--------(--)

2010-06-30(Wed)

埼玉オフ会 その3と プレゼントご紹介だっち

こんにちは、らいむだっち。今日もご訪問ありがとうだっち。


昨日の夜はものすごい雷でびっくりしたっち。れもんちゃんとワンワン

吠えてみたけど、何度も何度もピカって光ってこわかったっち~。

きりんちゃんも足をダンダンして怒ってたっちよ。

みなさんのお家の方は大丈夫だったっちか?


埼玉オフ会の続きをらいむがお送りするっち~。最後までよろしく

だっちっち~~。



ら) そろそろお時間のようだっち




れ) 楽しい時間はあっという間に過ぎるでしゅ




パセリ) そうね、みんなといると時間はすぐに経っちゃうわね




れ) それにしても暑くて疲れたでしゅ




パセリ) れもんちゃんは少し休んだほうがいいかもね




れ) そうするでしゅ



ら) らいむもそれがいいと思うっち




れ) らいむ、れもんの分もみなさんにちゃんとご挨拶するでしゅよ




ら) 言われなくてもいつもちゃんとしてるっち~




ラン) 今日は楽しかったね。また遊ぼうね




ら) そうだっちね。また遊ぼうっち。




れ) れもんも次は体調万全にしてオフ会に望むでしゅ





パセリ) 大丈夫よ、またすぐに会えるわよ




れ) せっかく初めてのお友達に会えたのに、れもんが元気なくて

    申し訳なかったでしゅ




パセリ) 平気平気、気にすることないわよ。




ら) もうそろそろお別れの時間だっち




チョコ太) らいむくん、また近いうちに会えるよね





ら) そうだっち、来月にはもーたんとゆーたんが関東遠征するっち。

   そしたらまたみんなと会えるっち。だから寂しくないっち~



お店を貸切にしていただいたので、のんびりゆったり過ごすことができ、

時計をみたらあっという間に時間が過ぎていました。

「ワンクル」のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

そして幹事をしてくださったたりゅ~さん、お誘いありがとうございました。

たくさんの新しいお友達に会えて、大満足のれもらい一家でした。

ご一緒して下さった皆様に感謝いたしますラブラブ!



らいむもとっても楽しかったっち。お友達に会えるのはうれしいっち。

ほんとにありがとうございますだっち~。



さてここで、最近頂いたプレゼントを紹介させていただくっち。


これは仙台一泊旅行でお世話になったサンクちゃんママさんから

頂いたお土産だっち。おもちゃとおやつだっち。きりんちゃんの分も

あるっち。この他に手作りの梅酒と仙台駄菓子ももらったっち。

サンクちゃんはほんとにれもんちゃんに似てるっち。

なびすこさん、どうもありがとうだっち~




こちらは同じく仙台でテリーちゃんママさんから頂いたお土産だっち。

パパさんママさんのご飯用のたれとおやつだっち。

テリリンさんありがとうだっち~




これはケン太くんのプレゼント企画に応募して当選したマグカップ

だっち。ケン太くんがひいてくれたっち。どうもありがとうだっち~




こちらも、リズ珊瑚ちゃんのプレゼント企画に応募して当たったっち。

リズ珊瑚ちゃんのマグネットとれもんとらいむの分も作ってくださったっち。

さんたんがひいてくれたっち。どうもありがとうだっち~

素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます。



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

そしてこれはmaymayさんが作ってくださったれもぐるみ・らいぐるみです。

とってもよく似ています。maymayさん、ありがとうございました。

犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-06-29(Tue)

埼玉オフ会 その2 「初めましてでしゅ」

こんばんは、れもんでしゅ。今日もご訪問ありがとうでしゅ。

それにしても今日もムシムシでしゅね。れもんがちょっとバテてるので

昨日からママさんがクーラーつけっぱなしでしゅ。

でも涼しいのでよく眠れたでしゅ。そして少し元気がでたでしゅ。

みなさん、お見舞いのコメントありがとうございましゅ。ご心配おかけして

申し訳ないでしゅ。早く元気になるようがんばるでしゅ。


それでは昨日の続きでしゅ。



お食事が終わって歓談の時間です。

ここからはパパさんが新しいカメラで撮った写真でお楽しみください。




パセリちゃんがカエルに変身




「はじめまして」 「どうも、はじめまして」




れ) パセリちゃん以外、みんな初めての方ばかりでしゅ。緊張するでしゅ。




「こんにちは」




「こんにちは」






「よろしくお願いします」 「こちらこそ」

このお二人さん、結構気が合ったみたいでした(^^)











みんなちょっと不安そうに周りを見ています




「パパさ~ん・・・」 看板犬さんにちょっとびっくりしたのかな?














うーーん、みんなとってもかわいいお顔ですね~ニコニコ





ら) ママさん、今日はほんとに手抜きだっちね

マ) え?何を言っちゃっちゃってくれっちゃっちゃうのかしら?

   今日は写真館風にお送りしたのよ。決して手抜きでは・・・・(^^;

   明日に続くので、また見に来てくださいね。




さてさて、れもんの様子をお話させていただきます。

みなさんにご心配いただき、本当にありがとうございます。

薬も効いているのか、今日は穏やかに寝ていました。ご飯も、通常の半分程度

ふやかしたものを朝は完食しました。お昼過ぎごろにはビスケットも少し食べましたが

特に変わった様子はありません。顔が細くなったような気はしますけどね。

今、大好きな砂肝ですが、サラダバー同様にやめた方が良いと言われました。
砂肝は膵炎で急死することもあるとか・・・ さっそく昨日から中止です。

お肉は基本ささみ以外はNGにしてくださいって・・・ 食べるものがなくなっちゃったかな。。。



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-06-28(Mon)

埼玉 オフ会 その1 「 れもんちゃん大丈夫??」

みんさん、こんにちは、れもんでしゅ。

ご訪問ありがとうでしゅ。それにしてもあついでしゅよね。

暑くて暑くてたまらないでしゅ。れもんは黒い毛が多いので、熱をいっぱい

吸収してしまうでしゅ。う~~あぢ~~

オフ会の時も暑かったんでしゅ。曇りだったんででしゅけど、ムシムシしてて

新しいお友達に会えてうれしかったんでしゅけど、緊張もしてしまって・・・

とにかく、オフ会の模様をお送りするでしゅ。最後までお付き合いお願いする

でしゅべーっだ!




れ) お店は貸切でみなさんテーブルを囲んで席についたでしゅ。

    ランチと飲み物を注文するでしゅ


ら) れもんちゃん、すでにお疲れだっちね



れ) そ、そんなことないでしゅ。元気だすでしゅ



れ) ほんとに大丈夫だっちか?なんか顔色悪いっちよ

(顔色はたぶん変わらないと思うんですけどね(^^; )



チョコ太) れもんちゃん、具合悪いの?大丈夫?もうすぐご飯だよ




ランチは2種類ありました。こちらは豚しゃぶランチです




ミント) さて、みなさんごはんですよ~



れ) れもんはお腹すいてないでしゅから・・・


ら) らいむはお腹ぺこぺこだっちっち~



れ) ふー、ほんとに暑くて困るでしゅ。元気でないでしゅ・・・



ら) れもんちゃん、大丈夫だっちか?お医者さん行くっちか?




パセリ) れもんちゃん、大丈夫?夏バテしちゃったのかな


ら) こうみえて、れもんちゃんはとってもデリケートなんだっち。

   心配だっちしょぼん


パセリ) らいむくんも心配して偉いね


箸袋もかわいいですね


もう一つのランチがこちら。鳥の照り焼き丼です。

ランチは飲み物が付いて800円でした。とってもリーズナブルです。

そしてお味もおいしかったです(^^)



ら) 今日もやっぱりらいむの分はなかったっち。いつもそうだっち。

   いつかグレてやるっち~~


パセリ) らいむくん、そんなこと言ったらだめだよ。パセリもいつも

      我慢してるんだからね



れ) そうでしゅよ。パセリちゃんの言うとおりでしゅ。



パセリ) パパさんママさん達がご飯食べ終わるまで大人しく待って

      ましょうね


れ) はい、パセリちゃん。そうしましゅ。



パセリ) らいむく~ん、わかりましたか?



れ) れもんからよく言い聞かせるでしゅ。



パセリ) れもんちゃん、お姉ちゃんらしくなりましたね。


ランチを頂いている間、どの子もみんなおとなしくしていましたよ。

お店のオーナーさんが、キャバリアちゃんってほんとに大人しくて

いい子ばっかりですねって褒めてくださいました。

ランチの後はしばらくみんなで楽しくおしゃべりしていました。

その模様は明日またお送りしますね。


さて、お疲れモードだったれもんですが、昨日ダウンしてしまいましたショック!

やっぱり様子がおかしかったのは体調が悪かったようです。

ママは昨日お仕事だったので出かけてしまったのですが、その後パパが

ばーばの家に連れて行って、そこが限界だったようです。

10回くらい吐いて、5回くらい水状のうんPをしたらしく、パパは慌てて

病院へ。やっぱりこの時期は体調を崩しやすいですね。他のお友達も

たくさん病院へ行ったのを聞いていたので、気をつけなくちゃって思って

いたのですが・・・。吐き気止めと抗生物質の注射をしていただきました。

熱はないのでとりあえず安静にといわれて帰ってきました。

ママは家に帰ったら誰もいないのでびっくりしてしまいました!!

こういうときに限って携帯を忘れた大マヌケなママに連絡がとれなかった

のでした。でも病院に行ったのでだいぶ落ち着いたようでした。

明け方まで数回吐いてうんPもしたりしましたが、少しずつ元気になって

きています。先ほど、ふやかしたご飯も少し食べたのですが、その後は

吐いたりしませんでしたニコニコ

この時期草むらなどは雑菌がいっぱいだそうです。暑さで体力が落ちて

いると負けてしまうそうです。みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。







ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもんらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-06-27(Sun)

埼玉オフ会 あらすじ

いつも訪問ありがとうございます。

昨夜の雨もあがり暑くなっている埼玉です。
振り返れば、昨年の今頃初めて世田谷で開催されたアンディカフェのキャバオフ会
が最初のオフ会でしたが、それから1年で多くのお友達ができました。
また、今回も初対面の方が多いですが、埼玉ということで、溶け込みも早そうです。

さて、きのうの続きです、

ら) 参加メンバーを紹介するっちぃぃ



ら) まずはキャバリア ちくわのくいしんぼうバンザイのちくわちゃんだっち



ら)  キャバリアナイトがうちにやってきた!のナイト君だっち



ら) ルビのslow lifeのらんちゃんだっち



ら) あずののほほぉ~ん日記のくぅ~たんだっち



ら) そして今回の幹事のたりゅ~☆ときどき☆チョコミントのミント君だっち



ら) 同じたりゅ~☆ときどき☆チョコミントのチョコ太君だっち



ら) ヤマトと飼い主の日常生活のヤマト君だっち 



ら) デンジャラス豆とさっちの豆君だっち



ら) そしてらいむの外でのおねえちゃんパセリちゃん だっち



ら) そしてらいむの隣がれもんちゃんだっち
   怒ると怖いけど、いつもは優しいっち



ら) そしてさいごの紹介はみんなのパパさんとママさんだっちぃぃ



あらすじのあとは明日から本編です。w

ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

来る7/17(土)
彩湖・道満グリーンパーク のドッグランにキャバリア大集合です。


道満のドッグランにはトイプ-の日とかダックスの日とかチワワの日とか

決められた日がイベントとしてあります。

今まで最高だったのはシェルティの108匹だったそうですが、

キャバリアで記録を更新しましょう! w
お暇な方は集合しましょう! 


あ、ただドッグランなので、狂犬病や予防接種の証明書は必要ですよ ^^;

2010-06-26(Sat)

埼玉オフ会 プロロ~グ

いつもご訪問ありがとうございます。

ど~~んよりしたお天気だった埼玉地方です。
そして蒸し暑い日でした。

そんな暑い埼玉地方ですが、お知らせです。


来る7/17(土)
彩湖・道満グリーンパーク のドッグランにキャバリア大集合です。


道満のドッグランにはトイプ-の日とかダックスの日とかチワワの日とか

決められた日がイベントとしてあります。

今まで最高だったのはシェルティの108匹だったそうですが、

キャバリアで記録を更新しましょう! w
お暇な方は集合しましょう! 


あ、ただドッグランなので、狂犬病や予防接種の証明書は必要ですよ ^^;
たくさんのキャバリア来るかな?


さて、土曜日のれもらい家では・・・



れ) あ~あ ひまでしゅね



ら) そうだっちね、、ひまだっちぃぃ

れ) パパさんお休みでしゅよね。



ら) どっか連れて行って欲しいっちぃぃ つれていけぇぇぇえ



パ) パパさん、お金ないですよ

ら) またぁ~ うそつきだっちね

ら) パパさんお給料でたっち 知ってるっちぃぃぃ



れ) ここにあるでしゅよ



ら) ほら~~ あるっち いくっちいくっち



れ) おやつも買ってほしいでしゅ

パ) ワンゲル係数・・・高騰中の高止まりでしょ? 無理~~~



ら) 何いっちゃっちゃっちゃてくれちゃっちゃっちゃてっちか?

ら) でも・・・らいむもれもんちゃんも食べない方だっち



れ) とにかく、ここにお給料があるでしゅ、、お出かけするでしゅ

パ) わかったよ。。じゃあ 行くから支度してくださいね



ら) 支度しましたが、なんだっち?



れ) ところで、どこ行く予定でしゅか?

マ) オフ会があるらしいよ、、そこへ行くんだってさぁ



ら) オフ会だっちか? お友達たくさんいるっちか?

ら) じゃあ れっつらご~~~♪

約束のさいたま市のワンクル さんへ11:00ちょっと過ぎに到着です。 
ママさんにはいつも、家を出る時間を前の日に言います。
でも絶対、何百回言っても、でられたことがないんです。・・・・
まったく、困ったものです。

それより何百回もその予定時間をもっと早い時間でママさんに言えない
パパさんはもっとアホかもしれません。。。(学習能力無しです。 ><)

すでに数組のキャバちゃん達が集合しており、ドッグランで遊んでいました。

ら) クンクンクンクン 誰だっち?



キャ) お前こそ誰だよ?



パセ) あ、れもんちゃんとらいむ君じゃん 



パセ) 久しぶりぃぃぃ 元気だった? 



幹事のたりゅうさんが到着したので、店内へ移動です。
今日は貸し切りなんですよ

れ) 恥ずかしいでしゅね。。。。 どうもいつもたくさんのキャバちゃんに
   囲まれるのは苦手でしゅ。。。 
   



ミ) れもんちゃんはシャイですね。。



ら) れもんちゃん。。。。サイだったちか?

ら) どうりでいつも突進されると思ったち



れ) 誰がサイでしゅか! シャイでしゅ



れ) 犬見知りなんで・・ 慣れるまで少々おまっちをぉぉぉぉ ← もう中風

 あすにつづく

ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-06-25(Fri)

あにばぁぁさりぃぃぃ

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。
今日はパパもママもお仕事のため、予約にて更新です。
なぜそんなこと言うかと申しますと、サッカーの結果がまだわからないので
その話題に触れられないからです。
勝つと信じておりますが、やりましたね!サムライ日本 とは書けませんので
あしからずです。

さて、6月23日は結婚記念日でした。もうすぐ四半世紀・・・・早いものです。
お祝い好きのれもらい家、その日の模様をお送りします。
バカバカしいとは思いますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


ら) ママさん。。。それなんだっち?


れ) ママさん、お肉じゃないでしゅか?



れ) れもんも食べたいでしゅ



ら) でもらいむたちは何でお肉だか知ってるっち



マ) 何? らいむぅ

れ) じゃあ らいむだすでしゅか?



れ・ら) ジャーーーーン ほらっ!



れ) GIOTTOのケーキでしゅ 

ら) 三越の地下にあるっち



マ) どうしたの?

ら) 勝ってきたっちっち 

れ) パパさんとママさんの結婚記念日でしゅよね?



マ) 何で知ってるの? 

れ) 去年のブログみたでしゅよ



マ) そっかぁ ^^:

れ) どれがいいでしゅかなぁ?



ら) らいむはイチゴがいいっち




れ) れもんはチーズケーキとイチゴがいいでしゅ



マ) それって※1バカボンのグローブじゃん!



ら) バカボンのグローブじゃないっち



れ) ママさんもらいむみたいでしゅね。。。つべこべ言わないで
   食べるでしゅ



マ) 少しだけだよ

れ) わかってましゅよ



ら) れもんちゃんはおデブだっち そりゃ少しに決まってるっち

れ) らいむだって9kg突入でしゅよね



れ) たいしてかわらないでしゅよ

ら)う~ん デカキャバチームに誘われるっち。。。



れ) れもんははいってないでしゅ!



ら) そんなこたぁ~どうでもいいっち 早くたべるっちっち



れ) そうでしゅそうでしゅ 早く早くぅぅぅ



れ) ケーキとアイスは大好きでしゅ~~

マ) ごはんもそうやって食べてくれるといいんだけどねぇ

ら) ママさんだって、デパート行ってもスーパー行っても
   お菓子売り場直行するっちぃぃ 一緒だっちっちぃ



パ) そうだね、、、反面教師になって欲しいけど。。無理か!?



※1 ママの誕生日にバカボンがプレゼントしたのは、
野球のグローブで、その後「ちょっとかして!こうやって遊ぶんだよ。」
みたいなことを言って、取り上げて自分で遊んでいました。



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真を
ポチッlと (。・・)σしてね

携帯電話からはこちらを
ポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-06-24(Thu)

お散歩だっち

いつも訪問ありがとうございます。

昨日はパパさんとママさんの(当たり前かw)アニバーサリーでした。
毎年は週末に近いので銀座でお食事をしていたりしますが、
れもらい家はワンゲル係数が高騰中で、しかも高止まり
らいむの病院とかもありますしね。。。
パパさんのノー残業デーでもあり、お家でごはんでした。
まぁ その模様は明日にでも ^^

過ぎてしまえば早いですよね。
あと数年で銀婚式です。

その日は、かるがもがお堀に移動して、パンダのトントンが生まれた日でした。
お天気坊や(当時)だったパパさんのおかげで、ずっと毎日雨が降っていたのですが、
その日だけ晴れたのを覚えています。

さてさて先週末のお散歩模様です。

ら) やばいっちやばいっち。。。にげるっち


マ) どうしたのらいむ?



ら) 毒まむしがでるっち。。。にげるっちにげるっち



れ) 毒まむし? じゃあ ママさん
   「ババぁ 長生きしてるなぁ 早くくたばっちまえ!」
   っていわれちゃうでしゅか?

ら) れもんちゃん 、何言っちゃちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃてるっち?
  それは毒蝮三太夫だっち。。。 ここにいるのは蛇さんだっち



れ) まむし・・・でしゅか。。
   そう言えばもうすぐ、丑の日でしゅね。



ら) ひまつぶしっておいしいっちね

れ) らいむこそ何いっちゃっちゃっちゃてくれちゃっちゃっちゃてるんでしゅか?
   ひまつぶしは、らいむでしゅ。 

ら) ????
  


ら) じゃ そのひまつぶしでボールするっち!



ら) パパさん はやくボールするっち



れ) パパさんやるでしゅ、、れもんは5回でいいけどやるでしゅ



パ) 5回限定なの? 

れ) 夏でしゅよ! めっちゃ疲れるから5回でしゅ

パ) はいはい



ら) ラッランランラン♪ 



ら) はぁはぁぁはぁはぁ



ら) ルルルンルンルンルンルン ♪



れ) へぇへぇへぇへぇへぇへぇ



ら) たのしぃっち らんらんらんらん ♪



れ) 髪の毛じゃまでしゅぅぅぅ



ら) 楽勝だっち。。 



れ) だめでしゅ。。。咥えていると苦しいでしゅ



ら) れもんちゃんだめだっちね。。。 



れ) らいむは毛が少ないでしゅから、らくでいいでしゅね



ら) れもんちゃんはおデブだからねぇぇ

そんならいむも9kg超えしちゃってました。。。
パパさんも埼玉へ戻って3kg・・太りました。



れ) らいむぅぅ 待つでしゅ。。。。

ら) またないっちぃぃぃ



ら) ここまでおいでぇぇぇだっち



れ) まつでしゅ。。。こらぁぁぁぁ まてぇぇぇぇ



ら) 待てぇぇって言われて待つ人はいないっち



れ) あいかわらず、らいむはつべこべつべこべいうでしゅね



ら) つべこべってなんだっち? らいむがしゃべっているのは  
   二ワン語だっちっぃぃ



犬) おまえたち何してる?

犬) ここは俺の庭なんだけど。。。



れ) ん? ホームレスさん? 

ら) フルドッグガード買えばいいっち。。。お腹びっちょびちょだっちね
 



ら) このコスチュームは快適だっちぃぃ

れ) ちょっと休憩でしゅ



ら) まだまだできるでしゅよ



ら) それにしてもれもちゃんはもうボール渡さないっちね

つづく


ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真を
ポチッlと (。・・)σしてね

携帯電話からはこちらを
ポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-06-23(Wed)

ドッグランだっちぃ

今日もご訪問ありがとうございます。


今日は雨が結構降っていた埼玉地方ですが、午後から少しずつ天気が

回復してきたようで、先ほどまで陽がさしておりました。

朝は雨の中をお散歩しましたが、夜は雨の心配は要らないみたいです。

よかった~(^^)


さて仙台旅行のお話は一応最終章で終わったはずなのですが、写真がまだ

あったので、今日はおまけ編です。

高速道路のドッグランをご紹介します。

東北自動車道で仙台へ行く途中には2箇所のドッグランがあります。

佐野SAと那須高原SAです。

どちらも下り線にあるのですが、佐野SAは上下線のSAがつながっている

ため、上り線で立ち寄ることも可能です。(ちょっと移動に距離がありますが

たいしたことありません)

仙台からの帰り道、佐野のドッグランに寄ってみました。




ら) へ~~、高速道路なのにドッグランがあるっち


ら) ちゃんと小型犬と大型犬用に分かれているっち



ら) こんにちは~らいむだっち~。仙台に行ってきたっち

ビーグル) やぁ、こんにちは




れ) 結構広いでしゅね



ら) そうだっちね



れ) いろんなところからわんちゃんがくるでしゅね



ら) そうだっち。でも今日は誰もいないっち



れ) あまり知られてないのかもでしゅね



ら) 貸切だっち~

マ) そういうときもあるんだよね。さて、あれしますよ



れ) やっぱりあれでしゅね

ら) あれだっち~
マ) はい、おっけーです



れ) また仙台行くときは来るでしゅね


ら) それはいつだっち?

マ) そうね~、夏休みかな?


東北自動車道にはもう一つドッグランがあります。それは仙台よりも北の

長者原SAです。私達が4月に行ったときはまだ工事中でしたが、GWの

頃にオープンしたみたいです。足を伸ばしてそこまで行ってみるのも

いいかも?!




ひさびさにれもらいにガムをあげてみました。

らいむは・・・・隠しています。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbV:Nm:dd:zzJrtt2nLn5Skf7/xmLboeeXSigKJUd:Dx_G:xL:PR:XMVwJ_YXgD7RmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray




ブログランキング参加中です。







犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-06-22(Tue)

パパさんの日でしゅ 

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。
昨日はらいむの病院でした。今は皮膚科の専門医に2週間に1度の
ペースで診てもらっています。
らいむは病院に入るまではまっしぐらで、待合室でも他のわんちゃんが
気になってテンションが高いのですが、先生が診察室のドアを開けて
「らいむく~ん、どうぞ~」って呼ばれた瞬間から固まります。
目線をそらし、床にペタンとくっついて動こうとしません。おいおい、さっきまでの
元気はどこにいったのよ?って感じです。
暑さと湿気のせいで、このところ痒みが増しているようにみえるらいむちん・・・。
飲み薬が増えちゃいました。ほんとは涼しい仙台で夏をやり過ごす予定だった
のに、しかたないよね。頑張ってお薬飲んで夏を乗り切ろうね!
この季節、体調崩してるお友達が多いです。みなさんどうぞお大事にしてくださいね。

それでは、今日は日曜日のできごとをお送りします。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


ら) 久しぶりにおばあちゃんのところへ遊びにきたっち




ら) あぢぃぃぃ あつはなついぃぃぃ あっちっちー



れ) またニワン語おかしいでしゅね。。



ら) オヤジギャグだっち、 れもんちゃんはお馬鹿さんだから
   わからないんだっち



れ) 馬鹿っていったでしゅね、 らいむは大馬鹿じゃないでしゅか



ら) なんだっち? 言わせておけばいい気になってるっち



れ) なんでしゅか やるんでしゅかっ! 



ら) のぞむところだっちっち いくっち!



ら) なしてなして? こうなるっち? 

※最近れもんは更年期? よく道の真ん中でもらいむをひっくり返しています。



ら) ひどいことするっちね 弱いものいじめはしてはいけないっち



れ) あ~~~~あ もう 子供でしゅね、、、いやだいやだ



ら) 自分がこどもだっち、先に怒ったっち



れ) え? 誰のことでしゅか? おばあちゃんのことでしゅか?

ら) もう、本当にいやだっち、、ぼけたっちか?



れ) ぼけるわけないでしゅ。  記憶はいいでしゅ

れ) あっ!!! そうだ!! 今日ってパパさんの日でしゅよね??



ら) パパさんの日だっちか?

れ) 先月ママさんの日だったでしゅ。 今月はパパさんの日でしゅよ



ら) で? どうするっち? れもんちゃんは何かプレゼントするっち?



れ) そうですねぇぇ  なんか買ってあげないとでしゅよ



ら) じゃあ パパさんが欲しいものはどうだっち?



れ) え? パソコン? Iphone4? Ipad? 腕時計?

れ) まさか ルビー?

※パパさんは毎年元日に自分の時を刻めますようにって時計を買い換えて
 グレードアップしてたんですけど、れもんとらいむが来てから
 ワンゲル係数高騰のため自粛中です。。。 



れ) れもんたちで買える物がいいでしゅよね

ら) わからないから三越でもいくっちか?



れ) 三越もいいでしゅね。。。 ぐるっと廻ってくればなにかあるでしゅよ



ら) じゃあ、好きなもの考えていくっち、じゃないと向こうで迷うっち

れ) らいむ。。。それ、れもんのリードなんでしゅけど、、噛まないでくだしゃい



れ) まずはお仕事で使うものを一個でしゅね

ら) あとは食べるものでいいっちね?



れ) だから。。。かむなちゅうの!

ら・れ) それではとりあえず、お金持ってれっつらご~~~




れ) 買ってきたでしゅ~~~~

ら) じゃ~~~~~ん パパさん

れ) パパさんの日でしゅね、、おめでとうでしゅ



パ) あれ? 父の日知ってたの?

ら) もちろんだっち、愛犬の日もこどもの日もお祝いしてくれたっち
   父の日だってわすれないっち

パ) そうなんだぁ ありがとうね



ら) で、だっちね これはプレゼントその1だっち

パ) なんだろうね



れ) じゃ~~~~ん これはプレゼントその2でしゅ



ら) ささやかだっち 使ってほしいっち

ら) あれはれもんちゃんからあげて欲しいっち



れ) たおれそうでしゅけど。おのりの詰め合わせでしゅ



ら) パパさんがご飯の時に海苔を一緒に食べているの見たことないっち

れ) パパさんはいつも海苔だけパリパリたべているでしゅ



ら) そうだっち、おやつ状態だっち、 さしずめポテチと一緒だっちね



ら) あとはこの暑い夏は仙台からと安心していたっち
   だけど、帰って来たらやはりあついっち 

ら) なのでハンカチだっち、汗をかいても平気だっち



れ) れもんからはレモン色のハンカチでしゅ



ら) らいむからはライム色のハンケチだっち



ら) めいっぱい汗をかいてほしいっっち

れ) れもんには8X4買ってくだしゃい ^^;

パ) 大切に使うよ、 海苔も大切に食べるね。(3日くらいでなくなったらごめん)


ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-06-21(Mon)

どっきりカメラと再会だっち 最終章

今日もお天気で暑くなった埼玉地方です。

ご訪問ありがとうございます。今日で仙台一泊旅行のお話は終わりです。

たった二日間のお話で1週間も引っ張ってるなんて、さすがれもらい家です。

しつこい話題に最後までお付き合いくださって感謝しますо(ж>▽<)y ☆


そこで、仙台情報をもう一つお送りします。

仙台といえば牛タンに始まりおいしくて有名なものがたっくさんあります。

それはおいといて、ラーメン好きな方多いと思うのですが、つけ麺ってどうですか?

東京にも地方の名店とかほんとにいろんな味のラーメン屋さんがありますが

正直つけ麺でおいしいと思ったことがありませんでした。

ところが仙台で行ったこのお店はほんとにおいしいんです!地元のお笑いコンビ

サンドイッチマンも一押しのお店です。私の友達にも教えて仙台に行ったときに

食べてきてもらったのですが、二組とも大絶賛でした。

ラーメン好きな方は是非行ってみてください。お店の名前は「おんのじ」です。

場所は仙台市内に何店舗かありますが、一番わかりやすいのは仙台駅東口から

楽天の野球場へ向かう道の途中左側にある路面店がお勧めです。

「ぶしつけ麺」といって、かつおだしの効いたとっても癖になる味のつけ麺です。

仙台へ行った際には是非ご賞味あれ!


(実際今回の仙台行きの大きな目的のひとつはこの「ぶしつけ麺」を食べることでした。)


さて、モカモアコーヒーでみんなとお別れして、埼玉へ帰る車中です



れ) あっという間の時間でしたでしゅ。でも会いたい友達に会えて

   ほんとに楽しかったでしゅ~




ら) ゆーたん、またちょっとおっきくなってかわいくなってたっち~




れ) サプライズバースデーパーティーもうまくいったでしゅね





ら) あれはらいむの作戦が成功したっち~


れ) テリーくんにもあんなに喜んでもらえて、来たかいがあったでしゅ




ら) もーたんゆーたんにはまた来月会えるのがわかったから

   楽しみがまた増えたっちー。遠距離恋愛万歳だっち~




れ) まったくらいむはパパさんの次にしあわせものでしゅね

   ほんとにもう・・・・らいむったら・・・・


ら) でへへへ



れ) あははは



あれれ?れもん。。。寝ちゃったの?





ら) たのしいっち~



れ) みんながいるでしゅ~



あらら、楽しい思い出を話ししていたら、いつの間にか夢の中ですね。




れ) みんなといっしょがいいでしゅね~



ら) またすぐ会えるっち~



短い時間でしたがとっても充実した楽しい時間でした。

れもんもらいむもママも爆睡中・・・






れ) お友達がいるっていいでしゅね~


ら) みんな仲良しだっちっち~~





夢の中でも楽しかった思い出は尽きないもんね。。。





あれ?れもんがちっちゃくなっちゃったよ



らいむもだよって間違えそうなくらいそっくりなれもんとらいむの

編みぐるみです。ねねさんからのプレゼントです。

かわいすぎて金庫にしまっておきたいくらいです。ありがとうございました。



そしてこれはまめさんからのプレゼントです。れもんらいむとももゆずちゃんの

集合写真フォトフレームです。みんななんてかわいいんでしょうドキドキ

こちらも同様家宝にいたします。ありがとうございました。

こんなにすてきなプレゼントにママは感激して涙腺がぼろぼろになりました。


この歳になってこんなにたくさんの素敵な出会いがあったのも、我が家に

きりんが来てれもんが来てらいむが来てくれたおかげです。

これからも家族仲良くがんばっていきますので

みなさまどうぞよろしくお願いします。





ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真を
ポチッlと (。・・)σしてね

携帯電話からはこちらを
ポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-06-20(Sun)

どっきりカメラと再会だっち 第七章

いつもご訪問ありがとうございます。

週末関東地方は良い天気になりましたね。
昨日れもらいパパは母校(大学)の同期会に行ってきました。

遠くは仙台・四日市・前橋・山梨と多方面から駆けつけてくれて
1年に一回の親交を再確認してきました。

みんな、twitterって何? ブログってなんだ?
メールも受信したメールからしかメール送信できないって
言うようなアナログな連中ばかりでしたが、1980年代に
タイムスリップしてしまいます。

唄う歌もサザンや松田聖子等々でかりゆし58を唄う
パパさんは浮いた存在でした。

キャバ友も素敵な方が多いですが、また違った気の置けない
友もいいもんですよね。

さてさて、仙台での残り時間があと数時間となりましたが、
あしたが、最終章になるかと思います。
もう少し、お付き合いください。

ら) パパさんお泊まりしちゃったから、、、ごはんないっち
   さすがのらいむもおなかすいたっち


れ) れもんも昨日の朝からごはんたべてないでしゅ
   さすがのれもんもすいたでしゅ



マ) じゃあ おやつあげるから食べる?

れ) たべるでしゅ

このあと珍しくおやつを食べていたれもんのところに
モカ店長が来てくれました。

モ) 久しぶりだね、、らいむ君は元気だった?



ら) 元気だったち、モカ君はどうだったっち?

モ) 元気だったよ、れもんちゃんはどうだった? 

れ) がうっがっ!





モ) そうかそうか、れもんちゃんおやつ取ろうと思ったんじゃないよ



ら) れもんちゃんも怒るっちね? らいむ以外に怒ったこと見たことなかったっち



マ) ごめんね、 れもんはがうってするのを初めてみたよ
   ちょうどおやつ落としたところに、モカ君が顔出したから
   怒ったんだね。。



ら) よっぽどお腹がすいていたっちね



れ) 3食ぬいたでしゅ 、、、 それを取られてはかなわんでしゅ



ら) 武士は食わねど爪楊枝だっち  深いっちっち~



サ) 爪楊枝??? ちょっと違う気がしますね。。。



ら) 意味が通じればいいっち! 細かいこと言わないっち



テ) 全然違いとおもいますよ



モ) れもんちゃんに嫌われたかな・・



モ) 折角遠くから来てくれたのに、悪いことしちゃったなぁ



れ) いやいや全然大丈夫でしゅ、おやつとらないでよ~というがぅ!だから
   れもんの勘違いでしゅ



モ) そうなの? じゃあ また来てくれる?



テ) モカ君、大丈夫だよ。 れもんちゃんもらいむくんも仙台が好きだって
   言ってたから、絶対また来てくれるよ



ら) またくるっち、、仙台にはも~たん・ゆ~たんもいるっちぃぃ
   こないわけがないっちっち~

マ) 名残惜しいけど、テリリンさんがお仕事なので、行きましょう。




ら) パパさん、ママさん、連れてきてくれてありがとうだっち

ら) また、連れてきてほしいっちぃ



れ) れもんはお腹壊しちゃうけど、がんばってくるでしゅ

マ) 本当にれもんは絶対お腹こわすですね。

れ) パパさんに似ているでしゅ。 パパさん子だからしかたないでしゅ

そして明日の最終章に続きます。

ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真を
ポチッlと (。・・)σしてね

携帯電話からはこちらを
ポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


2010-06-19(Sat)

どっきりカメラと再会だっち 第六章


おっはよんです。
久々のパパです。
ママさんのまったりしたブログと違い、チクチクしております。w

いつも訪問ありがとうございます。
NHKの契約さん以外は出入り自由です。w

突然ですが彼らはどこから引越を察知するんですかね、、、
仙台では来なかったのに、埼玉帰ってきてからはよく来ます。
ドアフォン(モニター付き)になってからでたことはないんですけどね。。
居留守じゃないからねん、、気がつかないだけだよん。
そういえば・・最近3人ひと組の「エホバの証人」さんはこなくなりました。
きっとお忙しいんでしょうね。w

さて、相変わらず、抜け毛が多い季節が続いていますね。
パパさんはお弁当を持って行っているのですが、会社でまずお弁当を
あけて、始めることはれもらいの毛を取ること ^^;
必ず、やつはお弁当に潜んでいます。 ><

そして足にも相変わらず、刺さっています。
蚊のくちばしだって刺さるから、毛だって刺さりますよね。
※ママさんは刺さった事がないっち。。いや、気がついてないのかも。。さすが大物 w


さてさて素敵なお宿(サンクちゃん邸)に泊めていただき、
テリーちゃん、サンクちゃんの隠れ家であるモカモアコーヒー に行きました。

そしてんっ!今日はデジイチデビューっす。 w
やっぱり綺麗だよねん、私でも撮れるんですぅぅ 

モカモアコーヒーさんは結構山奥にあるんですよ、山への遊歩道の入り口にあります。
そして店長さんがキャバリアのモカ君なんです。(後述)



一番最初に来たときはスタッドレスタイヤを買ってすぐだったんですが、
すごい大雪でした。
駐車場から結構距離があるのでれもらいを連れてこれなくて、
車の中においてきたほどすごかったんですけど、いまはもうこんなに
緑が深くなりました。 えっと・・・半年経ちましたね。



テ) れもんちゃん達まだかな? まだかな?



れ) ここにいましゅ、 なにか?



ら) らいむもいるっちっち~ なにかだっち?



テ) いつのまに来たんですか?




サ) サンクもいるよ、 って、ごめんねさっききたんだよ



れ) サンクちゃんばらしちゃだめでしゅよ、、、、、 



サ) れもんちゃんなんで本当の事言わないの?



れ) テヘヘ だっていつも遅れちゃうから、、、たまには来てたふりしただけでしゅ



ら) テリー君 すてきな誕生日だったっちか?

テ) 2歳は大人になった気がするよ



れ) そうでしゅよね、、らいむはまだちびだからわからないかもでしゅ



ら) どうだっち? どうだっち? 2歳ってどうだっちっち~~?



サ) ママさん達の1才は大きな違いだけど、、テリー君の1歳と2歳の差は
   かわんないんじゃないの?

れ) でもらいむはちびでしゅ いつまでもちびでしゅ



ら) そうだっちか? どうだっち、どうだっち?どうだっちっち~~? 



サ) そういえば、昨日れもらいパパさんがいない間に
   れもらいママさん達がお歳の話ししてだですね。

パ) そうらしいね、、、久しぶりに『おばけ』って言われたよ。



れ) そうでしゅよ、、パパさんのおとしはひみちゅでしゅけど、、
   来週は結婚記念日であと3年で銀婚式でしゅよね。



テ) そうなんでしゅか?

れ) 今、上海万博やっているけど、パパさんは大阪万博に遠足で行ったでしゅ



サ) 生き字引ですね。。

れ) そうなんでしゅ、な~~~んも考えていないから、若いんでしゅよ
   悩みがないらしいでしゅからね。。。 

パ) 悩みはあるよ! 失礼だね



ら) らいむはカイカイが悩みだっち。。

れ) れもんはデブが悩みでしゅ・・・・・・

パ) パパさんは悩みが無いのが悩みだよ ^^; ね、あるでしょ 



テ) なんじゃそれ! 幸せな人ですね。。 

パ) 3回、死に損なったからねぇ~^^; 天が与えた男なんだよ!

パ) (^_^;)\(・_・) オイオイ 人の話はちゃんと聞きなさい!



テ) あれ? 何してるんですかね? 

サ) なんだろうね、、、

れ) パパさんは今まで死にたいって思った事が一回もないでしゅ。
   きっとすご~~く幸せな人なんでしゅよ。。



れ) 本当でしゅね あれなにしてるんでしゅかね?

テ) パパさんの爪の垢を焙煎してもらって飲むかなぁ・・



サ) 焙煎って・・・モカ店長に頼みますか?

サ) っていうかさぁ あの子達なんか探してるみたいだよね



マ) なにしてるんだろうね?



サ) きっと幸せをさがしているんじゃないでしゅか?

れ) 幸せ者ならここに一人いるでしゅよ



パ) テヘヘ もらっちった ^^; 

パ) これで幸せ独り占め~~~~ 



れ) やっぱりめっちゃめちゃ幸せな人でしゅね、、



ら) れもんちゃん そうでもないかもだっち
   お給料あがったらしいっち、 そして棒茄子も昨年比1.7倍近いらしいっち
   ということは昨年が1000円だから今年は1700円? 

れ) うど! れもらい家の家計のピンチが一瞬救われたでしゅね。

ら) 捨てる紙あれば拾う紙あるっちっち~

れ) ちり紙交換でしゅか!

パ) パパさんの座右の銘
   人生行き当たりばったり!
   人生捨てたもんじゃない!
   人生なるようにしかならん、考えても無駄~~



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ

四つ葉の



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします

2010-06-18(Fri)

どっきりカメラと再会だっち 第五章

みなさんこんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。


蒸し暑いですね~。昨日のお散歩で、らいむがまた日陰で伏せ状態。

らいむはれもんより体温も高いみたいなんですよね。触った感じが

ぜんぜん違います。足裏の汗もすごくて、らいむは足跡がつきます。

うーん、らいむには暑さ対策がもっと必要かも・・・と思いお買い物へ

行きました。川口そごうの屋上にペットショップのジョーカーさんが

入っています。前から気になっていた涼感素材の洋服を買ってみました。

キシリトール加工で衣服内の温度を下げる効果があるそうです。

今朝は昨日ほど暑くありませんでしたが、早速着せてみました。

効果はまだわかりませんが、今日は途中で止まることなくお散歩できました。

お散歩大好きならいむに、他にも何かいいものがあったら是非教えてください。


それでは昨日の続きです。


テリーくんケーキで盛り上がった後は、やっぱりみんなで食事しないとね。



サ) サンクはご飯食べてきましたよ


テ) そうなの?ぼくはまだだから何にしようかな


ここのカフェはわんこメニューも充実しています。

私達の食事とテリーくんのご飯を注文して、しばし歓談の時間です


サ) ねぇ、テリーくん、帽子被ってみてよ


サンクちゃんからのプレゼントにミッキーマウスの帽子がありました



テ) どう?似合う?気分はディズニーランドだぜ


埼玉にいたって近くて遠い夢の国なのに、仙台からはなかなか

行くのは大変ですよね~



サ) うん、似合ってるわ


テ) ありがとう。いつかは行ってみたいよね


サ) そうね、ほんもののミッキーマウスに会いたいわね


テリママ) テリー、ディズニーランドはペット禁止みたいよ


サ) え~~、そうなの?れもんちゃん

れ) 去年パパさんとママさん初めて一緒に行ったらしいでしゅけど

   れもんたちはお留守番だったでしゅ




テ) そうなんだ~、じゃあ東京行ってもダメなんだね・・・



サ) ところでれもんちゃんたちは今日はどこに泊まるの?


れ) れもんたちは日帰りでしゅ。もうこっちにおうちがないでしゅ。



テ) えー、せっかく仙台に来たのに日帰りなの~??

   明日一緒にモカモアコーヒーに行こうって誘うつもりだったんだよ


れ) そうなんでしゅか?モカ店長にも会いたかったでしゅ~



テ) ねえ、泊まって行けば~?素敵な宿を紹介するよ


テ) サンクちゃん、お願いします

サ) はい、高台の平屋 お料理自慢の宿 さんく亭 には空室が

   ございますよ



れ) そんな素敵なお宿があるんでしゅか?パパさんどうしましゅか??


いつもお出かけ強行軍のれもらい家、もちろん日帰りの予定で

仙台に来ています。さてさて、どうする??



それはおいしいご飯を食べながら考えることにいたしましょう(^^)


明日につづきます。


<ここからはパパさんのひとり言>

まったくこの3人のママさんはよく似ています。
このスープチャーハンはパパさんのですが、3名はロコモコ丼でしたが、
3名とも食べるのが一所懸命で写真がありません。 ^^;

そしてこんな質問をしたことがあるのですが。。

この子達のうんP触れます?って訊いたら
みんな触れるって。。。回答でした。

すごい・・・・

そしてこの子達がお散歩中などに川に落ちちゃったとしたら
川に飛び込むって回答でした。

これまた凄い・・・・

パパはもしうんP触っちゃったら、そのままその手で
ごはん食べられるけど、自らは触らない。 ^^:

そして川に落ちたら、助け出す道具を探す。
だって、、、泳げるっしょ・・

母性愛はマリアナ海溝より深いんだなぁ・・・・



犬ブログ へ


犬ブログ キャバリアへ


いつもお立ち寄りありがとうございます。
もし、面白かったら励みになりますので
上のれもんの写真を
ポチッlと (。・・)σ してね。
よろしくお願いします。


2010-06-17(Thu)

どっきりカメラと再会だっち 第四章

毎度ご訪問ありがとうございます。


今日は朝から快晴の埼玉地方です。暑いですね~。もう朝からクーラー

かけっぱなしです。うちには長男坊のきりん(うさぎ)がいるのでエコじゃなくても

しかたないですよね。

明日からはまた梅雨空になるみたいです。お散歩に支障ないくらいの雨であって

欲しいと願っています。


それでは今日も仙台の旅のつづきです。最後までお付き合いいただけるとうれしいです。




ら) もうそろそろ時間だっち




ら) 名残は惜しいけど、今回の仙台では大切なミッションがあるっち




れ) そうでしゅ。かわいい彼女たちと一緒にいたら忘れるところだったでしゅ




ら) パパさん、そろそろ行かなくちゃだっち


れ) もーたんゆーたんにはまた来月会えるでしゅ




ら) れもんちゃん、らいむにいい考えがあるっち。


そうです、今回の仙台訪問の最大の目的はこの日にお誕生日を迎える

お友達のバースデーパーティーにサプライズで出席することでした。




ゆ) もうそろそろ行く時間でちね




みんなが車までお見送りしてくれました

れ) 今日は来てくれてありがとうでしゅ



も) 来月千葉でまた会いましょうでちね

マ) はい、待ってるからね~


みんなに見送られながら、次なる目的地に向かいます。

いつものドッグカフェ バウアイズ さんです。


車の中でサプライズについて打ち合わせです。

マ) ねぇらいむ、さっき言ってたいい考えってなぁに?


ら) それはね、まずテリー君にはサンクちゃんが忘れ物したからと

   言って外へでてきてもらうっち


マ) うんうん、それで?


ら) そこでれもんちゃんとサンクちゃんが入れかわるっち。

れ) ふむふむでしゅ


マ) そっか、じゃあサンクちゃんママにメールしておくね


渋滞にはまって少し遅れてバウアイズの駐車場に到着です。

お店の中にはテリーくんたちがいつものようにおしゃべりしています



サンクちゃんママにメールをして、外に出てきてもらいました

ミッション開始です



れ) じゃぁ行って来るでしゅ。れもんがそしらぬ顔で中にはいるでしゅね

ら) そそ そこで、テリー君が気がつかなければ、パパさんとママさんも
   そしてらいむもお店にはいっていくっち

れ) なるほどでしゅね、 びっくりするでしゅかね? たのしみでしゅ。





こんなふうに普通におしゃべりしている顔が・・・



こんなにびっくりした顔になった・・・・と想像されます。

私達は外にいたので衝撃写真を撮ることはできませんでした。


テリーくんママは最初はサンクちゃんが着替えて入ってきたのだと

思ったそうです。でも あれ??と思いよく見たあとで「れもんちゃん?」

と叫んで絶句したそうですニコニコ やったね!


少し時間をあけてからお店に入って行きました



ら) サンクちゃん、ミッションは成功だったっちね



テ) らいむくん、本当にびっくりしたよ~



ら) どっきりカメラだっちっち~


サ) テリーくんママさんびっくりしましたか?

テリママ) うーん、ほんとにびっくりしたよ~




サ) サンクもどきどきしましたよ



ら) はるばる来たかいがあったっち~


テ) ほんとに来てくれてありがとうでした


テ) サンクちゃんもありがとうでした



テ) みんなにお祝いしてもらってうれしいな



ら) 友達だっち、絶対来るっち


サ) そうそう、みんなでお祝いした方が楽しいです~



サ) 次はバースデーケーキですよ



じゃじゃーん!!サンクちゃんママがお店に注文して作っていただいた

テリーくんケーキです。かっわいい~ よく似てる~~


テ) わー、ほんとにぼくそっくりだよ~うれし~


音譜はっぴばーすでーつーゆー はっぴばーすでーつーゆー音譜


音譜はっぴばーすでー でぃあテリーくーん音譜


音譜はーっぴばーすでーつーゆー音譜




テ) ふ----- ふっ!




れ.ら.サ) パチパチパチパチ

宴は最高潮です。 まだまだつづくよ!!

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真をポチッlと (。・・)σ してね

2010-06-16(Wed)

どっきりカメラと再会だっち 第三章

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

朝は雨が結構降っていましたが、今は快晴晴れになっている埼玉地方です。


昨日朝のお散歩時間をもっと早く行こうと決めたれもらいママです。

少しくらいの雨なら、傘を持たずにれもらいを連れてお散歩に行くのですが

今朝は傘が必要な雨でしたよね。それならパパが支度しているうちにと、

7時ごろれもんとらいむを順番にお散歩に連れ出しました。

らいむは頭がびしょぬれになりながらも、いつものコースを普通にお散歩し、

れもんは30mくらい歩いてシッコをしたらそのままおうちへ帰ってきました。

でも無事にお散歩できたよかったぁと安心してパパを送り出しました。

しかーし、その30分後にはすでに雨が上がっているではありませんか!!

それならこんなに慌ててびしょぬれになってお散歩行かなかったのに・・・・

またも後悔のママでありました。


さてさて仙台の旅のつづきをお送りします。


ここで仙台情報です。仙台には二つのアウトレットがあります。

一つはももゆずちゃんと待ち合わせした仙台港アウトレット。

もう一つは泉区にあるプレミアムアウトレットです。

どちらもペッパラさんはありますよ。でも泉の方がお店が広いかな。

それに泉の方にはドッグデプトさんもありますが、仙台港にはありません。

ただ泉はペッパラさんとドッグデプトさん以外はペット入店禁止です。

でも仙台港はカートインならほとんどのお店に入れます。コーチカバンにも

入れます。入れないのは高級ブティックと飲食店くらいですね。

どちらもわんこOKの飲食店がないので、外にあるベンチで飲み物を

買ってきてしばしティータイムです。



いつのまにかモデル犬になっていたれもんらいむとももゆずちゃんです。




いろんなお客さんの携帯のカメラにおさまっておりました。

みなさん通りすがりのわんこを撮ってどうするんでしょうか?

かわいいわんこ見たよって誰かに見せたりするんでしょうかね。




ら) ギャラリーに勝手に写真撮られているっち。。。

ら) どういうことだっち~~




もーたんゆーたんはみんなに笑顔を振りまいていましたよ。

みんな幸せだね~



ら) そうだ、来月の関東進出の打ち合わせるるっち





ら) えーと、まずは日にちはいつだっち?




れ) そんなことはとっくにママさんたちがお話してるでしゅよ




ら) ママさん、ほんとにちゃんと聞いてるっちか?ちゃんとメモして

   あるっちか?




ゆ) ゆーたんがパパさんに教えてあげたから大丈夫でちよ




ら) それなら大丈夫だっち。来月もまたちゃんと会えるっち




も) ねぇねぇ、関東はどんなところでちか?



ら) うーん、関東に来てみんなに会っちゃったらライバルが増えるっち。

   それは困るっち・・・むっ




も) あれ、こんなところに何かあるでちよ





ら) なにがあるっち?


も) ほらほら、ここ・・・

テーブルの穴の下からパパさんが指を出していました




ら) どれだっち??




きゃーー、らいむともーたんが超接近!!ぷりんくんに怒られちゃうぞ(^^;




ら) ちょっとどきどきしたっちラブラブ! でも何もなかったっち




も) この穴気になるでちよ




も) らいむくん、何か見えなかったでちか?





もーたんが興味津々に見つめている間も、楽しいおしゃべりが続いて

おりました。

もーたんゆーたんまめさんねねさん、楽しい時間をありがとうございました。


明日につづく


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ


最高の幸せが見えないかな?


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-06-15(Tue)

どっきりカメラと再会だっち 第二章

みんさん、こんにちは。昨日梅雨入りした埼玉地方ですが今日は晴れです。


昨日は一日中雨が降っておりましたが、れもんがお腹の調子が悪かったので

催促されるがままに5回もお散歩に行きました。最後は午前2時半・・・。

まぁ、仕方ありません。さすがに寝不足です。


その分今朝のお散歩はちょっと遅めで10時近くに行ったのですが、すでに

気温はかなり上がっているようでした。

せっかくのお天気だし、いつもより少し遠回りのコースをお散歩したのですが

これがいけなかったようです。れもんもらいむも舌がびろーんと伸びて

かなりお疲れモード。あと50mくらいで家だというところでらいむがストップです。

マンションの玄関前の日陰で、タイルがひんやりしていたのかそこに伏せ状態。

いくら声をかけても動かないので、しかたなく抱っこして帰ってきました。


やっぱりもっと早くお散歩に行かないとだめですね。この前もそう思ったはず

なのに・・・深く反省しているれもらいママです。




さて昨日のつづきです。

仙台港アウトレットで待ち合わせしたのはもちろんかわいいあの娘たちです。




ら) まだかな~




マ) あ、到着したってメール来たよ。ペッパラさんに戻りましょう

ら) ほんとっち?


はい、みなさんのご想像どおりのももゆずちゃんが到着です(^^)



も) お待たせしまちた




れ) こんにちはでしゅ。来てくれてありがとうでしゅ。




ら) 待ってたっち~~




マ) もーたんゆーたん久しぶり~




ゆ) ママさん久しぶりでちね

ゆーたんのハグに感激しているママです(^^)




ゆ) パパさんもこんにちはでち

パ) こんにちは~



れ) まめさんねねさん、こんにちはでしゅ




このお二人さんはほんとに華奢でかわいい姉妹なんです。

笑顔がとってもすてきニコニコ


マ) ゆーたん、また少し大きくなったみたいね(^^)




ら) ねぇねぇ、もーたんゆーたん




ら) 元気だったっちか?

も、ゆ) まぁね・・・



ら) それならよかったっち~。会えたからうれしいっち~




マ) もーたんもゆーたんもチェックのお洋服がとっても似合ってるよ

ゆ) ありがとうでち




通りかかった人たちに「かわいい~」と声をかけられて、みんな笑顔で

こたえていましたよ




ら) パパさん、仙台来てよかったっち~




も) 来月はももたちが関東に行くんでちよ




ら) えービックリマークほんとだっちか?来月も会えるっちね




も) そのときは会いに来てね

ゆ) 来てね


も) ももゆず関東上陸するでち。みなさん、よろしくでちね。

ゆ) よろしくでちね


も) たくさんお友達に会えるといいなぁ~





ら) 相談なんだけど、男子はらいむだけで女子オンリーっていうのは 

   どうだっち?

も) そんなの無理!

ゆ) ぜーったい無理!


らいむー、それはとても無理な相談だよ。ももゆずちゃんに会いたい

男子はたっくさんいるんだからね。


いつのまにかたくさんの人に囲まれていましたよ(^^;

かわいい姉妹と一緒で得した気分のれもらい一家でした。




まだまだつづくよ!

ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真を

ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-06-14(Mon)

どっきりカメラと再会だっち 第一章

みなさん こんにちは。

とうとう梅雨入りしましたね。朝からしとしと雨が降っている埼玉地方です。


土曜日に日帰りで仙台に行ってくるはずが、思いがけず一泊旅行になってしまいました。

仙台を楽しむには一泊でも足りないくらいです・・・が、会いたい人と会いたいわんこたちと

行きたい場所はすべてクリアできました。

お付き合いくださった方々に感謝しております。

ではどんな旅だったのか、今週いっぱい引っ張る予定ですので最後までご覧頂けると

うれしいです。




もうすぐ仙台に到着です。いい天気~~。日頃の行いだよね??



ほんとに緑がまぶしいです。




ら) ふー、やっと着いたっち。ここは・・・・




ら) 南仙台だっちー(^^)




れ) おばちゃーん、れもん来たでしゅよ

ら) らいむも来たっち!


はい、ここはれもらいの散歩道の途中にあったパーマ屋さんの

ご自宅玄関です。すっかり親戚のお家のように入り込んでいました。

れもらいをほんとにかわいがってくださったおばちゃんとお兄さんに

会いました。そしてお手製「ずんだ餅」をお土産にいただきました。

いつもありがとうございます。




それから向かったのがこちら。大きな観覧車が目印の

仙台港アウトレットです。




れ) わーい、久しぶりのお買い物でしゅ




ら) お店はあっちだっち




ら) パパさん、もしかしてもしかするだっち?




ら) ねぇねぇパパさん、もしかして来てくれるっち?




ら) パパさん、教えてだっちぃ




れ) その前にお買い物お買い物でしゅ




ら) え~~、ほんとにほんとにそうだっち?いつ来るっち?




ら) やっぱりここだっち。待ち合わせ場所はここだっちね




れ) れもんに新しいお洋服買ってくだしゃい。さいたまオフ会に

   着ていくお洋服が欲しいでしゅ




ら) れもんちゃん、夏のお洋服持ってるっち。そんなにいっぱい

   いらないっち

マ) はいはい、今探してますよ~




れ) らいむは何いっちゃっちゃってくれっちゃっちゃっちゃうんでしゅか。

   初めて会うお友達がいるでしゅ。おめかしするのは当然でしゅ




ら) お洋服だけ頑張っても仕方ないっち。その前にダイエットだっち




れ) らいむ、今何かいったでしゅか?

ら) いえ、べつにだっち!




ら) ママさんまたいっぱい買ってるっち





ら) うちはペッパラさんのアウトレットでしかお洋服買えないっち。

   仕方ないっちね。



ら) それにしてもまだ来ないっち。心配になってきたっち・・・・・




ら) パパさん、心配だから電話してみてくださいだっち

パ) 待ち合わせまでにはもう少し時間があるから大丈夫だよ




れ) なるほどでしゅ。ママさんの買い物タイムを取ってたでしゅね




↑ママさんお買い物中




ら) だったら待つだけだっち





れ) 今回はママさん考えてるでしゅね


明日へつづきます


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-06-13(Sun)

どっきりカメラと再会だっち 序章


おはようございます。
小声で読んで下さいね。

6/12は仙台でお友達になったテリー君のお誕生日でした。
こりゃ~ 行くっきゃないぞ!
といことで、早速でっぱーーーつです。

そして冒頭から小声で読んでいただいておりますが、
実は、テリー君のお誕生日会に出席するのは『パパさんが企画』した
サプライズ(どっきりカメラ)なのです。

なので、皆様、大変申し訳ありませんが、ネタばれするまでは
どっきり寝起き的な小声でお付き合い下さいね。

ら) パパさん パパさん まだ5時だけど、どこいくっち?


パ) 仙台へ行くんだよ。



ら) 仙台だっちか? 何しにいくっち?



マ) お友達のお誕生日にプレゼント持っていくのと、らいむの大好きな
   娘に会いにいくんだよ
れ) なんかお尻が重いでしゅ・・



れ) しかし良い天気でしゅね、 パパさん本領発揮でしゅ。

れ) 最近、神奈川の方のママさんにやられてたでしゅからね。。



れ) 暑いでしゅね。。仙台ってこんなに暑かったでしゅか?

れ) なんか重いでしゅ。。



ら) らいむのせいじゃないっち 表みってみるっち



ら) 25℃もあるっち 暑いわけだっち



ら) あつはなついに決まってるっち



れ) らいむ、、何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃちゃってるんでしゅか



れ) 夏は暑いです、でしゅね



れ) だからって、、、らいむは重いっていってるでしゅ



れ) 暑いでしゅし、、長旅でしゅ。。疲れるでしゅ

ら) らいむもそろそろ限界だっち



仙台から東京に帰った時は大雪で、一面真っ白でしたが、
もぅ こんなに新緑が深くなってました。



ら) パパさん。。。パパさん。。。 あの・・・・



パ) 何? どうした? 気持ち悪い?



ら) パパさん おしっこだっち



ら) ふ~~ 間に合ったっち



れ) ついでにれもんもするでしゅ



ら) クンクンクンクン  クンクンクンクン この辺だっち



ら) らいむ参上!!だっち 



れ) らいむはまた、マーキングでしゅね、、、 ここにマーキングしても
   遠距離恋愛でしゅよ。。 



れ) もっと効率考えるでしゅよ  

ら) 例えば?なんだっち?



れ) オーネットに登録するとかでしゅね、、

ら) 嫌だっち 自分でがんばるっち



れ) ところでママさん、まだ引っ張るでしゅか?

マ) 今日・明日会う仙台の方はみんなママさんが、いやれもらい家が
   大好きなとっても大切な優しい人達なんだよ
   だから引っ張ってもいいんだよ ^^

マ) 順番は大切な順番ではないんだよ、みんな1番大切な人だから
   明日も明後日も明明後日もみ~~んな一番大切で大好きな人だよ

※まだまだ小声で読んでね ^^;

ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


※ 今日帰って来たのですが、途中福島辺りで、オービスが点灯した気がしました。

  でも、隣の車(白っぽいマイクロバス?)の方がスピードだして抜いて行ったけど、

  私に呼び出しがきたら、、、困るよな。。

  ああいうのって絶対間違いはないのか? 

  もしきたら、困るのでここに書いておこうっと。

  私が100km前後 となりのバスが130kmくらいな感じがしたけど・・・

2010-06-12(Sat)

キター- キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

こんにちは

いつもご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

しかし、本日れもらい家は野暮用があり予約のアップです。
留守していますが、ゆっくりしていってくださいませ。

そして、整いました~~
FIFA ワールドカップと掛けまして、
ほろ酔い気分で乗った割り増し料金前の乗タクシーと解きます。

その心は

イレブン(11)が気になります。

さてさて、

れ) もぐもぐ 平日はひまでしゅね


ら) そうだっちぃ な~~んもすることないっち



れ) 梅雨になる前になんか楽しい事したいでしゅね



ら) あれ? これなんだっち?



れ) それパパさんのカメラでしゅ



ら) パパさん こんなん持ってたっち?



れ) もぐもぐ 20数年前に買ったらしいでしゅ。



れ) なんでも自分の結婚式用に買ったらしいでしゅ



ら) 使えるっちか?



れ) 使えるらしいけど、新婚旅行に持って行って使ったっきりみたいでしゅよ



マ) そうだよ、、フィルム10本くらい持っていったんだよ



ら) それはわかったけど・・・この箱はなんだっち????



れ) そうでしゅね。。。 なんでしゅか?



ら) まさか。。。先週も万歩計買ったばかりだっちね。。。



ら) まさか、、、、お弁当箱だっちか?



れ) なしてなして? お弁当箱でしゅか?



ら) 四角いはこだっち、、中には日の丸弁当じゃないっちか?



ら) うそだっち、、そんなのみればわかるっち




マ) パパさんがさっきの25年物を下取りに出して、このカメラ買ったらしいよ

マ) まだヤマダやコジマやヨドバシやビックカメラでも13万前後らしいんだけど。。
   なんか7万円台で買ったんだって、



ら )仙台行く前も買わなかった?




れ) じゃあ かわいいれもんとか撮れるでしゅね



れ) まぁ いいじゃないの、パパさんの趣味でしゅよ



ら) 携帯で写真を撮り始め、コンパクトデジカメになり、秒コマ40の
  Exilmになり、今度はデジイチだっちか?



ら) ワンゲル係数高騰継続中 w


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-06-11(Fri)

喧嘩するほど仲がいいでしゅ

みなさん、こんばんはだっち。らいむだっち。

今ばーばのおうちで氷をもらったっち。

ちゅべたくておいちーっちっち~。




みなさん、こんばんはでしゅ。れもんでしゅ。今日は暑かったでしゅね。

おばあちゃんちは涼しくて、いつも氷水をだしてくれるでしゅ。






ら) でもこの氷ちょっとおっきいっち




ら) らいむの口には大きすぎて噛めないっち




ら) しばらく置いとけば小さくなるっち


パ) あの~それだと絨毯がぬれちゃううんですけど・・・(^^;




れ) 氷はもういいでしゅ。なんかくだしゃい




ら) 小さくなったから氷食べたっち




ら) ふー、でもまだ暑いっち




ら) でもみんなが絨毯の方にいるっち




ら) だけどやっぱりこっちの方が涼しいっち


とらいむが落ち着き無くウロウロしていると・・・・


れ) らいむ~~~っ!!落ち着きなしゃい!


とばかりにれもんが怒り出します。




れ) どうしていつまでたってもちゃんとしてられないでしゅか~


れもんがかなり怒っています


ら) らいむはなんにもしてないっちっ、なんでおこるっちー


とばかりにこんどはらいむの反撃です



ら) よぉよぉよぉ 本気だっちか?


ら) いくられもんちゃんでも手加減しないっちよ~




れ) 望むところでしゅ~



ら) それならこうだっち~



ら) まだやるきだっちかぁぁぁ 


ら) かぷっ


らいむがれもんのわき腹を噛んだ叫び


れ) なにするでしゅか~


もう誰にも止められません。しばらくバトルをお楽しみください・・・














ら) まぁ、今日のところはこれくらいで勘弁してやるっち

    ハァハァハァ




れ) ふん、全然たいしたことないでしゅね



ら) れもんちゃんは脂肪がいっぱいだから痛くないっちね




れ) はぁ?何言っちゃッちゃってくれちゃっちゃてるんでしゅか?




ら) でもれもんちゃんのこと大好きだっち!


喧嘩しても仲のいい姉弟です(^^)


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-06-10(Thu)

埼玉に帰って来ました。 


もう~ いく~~つ寝るとぉぉぉ♪ お正月ぅぅぅ 

あっという間に半年過ぎようとしていますよね。
そして埼玉に戻ってきて、早2か月です。

この引越で8回目でしたが、昔は敷金など戻ってこなかったのですが、
最近は敷金バスターズも現れたり、簡易裁判で敷金を返還請求する
ケースも目立ってますね。

ご多分に漏れず、仙台へ行くときは5万くらいしか敷金を没収?されなかったのですが、
昨日、半年しか住んでいなかった、仙台の見積もりがきました。

なんと20万! びっくりぃぃぃ と同時に 「プチッ!」と切れた音がしました。
さぁ パパさん戦闘モードです。

今回の埼玉の引越では引越業者とバトリ・埼玉の不動産屋とバトリ、そして仙台の管理会社
とバトル勃発ですね。

理不尽な事は目がつむれません。
頭の中はロッキーのテーマ ONです。

結果はまた報告しますね w

さて、その埼玉へ戻ってきた、5月初めのお話です。
最初に行こうと思ったお店が、お休みでしたので、急遽別の
お店で待ち合わせです。





れ) パセリちゃん まだでしゅかね。。。



パセ) いますよ 



ら) 下にいたっちね ^^



パセ) そうです、さっきからいました。

パセ) でも裸なので隠れていました。



パ) このお店はお洋服着させなきゃいけないらしいんですよ。

マ) だから隠れていたのかな?

※お店の方からは許可済みですよ。 ^^;



ら) 今日のメニューは何があるっち?



パセ) どうせ、食べないでしょ?



れ) おいしい物があれば食べるでしゅよ

パセ) わがままですね。




れ) ママさん、何か食べられそうなものあるでしゅか?

ら) すぱげっち!



パセ) このお店はイタリアンっぽいからあるんじゃないの?



マ) でもね、、、 まぁおうちから、ぎもぎも(砂肝のこと)とささみ持ってきたから
   頼まなくてもいいでしょ?

マ) ぎもぎも食べれば?



れ) たべるでしゅ。

ら) らいむもたべるっちぃぃぃ

※れもんはささみは食べないんですよ。 



パセ) パパさんたちのごはんが来たみたいですね。



ら) カニさんだっちぃぃぃぃぃぃ 



れ) 仙台から帰ってきたばかりでしゅよね?

れ) 牛タンのせいろ蒸しでしゅか?

マ) 仙台では殆ど牛タン食べなかったしね。



パセ) う~~ん 灯台もと暗しというか、いつでも食べられると思うと結構食べないですよね。

パセ) パセリ家のごはんはまだですかね?



パセ) もう くるでしょう。。 果報は寝て待てです。



パセ) はっ! 駄目です。 寝ちゃうとご飯が無くなるです。



パセ) うちのごはん・・うちのごはん・・・ うちのごはん・・・



マ) パセリちゃんも好き嫌いないよね。。 いいなぁ

マ) 本当によその家の子はみんなよく食べてくれますよね。。
マ) うちの子は、あげるものの,90%は知らん顔します。 ><

※ なので、たべないおやつが。。。在庫として家にはたくさんあります。 ><
   誰かもらって w






ブログランキング参加中です。





犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-06-09(Wed)

ボール大好きだっちっち!!

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます。


朝から雨が降ったり止んだりの埼玉地方です。

朝のお散歩のときは降っていましたが、新しいレインコートがあるので

気にせずお散歩に行きました。

雨だとテンションが下がるれもんですが、あまり濡れないからか普通に

歩いてくれました。

これから雨が多くなる季節、お散歩が欠かせないうちの子達には

レインコートが必需品です。

レインコートがないパパは、雨の中自転車で駅まで行きました。

がんばれ~パパ~  by れもんとらいむ


さて、今週はお散歩編でひっぱっております。

今日は日曜日の朝、みんなで行ったお散歩の写真です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



ら) 今日もいい天気だっち




早朝から釣りを楽しんでいる人がいっぱいいました



れ) 川の方へ行ってみるでしゅ




ら) 向こうからなんか走ってくるっち




れ) なんでしゅか、あれは?

ら) こっちにくるっちー




れ) パパさん、川の上を走ってるでしゅ




れ) 昼間なのにお化けみたでしゅ




パ) とてもお化けがいるとは思えませんが・・・




ら) パパさん、あっちあっちだっちー




パ) あれは水上スキーだよ。お化けじゃないよ




ら) れもんちゃんが変なこというからだっち





れ) えへへ、だって水面を走ってるからお化けかと思ったでしゅ




マ) まぁ、せっかくだから川をバックに記念写真とろうよ。座ってください




ら) そういつもいつも付き合ってられないっち




れ) 河童に足引っ張られたら嫌でしゅ

マ) あー、二人とも言うこと聞かないとおやつあげないよ~




ら) それはえ~~ん え~~ん え~~~~~~ん え~~~~~ん だっちっち



ら) なんてねぇぇぇだっち


パ) はい、笑顔いただきました

マ) 川じゃないけど、まぁいいか




ら) パパさん、ボールするっち!

パ) よし、じゃあボールしよう




ら) びゅびゅ~~んだっち



れ) ランランランでしゅ~




パ) れもん、ボール離して




れ) れもんのでしゅ

パ) れもんはもうおしまいなんだね。じゃぁ、らいむ行くよー




ら) まだまだだっちー




れ) らいむはほんとによく走るでしゅね






ら) れもんちゃんが早く終わり過ぎるっち



ら) パパさん、早くボール投げてくれだっち~



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真を

ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


2010-06-08(Tue)

明日天気にな~~れだっちっち


みなさん、こんにちは。今日は朝からどんよりと曇り空の埼玉地方です。

昨日はとっても蒸し暑かったですよね。


最近登場回数が減っているきりんちゃんですが、れもんやらいむより

暑さに弱いのです。

うさぎさんの夏の設定温度は25度です。うさぎ専門店とかに行くと

店内はかなり冷え込んでいます。

暑くなるときりんも水をよく飲みます。たぶんれもんたちと同じくらいの

量を飲んでいると思います。体重は三分の一くらいなのに。
湿気と暑さに弱い我が家の子供達。これからの季節はエアコンがフル回転。


この冬を寒い仙台で過ごし、いつもより高い光熱費を払っておりました。

その分夏は過ごしやすくてエアコンいらず・・・・のはずが、埼玉へ戻って

来てしまいましたので、また高い光熱費を払うことになります。

電気代って値上がりしてるのご存知ですか?

文句いっても新総理がどうにかしてくれるはずもないし、パパさんには

申し訳ないけど、しばらくお弁当でおこずかい節約してもらわなくちゃね。


さて、昨日のつづきです。お散歩の帰り道です。


ら) ふー、やっと車についたっち。暑いっちー




れ) 暑いでしゅ~




ら) れもんちゃん、顔だけおっきく撮った写真、見たことあるっち?




れ) 知ってる知ってる、THE DOG の写真でしゅね




ら) それに似てると思うっちー



れ) そういわれてみれば、そうでしゅね~




ら) でもイケメンはみんな顔が小さいから、これだとイケメンに

   ならないっち




れ) え?まさかと思うけどイケメンになろうとしてるでしゅか?




ら) この前イケメンぷりんちゃんとケンタくんに似てるって言われたっち~




れ) それを言ったのはママさんだから、めいっぱい贔屓目でしゅ~





ら) 似てるってことはイケメンだっていうことだっち~




れ) 似て非なるものって言葉があるでしゅ~




ら) れもんちゃんの黒木メイサだって似てるのは黒髪だけだっち~




れ) れもんのことは他のママさんが言ってくれてるんでしゅ

   らいむとは違うでしゅ



ら) 黒木メイサちゃんはくびれがあるけど、れもんちゃんはないっち




れ) らいむ!なんて失礼なこというでしゅか




ら) だってほんとのことだっち。れもんちゃんは寸胴だっち~




れ) 毛が多いからくびれが見えないだけでしゅ。脱ぐとすごいんでしゅ





ら) 何いっちゃっちゃってるんだかわからないっちっちちー

   そんなことより、明日も天気になってお散歩いきたいっち~


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ





犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。




2010-06-07(Mon)

1・2の散歩だっちぃ

今日もご訪問ありがとうございます。

週末は晴天だった埼玉地方。絶好のお散歩日和となりました。
土日ともホームグラウンドの荒川土手でお散歩三昧でした(パパさんが)
ママは今は土日しかバイトがないので、がんばってお仕事していました。
働かざるもの食うべからず・・・パパはきりんれもんらいむにはとっても
甘甘ですが、ママにはとっても厳しいです(ノ_・。)

ではれもんとらいむのお散歩写真集をどうぞお楽しみください!




れ)ママさんお仕事行ったでしゅね




ら) そうだっち




れ) それではれもんとらいむのボール遊びをみせてあげるでしゅ
(動画はスローモーションなので時間がかかります、覚悟のある方は是非ご覧ください。)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbV:Nm:bg:x2K52F1drgA3Uf7/xmLboaZRUigKJUd:Dx_G:x3:NU:VPW.SYXNU9C2WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray







れ)がんばって走ったでしゅ



れ)らいむに負けないでしゅ



ら)らいむの方が早かったっち



れ) 譲ってあげたでしゅ



ら) えー、れもんちゃんの負け惜しみだっち~



パ) まぁまぁ、ボール遊びたのしいんでしょ?



ら) 楽しいちっちち~



れ)楽しいでしゅ~



パ)そう、よかったね(^^)



れ)らいむ、見ててあげるでしゅ



ら)れもんちゃん、もう走れないっちか?



れ)そうじゃないでしゅ、見ててあげるでしゅ



ら)えー、だからおでぶになっちゃうっち~



れ)うるちゃいでしゅよ



ら)じゃぁもう一回走ってくるっち



れ)暴走はしないでくだしゃいね



ら)いっぱい走ると気持ちいいっち~



れ)お散歩は気持ちいいでしゅ



ら)あはははだっち~



れ)あはははでしゅ~



パ)二人とも嬉しそうだね



れ)楽しいと嬉しくて笑顔になるでしゅ



ら)さっきからいっぱい笑ってるっち~



れ)笑うかどには福きたるでしゅ



パ)そうだね、じゃぁもっと笑ってー



れ、ら)あはははは



れもんとらいむの笑顔がみなさんにもとどきますように!







ブログランキング参加中です。





犬ブログ へ










犬ブログ キャバリアへ




いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら

上のれもんとらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。

2010-06-06(Sun)

風に訊いてみるっち♪

晴天に恵まれた埼玉地方です。
川を渡ればすぐ東京です。

仙台から戻って一番良い天気でのお散歩ができました。

朝や夜の散歩でのれもことらいむちんの違いは・・・
らいむちんは端っこでマーキング命なのですが、
れもこは道路の真ん中を歩きます。

そしてセンターラインの上で殆ど、うんPをするんです。
ママさん曰く「パパさんが小さい頃そういう風に躾けしたから」というのですが。。。
センターラインの上を歩くようには言ってましたが、うんPをそこでするようには
言ってないんですけどね。

だから車が来ると・・・そう、大変なんです。



れ) お天気でしゅね。。。退屈でしゅね


ら) そうだっちね。 なんか面白いことないっちか?



パ) じゃあ ママさんお仕事だから、お散歩行きますか?
   暑いけどいいかな?

ら) いくっち~~ 

※らいむちんはお散歩へ行くかどうかを訊くと、ハグ祭りです。
 引き離すまでハグで行きたいアピールをします。 

れ) 本当に良い天気でしゅね、こんな日はBBQがしたいでしゅね



ら) BBQは暑いっち。 それなら川で泳ぎたいっち

 先日安く買えたフルドッグガードを着せてお散歩にきたらいむちんです。
 アトピーなので、これはかなり有効な散歩服です。
 
パ) らいむは泳げたっけ?



ら) この服なら万全だっち

ら) れもんちゃんはなんでパジャマなんだっち?



れ) そういえばらいむこそ丘サーファーみたいでしゅね



れ) これならゴロゴロしてもママさんに怒られないでしゅ



ら) れもんちゃんはすぐにゴロゴロするっちね



れ) ゴロゴロ命でしゅ。。



ら) れもんちゃんおかしいっちね

れ) らいむのマーキングと一緒でしゅ



パ) そろそろボールする?

ら) するっちぃぃぃ



れ) う~ん 面倒でしゅけどしてもいいでしゅよ



ら) そう言えばパパさん、今日は365日カレンダーのキャバリアの
   登録日だっちぃぃ



れ) 登録してきたでしゅか?



パ) (゜◇゜)ガーン わ・す・れ・た・・・・ というか知らなかった。 orz・・



ら) パパさんだめだっちね。。。

パ) なんで、教えてくれないんだよ!



ら) そんなことゆうたかてゆうたかて・・・・おざきゆうたか(尾崎豊)て・・・

れ) 天才のパパさんなら知っていると思うでしゅよ。



パ) 不覚にも、、、知っていなかった。。去年8月頃だと思ってたから。。 
   暑い日だった気がするんだよね。



ら) じゃあ 早くボールして、帰るっち。

ら) さぁ 早く やんべやんべ



パ) 行くよ~~

ら) おっけぇだっち



ら) 早く、次もなげるっち。



れ) パパさん 早くしてくだしゃい



パ) じゃあ 10回ね。 いきまっせ!



れ) 望むところでしゅ



ら) らんらんらん♪ ルンルンルン♪



れ) ハァハァハァハァ フゥフゥフゥフゥ 疲れたでしゅ。。。。



パ) まだ一回目だよん~~~~~~



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-06-05(Sat)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや テリーちゃんサンクちゃん編  完結編


ご訪問ありがとうございます。
先週の土曜日に携帯を機種変しました。
しかし、ママさんには万歩計を買ったと言っています。

何故かというと、携帯また替えるの?ってうるさいからです。


なので皆様決してばらさないでくださいね。
もし、聞かれたら防水の万歩計です。って言っておいてくださいませ。

そして来月のももゆずさんの上京記念オフ会までにはなんとか
デジ一をゲットしなければ。。。と企むパパさんです。


いま量販店(ヤマダとかビッグカメラとかね)で13万円くらいの
canon eos kiss x4が安いところだと7万円台にもうすぐなりそうなので、、しばし、待ちです。

早く値落ちしやがれぇ ^^;

そう言えば、きのうTwiiterで浜崎あゆみが「孫さ~ん」ってつぶやいたら、
孫さんが「なんですか?」応えていた。

その後、浜あゆがお父さん犬(ジロー)と共演したいと言ったら
孫さんが「やりましょう」って・・・  w

凄いと思っていたら、写真家の蜷川実花が私がポスター撮るってつぶやき参入していた。w

間もなく浜崎あゆみとお父さん犬のコラボが見られるようになりますよ。 ^^

つぶやきが現実になるかもですね。

Twitterはいろんな人が身近になりますね。

私がTwitterをしているのも会社指示なのです。・・・><


さて、今日はちょっと中断しましたが、4月に仙台へ行った際に、仙台で
キャバ友になったテリー君とサンクちゃんに会って来たときのお話の続きです。

う~ん GW前の話です。 ^^; 引っ張りましたね 


テ) 折角きてくれたのに、またすぐに埼玉戻るんでしょ?




れ) どうしようかなっておもっているんでしゅ



テ) じゃあ もう少しいればいいんじゃないの?



ら) らいむもそうおもうっち~っち

テ) そうだよそうだよ いればいいでしょ



テ) あれ? らいむくん蛙みたいになってますよ



ら) らいむはへばりついているだけだっち



れ) でも理科室の標本みたいになっているでしゅね



ら) らいむは帰るっていってないっち。。



テ) 蛙って言ったんですよ、 帰るじゃないよ



ら) いや 帰るっていったっち・・


ら) だって帰るっていったち!

テ) すねてるし。。。ぴょんぴょんの蛙だってば。。



ら) そうだっちか? でも寂しい響きだっち



サ) さぁ 気を取り直して思い出つくろうよ



テ) ママさんも参加してください。

マ) じゃあ あれしますか?



ら) 結局、あれだっちね。。




なんかみんなよく似てるね ^^V

テ) 宴もたけなわだけど。。。。そろそろお別れの時間だね


サ) もうですか? 早くないですか?



れ) そうでしゅよ もっと遊びたいでしゅ



テ) 残念だけど、お店が終わっちゃうらしいんだ。。。


ら) そうだっちか? じゃあ 外で遊ぶっち



テ) らいむ君も帰らないと、遠いんだからさぁ



ら) つまらないっち・・・もっと遊びたいっち



テ) またくればいいでしょ。 テリーも東京へいくよ



ら) 東京は犬に優しくないっち、車も自転車もたくさんあってあぶないっち



テ) テリーには、、、無理かなぁ 悩むなぁ・・・・



ら) そうだ夏休みに途中で会うっち、 福島とかで会えばいいっち



テ) らいむ君はいつ福島いくの?

ら) らいむは夏休みに軽井沢行って、福島にくるっち その時の会おうっち



テ) じゃあ これは男同士の約束だよ!

ら) わかったっち、武士は食わねど高楊枝だっち



れ) らいむはわけわかめ、、、



ら) 男に二言はないだったっち。 似てるからいいっち



テ) また、絶対遊ぼうね、

サ) 待ってるからね、絶対来てね




ら) バイバイだっち、、またくるっっち



ら) もう、、会いたくないっち。。。



れ) らいむなしてなして? 会いたくないでしゅか?



ら) 会えばその数倍、バイバイが悲しいっち。。。



マ) また くるからその時まで我慢してね。

ら) じゃあ このバイバイは再び会うまでの遠い約束だっち
  待っててね、も~たん・ゆ~たん・テリーくん・サンクちゃん




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもんとらいむの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-06-04(Fri)

プーケット島 オフ会 2010 えぴろ~~ぐぅ

こんにちは。今日もご訪問感謝いたします。


今日も暑いですね。午後から関東地方は変わりやすい天気だそうです。

しっかり洗濯物をほしているので、雨は降らないで欲しいと願うママです。

お気づきの方も多いと思いますが、最近ブログ担当はパパママ半々くらいです。

といっても、写真のアップがすべてパパ担当なので、文章担当専門のママです。

自分が書くとランキングが下がる傾向にあるので、ちょっと落ち込んでおりますが

そんなことは気にせず今日もがんばって書くぞ~!!


プーケットオフ会最終章です。最後までお付き合いいただけるとうれしいです。





ぷ) そろそろクイズ大会が始まるのだ。みんなで行こうなのだぁ~


ぷりんちゃんの号令を合図に、みんなでドッグランへ出て行きました。

この頃ほんの少し雨が降っておりましたが、元気いっぱいなキャバリア

ご一行様は全然気にしません(^^)





れ) 何がはじまるでしゅか?




ら) らいむの出番だっち~




ケ) ケンタもがんばるずら~




オフ会後半戦はドッグデプトさんのクイズ大会参加です。

○×の答えでエリアが分かれていて、正解と思う方へ移動します。

一人勝ち残るまで問題が続きます。




1回戦、ケンタくん、ライムちゃんとらいむがまだ残ってる~~





ラスト問題でママは答えがわからず、○×に分かれました。

その結果、ママとらいむは惜しくも敗れました~しょぼん


れ) ママさん、おつかれさまでしゅ

マ) ありがとうね~れもこ~




優勝はケンタくんとぴっぽさんです。おめでとうございま~す!!




れ) さすがケンタくん、物知りでしゅ。らいむはおばかだからダメでしゅ。




ラ) らいむくん、惜しかったわね

ら) ライムちゃん、ありがとうだっち


この後2回戦があり、こちらの優勝はムックくんとムックパパさんでした。

おめでとうございま~す!!キャバリアチームでW優勝です。すごい!

(この頃からカメラの電池がなくなってきてお写真が撮れませんでした。

ムックくんパパさんママさんごめんなさい)




ノ) ゲームも終わったことだし、集合集合~

ラ) みんなでお写真撮りましょうよ~

ノエルちゃんとライムちゃんの声にみんなが集まりました






はーい、みんなこっち向いて~・・・って言ってもなかなかうまくは

行きません。


そのうちばらばらと動き始めて・・・・


とうとうれもんだけがその場に残っていました




みなさんがれもんの写真を撮ってくださいました。

生まれて初めてのアイドル気分を満喫しているれもこです。

なんか、メイサになりきっているように見えるのは親ばかだから・・・ニコニコ




ケ) れもんちゃん、そろそろ解散ずらよ




れ) もう帰る時間でしゅか?




ら) まだ遊び足りないっち




れ) プーケット島で疲れてママさんに抱っこしてもらったのは誰でしゅか?




ら) しーっ!誰も知らないのに何でここで言うっち~ちっち~




れ) どうでもいいけど、みなさんにちゃんとご挨拶するでしゅよ




れ) ぷりんちゃん、ちょっとしか会えなかったけど楽しかったでしゅ




ぷ) 今度行くときは最初から参加するのだ




ぷ) ぴっぽさん、さよならなのだ、また今度なのだ。

   その前におやつくれなのだ~

ぴ) ぷりんちゃん、どうぞ~。また遊んでね




れ) お出かけの時間はあっという間に終わってしまうでしゅ




ら) でも楽しい思い出が増えたっち。みんなと会えてよかったっち


カメラ電池切れのため最後のみんなの写真が撮れなくてごめんなさい。

本当にこの日は楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒してくださったみなさん、企画してくれたちかりんさん、

本当にありがとうございました。またよろしくお願いします!


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-06-03(Thu)

プーケット島 オフ会 2010 第四章

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日は暑かった埼玉地方。朝9時のお散歩でれもらいはすでに舌が

伸びておりました。うーーん、まめさん(ももゆずちゃんのママ)みたいに

早起きしないとだめかなぁ・・・と思ったのですが、起きられないだろうと

さっさと諦めたママであります。


では、まだまだ続くプーケット島オフ会 後半戦です。


ぐるっと散策を終えたキャバリア軍団ご一行様。





ぴ) みんな大丈夫でしか?疲れてないでしか?




ラ) 今日は涼しかったからまだ平気よね~




ノ) おい、ケンタ、楽しかったか?

ケ) はい、兄貴。とっても楽しかったっずら


というわけで、ちかりんさんご案内ですっかりプーケットを楽しんだ後は

場所を移動して次なる目的地へGO!

そこでイケメンくんと待ち合わせです。


れもらい家はいなかもんのため、島からちょっと離れた駐車場に入れて

しまったので、そこまだケンタくんの車で送ってもらいました

ぴっぽさん、ありがとうございましたぁ。



ら) イケメンくんって誰だっち?もしかして・・・




ら) あー いたいた~




ぷ) こんにちは~~




ぷ) みんな遅いのだ。ずっと待っていたのだぁ


そうです、イケメンといえばこの方、ぷりんちゃんです。




ケ) らいむくん、ぷりんくんともお友達ずらか?


皆さん写真をよーく見てください



こちらは ケンタくん




これはうちのらいむちん




そして、ぷりんくん




れ) なんとなく似てるでしゅね。なんていうか、色も似てるでしゅ




ら) ということは、三人(犬)ともイケメンってことだっち




れ) そこだけ言われてもどうかと思うでしゅ




ら) だってイケメンのぷりんちゃんと似てるってことはイケメンだっち




れ) いやいや、そうとは限らないでしゅ。それはあのその・・・・



れ) まぁ、たまにはそういうこともあっていいかもでしゅ。

   最近らいむは辛いことが多かったから、たまにはいいでしゅ




ら) 辛いことってなんだっち?辛いことなんてないっち




れ) そんなことより、ママさんここはどこでしゅか?

マ) ご紹介が遅くなりました。ここはプーケット島に程近いところにある

   DOG DEPTさんです




れ) 湘南ボーイズのブログでよく見かけたところでしゅね

ら) どうりでおしゃれだっち




ら) どうでもいいけど、お腹すいたっち




ケ) ケンタもお腹すいたずら




マ) そうだね。おやつ食べてなかったからね。はいどうぞ




ぷ) れもんちゃんたちが何か食べてるのだ。俺にもよこすのだ




れ) ぷりんちゃん、また大きくなっちゃうでしゅよ




ら) そうだっち、れもんちゃんみたいにおでぶってよばれちゃうっちよ




ぷ) れもらいママさ~ん、俺にもくれなのだぁ

マ) はい、どうぞ~



ら) うちのママのおやつはおいしかったっちか?




ぷ) わぎゅ~じゃなかったのだ。残念なのだ





ら) そんなもんママが作ってくれるはずないっち~



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真をポチッlと (。・・)σ してね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-06-02(Wed)

プーケット オフ会 2010 第三章


整いました~~

プーケットとかけまして、ライオン歯磨きと解きます。
その心はチューブがつきものです。

ちゃんちゃん

今日、またアルファアイコンのレインドッグガードを買うことができました。
これで、れもこもらいむちんも梅雨の心配がなくなりました。

仙台から帰ってきて、うちの中では用を足さない、れもらいです。

らいむは仙台ではよく楚々をしていましたが、埼玉に戻ってからはしなくなったので、
なおさら、雨でもお散歩へいかなきゃです。

定価13650円ですが、42%OFFくらいで買えているので、よかったです。
これで2人分ゲットしましたので、このレインドッグガードに目をつけている方へ
安く購入する方法を伝授出来ます。 w


さてさて、オフ会の続きです。
写真が電池切れで最後まで撮れていません、なので700枚ちょっとしか
ありませんが、引っ張ります。 w




うちの子かわいいでしょ? ^^;
ママさんに似て親バカ200%全開です。



れ) パパさん もういいでしゅか?

れ) 替わってあげなきゃ、他の皆さんの時間がなくなるでしゅよ



ら) また写真整理大変だっち、 かわるっち

ラ) 本当ですね、、ライムの番が遅くなったです。



ノ) 俺の庭なんだからあまり大きな態度すんなよ



れ) え? お庭なんでしゅか? おっきいでしゅね。



ら) ママさん、、兄貴は怖いっち 



ら) 避難するっち ここなら平気だっち



ら) 高いっちね、、牡蠣とかはまぐりとかいないっちか?

れ) らいむは何いっちゃっちゃちゃってくれちゃっちゃちゃってるんでしゅか?
  海にはいないでしゅよ、、 それはイオンにいるんでしゅよ 



ら) れもんちゃんは頭いいっち 海はまぐろだったち
   まぐろみたいっち


さぁ また階段を上ってかえりますよ。

階段をしばらく上って、皆さんは疲れたらしく休憩です。
パパさんは新宿の高層ビル勤務の頃27階まで階段通勤していたので、
平気でした。 (でも3年前だから。。ちょうどいい休憩タイムでした。^^)

ら) れもんちゃん 海はなんで果てしないんだっち? どこまで続いてるっち?



れ) 海はさぁず~~と続いていて、最後は滝になってるんでしゅよ
   その滝の先はどうなっているかは『風』にきいてみるといいででしゅ



ら) う~~ん 風さん、、 答えを教えるっち

ら) やっぱり難しいっち。。哲学だっち



れ) きっと地球はお弁当箱が大きくなったみたいなんでしゅよ



れ) でも端っこに住んでいる人は大変でしゅね



ケ) 何、わけわかんないこと言ってるずら?

ら) ああ見えてもれもんちゃんは松下政経塾でているんでしゅよ



ケ) 本当かずら?お見それしたずら 降参ずら



ら) れもんちゃん なんか飛んでるっち



れ) なんだべ・・・・ 



ム) あれは鳶だよ



ら) トンビだっちか? だからくるりと輪を描いてるっちね



れ) いいなぁ れもんも自由に飛んでみたいでしゅ



れ) ママさんはいいでしゅよね、、世渡り上手でしゅから
   空を飛ばなくても、自由奔放でしゅね



マ) さぁ あれしますよ

れ) また あれでしゅか?




ら) いつもあれだっちね。

れ) この仁王様は赤いでしゅね、何で赤いんでしゅかね?

ら) きっと他の色が売り切れていたっち





れ) そう言えばこの二人の口は阿吽でしゅね

ら) 阿吽ってなんだっち?



れ) 沖縄のシーサーとか神社のワンワン(狛犬)とこの鬼(仁王)さん
  が阿吽って口してるでしゅよ

ら) 沖縄の ひ~~は~~?

れ) わけわかめでしゅね。

れ) 仏教呪文真言)の1つで文字(梵字)において、阿は口を開いて最初に出す音、
吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたんでしゅよ



ら) 物知りだっちね。。。 ところでママさんなにしてるっち?



れ) ママさんはなんか買っているでしゅよ



ら) わんわんのお守りがあるらしいっち


ママさんは交通安全とれもらいのお守りを買ってました。




れ) お金がたくさんあるでしゅね、、すごいでしゅね

ら) うちの家計の足しにするっち



れ) 怪獣におこられるでしゅよ

ら) あいつこわいっち



ら) でも 少しくらいならわからないっち

れ) だったらお札だけにするでしゅ



マ) れもこ!らいむちん! パパさんが頑張るから、やめてね



尺がありましたが、、お金を洗うところみたいです。


ノ) お~い らいむ行くぜ!

つづく~~


ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真をポチッlと (。・・)σ してね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-06-01(Tue)

プーケット島 オフ会 2010 第二章

こんばんは。今日もご訪問ありがとうございます。


実はプーケットに行ってる間に親戚の不幸の知らせがありまして

昨日お通夜のため福島県にある飯坂まで行ってきたママです。

久しぶりの東北新幹線、仙台もすぐそこ・・・・でしたが、こんな

悲しいお出かけではそんな余裕はありませんでした。

両親も「元気なうちに会いに行けばよかった」と何度も繰り返していました。

後悔先に立たず。思ったら実行しなければ、後でどうにもならないことも

ありますよね。会いたくなったら会いに行こうと思ったママであります。

急に「会いたい」って言っても逃げないでくださいね(^^)


それではつづきをお送りします。

まずはパパさんのなぞかけから・・・・


整いました~~

オフ会と掛けまして、オフ会と掛けまして
一見さんで行った、お店と解きます。

その心は?
かんじが良いとまた絶対にきたいと思います。
※幹事と感じ

おいしいお食事に満足した保護者の皆様、そろそろ出発です


ケ) ご飯が終わったらそろそろ行くずらよ




ケ) みんな~、準備はおっけーずらか?




ぴ) とっくにオッケーでしよ


ということで、お店を後にしてプーケット島散策再開です



ノ) 人数確認するから並べ~




ケ) 兄貴、みんなそろってるずらよ

ノ) じゃあ、次行くぜ!



神社に到着です。ここはパワースポットだそうです(^^)




れ) らいむ、あそこになんかいるでしゅよ

ら) どこだっち?




ここはドラゴンの神様です



みんなめいめいに参拝中 ^^;






れ) らいむ、ちゃんと拝んだんでしゅか?

ら) おっきい怪獣がこっちみててこわいっち・・・




れもんもらいむもみんなに遅れないように一生懸命歩いています




ここはカップルにお勧めの場所だそうです。鍵をかけるといいそうです

たくさんの鍵がありました


れ) ママさん、らいむの鍵は?

マ) え?なんで?


れ) らいむとゆーたんの鍵をかけたら少しは風向きがかわるかも

   でしゅよ

マ) そうかぁ、れもこは優しいね~。でも知らなかったから持ってないよ(^^;


ぴ) 鍵がなくても鐘をならせばいいかもでしよ

ラ) まぁ、そうかもね




順番に鐘を鳴らしました。ダメもとでらいむのためにママがやりました




ら) ママさんありがとうだっち

マ) いえいえ、あまり期待しないようにね



ケ) らいむくん、よかったずらね


そしてどんどん進むと海岸に出ました。海をバックに記念撮影です



まずはアンくんぴーたんにライムちゃん


さすが慣れてるようで全然怖がっていません




ぴ) みんなもこっちにおいでよ


れもんが岩場に挑戦です

れ) おさないでくだしゃいね




みんなもどんどん乗って集合写真状態です




ケ) やっぱり潮風は気持ちいいずら~




れ) みんなでいれば怖くないでしゅ




ら) らいむもがんばるっち(シャキーン)




ア、ぴ) みんな写真撮ったでしか




ム) ちょっと待って~




れ) パパさんおっけーでしゅか?




ら) ゆーたんに送る写真撮れたっちか?




パ) 二人並んで、はいチーズ!



ケ) そろそろ次行こうずら


この写真撮影のときは周りにたくさんのギャラリーがおりました。

みんないろんな人の携帯の中に収まっていると思われます(^^)


まだまだつづきますので、明日もお楽しみに!!




ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真をポチッlと (。・・)σ してね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
