) らいむはおばあちゃんみたっちぃぃ



パ) 正夢かな?

パ) そしていよいよ明日です。

パ) 目標だった10位(ランキング)に結局とどきませんでしたからね。。
   仕方ないですねぇぇ


8/15 (日) 終戦記念日 朝 8時
重大発表!!です。

感謝感謝です。


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-13(Fri)

プレゼント企画 当選者発表 後編

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

昨日はWANの発売日でした。我が家も1冊ゲットしました。

川口そごうの中に入っている本屋さんで聞いたら、1冊だけ入荷していて

その1冊をゲットしてきました。



れ) え~~~ なしてなして? なじぇ?なじぇ?



マ) うーん、れもんは載ってなくて残念だったね(^^;



ら) でへへへ、らいむは載ってたっち~。やったっち~

マ) 奇跡的にね。白黒のページに載ってました。プレゼント企画の

   切手の写真ですね。


れ) でもお友達がたくさん載っていたでしゅ。よかったでしゅ~

マ) そうだね。これも宝物になったね。

   さてさて、抽選の続きをおねがいしますよ~

れ) そうでしゅね。次はれもんとらいむのタンブラーでしゅ ⑥




ら) 応募してくださったのは

   あくびさん トンちゃんさん




  ごろたろうさん  ファルコンさん



  3聖ママさん nikiki サイラスさん


  ナナミルクママさん ちくわママさん
  (先日お名前を書き忘れて申し訳ありませんでした)



れ) たくさんの応募してくさってありがとうでしゅ



れ) どなたにしようかな。みなさんに当たって欲しいでしゅけど・・・




れ) この方にしましゅ



マ) nikiki サイラスさん です。おめでとうございます。





ら) 次はれもんとらいむのキャンパストートバックAだっち。⑦

   これが一番倍率が高いっち。



ら) 応募してくださったのは

   キャバリアのこなつさん naomi さん ハルさん ぴっぽさん


 アンピカさん  シェリカレママさん だいにゃんむーにゃんさん ねねさん


 そしてたりゅ~さんだっち。9倍だっち。らいむがひくっち。

 責任重大だっち~


ら) たくさんあって迷うっち~

  


ら) これに決めたっち~




マ) 強運の方は だいにゃんむーにゃんさん

   おめでとうございます!





れ) どんどんいくでしゅ。


 
 

れ) 次はれもんとらいむのキャンパストートバックBでしゅ ⑧



れ) こちらにご応募くださったのは

   美夕さん なびすこさん june&cookieままさん キッチンママさん






れ) どれにしようかな、天の神様の言うとおり♪ でしゅ


れ) 神様がこれって言ったでしゅ



マ) はい、かして

れ) 神様にもらったでしゅ~



マ) june&cookieままさんでした。おめでとうございます!





ら) いよいよ大物だっち。れもんとらいむのクッションだっち。 ⑨




 ご応募くださったのは 

 ちゃいてぃさん maymayさん ルビさん 姫たんママさん ゆこたさん
 



れ) 実はクッションが一番高いらしいでしゅ。そしてでかいでしゅ。




れ) えいやーっと


れ) これでしゅ!



れ) そう簡単には渡さないでしゅよ

マ) 皆さん待ってるからさっさと離してくださいよ



マ) はい、ちゃいてぃさんでした。おめでとうございます!





ら) 最後のプレゼントはらいむのブロマイド(記念切手50円)だっち ⑫



ご応募くださったのはらいむの親戚さんだっち

タロタンママさんとまめさんだっちー ありがとうだっち~



ら) いくらゆーたんのおかさんでも不正はできないっち

   公正に選ぶっち~


ら) こっちに決めたっち。緊張するっち




マ) あ~~、まめさんだよ。おめでとうございますっていうか

   ありがとうございます。

   タロタンママさん、ごめんなさい。




れ、ら) ブログ開設2周年記念プレゼント企画にたくさんのご応募と

     応援のコメントやメッセージ、本当にありがとうございました。

     これからもよろしくおねがいしましゅ。

     らいむもがんばるっち~


れもらい記念切手80円 ⑩
haruさんのご応募だけでした。おめでとうございます。





そして次は第一希望がなかった物でしゅ。




れもん記念切手50円でしゅ ⑪
第2希望にしてくださったのは美夕さんだけでしたので

お送りしましゅ。momoちゃん、ありがとうでしゅ




ハンドタオル② を第2希望にしてくださったのは




タロタンママさんとゆこたさんなので、抽選しましゅ


どっちにしようかな~でしゅ



れ) こちらの方に決めたでしゅ


れ) これで最後だからそう簡単には渡せないでしゅ~



れ) がぶがぶ




マ) はい、タロタンママさんです。おめでとうございます。


そしてステッカー③も第二希望はたりゅ~さんだけでした。

おめでとうございます。



ら) まだまだあるっち。残念賞だっち


れ) そうでした、缶バッチがありましたでしゅ




れ) 外れた方の中から10名+2名、パパさんがひいたでしゅ


あくびさん
ぴっぽさん
3聖ママさん
キッチンママさん
ちかりんさん
maymayさん
naomiさん
ゆこたさん
こなつさん
シェリカレママさん
ごろたろうさん
ナナミルクさん


あくびさんとぴっぽさんにはオフ会でお渡ししちゃったので、別の物を

送らせていただきましゅ


お手数ですが、当選された方は念のためご住所をお知らせください。

順次お送りさせていただきますが、直接お会いできそうな方は手渡し

させてくださいね。よろしくお願いします。

みんさん、本当にありがとうございました。外れた方は、ほんとにごめんなさい。

また次の企画でご応募お待ちしております。




8月15日 朝 8:00 重大発表!!

とうとうこの日がやってきてしまったのか・・・



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-12(Thu)

プレゼント企画 当選者発表 前編

パソコンが重くて・・・にっちもさっちも。。。どうにもブルドッグ ♪

だった、、パパさんPCでしたが、、やはりメモリ不足はどげんかせんと

いかんと言うことで、2Gだったメモリを4Gにしました。


いや~~ 快適になりました。

メモリも昔は252MBくらいでも8万くらいしたのに。。。いまは2Gでも

5000円しないんですからね、、、安くなりました。


そりゃそうだわさ。。。4GのPCを買った頃、50万近くしたのに、

いまは520Gとか、、100倍でも10万前後ですよね。


4GってIphoneの1/8だしね、、、日進月歩は驚くばかりですよね。

今、20才代だったら楽しいだろうな、、、


でも200才まで生きてやる w


さて、、

ブログ開設2周年記念プレゼント企画にご応募いただきまして

本当にありがとうございます。


マ) 日曜日に重大発表があるから、その前に抽選しなくっちゃね。 

   れもこ~らいむ~よろしくおねがいしま~す


れ) そうでしゅね。じゃぁ、そろそろ始めましゅね。まずは一番目

   キャバリアマグカップでしゅ。。


ら) ご応募くださったのは
   ぶーすけままさんと雪緒さんだっち。ありがとうだっち~
   らいむがひくっち~




ら) どっちにしようかなぁだっち~



ら) これにしたっち。  じゃじゃじゃ~~~ん



マ) ぶーすけままさんです。昨日のコメントではあれれ??って

   感じだったのですが、予感的中だったんですね。おめでとう

   ございます!



れ) 2番のハンドタオルと3番のステッカーには応募がなかったでしゅ。

   次は4番のキャバちゃんソフトゴムの携帯ストラップでしゅ。 


ら) こちらにご応募くださったのは
   きょっぴさんとルビィママさんだっち。ありがとうだっち。







ら) またまたらいむがひくっち~


ら) これだっち~。じゃじゃじゃ~~~ん


ら) ルビィママさんだっち~。おめでとうだっち~




れ) 次は5番のキャバちゃん ボールペンでしゅ。ご応募くださったのは

    Coco&Anelaママさんと森本さんでしゅ。ありがとうでしゅ。





れ) 今度はれもんがひくでしゅ。えーとどっちにしようかなでしゅ





れ) これに決めたでしゅ



マ) はい、どなたでしょうね

れ) れもんのでしゅ~




マ) じゃじゃじゃ~~~ん。Coco&Anelaママさんですね。
   おめでとうございます。




れ) 今日はここまででしゅ。れもらいグッズの抽選は今夜やりますので

   明日発表しましゅ。

   当選された方は、送り先ご住所をメッセにてお知らせくだしゃい。

   (確認のためよろしくお願いしましゅ)


  

また明日に続きます。

8月15日 朝8時

緊急発表! 重大発表です。 お見逃しなく!



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ






犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-11(Wed)

たまには夏休みだっち

れ) パパさん、夏休みでしゅね、、

ら) うちはまだだっち。。

パ) でも、電車は空いていて楽だよ

パ) 仙台の電車くらい空いてるよ ^^;

れ) じゃあ パパさん座れるでしゅね

ら) パパさんはダイエット中だからつまさきでたってるっち

パ) あは、、、無理無理。 空いていればしっかり座るさ

れ) そう言えばこの前のサイクリングの話してないでしゅね

ら) そうだっちね、、 

れ) 教えて欲しいでしゅ




パ) そう? まったくの手前味噌だけど、、写真公開するかな



ら) ここはどこだっち? 

パ) 東京からみた川口だよ。 マンションがいっぱいだね

パ) 昔はキューポラだらけだったんだけどね。



ら) 昔っていつだっち? 

パ) そうだね。。。昭和40年代までかな。。。50年代からはマンションが増えたね

れ) これはもしかしてスカイツリーでしゅか?



パ) そうなんだよ、、途中で見えて、びっくりだったよ。
   初めてみたさ!



れ) ここは荒川でしゅか。。。 そうだね、もう墨田区の方だけどね



パ) 全然関係無いけど、パパさんの家が東京湾から25km地点くらいだから

   往復すると50kmになるんだよね

れ) このチャリはパパさんが一人バンジージャンプした自転車でしゅね



ら) すごいっちぃぃ これでペットボトルのロケットかはたまた
   スペースシャトルみたいに飛んだっちね



パ)まぁね それから5回くらいしかのってなかったけど、最近は
  駅まで行ってるよ



れ) ギアがついてて18段変速なのに、、、この時はママチャリにも
   抜かれたんでしゅよね。。 

パ) あはは、、 情けないね ^^;




ら) この道標を一個ずつ数えてやっと帰ってきたっちね



パ) そうそう、、なかったらチャリンコ置いて、タクって帰ってきてるよ w

ら) なさけないっちね

れ) らいむだって、いつももう歩けないっちぃぃってしてるでしゅ。
   パパさんの事いえないでしゅ



パ) そうだけど、、本当に力でなかったなぁ

   行くだけで力使い果たしたのに、、、帰りがあったから。。

パ) 富士山登った時もそうだった、、、登って終わりじゃなかったんだよね。


ら) ここは折り返しの東京湾だっちね、、向こう岸が東京臨海公園だっちね


パ) そうですね

れ) でもパパさんが行き倒れしても、しかたないでしゅね、

ら) そうだっちね、、座右の銘が『人生行き当たりばったり、、ラジバンダリ』だっち

パ) うるさいよ!




パ) ところで、、いつの間にか何で一列?

れ) らいむがいつも、ついてきているでしゅ

ら) ちがうっちぃぃ、、 I(あい)の字を作ったっちぃぃ




パ) じゃあ パパさんは犬の字です・・・・ どうだい?

ら) らいむが手伝うから犬の字だっち


パ) あっはは いいねぇ w

さて、突然ですが、先日はブログ2周年記念にご応募いただきまして、
ありがとうございます。
下記に応募状況を記載します。
もし、抜けているとか、応募したのと違ってるぅぅと言う方は
ご連絡ください。
メールフォームなど送れなかった事に気が付かない場合もあるかもしれません。

ブログ開設2周年記念 応募確認をさせていただきます。



キャバリアマグカップでしゅ。   ①
ぶーすけままさん
雪緒さん

キャバリアのプチハンドタオルでしゅ。②

キャバちゃんステッカーでしゅ。  ③


キャバちゃんソフトゴムの携帯ストラップでしゅ。 ④

きょっぴさん
ルビィママ

キャバちゃん ボールペンでしゅ  ⑤
Coco&Anelaママさん
森本さん

れもんとらいむのタンブラーでしゅ ⑥
あくびさん
トンちゃん
ごろたろうさん
ファルコンさん
3聖ママさん
nikiki サイラスさん

れもんとらいむのキャンパストートバックAでしゅ。⑦
キャバリアのこなつさん
naomi さん
ハルさん
ぴっぽさん
たりゅ~さん
アンピカさん
シェリカレママさん
だいにゃんむーにゃん
ねねさん

れもんとらいむのキャンパストートバックBでしゅ ⑧

美夕さん
june&cookieままさん
キッチンママさん
なびすこさん


れもんとらいむのクッションでしゅ。 ⑨
ちゃいてぃさん
maymayさん
ゆこたさん
ルビさん
姫たんママさん


れもらい記念切手80円でしゅ ⑩
haruさん

れもん記念切手50円でしゅ ⑪


らいむ記念切手50円でしゅ ⑫

タロタンママ
まめさんさん

赤字は第一希望がございませんでしたので、抽選で漏れて
第二希望が赤字の品物である方に(複数名の場合は抽選)お送りいたします。

そして、、 ^^; なんとなく、アップしたかった写真 w


パパさんが通勤している

隣のビルの「日テレ」のビッグズーミンと昨日来ていたETキングのコンサートです。


そばではおねぇちゃんたちが撮影禁止をアピールしていたため、遠くからの

携帯激写です。 w



ら) らいむもズーミンと遊びたいなぁぁぁぁぁ


ら) あっちむいてほいしたいっち


※ ここ仙台から戻ってきて、ずっと「朝ズバっ!」だったれもらい家ですが、

さいたまに戻ってきて、「ズームイン朝」へお引越しました。 ^^; 



マ)

8/15(日) 終戦記念日 

朝 8:00 重大発表があります。


お見逃しなく!




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-10(Tue)

花火大会 in 2010 その参


れ) パパさんは今日1日で400g減ったらしいでしゅ

ら) 献血してきたらしいっち きっと、だからだっち

れ) これで104回目でしゅね

ら) だけど腕が穴だらけで、針刺すところがないっち

れ) そうなんでしゅよね、、、最近失敗されることが多くて
   めっちゃペースダウンらしいでしゅよ

ら) らいむとれもんの毛がいつも刺さるのに針は刺さらないっちか?

ら) 難しいっちね。。


みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

上の会話はパパさんです。ここからはママです。

先日断食ダイエットしたパパですが、昨日の献血ダイエットを含め

今のところは2.8kg減を維持しているようです。さすがに少しは

リバウンドしてますよね。

でもまだ頑張ってる方だと思います。暖かい声援をよろしくお願いします。


さて、花火大会の写真はまだありますが、そろそろ飽きると思いますので

今日が最後です。

荒川は川幅が広いので大きな花火が上がります。埼京線の浮間舟渡駅

あたりが会場に近いのだと思いますが、川口駅近くの土手からも充分

楽しめます。河川敷の芝生の上にシートを敷いてのんびり花火が見られる

から、花火鑑賞にはお勧めです。

うちのシートでよかったら、ぜひどうぞ!来年お待ちしています。





ら) れもんちゃん、もう飽きちゃったっちか?まだ上がってるっちよ

れ) うーん、首が疲れたでしゅ









ら) 花火大会って結構お金がかかるらしいっち。寄付金とかでやってる

   らしいけど、去年は不況で開催できなかったところがたくさん

   あったみたいだっち。戸田市はすごいっちね。







れ) 花火大会が終わると夏休みも後半でしゅね。うちの夏休みは

   25日からでしゅ。






れ) 25日は軽井沢に行きましゅ。お近くの方がいたら連絡くだしゃい。

   れもんとらいむで遊びに行くでしゅ。






ら) 26日はレジーナの森だっち。いぬのきもちコテージだから

   よかったら遊びに来て欲しいっち。

   花火はクライマックスだっちね。






ら) 仕掛け花火のナイアガラの滝がやってるみたいだっち。でも

   それはここからはみえないっち。煙が見えるだけだっち。

   27日は裏磐梯高原に行くっち。そして28日に仙台へ行って

   から帰ってくるっち。








れ) 途中どこかでお会いできそうなわんちゃんがいたら是非

   パパさんに連絡してくだしゃい。お願いするでしゅ。









ら) 最後に大きいのが上がって終わりだっち。今年もきれいに見えて

   よかったっちね。

   

   磐梯高原の情報もあったら教えてほしいっち。よろしくだっち~

   それにしても重大発表ってなんだっち?らいむにも早く教えて

   ほしいっち~








ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-09(Mon)

花火大会 in 2010 その弐

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。


皆様の応援のおかげで、無事にブログ3年目に突入いたしました。

8月8日は末広がりの縁起のいい日ですよね。きりれもらい一家にとって

とても大事な記念日でもあります。そんな日は何かが起こる・・・・かも!?


とりあえず、花火大会の写真がたっくさんありますので、この夏花火を

ご覧になれなかったみなさまにれもんとらいむが花火の写真をご紹介

したいと申しております。

どうぞお楽しみくださいね!(今日はママが担当なので親父ギャグは

ありません。あしからずご了承の上、ポチっとお願いしますニコニコ







れ) きれいでしゅね~。今年は風があるからほんとにきれいでしゅ











ら) 大好きなあの娘にも見せてあげたいっち







ら) 来年は一緒に見るっち。絶対誘って一緒に浴衣着るっち~










れ) パパさん、この場所よかったでしゅね






れ) 来年もみんなでこれるといいでしゅね








ら) 花火がいっぱいですごいっち~

れ) やっぱり戸田と板橋の花火大会はすごいでしゅ~








れ) た~まや~~

ら) か~ぎや~~








花火をみて少しでも夏を感じていただけたらうれしいです。




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-08-08(Sun)

花火大会 in 2010 その壱

きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風 ブログ開設2周年記念!

プレゼント企画に多数?の応募をいただき、ありがとうございました。



倍率の高いもの、無抽選でお送りできそうな物とございますので、

今週中には抽選し、発送したいと思っております。



少しお待ちくださいませ。



さてさて、昨日のれもらい一家は・・・





ら) 浴衣の君は~~ ♪ すすきのふんどし♪ 

   熱燗そっくりな首つまんでぇぇぇ ♪



ら) 夏は浴衣だっち



れ) その歌はなんでしゅか?



ら) 吉田拓郎だっちぃぃ パパさんがよく唄ってるっち



れ) ちょっと違う気もしましゅね。。。まぁ いいでしゅけど。



れ) この浴衣は昨年も着たでしゅね



ら) 校舎のはげ♪芝生の上♪吸い込まれるオラ♪

   尾崎ゆかただっち

   そうそう、昨年もここに浴衣着てきたっちぃぃ







れ) あいかわらず、らいむはなにいっちゃっちゃっちゃてくれ

   ちゃっちゃちゃてるんでしゅかね?



れ) そんなこたぁ~どうでもいいでしゅ。







れ) きれいな夕焼けでしゅね。。







ら) 本当だっちぃぃ 夕焼けがきれいだっち



ら) ダバダ~~バ ♪シャバダ♪

   らいむが昔夕焼けだったころ、れもんちゃんは小焼けだった

   そしてパパさんが胸焼けで、ママさんは霜焼けだった。。

   わかるかな? わっかんねぇだろうな~だっち







れ) また、らいむはわけわかめでしゅね、、



れ) ママさん、、首になにしてるんでしゅか?







マ) ひえひえだよ、、涼しいでしょ?



れ) ちべこい・・・・ちべこい・・・でしゅ







ら) れもんちゃん夏は太陽が遠くにあるのになんで暑いっち?



れ) らいむはお馬鹿でしゅね。。

   太陽が遠くにあると、みんな気を抜くでしゅ。

   その油断が暑さを増すんでしゅよ 







ら) ふ~ん だっち。。



れ) そろそろ花火が始まるでしゅね







ら) 始まったっち



れ) きれいでしゅね。。 花火も風情があるでしゅね







ら) よしのや~~だっちぃぃ



れ) すきや~~でしゅ







マ) たまやとかぎやでしょう。。。恥ずかしいから間違えないでください。



れ) かぎや~でしゅ







ら) たまや~でしゅ



ら) よっ! 中村屋!だっちぃぃ



マ) 歌舞伎じゃないんだから。。。もう~~







れ) 涼しいでしゅ~ そしてきれいでしゅねぇぇぇ







ら) 今年はデジイチだっち。。。



れ) みなさんも予想されているでしょうが。。。きっとひっぱるでしゅよ ^^;







ら) そうだっちねぇ 



れ) 11000発の花火があがるでしゅ。。

   ということは。。11000枚以上の写真があるでしゅね?







ら) ママさんもにわとりカメラマンだっち



れ) にわかでしゅ、、それにおばさんでしゅけど、カメラウーマンでしゅよ







ら) ということは。。。倍の枚数? 年末まで引っ張るっちか?



れ) どうでしゅかね。。。







ら) でも、まだまだ写真が半人前だっち。。



れ) そうでしゅね、、使える写真すくねぇんじゃね? でしゅ







ら) そうだっちね、、話半分、写真1割で計算したほうがいいっちね



れ) 11000枚 X 話50% X ちゃんと撮れた写真10%でしゅね



マ) 550枚ですね。







れ) それでも多いでしゅね



ら) そうだっちね。。今月末まで・・・・いやな予感するっち 







パ) みなさん、、何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃちゃてるですか?



ら) 花火の音で何も聞こえないっち。



れ) れもんも聞こえないでしゅ。







ら) プレゼントの発表もあるっち



れ) そうでしゅね、、そこまででしゅね。



パ) プレゼントの当選結果は商品の発送をもって替えさせていただくでやんす 爆















ブログランキング参加中です。





犬ブログ へ












犬ブログ キャバリアへ




いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。



2010-08-07(Sat)

〆切だよ! 全員集合~~ オィッスだっち

暑い日が続いていますねぇ

今日は荒川河川敷で花火大会です。
昨年同様に浴衣でお出かけ予定のれもらい一家です。
(きりんちゃんはお留守番)

れもらい一家の夏休みは8月下旬ですから。。まだ長いですが
今はれもこがヒートアップしているのでまぁちょうどいいです。

昨日のインシデントでれもんとらいむの子どもの里親がみつかりませんでした。。。w
Twitterから1名だけでした。。。 ><

れ) 里親さんがみつからないと安心して子供産めないでしゅ
ら) 育児休暇ももらえないっち、、、
れ) そうでしゅ。。。色々市役所いって相談してみるでしゅ

さてさて、、、そんなきりれら一家です。(きりんちゃんが登場)

れ) きりんちゃ~~ん きりんちゃ~~ん



れ) きりんちゃん、、、起きてくださいでしゅ

ら) きりんちゃん、、きりんちゃん きりんちゃ~~んだっち



ら) きりんちゃんってばぁ だっち



き) なんじゃらほい? なんか用ダス?

き) まだ眠いダス



き) 土曜日の朝ダス、、寝かせろダス 

き) それにまだ5時じゃん、、 どこでお腹空いている
   腹ぺこっっっじゃないんだから、、まだ寝てろダス

ら) きりんちゃん、、、そんな事言っているばあいだっちか?



ら) 今日は何の日だっちか?

れ) そうでしゅよ、、、今日は最後の日でしゅよ



き) 何ダス? 地球最後の日ダスか?

き) それとも、きりれら一家のブログの最終回ダスか?



き) 今日は8月7日ダス・・・・原爆の日?※1 終戦記念日? 何ダス?

れ) わかってないでしゅね。。。。それでもきりれら一家の長男でしゅか?

れ) 戦後の日本だからといって暢気すぎるでしゅね



き) そんな事ゆうたかてゆうたかて、、、、おざきゆうたかて(尾崎豊)ダス



れ) 今日はブログ開設2周年記念! プレゼント企画の〆切でしゅ

ら) みなさんに告知しないと、、、みなさんが後悔するっち



き) 公開しないと後悔するダスか? 

き) じゃあ ここから出せ~~~ って やってみるけど
   こうかい? 

れ) しょうもないでしゅね、、、こうかい?って公開しないと後悔するんでしゅか?
   きりんちゃんはもう、すっかりオヤジでしゅね。




き) がぶがぶがぶ まあいいから出すダス 

れ) 早くでてきてくだしゃい



き) ぴょ~~~ん っとダス



き) いっそげぇぇぇぇ~~ ダス



き) きりんの俊敏さに驚けダス

き) みえないダス

き) ママさん邪魔ダス



き) エヘン、 オッホン、エヘン、 オッホン ダス

れ) 早く言ってほしいでしゅ



き)  みなさん 今日がきりれら一家のプレゼント企画最終日ダス

き)  所謂、、、、〆切ダス

ら) だから? なんだか言ったほうがいいっち



れ) しっかりアピールしてくだしゃい

ら) そうだっちぃぃ  そのアヒルだっち



れ) 本当にらいむはめんどうくさいでしゅね。

れ) ではきりんちゃんがもじもじしてるかられもんが紹介するでしゅ

れ) プレゼント商品が到着したでしゅ。

   これがタンブラー



ら) これはクッションだっちぃぃ



れ) そしてキャンパストートバックでしゅ。



ら) こっちはキャンパストートバックだっち。Bだっち



れ) そしてそしてれもらい切手シートがきたでしゅ。





れ) 今日まででしゅ  ご応募お待ちしてるでしゅ


キャバリアマグカップでしゅ。   ①
キャバリアのプチハンドタオルでしゅ。②
キャバちゃんステッカーでしゅ。  ③
キャバちゃんソフトゴムの携帯ストラップでしゅ。 ④
キャバちゃん ボールペンでしゅ  ⑤
れもんとらいむのタンブラーでしゅ ⑥
れもんとらいむのキャンパストートバックAでしゅ。⑦
れもんとらいむのキャンパストートバックBでしゅ ⑧
れもんとらいむのクッションでしゅ。 ⑨
れもらい記念切手80円でしゅ ⑩
れもん記念切手50円でしゅ ⑪
らいむ記念切手50円でしゅ ⑫


ら) 残りの景品についてはブログ開設2周年記念!で確認して欲しいっち



ら) らいむのブロマイド~~ もらってぇぇだっち!


れ) そんなことより、BEST10入り目前でしゅ。応援よろしくでしゅ

ら) だめ~~ ぶろまいどぉぉぉぉ



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のきりんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


※1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■なぜ広島に原爆が投下されたのか■  黙祷!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽マンハッタン計画▽ 

●原子力の発見と第二次世界大戦

 1938(昭和13)年12月、ドイツで原子の核分裂が発見され、その後、核分裂の際に大量のエネルギーを放出することが確認されました。原子力の発見です。翌年9月に始まった第二次世界大戦は各国とも国を挙げた総力戦となり、科学の進歩とともに兵器の開発も目覚ましく、航空機などの性能は飛躍的に向上しました。こうした中、原子力は爆弾に利用されました。

●新型爆弾の開発に着手

 ナチス・ドイツの迫害から逃れるためアメリカに亡命したユダヤ系科学者のレオ・シラードらは、ドイツが核分裂を利用して新型爆弾を開発しているのではないかと恐れました。このため、著名な科学者であるアルバート・アインシュタインの署名をもらい、アメリカのフランクリン・ルーズベルト大統領に新型爆弾の研究を促す手紙を送りました。ルーズベルトはこれを認め、1939(昭和14)年10月、アメリカは原爆の研究に乗り出しました。

●マンハッタン計画 

 1942(昭和17)年8月、「マンハッタン計画」と名付けられたアメリカを中心とする極秘の原爆製造計画が始まりました。軍と科学者と産業界を総動員して進められた巨大軍事開発事業でした。44年9月にはこの新兵器を日本に対して使用することを決めました。

 3年の歳月と20億ドルの経費をかけて原爆は完成し、45年7月16日、西部ニューメキシコ州の砂漠地帯にあるアラモゴード実験場で、世界最初の原爆実験を成功させました。人類は、原子力を用いた武器を手にしたのです。広島に原爆が投下される、ほんの3週間前の出来事でした。45年5月までに、ドイツは無条件降伏し、戦況は連合軍の圧倒的な勝利に傾いていました。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽急がれた原爆投下▽ 

  1943(昭和18)年5月、アメリカが原爆投下の対象に想定していたのはドイツではなく日本でした。翌年9月、アメリカとイギリスの首脳は日本への原爆使用を合意しました。米国が原爆投下を急いだ理由は、次の3点にあると思われます。 

 ・日本をできる限り早く降伏させ、米軍の犠牲を少なくしたかった 

 ・1945(昭和20)年の米、英、ソ連の首脳によるヤルタ会談で、ソ連はドイツの降伏から3カ月以内に日本に参戦することを極秘に決めていた。米国はソ連の対日参戦より前  に原爆を日本に投下し、大戦後世界でソ連より優位に立ちたいと考えていた 

 ・アメリカは原爆という新兵器を実戦で使い、その威力を知りたかったと同時に、膨大な費用を使った原爆開発を国内向けに正当化したかった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽広島が原爆投下目標に選ばれた理由▽ 

  1945(昭和20)年春から、アメリカは投下目標都市の検討を始めました。投下目標は、原爆の効果を正確に測定できるよう、直径3マイル(約4.km)以上の市街地を持つ都市の中から選び、空襲を禁止しました。7月25日には目標都市の広島、小倉、新潟、長崎のいずれかに対する投下命令を下しました。広島を第1目標とする命令を出したのは、8月2日。それは目標都市の中で唯一、連合国軍の捕虜収容所がないと思っていたためです。

 また、終戦までに日本の主要都市は米軍の空襲でほとんど壊滅状態でした。そのなかで、広島はまだ決定的な被害を受けていませんでした。広島が原爆投下の目標に選ばれた理由には、次の2点も考えられます。 

 ・都市の大きさや山に囲まれた地形が、原爆の破壊力を探るのに適していたため。広島はまだ空襲を受けておらず、原爆の威力を確認しやすかった 

 ・広島には軍隊、軍事施設、軍需工場が集中しており、それらがまだ破壊されずに残っていた。8月6日、広島の天気は晴れ。広島の運命は決まりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①入念に行われた投下目標の検討

 投下目標は、軍人と科学者で構成する目標検討委員会で、軍事的観点から検討されました。1945(昭和20)年4月27日の第1回会議で目標地域の選定基準が決まり、17地域が研究対象として選ばれました。その後、投下目標の選定は、爆風で効果的に損害を与えることができるなどの条件で進められました。5月11日の第2回会議で、京都、広島、横浜、小倉の4つの目標が選ばれました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

②投下目標都市への空襲の禁止

 アメリカ軍による日本本土への本格的な空襲は、1944(昭和19)年11月から始まりました。翌年3月からは、東京など大都市への無差別爆撃が始まりました。5月28日には、原爆の効果を正確に測定できるよう、同規模の都市が空襲を受ける中、投下目標都市に対する空襲が禁止されました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

③警告無しの使用の決定

 アメリカのトルーマン大統領の承認の下、19455(昭和20)年5月に暫定委員会が設置されました。6月の会議で、原爆の使用について、「労働者の住宅に囲まれた軍需工場に、事前の警告無し」で行われるべきだと決められました。これに対し開発に携わった科学者の一部は、無警告の原爆投下に反対しました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

④原爆の模擬爆弾の投下

 原爆はそれまでの爆弾と投下方法が異なるため、アメリカ国内の砂漠などで、繰り返し投下訓練が行われました。さらに実戦面の訓練として、地理に慣れ、目標へ確実に投下するため、1945(昭和20)年7月から8月にかけて目標都市の周辺地域に原爆の模擬爆弾(通称「パンプキン」)を投下しました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

⑤第1目標に選ばれた広島

 原爆の投下命令は、1945(昭和20)年7月25日付で発令されました。それには、8月3日ごろ以降、広島、小倉、新潟、長崎のいずれかに原爆を投下するよう記されていました。その後、新潟を除外し、8月2日付で、攻撃日を8月6日、第1目標は「広島市街地工業地域」とする命令が出されました。これは、目標都市の中で唯一、広島に連合国軍の捕虜収容所がないと思われていたからです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

⑥広島の運命を決定した好天

 原爆投下は、当時最も信頼された目視で行うこととされていました。1945(昭和20)年8月6日未明、マリアナ諸島のテニアン島から気象観測機が広島、小倉、長崎に向かい、その後原爆を搭載した「エノラ・ゲイ」と科学観測機、写真撮影機の計3機のB29が離陸しました。第1目標が好天との連絡を受けた「エノラ・ゲイ」は、広島に向かいました。照準点は市内中心部にあるT字型の相生橋。午前8時15分に投下された原爆は、相生橋の南東約300メートルにある島病院の上空約600メートルでさく裂しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽原爆投下目標にされた都市▽ 

<投下目標の変遷(1945(昭和20)年)> 

427日 投下目標の研究対象として、東京湾、川崎、横浜、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、呉、八幡、小倉、下関、山口、熊本、福岡、長崎、佐世保の17地域を選定

511日 京都、広島、横浜、小倉を選定

528日 京都、広島、新潟に対し空襲を禁止

614日 小倉、広島、新潟を選定

725日 83日ごろ以降、速やかに広島、小倉、新潟、長崎のいずれかへ原爆を投下する命令

8 2日 86日に投下する命令。優先順位は広島、小倉、長崎

8 6日 広島へ原爆投下(ウラン爆弾)


2010-08-06(Fri)

れもんとらいむの子供をもらってほしいでしゅ


プレゼント企画 『御礼 ブログ開設2周年記念』でしゅ
は8/7までご応募をお待ちいたしておりましゅ。

まだまだ受付中~。待ってるっち~~。



先日、れもんのお風呂をアップしましたが、
れもんはお散歩から帰ってきて、玄関でママさんが
「足洗うよ!」って言うと、スタコラスタコラお風呂へ行き
たらいに入って、立っているそうですが、
「お風呂入るよ」って言うとスタコラスタコラお風呂へ行き
たらいに入って、お座りするそうです。

そんな賢いれもこの親権は『パパさん』にあります。
そしていまヒートアップしているれもこの事を追いかけ回している
らいむちんの親権は『ママさん』にあります。

そんなれもらい(きりれら)一家ではこんな会話が繰り広げられていました。

それはママさんが二人だけにしてお出かけしてしまったのです。

帰ってきてびっくり叫び れもこのマナーパンツが脱がされていました・・・(^^;
(念のため2枚履かせて出かけましたが、一枚は脱げていました。微妙。。。)

れ) さっきパパさんがれもんとらいむの子供はかわいいだろうね
   って言ってたでしゅよ


ら) らいむの子供はイケメンだっち

れ) でも、ここに全員では住めないでしゅよね



ら) 大丈夫だっち!。

れ) そうでしゅね、、れもらいファンの中にはれもことらいむちんの
   子供なら欲しいって言う人きっといるでしゅよ




ら) そうでしゅよね、、、みんな溺愛してるっち

れ) でもいなかったらどうするでしゅ?



ら) それは悲しいっち。。。

れ) そしたら、売るでしゅか?



ら) でも、アメリカのなんとか州では『ペット販売禁止法令』が可決したらしいっち

れ) くわしいでしゅね、、、




ら) Twitterに出てたっち

れ) らいむはTwitterしてたでしゅか?



ら) このご時世だっち、、してるにきまってるっち なう


ら) うそだっち、パパさんがしてるのを見ただけだっち



れ) うそつきは泥棒の始まりでしゅ。嫌われるでしゅよ


ら) ごめんだっち。それよりほんとに子供が生まれるっちか



れ) こればっかりは神様からの授かりものでしゅ。わかるわけないでしゅ



ら) 万が一生まれたときのために名前考えるっち。おとーさんの

   役目だっち


れ) 趣味悪い名前はやめてほしいでしゅ。れもんみたいにかわいい

   名前にして欲しいでしゅ


ら) らいむのらから「ライチ」 いから「いちご」 むから「むー・・・」


れ) なんでらいむの名前からつけるんでしゅか?それにむーって

   なんでしゅか?



ら) 今はむから始まる果物が思い出せなかっただけだっち。

   でもフルーツ一家で丸く収まってる感じがよくないっちか?


れ) あ~いろいろ考えてたらなんか頭痛くなってきたでしゅ


ら) れもんちゃん、大丈夫だっちか?



れ) もしほんとに子供ができたらコウノトリさんに運んでもらうでしゅ!


マ) 孫の親権はどうなるんだろう・・・(^^;


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ



れ) れもんのこどもは「かぼす」でしゅ ^^;

犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-08-05(Thu)

「矢切の渡し」に似た言葉で「不義理の私」 


ら) つれて逃げてよ~~ ♪
ついておいでよ~~ ♪
夕暮れの雨がぁぁ♪ ふるぅぅぅ♪

不義理のぉぉ私ぃぃぃ だっちぃぃ

ら) パパさんはいつもなかなかコメント返しやブログ訪問に行けないので
   昨日は、ノー残業デーだったので、帰って来てからコメントを返しに行ったり、
   ブログ訪問をしていたっちぃぃ 

れ) でもでもでも・・・行けていない、、ブロガーの皆様 ごめんなさいでしゅ
   れもこも一生懸命コメントを書くお手伝いしたでしゅけど・・・無理だったでしゅ。

れ) きりんちゃんの様に首を長~~~~くしてお待ちくだしゃい。

き) わしはきりんだけど、首は長くないダス!!

プレゼント企画 『御礼 ブログ開設2周年記念』でしゅ
は8/7までご応募をお待ちいたしておりましゅ。


今日現在 ①⑥⑦⑧⑨が人気でしゅ
②③⑤⑩⑪⑫が第一希望無しだっち 




ら) パパさん、かっこよく撮ってくれだっち




ら) こっちの角度の方が凛々しく見えるかもだっち




れ) らいむ~ 何してるでしゅか?




ら) プレゼント企画の宣伝用の写真撮ってるっち。かっこよくないと

   女子からの応募がこないっち




れ) がぶがぶがぶ




ら) どうしていつもれもんちゃんはいつのまにおやつ食べてるっち?




れ) そんなことよりもう諦めた方がいいんじゃね? でしゅ




ら) 何がだっち?




れ) らいむに宣伝させるのが無理でしゅ。女子をひきつけるオーラが

   足りないでしゅ




ら) 車がバックするときの オーライ、オーライ だっちか?




れ) またさぶい親父ギャグでしゅね。 オーラはオーラでしゅ




ら) サンタンが自分のことオラって呼ぶっち。あれだっちね

   今日かららいむもオラって言うっち




れ) あの~全然違うと思うんでしゅけど、でもサンタンにはオーラが

   あるでしゅ。あのクリクリしたお目目の表情はひきつけられましゅ




ら) うーん、れもんちゃんの言ってることがわからないっち

   



れ) だかららいむはいつまでたってもお子ちゃまなんでしゅよ。

   オーラはないけど、ちゃんと宣伝するでしゅ!




ら) そうだっち、宣伝しないとだめだっち。らいむのブロマイドの

   希望者がいないっち。おかしいっち~




れ) ブロマイドじゃなくて切手シートのことでしゅね。第一希望の方が

   いないでしゅね。れもんもショックでしゅ汗




ら) なぁーんだ、れもんちゃんとらいむは人気ないってことだっちね




れ) そういうことかもしれないでしゅ。もっと女に磨きをかけないと

   いけないでしゅ。長瀬になってたでしゅ




ら) 長瀬ってなんだっち?背中流せだっちか?




れ) うぬぼれ刑事の長瀬でしゅ。らいむはともかくれもんは大丈夫だと

   思っていたでしゅ。うぬぼれでしゅ




ら) れもんちゃんもさぶいっちね。

   どっちにしても、お友達でまだご応募されてない方がいるっち




れ) 遠慮しないで、義理でもいいからご応募してくだしゃいでしゅ!




ら) そうだっち。らいむのこと嫌いなのかな~って思ってしまうっち





れ) まだまだ時間はあるでしゅ。どうぞご応募お待ちしているでしゅ。

   不義理なパパさんを許してあげて欲しいでしゅ。



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんのステッカーをポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-08-04(Wed)

夏ばて対策にはお風呂でしゅ




プレゼント企画 御礼 ブログ開設2周年記念でしゅ
は8/7までご応募をお待ちいたしておりましゅ。


待っているっちぃぃぃ



みなさん、こんにちは。今日も朝からやっぱり暑い埼玉地方です。

今日もご訪問ありがとうございます。


らいむにプレゼント企画の宣伝をしてもらうはずだったのですが

どうもカッコイイ写真が撮れなくて、セリフのみになりました。

あしからずご了承ください(^_^;)



れ) こんにちは、れもんでしゅ。



れ) 毎日暑くてイヤになりましゅ。テレビで夏バテ対策をやってたでしゅ。

   暑いからってシャワーで済ませないで、ちゃんと少し熱めのお湯に

   入って副交感神経をどうとかって言ってたでしゅ。




れ) まぁまぁのお湯加減でしゅね



れ) 最初は足からあっためて、ゆっくり入るのがコツでしゅ




れ) 急に熱いお湯に全身浸かると心臓に負担がかかるでしゅ。

   キャバリアは特に注意が必要でしゅからみなさん気をつけて

   欲しいでしゅ。




れ) 体が慣れたら全身浴でしゅ。ふ~~、温泉だったらもっといいのに・・・

   でしゅ。まぁ、そんな贅沢は言ってられないでしゅね。




ら) じーーーー、じーーーー

れ) こらープンプン 覗くなっ!





れ) 全くらいむは女湯を覗くとは、わいせつ罪で逮捕されるでしゅ




れ) すいましぇーん、ママさん背中お願いしましゅ。

マ) はい、かしこまりました




ら) じーーー目  こんな熱いのにお風呂入ってるっち




れ) お散歩して汗だくでしゅ。お風呂入ってさっぱりした方がいいに

   決まってるでしゅ。




れ) あー、ママさんそこそこ。そこは手が届かないんでしゅよね。

   極楽極楽でしゅ




ら) ドア閉められたっち(^^;




マ) 他にお痒いところはありますか?

れ) はい、大丈夫でしゅ




マ) じゃぁ、流しますよ

れ) はい、お願いしましゅ




ら)  もしかして、次はらいむの番だっちか?!




マ) お客様、流し足りないところや気持ち悪いところはありませんか?




れ) うーん、しっぽとお尻まわりを念入りにお願いしましゅ

マ) はい、かしこまりました






ら) 女は長湯だっちね。まだでてこないっち。

   それはそうと、プレゼント企画のご応募増えたかな??

   明日こそ凛々しく宣伝するっち~









ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
