--------(--)

2010-05-31(Mon)

プーケット島 オフ会 2010 第一章

みなさん、こんにちは。昨日は寒かったですね~。

風邪ひいてませんか?気をつけてくださいね。


さて昨日の続きをお送りしますが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ご一緒したぴーたんことぴかそくんがドッグショーで優勝いたしました!!!
おめでとうございます!すばらしいですよね~~(^^)

れもらいもとってもうれしいです。これからもがんばってくださいね。



ではプーケットの散策へれっつらごーです



ら) これからどこいくっちか?




ケ) 兄貴~案内頼んだずら




ノ) わかってる。任せときな




れ) パパさんそれなんでしゅか?




パ) プーケット名物たこせんべいだよ

小さいたこをプレスしてこんなにおおきなせんべいになるようです。

パリパリしてとってもおいし~

ちかりんさんが行列に並んでくださいました。ありがとうございます




れ) それにしてもたくさん人がいるでしゅね




ぴ) そうだね、ここはプーケットのメッカでしよ




れ) みんなれもんたちのことを見ていくでしゅね


そうなんです。これだけキャバがそろっていると注目の的です(^^)

みなさんから「かわいい」の声をたくさんかけていただきました。





ア) こちらは帰ってくる予定の本堂(本殿?)のなが~~い階段でし。



その横の坂道を登っていきます



らいむはマーキングを忘れません(^^;




れ) らいむ、ちゃんとはぐれないようについていくでしゅよ

ら) わかってるっち




しばらく歩くと海が見えてきました




れ) これがプーケットの海でしゅね



少しかすんでいますがいい景色です



一行はあるものを目指してどんどん進んでいきます




れ) やっと着いたでしゅ




ラ) みんな大人しく休憩してくださいね




ケ) お水飲むずら




ア) みなさん、ここはママンのお勧めのお店でしよ




わんこ達が休んでいる間に、目的の生シラス丼をいただきました。

こちらは生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼です。

TVで見たのと一緒です。とってもおいしかったです。


ら) やっぱりらいむのぶんはないっち




れ) しかたないでしゅ。黙って休むでしゅ




ア) れもんちゃん、お尻がでてるでしよ



そうでした。れもんのまん丸カットのお尻です。触るともこもこしてて

とってもかわいいんですよ(完璧な親ばか評です)




ぴ) みんな一緒で楽しいでしよ

ケ) ぴーたん、踊ってるみたいずら



まだまだつづきます。明日も遊びに来てくださいね。



ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ

犬ブログ キャバリアへ


上の写真をポチッlと (。・・)σ してね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村

2010-05-30(Sun)

プーケット島 オフ会 2010 ぷろろぉぉぐ 

昨年の、ちょうど今頃キャバリア・ファンの撮影会で豊洲のららぽーとへ
行った時は、キャバリアのお友達はパセリちゃんくらいしかいなかったのですが、
いまは、大勢の素敵な友達に巡り会い、楽しい時間をすごさせていただいています。

感謝ですね。 

さぁどんよりしたお天気でしたが、仙台から埼玉へ戻って初めてのオフ会へ
行ってきました。

ナビタイムで確認すると2時間くらいで到着すると言うことでしたが、集合場所が
10:30で待ち合わせ場所が小学校の遠足以来かと思うので。。。w 

よくわかんないので、早めの8時前にでっぱつです。
※でっぱつはパパさんがCA(昔のスッチーです。)時代によく使っていた業界用語です。 W

ぞれではれっつらご~~


れ) ママさん 今日はマリンルックでしゅけど、どこにいくでしゅか?



マ) 戻ってきたので、お友達が誘ってくれてこれからプーケット島へ
   いくんですよ



ら) プーケット? プーケットってリゾート地の?



ら) プーケット? 車でいけるっちか?

れ) ママさんはそんな気分なんでしゅよ。

れ) 杜の都から帰ってきたけど、ホームシックなんでしゅよ



ら) そうだっちか? ママさん仙台大好きだっちね

ら) じゃあ パパさん 安全運転でプーケットまでよろしくだっち



ら) パパさん どのくらいかかるっち?

れ) なしてなして? 聞くでしゅか?

ら) おしっこがまんするっち。



れ) でもさぁ プーケットはらいむのテリトリーじゃないから、
   マーキングしなくていいんじゃないでしゅか?

ら) いや、そのうちらいむが占めるっち、それにれもんちゃんには
  わからないだろうけど、男は黙ってマーキングだっち



れ) 無理だと思うでしゅよ あそこはもう兄貴がいるでしゅ

ら) 兄貴?



さぁ 10:20に到着!   But しかし・・・あるいて20分 ><
一番近い駐車場に止めたはずなのにぃぃぃ 

10分遅れて到着 待っていた方・・・・すんまそん!



もう、ほとんどの皆さんがいらしてました。

とりあえず、今日の参加の皆様です。



ricordo 思い出のライムちゃん



アンぴかこ★STYLEのアンジェロ君



SnowBERRYのノエル君(しっぽふりふり)



アンぴかこ★STYLEピカソ君



ケンタは今日も面白いのケンタ君



キャバリア★ムックとまめの木のムック君



そして れもん

パ) そして君は?

ら) らいむだっちぃぃぃ



集合写真です。。 みんな集まらないので360°パノラマ写真です。 w


※当日残念ながら欠席したタロタンとぷりん君も登場

ケ) クンクンクン 初めましてケンタずら



ラ) らいむぅぅぅ 遅いですよっ!



ピ) もう 待ちくたびれたです



ら) ごめんちゃいだっち、仙台から来たから遅くなったちぃ



ラ) 仙台にはもういないでしょ? 嘘つくとベロ抜くよ ペロっ!



ラ) 犬タン おいしいのかなぁ・・・・



ノ) あれ、、なんで俺のところに挨拶にこないんだ、、あいつ誰だ?



ケ) ママさん ケンタずら よろしくずら

マ) あはっ さっき挨拶きてくれましたよ



ムック君登場です。 あっという間にみんなに囲まれていました。



ノ) あれ? この島で見慣れない奴だなぁ

ノ) ちょっとしめておくかな・・・



ノ) ヨォヨォヨォ おまえこの辺やさにしてねぇだろう?

ノ) 誰に断って、この辺歩いてるんだよぉぉぉ



ら) メンチきるっちか?

ア) ノエくん あれはらいむ君じゃないのかぁ?



ノ) あっ! らいむ君かぁ?  早く言えよ



ら) すいません、、兄貴!

ケ) 兄貴、あっしからも詫びます、勘弁してください。



ノ) まぁ いいよ、 これから気をつけろよ


ブログランキング参加中です。

犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


上のれもことらいむちんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村






2010-05-29(Sat)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや テリーちゃんサンクちゃん編

今日は埼玉に帰ってきて、初めてオフ会に江ノ島まで行ってきました。

ふ~ 行きは2時間半、帰りは3時間かかりましたけど、楽しい時間を過ごせました。


参加いただいたかたありがとうございました。


さてさて、昨日のももゆずちゃんとお別れした後、Wヘッダーでお別れ会をしてきました。

仙台で仲良くしていただいていました、テリーちゃんサンクちゃんとのお別れ会です。


れもらい家はちょっと早く着きました。




れ) もうくるでしゅかね?


ら) らいむはフルドッグガードを試着したっち。


ら) れもんちゃんはいいっちか?


アイコンアルファのレインドッグガードに似てますが、こちらは

もう1枚の被毛というキャッチフレーズでお散歩の時の汚れや菌から

体を守り、アトピーのらいむには良い衣服です。


フルドッグガード


実は一昨日またお安く買っちゃいました。

7000円でゲットしました。

れ) らいむぅぅ 何言っちゃちゃちゃってくれちゃっちゃちゃってんでしゅか?



れ) れもんはここでしゅ


ら) ということは・・・このれもんちゃんに似ているのは誰だっち?

きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風-未設定


テ) らいむ君 久しぶりだね、、それはサンクちゃんじゃん


さ) 久しぶり らいむ君



テ) でも似てるよね。 間違えちゃうのも無理ないね


さ) でも サンクは鼻が高いですよ


ら) 確かに鼻筋が通った、きれいなおねぇさんだっち


れ) ふん、どうせれもんはお鼻が低いでしゅよ


ら) れもんちゃん、そんなことはいってないっち



れ) らいむはサンクちゃんの鼻筋が通ってるっちって言っただけだっち




ら) 横からみたら鼻が高いっち、、すごいっち


さ) そうですか? でも嗅覚はいいですね



れ) ふん どうせれもんはいびきはかくし、嗅覚も悪いでしゅ


れ) じゃなきゃ パパさんの靴下なんかで、あそべないでしゅ


テ) れもんちゃんはすごいね、パパさんの靴下が好きなんですね。


パ) でも、靴下すぐ脱がされるから、よく足の裏にれもらいの毛が刺さってますよ。

   痛くて気がつくんだけど。。抜けないんだよね。><


テ) 我々の毛って刺さるのか・・・・でも蚊の吸血針も毛くらいの細さだから

   ありえるのか・・・


ら) そうなんでしゅよ パパさん、朝から痛いのに帰るまで抜かないらしいっち




ら) 会社で靴下脱ぐのが面倒だって言ってたっち



ら) 今月はもう5本刺さってたって言ってたっち。


テ) 5本ってある意味すごいね


ら) だからうかうか毛を落とせないっち


テ) 気苦労が、、いや毛苦労が絶えないね?


さ) コロコロ買えば?


パ) 6ッこありますが、、何か? w





ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ


ていうか寝ずにきたんだよね?


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-28(Fri)

朋あり遠方より来る・・・・ Vol.5(ももゆずちゃん編完)

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


今日はさわやかないい天気だった埼玉地方です。

絶好のお洗濯日和だったので、ずっと洗おうと思っていたコタツ掛けを

洗って干しました。ちゃんと乾いてるみたいです(^^)

クリーニングに出すと3000円くらいするんですよね。節約したので

またれもらいにおやつ買ってあげられるよ!ママがんばってるでしょ?


さてさて、かわいいももゆずちゃん編は今日で終わりです。

昨日の続きです。どうぞおつきあいください。





も) らいむくん、大丈夫?




ら) 大丈夫だっち。らいむは男の子だっち(ポリポリ)




ら) ゆーたんはまだ小さいから男子の良さがわからないだけだっち




も) れもんちゃん、らいむくん大丈夫かな?




れ) 情けなくて眠くなってきたでしゅ・・・





も) れもんちゃん ねてるんじゃありませんよ





れ) そんなことゆうたかて・・・ゆうたかて、、、おざきゆうたかって(尾崎豊)
    ねむいんでしゅ・・   もう・・だめでしゅ




も) でもらいむくんは・・・・大丈夫そうでちね



ら) こんにちは、埼玉から来たらいむだっち~




も)  さっきまで落ち込んでる感じだったけど、あの通りでちね。

    それに比べて、れもんちゃんは、、


れ) むにゃむにゃむにゃ・・・ もう、たべられないでしゅ。。。むにゃむにゃ



も) おかさん、お写真とりましょうよ




まめさん) じゃぁ、みんな並んでくださいね

ら) さりげなくゆーたんの隣だっち。あくまでもさりげなく・・・

れ) らいむったら・・・



ら) どうしてみんなフレームから逃げていくっち~




マ) ははは、もう一度並んでくださいね

ゆ) ゆーたんはもういいです



ら) あれれ、ゆーたんが行っちゃったっち

も) ゆーたんたら(^^;




も) ごめんね、れもんちゃんらいむくん。今ゆーたん呼んできます





れ) せっかくだから一緒に写真撮りましょうでしゅ

ら) そうだっち~



マ) はい、みんなこっち向いて~




マ) あれ?ゆーたん怒っちゃった?




マ) はーい、チーズ!

れもん、らいむ、ももちゃん、ゆずちゃんでフルーツチームです(^^)




ドッグカフェのテラスの上には満開の桜の木がありました




駐車場からの景色はほんとにのどかな感じです




マ) ゆーたん、今日はありがとうね

ゆ) いいえ、どういたちまちて




ら) もうバイバイだっち・・・早いっち




れ) また会えましゅよ




も) れもんちゃんらいむくんパパさんママさんばいばーい




れ) もーたん、今度は関東進出のときでしゅね




も) そうですね。7月にまた会いましょう




ら) きっと待ってるっち!らいむは男だっち


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。こうしてももゆずちゃんと

再会を約束してドッグカフェを後にしました。

お付き合いくださったまめさんねねさん、本当にありがとうございました。






仙台市内の桜です。きれいでしたね




これは長町の近くに出来上がったコルテオのテントです。仙台公演は

ここでやるそうです。




ら) 遠距離恋愛は辛いっち~





れ) まったくめげてないでしゅね



最後までお付き合いありがとうございました。仙台再会編は

まだ続きますので明日も見に来てくださいね。



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもんとももちゃんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-27(Thu)

朋あり遠方より来る・・・ Vol.4(ももゆずちゃん編その3)

今日はお天気になって気持ちよくお散歩できた埼玉地方です。

でも天気は変わりやすいとか?全く変な天気で困りますね。


ともあれ、まだまだいきますよ。昨日の続きです。


おいしいランチもいただいて、しばし歓談の時間です。



も) れもんちゃん、相談があるんですけど




れ) なぁに?もーたん




ら) らいむも相談にのるっち~




れ) らいむはガールズトークに入ってこなくていいでしゅ





れ) もーたん、なんでしゅか?なんでも聞きましゅよ




も) あのね、ゆーたんのことなんでしけど




ら) ぎくっ・・・




ら) らいむはあっちいっててでしゅ




ら) ゆーたんのことなららいむにだって聞く権利があるっち




れ) どんな権利?とっくにふられているでしゅよ




ゆ) ゆーたんがママさんに話ちましゅ。あのね・・・




れ) ゆーたん、れもんにも教えてくだしゃい




ゆ) れもんちゃん、あのね・・・




も) ママさん、いいですか?




マ) わかったよ~、いいよいいよ気にしなくて




ら) ママさん、何のお話してるっち




も) らいむくんには悪いんですけど




ら) なんのことだっち?




も) ゆーたんはまだ子供なので





ら) おっきくなるまで待ってるっち




も) らいむくんにもきっと素敵な出会いが・・・




ら) あきらめないっち




れ) らいむはほんとにKYでしゅ。誰がみても振られてるのはわかるでしゅ




ら) どうしてもだめ?




も) うーん、たぶん・・・




マ) らいむ、男は諦めが肝心よ

ら) そんな~




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-26(Wed)

朋あり遠方より来る・・・・ Vol.3 (ももゆずちゃん編その2)

こんにちは。雨が降ってきましたね。雷雨になるとか・・・嫌ですね。


れもんとらいむは週1でママがシャンプーをしていますが、爪切りや

肛門腺などはペットショップか病院でお願いしています。

最近れもんのお尻周りの毛が伸びてしまってお散歩にいくとしっこが

ついてしまうようになりました。

ママはカットすることができないので、今日部分カットをお願いしました。

まんまるく短くカットされたれもんのお尻はなかなかかわいいです(^^)

そのうち写真アップしちゃいますね。お楽しみに!


では、昨日の続きをお送りします。

ももゆずちゃんがかわいくてパパさんがたくさん写真を撮ったので、

もうしばらくお付き合いください。

今日は写真館風でお送りします。


ゆーたんがフードを被りました。よく似合っています。



それをもーたんがお姉さんの優しいお顔で見ています。



ゆーたん 何かに見とれています。




もーたんはやっぱり優しく見守っています



その頃らいむは新しくやってきたお友達とご挨拶~




もーたん アップ



もーたんはほんとに女の子らしい表情です



そんなかわいい女の子達を忘れて、ダックスに興味津々ならいむ(^^;



ゆーたんはとっくにらいむに呆れています




見つめられているのもわからないらいむ・・・




珍しくもーたんかられもんにご挨拶してくれましたよ




れもんもちゃんとご挨拶できましたが、なんか眠そうです




も) おかさん、ご飯まだきませんか?



れ) そういえば、ちょっと遅いでしゅね




ら) ちょっと混んできたから時間かかってるっち



も) ママさん、お腹すいたですか?

マ) ぺこぺこですよ~




も) あ、あれがきっとそうですよ



れ) やっときたみたいでしゅね



も) ママさんよかったでちね





ら) らいむもたべるっち~



こちらは五目あんかけご飯。あつあつです



も) おいしそう~



こちらはピザ飯。ご飯の上にピザの具がのってます。なかなか

おいしかったですよ



れ) れもんにもくだしゃい



こちらは豆カレー。辛口だったそうです

(もう一品あったのですが撮り忘れました)





ゆ) なんでゆーたんのはないの??


お食事をしている間、わんこさんたちは大人しく待っていました

 (と思います)


明日にまたつづきます







ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-25(Tue)

朋あり遠方より来る・・・ Vol.2 (ももゆずちゃん編Ⅰ)

今日は晴れましたね。少し暑いくらいですが、天気は不安定のようです。

明日はまた雨マーク。変わりやすい天気が続いておりますので

皆様体調管理にはご注意くださいね。


さて、まめさんのブログではとっくにアップされていますが、れもらい家の

写真も見ていただきたいので、いまごろ~ではありますがお送りします。


待ち合わせ場所のドッグカフェに着きました。

仙台駅からはちょっと離れた山に近い場所にあるドッグウッドさんです。

目の前にドッグランがありますが、利用するにはちょっと料金がお高いので

いつもカフェだけの利用です(^^;

でもテラス席は気持ちいいし、お食事はおいしいのです。



ら) ちょっと早く着いたっち



れ) そうでしゅね。いい席を確保できたからよかったでしゅ




ら) う~ん、空気がおいしいっち




れ) そうでしゅね。やっぱり仙台は空気が違いましゅ




ら) だかららいむのカイカイもよくなったっち




れ) ママさん、環境はやっぱり大切なんでしゅね

マ) そうだよねぇ

なんて話しているとももゆずちゃんまめさんねねさんが到着しました




マ) ゆーたんこんにちは~

ゆ) こんにちは~




ゆーたんにハグされて感動中のママです。

ゆーたんはほんとになつっこくてかわいいのですニコニコ



マ) もーたんこんにちは

も) ママさんこんにちは




ゆ) れもんちゃん、こんにちは




れ) ゆーたんこんにちはでしゅ、。元気だったでしゅか?




ゆ) ちょっと具合悪かったりしたけど、元気でちた




れ) ゆーたんはまだちっちゃいから気をつけてくだしゃいね



らいむは他の席のわんちゃんが気になってご挨拶に行きました


ら) こんにちは、埼玉から来たらいむでしゅ




れ) 全くらいむは落ち着きがないでしゅね。せっかくもーたんと

   ゆーたんが会いにきてくれてるのに・・・




も) らいむくんは社交的なんでちね




ゆ) もうごめんなさいしてるからいいでちよ




ゆ) そんなことよりもう注文しまちたか?

マ) そうだった、まだ注文してなかったね。何にしますか~?




ゆ) ゆーたんはね~




も) もーたんも!




も) おかさん、メニュー見せてくだしゃい


というわけでみんなお膝の上に乗りました。



二人並ぶとほんとの姉妹のようでかわいい~~




マ) もーたんの横顔きれいだわ~




も) 正面はどうでちか?

マ) もちろんきれいですよ~(^^)




も) ありがとうでしゅ




ゆ) ママさん、ゆーたんは?

マ) もっちろんゆーたんも超かわいいよ~(^^)


ほんとにこのお二人(犬)さんは小柄でとってもかわいいのです。

二人合わせてれもんとほぼ同じ体重です。ははは(^^;
        

明日につづく





ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ


寝る子は育つれもんです。



犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のきりんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-24(Mon)

朋あり遠方より来る、また楽しからずや Vol.1

みなさん、こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。


まだ雨が降っていますね。雨で一番困るのが病院です。

らいむは皮膚科専門の先生に2週間に一度予約で診察を受けています。

今日がその診察日でした。病院はバスを乗り継いで行くのですが

バス停からも距離があってちょっと不便なところにあります。

晴れていればバス停まではお散歩して、そこでキャリーに入れることが

できますが、雨ではそういうわけにもいきません。荷物も多いし・・・

仕方がないのでタクシーを拾うことにしましたが、雨だと全然来ません。

待つこと20分、その間キャリーバッグを片手で持っていましたので

手が限界でした。ももゆずちゃんやリズ珊瑚ちゃんみたいに小さくて

軽ければいいのですが、今らいむは8.75kgです。結構きつかった(^^;

でも、母は強いのです。がんばりました!


さて、今日からはGWに仙台に行ったときの再会シーンをお届けします。

この写真を見て、またまた仙台に行きたくなってしまうれもらいママです。


渋滞を考えて夜中に出発しました



パ) さぁ、仙台に向かってれっつらゴーだよ!




ら) パパさん、明るくなってきたっち




れ) 夜が明けるのが早くなったでしゅね




ら) もうすぐゆーたんに会えるっち。たのしみ~だっち




れ) ゆーたんは覚えてないかもでしゅ





ら) それでもいいっち。会えればいいんだっち




ら) 遠距離恋愛の難しさはよくしってるっち。





ら) れもんちゃん、そろそろ散歩の時間だっち





れ) そうでしゅね。パーマ屋のおばちゃまのお仕事始まっちゃうでしゅから

   行かなくちゃでしゅ




ら) ほんとにこれが南仙台最後のお散歩だっち




れ) なんか寂しいでしゅ・・・




マ) はい、とにかくお散歩行ってみましょう

れ、ら) はーい


ちょうどご近所のトムくんもお散歩に出てきたところでした



トム) あれれ?




トム) あー、やっぱりらいむじゃないか




ら) トム君、おはようさんだっち

トム) おはよう、らいむ。まだいたんだね




ら) 違うんだっち。埼玉からきたっち

トム) えー、そうなんだ


みんなでいつもかわいがってくれるパーマやさんの前にいくと

おばちゃまが出てきてくれました



れ) おばちゃま、れもんでしゅ~~


仙台に来て一番最初にトムくんとトムくんのおばあちゃんと出会って

声をかけてもらいました。

それから、パーマやさんのおばちゃまがトムくんと同じわんちゃんねって

声をかけてくれて、毎朝お散歩のとき出てきてくれるようになりました。

初めての土地で不安だったママに元気をくれました。

引越の日には、食べる暇もないでしょうとお赤飯やパンを買ってきてくれたり、

れもらいにきれいなタオルをくださったりしました。

本当に仙台の人は優しくてあったかいです(^^)




ら) トムくんのこと忘れないようにクンクンするっち

トム) らいむ~、忘れないでくれよ




トム) また遊びに来いよ

ら) うん、絶対また来るっち!

マ) トムくんに会えてよかったね~



さて、そろそろ次の約束のためおでかけです


ら) ランランラン、ルンルンルン♪




れ) らいむご機嫌でしゅね




ら) そうだっち、天気もいいし、気分爽快だっち~




仙台の桜はまだまだきれいに咲いていました




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-23(Sun)

小岩井農場 最終幕 

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます。


今日で小岩井農場編は終わりです。

思えばこれは一ヶ月以上前のできごとです(^^;

写真をみていて懐かしく感じてしまうれもらいママです(^^)


まだやってると思われてもお送りしちゃいます!




れ) ママさん、本当に買いに行ったでしゅ






れ) 食べることには関しては行動が早いのがママさんの特徴でしゅ




マ) はい、お待たせ~。リクエストのソフトクリームだよ




れ) クンクンクン、やっぱり小岩井農場のはおいしそうでしゅね




ら) らいむも食べるっちー




マ) 待てしてください

れ、ら) はぁい




れ) シャキッ

ら) れもんちゃんがいつもより必死だっち




ら) らいむも負けずにシャキっだっち




マ) はい、いい子だね~。ちょっとだけだよ.(ってめちゃくちゃ甘甘です)




れ) 今度はれもんからくだしゃい!




マ) はい、どうぞ。


お腹も落ち着いたので、また少し歩いてみました。

向こうに何かありますよ








マ) 蒸気機関車ですね。D51(デゴイチ)だよ。すごいね~

   ということは・・・




マ) はい、そこに並んでくださいね。パパさんお願いしま~す

パ) デゴイチでか過ぎ




れ) やっぱりあれでしゅね

ら) やっぱりあれだっち




小岩井農場のお土産もたくさん買ったし、さて帰りましょうか。




東北自動車道を仙台へ向かってはしっていると「500」の文字が

ありました。これは起点の川口まで500kmということです。

思えば遠くへ来たもんだぁ♪




ら)  パパさん!運転中だっち。気をつけるっち




パ) あ、400だよ。100km走ってきたんだね

※走行中の撮影はよい子のみんなは真似しないでね。




ら) だからパパさん、運転中だっちよ。100km走ったから休憩

   したいっち




なんていうSAだったか忘れちゃいましたが、おいしそうな和菓子が

売っていたので買ってみました(^^)中に苺と生クリームが入って

いました。周りがふわふわなお餅でおいしかったです。




れ) ほんとにママさんはお菓子に目がないでしゅね

   



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもらいの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-22(Sat)

雨だけど夜のお散歩


なんとなく埼玉の暮らしにも慣れてきたれもらい家です。
しかし、ママさんは東北新幹線を見ると「あの新幹線に乗って仙台に帰りたい」と
思うそうです。
パパさんは仙臺肉巻きおにぎりが食べたかったり、おんのじのつけめんが食べたかったりは
しています。

まぁ 通勤が一番苦痛ですね。

最近はかりゆし58の『オワリはじまり』を聴きながら折れそうな背骨を
押さえながら頑張って行っております。

満員すぎてTwitterもできません。



さてさて雨上がりですが、路面がまだまだ十分濡れているので
アルファアイコン・ALPHA ICONの
レインドッグガードを着用してお散歩です。


ら) れもんちゃん、このお洋服はなかなかいいっち。



ら) 全然濡れないし、雨でもお散歩が楽しくなったっち



れ) ずるいでしゅね、れもんはこんなライオンみたいでしゅよ



ら) 最近のれもんちゃんは怖いっち、 だからそれが似合っているっち



れ)何いっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃってるんでしゅか?

れ) らいむのお散歩マナーがなっていないから、躾けでしゅ



れ) おねぇちゃんとして当たり前でしゅ

れ) らいむはおしっこは平気でひとのうちの玄関前やプランターとかに
   しちゃうから、叱っているだけでしゅ



ら) でもガブガブしなくてもいいと思うっち

れ) そのくらいしないとわかんないでしゅ、愛の鞭でしゅ



れ) そう言えば、さっきかららいむはしゃべり方がかわったでしゅか?

ら) そうだっち、 昨日まではれもんちゃんの真似してたっち

ら) 今日からはらいむ語でしゃべるっち



れ) ふふふ・・まぎわらしいからちょうどいいでしゅ



ら) まぎらわしいだっち、 おかしいっち

パ) そうそう間違え語って多いよね
   手持ちぶたさとかシュミレーションとかマニュキアとかね w

   でもおざなりとなおざりみたいに似ているけど違う言葉もあるんだよ

ら) ふ~~ん 勉強になったっち



れ) あっ・・・・お・ば・けが。。。。



ら) どこだっち?



れ) とっとと帰るでしゅ



ら) れもんちゃん らいむには見えないっち



れ) あのお寺の先に。。。刀をもった顔の真っ赤な軍人さんと
   お腹から血をだしているお侍さんがいるでしゅ・・



れ) 近寄ったら危険でしゅ  さっさと帰る出しゅ



ら) ぷりんちゃんがたまに憑依するっち

ら) でも落ち武者が憑依してもわからないっち。 ^^;

れ) らいむのわら人形作ってやるでしゅ




マ) れもんは昨日の夜、お寺の前で立ち止まり、何も無いところに向かい
  「わんわん」吠え続け、急に尻尾を下げて、家へ一目散に帰ったんだよね
  何か、見えるのかな・・・家の中でもよく角や天井みて吠えているけど、
  おばあちゃんとかいるのかな・・・・・><


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-21(Fri)

小岩井農場 2幕 パパさん編


趣向を変えて、今日は同じ写真でパパさんバージョンとママさんバージョンです



羊工房です、

たくさんの羊がセーターにされています。w


れ) すごいでしゅね、、執事さんでしゅか?



羊) 何か用がありますか? なんなりとご用命ください。



ら) あったかそうなセーターでしゅね、、岩手は寒いでしゅからね



れ) らいむは何いっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃってるんでしゅか?
   よくみてくだしゃい セータじゃないですよ、ベストでしゅ



れ) めぇぇぇぇぇ でしゅ 

マ) 何真似してるの?



れ) でへへ 執事の真似でしゅ




れ) ところでお腹すいたでしゅ



ら) らいむも空きましたでしゅ



れ) あっ! オム焼きそば売ってるでしゅよ



ら) オム・・・・・おいしそうでしゅね



れ) よだれジュルジュルでしゅ

ら) ママさんが買いにいってくれてるでしゅね



マ) お待たせしましたぁぁ 買ってきたよ

マ) あ~~~~~~ん



ら) あ~~~~~ん

れ) なしてなしてらいむだけでしゅか?



ら) うまうまでしゅね。。 さっきの執事さんが生んだたまごでしゅね

マ) 執事さんは卵産まないよ



ら) そうなんでしゅか? 毛玉って執事の卵かとおもってたでしゅ



れ) なしてなしてらいむだけ・・・・

マ) ほら れもこにもあげますよ

マ) あ~~~~ん



れ) ぱくっ!  がぶがぶがぶでしゅ

ら) なしてなしてれもんちゃんだけでしゅか?

ら) 鼻水がでるでしゅ。。



マ) 鼻水も。。。でるかもね

マ) ほら あ~~~~~ん



ら) これなんでしゅか?

マ) オムですよ 



れ) れもこは1回なのになしてらいむは2回なんでしゅかね?



ら) 答えは風に聞いてくだしゃいね


れ) またまた難解でしゅね、、、哲学でしゅね。。

ママさんバージョンとの違いは如何でしたか?
二人とも(パパさんもママさんも)お互いの台詞は知りません。w



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-21(Fri)

小岩井農場 2幕 ママさん編

本日2編アップしました。 パパさん編とママさん編です。w


やっとお天気になりましたね。昨日は梅雨のように蒸し暑かった埼玉地方。

仙台だったら涼しくて肌寒いくらいなんだろうなぁ・・・と思っておりました。

アトピーのらいむのとっては厳しい季節がやってきました。暑さと湿気は

刺激になりますからね。見ているのが辛いですしょぼん

こういうときもう少し仙台にいられたらなぁと思ってしまうママでした。



さて、今日もまた小岩井農場の続きです。何しろ写真がたくさんあるもので(^^:

もう少しおつきあいください。





敷地の中にはいろんな建物があります。まだシーズン前なので

準備中のところもありましたが、こちらは入ることができました。





本物の羊毛です・・・いや羊さんです。





れ) だれでしゅか?




羊) メェ~~




ら) わんって言わないんでしゅか?


 


羊) 牧羊犬にしてはちっちゃいな


※羊がいるところはわんこは入れません。これは合成です(^^:

子羊もたくさんいて、とってもかわいかったです。

羊毛グッズもたくさんありましたよ。手作り教室もやっていました。




れ) 羊さんがたくさんいたでしゅ






れ) ご飯食べてたでしゅよ。れもんにもご飯くだしゃい




ら) らいむもお腹すいたでしゅ

マ) そういえばお昼ごはん食べてないよね




れ) ここにテーブルとベンチがあるってことは・・・




ら) ママさん、あそこで何か売ってるでしゅよ




れ) れもんはやきそばでいいでしゅ。よだれでちゃった ベロン




ら) らいむは何でもいいでしゅ

マ) そうだね、なんか買ってくるから待っててね

結局オムやきそばを買いました。




普通のやきそばに玉子焼きが乗っているからオム焼きそばです。

マ) ちょっとだけだよ  (いけないとは思いつつ、甘甘のママです)





ら) こういうところで食べるとおいしいでしゅ~




ら) れもんちゃんは食べないでしゅか?




れ) れもんにくれようとしたのに横取りしたのは誰でしゅか?




マ) はい、れもこもちょっとだけね

れ) ぱくっ




ら) もっとくだしゃい




ら) うまそ~




れ) ママさん、ソフトクリームもう一回食べたいでしゅ




ら) らいむも食べたいでしゅ





れ) ここに座って待ってるでしゅ




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-20(Thu)

小岩井農場

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日も小岩井農場の続きをお送りします。まずは謎かけから

れもらい家とかけまして、れもらいけと掛けまして
観光旅行と解きます。
そのこころは?

どちらも記念撮影がつきものです(^^)



さておいしいアイスクリームを食べた後、農場内を散策です


れ、ら) アイスクリームの次はなんでしゅか?




ら) ママさん、あれしないんでしゅか?




れ) どこであれしましゅか?




マ) そうねぇ、芝生の方へ行ってみましょう

ら) あっちでしゅね すたこらさっさでしゅ~




パパさんがトイレに行ってる間にママが記念撮影に挑戦です

れ) ここでいいでしゅね




マ) はーい、こっち向いてくださ~い



れ) こっちでしゅか?

ら) あっちでしゅか?




マ) こっちこっち!

れ) はいはい

ら) でへへ




ら) ママさんちゃんと撮れたでしゅか?




マ) うーん、まぁこんなもんでしょう

れ) パパさんみたいにもっといっぱいシャッター押さなきゃでしゅ




れ) 下手な鉄砲数打ちゃ当たるでしゅ




ら) そうなんでしゅか?




れ) そうでしゅよ。パパさんがいつも何枚お写真撮ってるか知ってましゅか?




ら) 確か公園とかにお散歩だけでも200枚とか言ってましゅね




れ) お出かけしたら400枚くらい撮るんでしゅよ




ら) そうでしゅね。ママさんはいま5枚くらいしか撮ってないでしゅね




れ) ママさんはまだまだでしゅ。デジカメなんだからどんどんシャッター

   押して大丈夫なのに。アナログでしゅね




れ) それにしてもパパさん遅いでしゅ




れ) ほんとでしゅね。アイスクリーム食べてお腹痛くなったでしゅかね




れ) パパさんもお腹弱いでしゅからね




ら) らいむみたいにどこでもトイレできないから大変でしゅね




れ) らいむはやりすぎでしゅよ




れ) あ、パパさん戻ってきたでしゅ




パ) お待たせ。あそこのベンチの方に行ってみようね

れ) あのベンチでしゅか?それはもしかして・・・




ら) まさか。。。




れ) またあれでしゅかね。。





パ) はい、並んでくださいね

れ、ら) やっぱり・・・




れ) 高いでしゅからママさんちゃんと押さえてくだしゃいね



***********************

最後に尋ね尋ねキャバちゃんです。
れもんの本当の姉妹の『レフア』ちゃんです。
飼い主さんが愛知県に住んでいらっしゃると思うのですが、、、
連絡を取りたいなぁと思っています。

どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか
手がかりでもわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。






ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ


でも、、、ママさんみえてましゅよ!

犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもらいの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-19(Wed)

安比高原から小岩井農場へ

こんにちは、たまには動画もいいかなぁ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhbV:Nl:ci:zjKrDzr3xvQHHf7/xmLbnfVSSigKJUd:Dx_G:xB:OW:X9WwgFNnOLSGJhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



そんなこんなでアップしてみました。

らいむのボール遊びです。

もちろんれもんも登場ですが、すでにれもんはボールを放しません。w



さて、スキー場だった安比高原のつづきです。どうかおつきあいくださいね。


パパさんの思惑がはずれて、まだまだ雪たっぷりだった安比高原を後にして

小岩井農場へ向かいました。



パ) いい天気だね~




ら) そんなことより安全運転でお願いしましゅ




マ) あー、なんか農場っぽくなってきたよ。牛がいるよ




安比高原は山の上の方(?)だったので雪がいっぱいありましたが

ここらへんは全然ありません。



れ) 最初からここに来ればよかったんじゃないでしゅか?

マ) まぁまぁ(^^;




ぱ) 期待通りの牧場だね




れ) だから最初からここに・・・




ら) れもんちゃん、正しくても言わない方がいいこともあるでしゅよ




れ) そうでしゅね。たまにはらいむもいいこというでしゅ




れ) パパさん、ここは楽しそうでしゅね



ら) パパさん、ここに来れてよかったでしゅ~ でへへ




マ) 小岩井といえばアイスクリームでしょう。レッツゴー




れ) ママさん、食べることだけはやる気満々でしゅ





パ) ママさんから食い気取ったらきっと死んじゃうからね。

   それにしてもいい景色だね




れ) でもれもんもアイスクリームは好きでしゅ




れ) ママさんだけ行かせるとれもんの分がないかもでしゅ




ら) らいむはママさんに付いていくでしゅ




れ) れもんもそうするでしゅ




れ) ママさん、ここで売ってるでしゅ。並んでましゅ




れ) おいしそうなものがいっぱいあるでしゅね




マ) はーい、お待たせ~。アイスクリームだよ~(^^)




れ) おいしそうでしゅ~





ら) 早くくだしゃーい



ら) やっぱりできたてはうまいっす~





れ) 小岩井農場 やるなぁ~でしゅ











ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

2010-05-18(Tue)

すごく素敵なプレゼントありがとうございました。

心待ちにしていたものが届きました。




パパさんが帰ってくるまで楽しみは取っておこうと思って・・・我慢です。

パパさんにはプレゼントが来たよってメールしたのできっと楽しみにしてるはず。


あ、やっと帰ってきました。  これこれこれだよ~

さてお楽しみの中身はなんでしょう???



   

じゃーーーーん!!!

ちゃちゃちゃんの飼い主であるちゃいてぃさんが描いてくれました・




お正月用に作ってもらったお揃いの虎コートを着ています。

うわー、よく似てる。れもんとらいむが漫画になった感じです。




ちゃいてぃさんが作ってくれたれもんとらいむの写真パネルです。

左側真ん中くらいに、先日ペット博でちゃちゃちゃんと撮ったスリーショットが

あります(^^) ちゃんときりんもいます。




大きい物がこちらです。かわいく描いてもらって感激のパパママです。






れもんとらいむにおやつまでいただきました





データをCDに焼いてくれました。いたれりつくせりです。すばらしい・・・




ちなみにこちらはシールになっているんです。

車に貼りますから、これを見かけた方はれもらいの車だと思ってください






そしてこれが先ほどのパネルを背景にしたイラストです。

ちゃんと額に入れて下さって、そのまますぐに飾らせていただきました。


ちゃいてぃさん、本当にすてきなプレゼントありがとうございます!!

家宝にいたします。




さて、お散歩の続きです




ら) パパさんたら調子乗って投げすぎでしゅよ・・・




れ) れもんは最後の一回が終わったので、ボール確保でしゅ





ら) れもんちゃんは頭いいでしゅね





れ) ボール放したら投げられちゃうでしゅからね





ら) パパさん、暑くてバテたでしゅ~

パ) そうだね、そろそろ帰りますか




れ) れもんも賛成でしゅ





ら) クーラー全開でお願いしましゅ





れ、ら) 暑いでしゅね~





ら) うーん、やっと冷たい風がきたでしゅぅ





ら) 車が新しくなってクーラーもよくなってよかったでしゅ





ら) 前の車で軽井沢お出かけしたときはクーラーが途中で止まって

   大変な目にあったでしゅよね




ら) ひゅ~、冷たい風で快適でしゅ~





れ) ほんと涼しいでしゅ~






ら) らいむが遮ってるかられもんちゃんのところには風が行かないでしゅ

   ふっふっふ





れ) らいむ!なんてことするでしゅかっ!どきなしゃい





ら) 早いもの勝ちでしゅよーだ





れ) また後でおしおきするでしゅ へっへっへ





ら) ぎくっガーン  かたまったでしゅ



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のきりんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-17(Mon)

5/16 お散歩

ぴんぽ~~ん

宅配が届きました。。

なんだ? ん? 

入っていたのはレインドックガードです。



アルファアイコンさんのレインドッグガードをペット博で買おうかどうか
迷って結局買わなかったのですが、今日オークションで半額くらいで
落としたのが到着しました。

いろいろなレインコート買ったけど、どれもかなり役立たずでしたので、
これで雨の日もちょっと楽かもです。


さてさてまた日曜日のお散歩です。
これで日曜日は5周連続で快晴だそうです。


ら) 良いお天気でしゅね


れ) ほんとでしゅね、、五月晴れでしゅ


ら) 五月晴れって5月のお天気でしゅか?



れ) 本当は梅雨の合間のお天気のことなんでしゅけどね。



れ) でも最近は5月の新緑の頃のお天気に使っちゃいましゅよね



ら) へぇぇぇ そうなんでしゅか?

れ) でも他の月はあまり言葉に月が入らないけど、五月ははいりましゅよね



れ) 例えば五月蠅い(うるさい)とか、、五月雨とか五月病とかでしゅね



ら) らいむも知ってましゅ 五月みどり 五木ひろし 



れ) らいむ 何いっちゃちゃちゃってくれちゃってんの?

れ) それは違うでしゅよ しかも横浜たそがれ♪は全然ちがうでしゅよ



れ) もう 腹いたいでしゅよ あはは あはは あっはは



れ) おもわずゴロゴロしちゃったでしゅ


パ) ママさんに怒られるよ

れ) ママさんには内緒でしゅ



ら) 言ってやるでしゅ



れ) ・・・・ ママさんに怒られるのいやでしゅ



ら) じゃあ らいむのこともれもんちゃん怒らないで欲しいでしゅ



れ) 考えておくでしゅ



ら) れもんちゃん怖いから怒らないでほしいでしゅよ



れ) そう? 怖いでしゅか? でもらいむが悪いでしゅ



ら) バン!(地面たたく音) なんででしゅか?



れ) 脱走するじゃないでしゅか・・



ら) あれはたまにでしゅ、、あのときは・・・猫が悪いんでしゅよ



パ) はいはい わかったからボールしますか?



れ) するでしゅ



ら) らいむもするでしゅよ



ら) ボール大好きでしゅ



ら) パパさん はやくでしゅ

パ) じゃあ 行くぞ~~ いけ!!!



れ) 取ってきたでしゅよ



ら) らいむも取ってきたでしゅ



れ・ら) もう一回おねがいするでしゅ



れ) とって・・・きたで・・・・・しゅぅぅぅ



ら) やっほーーーほぃ らんらんらん ♪



れ) らいむは元気でしゅね。。。暑くないでしゅか?



ら) 大丈夫でしゅよ れもちゃんこそ大丈夫でしゅか



れ) もう少しは大丈夫でしゅ



れ) ハァハァハァハァ  疲れるでしゅ



ら) るんるんるん らんらんらん ♪ やっほーーーほほ



ら) 後何回でもできるでしゅよ



れ) れもんもあと一回は大丈夫でしゅ



ら) らいむはずっと大丈夫でしゅ

つづく










ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のきりんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-16(Sun)

安比高原

まだまだ、新居に慣れていないれもらいです。
ずっとお腹の調子が悪かったんですが、昨日辺りからやっといいうん○を
するようになってきました。

でも平日になると調子を落としています。
ん? パパさんがいないから? ^^;

明日以降も調子が戻ることを期待しています。

昨日docomoへ住所変更に行ったら、docomoの兄ちゃんに
仙台市って何県ですか? って聞かれました。
まぁ直営じゃないにしろ、docomoの兄ちゃん大丈夫か? 


さて、GWに宿泊予定だった安比高原でしたが、急遽埼玉へ戻ることになったため
仙台にいるうちにと言うことで、安比高原へれっつらご~しました。


ら) パパさん 今日も安全運転でお願いしましゅ



ら) 大丈夫ですか。。。160kmくらいでてましゅ。 ←警察関係の方へフィクションです

パ) 大丈夫だよ、家族が乗っているからね
※誰がカメラ撮っているんだ? 警察関係からオービス写真入手です。



ら) 大きなお山でしゅね、、でもまだ真っ白でしゅよ





れ) 安比牧場っていけるんでしゅか?



ら) 安比高原(牧場)ってGWでもスキーができるんでしゅよね?
  嫌な予感しましゅね。。



れ) 行ったら、雪で通行止めとかになってないでしゅか?



ら) 折角遠くまできているのに、、勘弁でしゅよ



れ) パパさん・・・ ほら雪がまだたくさんあるでしゅよ





ら) う~ん クンクンクンクン とても牧場に牛さんがいるとはおもえないでしゅ





れ) また クンクンクンクンしてましゅね、明智君でしゅか?



マ) げっ! 高原が・・・・牧場が・・・ない! ^^;



れ) ママさん みてきてくだしゃい。。。明らかにスキー場でしゅよ



マ) 思い切りスキー場だね・・・ あはは ^^;



れ) だから・・・れもんは言ったんでしゅよ 



ら) 無計画でしゅね。。。 アコムに怒られるでしゅよ

れ) プロミスにも怒られましゅ



マ) まぁまぁ そう言わないであれしますよ。

ら) またあれでしゅか・・・・



れ) れもらい家のあれは記念撮影でしゅ。。。

パ) 写真用のハードディスク買わなきゃ。。。

ら) 林家ぺーでしゅか?



パ) さぁ 気を取り直してあれするよ!

パ) 安比プラザの前であれね!


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもらいの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-15(Sat)

またくるね 仙台・思いでの地2

いいお天気ですね。


昨日はまた家に帰ってきて足の裏に刺さっていたれもこの毛を抜きました。^^;

今月4本目、、、なんで刺さるんだろう・・・・まったく不明!


赤ちゃんみたいな足の裏なのか???


まぁ いいけどね w


さてさて今日はらいむのちっくん帰りにたまに行った台原自然公園です。






ら) くんくんくん ここが怪しいでしゅ



れ) らいむはどこでもクンクン嗅ぐでしゅね 明智君でしゅか?



れ) ほっといていくでしゅ


れ) よっこいしょういちっと。。。← ふるっ!


れ) クンクンクンクン  ここが怪しいでしゅ



ら) れもんちゃんだって嗅ぐじゃないでしゅか


れ) らいむは適当にかいでいるんでしょう?


れ) れもんは宝をさがしているんでしゅ


ら) 財宝でしゅか・・・財宝は400年前にこの海底に沈んでいるかもでしゅね


ら) なぜか沈んでいるかもでなくて泳いでいる鴨でしゅね


ら) はくちょうん大魔王がいるでしゅよ


れ) 白鳥でしゅよ、、遠くからきたんでしゅかね?


れ) 今度仙台に来たときにはいないかもでしゅね。。


ら) 鴨でしゅか? 白鳥でしゅよね。。


れ) 日本語は難しいでしゅね・・


ら) あれ? れもんちゃん おっきくなったでしゅね


れ) 違うと思うんでしゅけど 


れ) れもんはこっちでしゅよ


れ) 麻呂がないじゃないでしゅか


ら) こんにちは、らいむでしゅ、、でもってさようならでしゅ


ボ) 坊主、馬鹿にしてるのか? くっちゃうぞ!!


れ) らいむ。。。だいじょうぶでしゅかね? たべられないでしゅか?


ら) らいむはもうすぐ、仙台からバイバイなんでしゅ、だからさようならなんでしゅ


れ) らいむはお調子者でしゅよね、、うまくにげたでしゅね




れ) らいむはうまいでしゅね。



ら) (^_-)-☆ まかせてでしゅ


マ) さぁ 帰るよ~~

マ) 車に乗ってくださいね



れ) ママさん、その前にのどがカラカラでしゅよ


マ) じゃあ お水飲む?


れ) いつもいいましゅけど、のどが渇いたっていってましゅ


マ) はいはい ごめんなさいね。


れ) わかればいいんでしゅよ。。。ゴクゴクゴク



マ) らいむはいつもれもんの横取りするよね。


れ) らいむはれもんの真似が大好きなんでしゅよ



れ) 弟だからしかたないでしゅ。


れ) ママさんがいたずらしてもあの顔みると怒れないって言ってたでしゅよ


ら) ららららららら ♪ るるるるるる♪ ふふんふふふふん ♪


マ) なんか鼻歌歌ってご機嫌だね


ら) ご機嫌じゃないでしゅけどね。。。もうここも来られないのかと思うと寂しいでしゅね


ら) よ~~く この目に焼き付けておかなきゃでしゅよ



ら) 仙台さん 公園さん、 必ずまたくるでしゅよ


ら) らいむのおしっこの匂い消さないでくだしゃいね。。


ら) 政治家になってもどってくるか、野球選手か、バレリーナかはわからないけど。

   戻ってきましゅ。。待っててね



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむとれもんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。


















2010-05-14(Fri)

愛犬の日

5月13日 は>愛犬の日ですね。
となると、、れもらい家はお祝いです。 ^^;

そして先住犬(17歳で虹の橋を渡った)でシーズのらんちゃんの誕生日でもあります。
なので、、本当はれもんは次女なんですけどね。。

なんでもいいからお祝いできることは祝っちゃいましょうのれもらい家。

要するにケーキを食べたいママさんの口実かもしれませんが、今日もお祝いモードです。





マ) れもこ~、らいむち~ん




れ、ら) はぁい、なんでしゅか?

マ) 今日は愛犬の日なんだって



れ、ら) お祝いでしゅね(笑)


ら) 愛犬のらいむでしゅ~




れ) 愛犬のれもんでしゅからなんかくだしゃい




ら) ママさんのケーキだけだったりして・・・




ら) それならケーキくだしゃい




れ) らいむはまた脱走したからだめでしゅよね




ら) 違いましゅ。猫が急に飛び出したから追いかけたんでしゅ。

   犬の本能でしゅ




れ) ママさんがらいむのうん○取ろうとしてちょっと持つ手がゆるんだところだった

   から離しちゃったんでしゅよね。お散歩行ったばっかりなのにらいむが

   また行きたいって騒いで急いででかけたから、予備リードつけてなくて

   ママさんまたものすごく焦ったでしゅよ




ら) パパさんに忘れるなって言われてるのに忘れるのが悪いでしゅ

れ) 脱走犬のくせに何言っちゃっちゃっちゃってるんでしゅかね




マ) でもすぐにれもこが走って一緒に追いかけてくれて、らいむも

   猫を見失って戻ってきたからよかった~。ママがほっとして座りこんだら

   れもこがお顔ぺろぺろなめて慰めてくれたよね。涙でそうだったよ

   (完璧な親ばかです)

れ) ママさんにはれもんがついてるでしゅよ




れ) あれ・・・?




ら) れもんちゃんが鼻の頭になにかついているでしゅよ


ら) おかしなれもんちゃんでしゅね




マ) はい、今日のケーキです。ブールミッシュのショートケーキと

   チーズケーキ(正式な名前は忘れました)です




マ) それかられもことらいむちんにはお土産のおやつですよ




れ) ママさん奮発したでしゅね




れ) 愛犬の日でこんなにお土産あるなんてすごいでしゅ

マ) はい、ママは節約がんばってますからね。記念撮影しますよ




ら) このケーキもおいしそうな匂いがするでしゅね




ら) パパさん、早く食べたいでしゅからさっさと撮ってくだしゃいね



ら) もういいでしゅか?

パ) らいむはOKだよ。つぎはれもこね




マ) れもこは一人で座れるからね




れ) でもちょっと低いでしゅよ




パ) 低いけど大丈夫だから、れもこいい顔して~





れ) は~い、こうでしゅか(笑)

パ) 笑顔いただきました。


こうして「愛犬の日」のれもらい家にまたケーキがありましたのさ。



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ



どこもママさんは甘甘ですね。。。 1/4もだめ!


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上の甘甘なママさんの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-13(Thu)

またくるね 仙台・思いでの地

れもらい一家が仙台で出没していた場所をご紹介します。


また行きたいなぁと思っているところです。








ら) れもんちゃん、着いたでしゅよ








れ) あれ?らいむがいなくなったでしゅ








れ) いつのまに乗ったでしゅか?








ら) れもんちゃん、またバイバイしにきたんでしゅかね








ら) ここはちっくんの帰りによく来た場所でしゅ








れ) そうそう、らいむのちっくんに付き合ってよく来たでしゅね









ら) れもんちゃん、埼玉へ行ってから着るお洋服どれにしましゅか?








ら) ここでいっぱいお洋服買ってもらったでしゅ。埼玉にはない


   でしゅよね・・・








ら) みなさん、ここは仙台泉プレミアムアウトレットにあるペット


   パラダイスさんでしゅ。かわいいお洋服が安く売ってるので


   パパさんとママさんが買ってくれたでしゅ








れ) 仙台に来てからたくさんお洋服が増えたでしゅよね


   アウトレットのおかげでしゅ








マ) 当分来れないから、これ試着してみようね








れ) ママさん、またらいむとお揃いでしゅか?









マ) そうだよ~。らいむのがサイズ微妙だから先に着てみたの


ら) れもんちゃん、お揃いに文句あるんでしゅか???








れ) いえ、別に!  ってかお坊ちゃんぽいでしゅね










れ) れもんのはどうでしゅか?


マ) うん、れもちゃん似合う~~かわいいよ~








マ) はい、サイズOKなので買いましょう。二人ともお疲れさま




ら) ぎょぇぇぇぇぇ なんでしゅか、、、れもんちゃんのその髪の毛は・・・







れ) パチパチくんでしゅ。。。





れ) ふー、仙台は乾燥してるから髪が乱れるでしゅ








れ) こちらのペッパラさんにはれもんとらいむの写真がありましゅ








ら) お友達のテリーくんやサンクちゃんのも貼ってありましゅ








れ) お店のお姉さんも名残惜しんでくれたでしゅ。ありがとうでしゅ








ら) お買い物の後はいつもこちらに寄りましゅ








ら) TULLY‘S で飲み物買いましゅ






ら) パパさん、クリームたっぷりのをお願いしましゅ








れ) クリームたっぷりあってももらえるのはちびっとでしゅよ










ら) ちびっとでもおいしいでしゅ








ブログランキング参加中です。





犬ブログ へ










犬ブログ キャバリアへ




いつも読んでいただきましてありがとうございます。

励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね



ご協力よろしくお願いします。

2010-05-12(Wed)

さようなら テリー君 

これは仙台から引越する直前のお話です。


仙台へ行ってからお友達になれたブロ友さんは、ももゆずちゃんと

テリーくんサンクちゃんです。

この日はテリーくんにお引越のご挨拶に行きました。

場所はお気に入りのドッグカフェ BOWEYES です。




ら) 待ち合わせ場所に着いたでしゅ




れ、ら) こんにちはでしゅ




注文した飲み物がそろいました


テリー) がぶがぶがぶ・・・




れ) テリーちゃん、せっかくお友達になれたのにバイバイでしゅ




テ) そうなんだ・・・




ら) また会いにくるから忘れないでくだしゃいね




テ) 忘れないよぉ。早く戻っておいでよね




れ) 29日にまた来るでしゅ。そのときも会いたいでしゅね


 

ら) テリーちゃん、テリリンさん予定あいてるでしゅか?




れ) そのときはサンクちゃんも来れるといいでしゅね




ら) そうだ、サンクちゃんにメールするでしゅ



 

ら) らいむがメールすればきっと来てくれるでしゅ




ら) あ、メールアドレス聞いてなかったでしゅ・・・




お隣の席にいたわんちゃんが遊びに来てくれてみんなでご挨拶です




ら) こんにちは。仙台から埼玉へお引越するらいむでしゅ


 


コーギー) そうなのかぁ、じゃあサービス(^^)


ミニピン) なんだ、バイバイなんだね




コーギー) 仙台はいいところなのになぁ・・・




わんこ雑談風景です



コーギー) 埼玉行っても元気でいろよ




ら) 仙台はみんなあったかくて優しいでしゅね




ら) らいむは仙台が好きでしゅから帰りたくないでしゅ




れ) そうでしゅね。みんな仲良くしてくれて楽しかったでしゅね




ら) もう少し仙台にいたいでしゅ・・・



れ) じゃぁ、らいむだけ残って住んでるでしゅか?




ら) れもんちゃんは意地悪でしゅね。気持ちをいっただけでしゅよ




ら) テリーくんテリリンさん、らいむのこと忘れないでくだしゃいね




れ) れもんのことも忘れないでくだしゃい




テ) テリーのことも忘れないでよ




テ) れもんちゃんらいむくん、パパさんママさんお元気で!




テ) らいむく~ん


 


テ) 男の約束だよ。次はサンクちゃんも必ず連れてくるからね。

ら) わかったでしゅ。男の約束でしゅ。よろしくでしゅ。



再会を約束して、ドッグカフェを後にしました。


たった半年の仙台生活でしたが、新しいお友達もできてとても

楽しい半年でした。

名残惜しいことばかりですが、   バイバイ 仙台!

たぶんこれから何度も遊びに行く場所になると思います(^^)


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上の特別出演テリー君
の写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-11(Tue)

母の日 母よ あなたは母でしたね

5/9(日)は母の日でしたね。

うちの3兄妹弟も何か考えているようでした。



ら) きりんちゃん きりんちゃん 


き) なんじゃらほいダス?

ら) さっきTVで言ってたんだけんじょもけんじょも



き) けんじょも?

ら) 今日は母の日らしいでしゅ




き) 母の日ダスか?

ら) そうでしゅよ。。 ママさんに感謝する日でしゅ



ら) どうするでしゅか?

き) 感謝ダスかぁ・・・感謝はいつもしているダスよ



ら) そうなんでしゅけど。。。何かプレゼントをあげるみたいでしゅね。

き) プレゼントダスか?



ら) ねぇ 何がいいでしゅかね?

き) そうダスね・・・ ママさんは食いしん坊だからね、、、
   食べ物にするダスか?



れ) ママさんは一食抜くと死んじゃうらしいでしゅからね。。

ら) パパさんは1日や2日食べなくても平気らしいでしゅけどね、、

き) じゃ やっぱり食べ物で甘い物が良いダスね



き) れもんからいむが買ってくるダス

れ) れもんはお金持ってないでしゅよ

ら) らいむも持ってないでしゅ



き) アニコム保険が返ってきたのがあるダス

ら) そうでしゅね、、、でもまた病院行くとき使うでしゅよ

れ) れもんのはまだ精算していないからないでしゅ。。

パ) じゃあ パパさんが貸してあげるから買ってきなさい



というわけで、れもんとらいむが銀座で買ってきました。 ^^;
菓乃実の杜のケーキです。



れ) ママさん、れもんが買ってきたでしゅ 食べてくだしゃい



れ) いつもお散歩いったりご飯つくったり、お風呂入れてくれて
   ありがとうでしゅ。



れ) ママさん 世界で2番目に好きでしゅ

ら) おいしそう・・・



ら) ママさん、いつもお散歩連れて行ってくれてありがとうでしゅ
   おかげさまでたくさん、男命のマーキングができましゅ
  
ら) カイカイの病院連れて行ってくれたり、ごはんつくってくれたり
  お風呂いれてくれてありがとうでしゅ



ら) 少しくれるかな。。。。

ら) いつも感謝しているでしゅよ ママさん世界一好きでしゅ



マ) らいむはママさん子だもんね 

株主優待で貰ったコーラ製品の詰め合わせがあったからこれで
乾杯しました。 ^^



頭の中では
Metisの『母賛歌』がながれていますぅぅ。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-5834.html



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-10(Mon)

ドッグカフェ ohsaki in 埼玉

今日は地元のドッグカフェに夕食を食べに来ました。

お友達のパセリちゃんに教えてもらったお店です。こんな近くに

こんなおしゃれなお店があったなんて・・・灯台下暗しです。


わんこ連れのお客様用に二つのテラス席がありました。

しかもお部屋に仕切られていて広くてゆったりしたスペースです。

お店の入り口はこんな感じです。いい感じでしょ?







れ) らいむ~、こんなところにお店があるでしゅよ




ら) ほんとでしゅね。今日はここでご飯でしゅね


ちょうど席が空いてすぐに案内されました。

わんこ用のマット(グレー)も用意されていました(^^)



れ) また記念撮影でしゅか?




ら) なんでれもんちゃんだけ席があるんでしゅか?




れ) れもんに聞かれても困るでしゅ




れ) ママさん、れもんのご飯もありましゅか?




二人から注文できるコース料理をお願いしました。

まずはサラダです。



ら) らいむも席に着いたでしゅ。らいむにもくだしゃい




前菜の盛り合わせは旬のお野菜のトマト煮とほうれん草のオムレツと

生ハムでした。バルサミコ酢でいただきました。おいしい~




れ) ママさん、ほっぺた落ちそうでしゅよ


ら) おいしいものに弱いでしゅね




れ) そのオムレツでいいでしゅ




ら) らいむは何でもいいでしゅ




テーブルの上に食べ物があっても、れもんもらいむも手をかけたりは

しないんです。おとなしくもらえるのを待っています。ほんとにいい子

なんですよね(思いっきり親バカです)



れ) おっきいのが来ましたでしゅね




ら) いいにおいがしましゅね




マ) 石窯ピザですよ。二人で一枚ですが、食べられちゃいました




れ) ママさんすごい食欲でしゅ




れ) ママさんもダイエットした方がいいと思うでしゅよ




ら) 怪我も治ったことだし、もっとお散歩連れて行くでしゅね




わんこ用のおやつがおいてありました

マ) れもん食べますか?

れ) ・・・・・


ウェブ アニメータ


ら) もうないじゃないでしゅかぁぁっ  フェイドアウトでしゅ。。


れ) らいむが。。消えたでしゅ。


ら) いるでしゅよ・・


そして イカスミパスタ ズワイガニ乗せです。


ら) (゜◇゜)ガーン  あっというまにママさんたべちゃったでしゅ。。。


れ) らいむ、、、色がないでしゅよ 大丈夫でしゅか?


ら) な・な・な・なんとかね


そしてデザートです。 バナナなんとかとココナッツミルクアイスクリームです。

※忘れました。 ^^;



マ) 当然ですが、最後は記念撮影だよ


れ・ら) はいはい ぽ~~~~ず!






ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもらい
の写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-09(Sun)

1.2.3の散歩。


久々に良いお天気になりましたね。
今日は旬な話題です。^^;

まだまだ、仙台ネタがアップされておりませんので・・・
まだまだ続きます。

まぁ 昨年はGWネタで一ヶ月引っ張りましたから。。。
飽きずにご覧の皆様はああ、、まただとお思いでしょうが、
お付き合いくださいませ。

********** at 荒川 
お天気がいいので、荒川リバー河川敷にお散歩に来ました。

ら) ママさんがいませんでしゅね。

パ) ママさんは君たちのワンゲル係数維持の為に、お仕事ですよ。



ら) そうでしゅか、らいむも早くバイトはじめるでしゅ

れ) がいぐはがぎごげぎがいげぎゅぎょ

パ) 途中からご覧の方にはわかりませんね、、、
   もう ボール遊びが終わって、れもんはボールを離してくれていません。

れ) ごうげぐぎょ



パ) らいむは何もできないでしゅよ って言ってるんですね。

パ) そうでしゅよって言ってます。



ら) あっはは 何いっちゃっちゃってくれちゃっちゃってんでしゅか?



れ) がんげぐが?(なんでしゅか)

ら) らいむはホリプロアイドルドッグ.jpの会員でしゅ。
   もうすぐデビューするでしゅ




れ) ごげががげごんごがぎぎんげぎゅ(それなられもんも会員でしゅ



ら) え? そうなんでしゅか? じゃあ 一緒にれもらいでデビューするでしゅか?



れ) がぎぐごぎっぎょげぎゅが?(らいむといっしょでしゅか?)





ら) 何が不満なんでしゅか?



れ) ぎゃがぎががぎごぐごぎげぎがごごがげげ、ごぎぎががげぐぎぐぐごご
  ごがげげがぐ。  (キャバリア界の黒木メイサと呼ばれ、時には竹内結子と呼ばれてましゅよ)



ら) そうかもしれないけんじょもけんじょも・・・

ら) それよりれもんちゃん、、息苦しくないでしゅか?




れ) ぎょっごぎぎぐぐぎいげぎゅぎょ(ちょっと息苦しいでしゅよ)



ら) だったらボール放したら、話しやすくなるでしゅよ



れ) ぎがげぐ(いやでしゅ)

パ) 没収ぅぅぅぅ!



ら) あはは 取られたでしゅね



れ) えへへへ でも話しやすくなったからいいでしゅ。



ら) だったら早く放せばよかったでしゅよ

れ) 放すといっぱい走らなきゃならないんでしゅよ。。

れ) パパさん、調子こいてずっと投げるんでしゅよ



ら) それは言えてましゅね つかれましゅよね



れ) 見よ! この脱力感でしゅ

ら) 背中で語るのはやめてくだしゃい 



れ) あーーーー、疲れたでしゅ



ら) 本当にわかりやすいでしゅね。。。^^;



れ) えっ? 何? なんか言いましたでしゅか?



ら) 何もいってないでしゅ。。 幸せな犬でしゅね ^^;



ら) パパさん わかり易くて楽でしゅね。

パ) そうだね、一昨日バウリンガルを9800円で売ってたから
   買おうかなと思ったけど、れもこもらいむちんも吠えないから
   使っても意味ないしね。。



れ)えへへ わかりやすいでしゅぅぅ 



れ) らいむはれもんがきらいでしゅか?

ら) 嫌いだったら漫才してないでしゅ

れ) えへへへ



ら) えへへへ 



パ) 二人はオードリーかい!




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のきりん
の写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-08(Sat)

れもらい 珍道中ニース編 最後の話

すっかりGWも終わっちゃってますね。
来週からは次は何を楽しみに仕事すりゃいいんですかね。。

そういえばペット博で抽選したリゾートホテル体験が当たった(優待)ので
それかな? w



さて、 90秒後ですのであれの公開です。



れ) やっぱりあれですよね・・・


ら) またでしゅか?



ら) すぐに記念撮影でしゅね。



れ) いやでしゅよ アカンベ-でしゅよ

マ) かわいく撮ってあげるから、撮らせてよ



れ) 本当でしゅか・・・

マ) パパさんの小さい頃は白黒写真だったから写真は少ないんだって
   れもことらいむちんはいいよねぇ



れ) そうでしゅかねぇ?

マ) 先住犬のシーズのらんちゃんとか先住兎のまろんちゃんは
   写ルンですで写真が余った時しか写真がなかったんだよ。

マ) だから数える程しかないんだからね、、



ら) でも、、らいむとれもんちゃんの写真は・・・・

れ) 多すぎでしゅよ



ら) 写真撮るのはいいかもしれないけんじょもけんじょも

れ) けんじょも?

ら) もう4万枚は超えたでしゅよ・・・



ら) あっちになんかいるでしゅよ

れ) ワンワンでしゅか?

マ) 雪もたくさん降って来ちゃったし、帰りにみていこうか?




ら) 誰でしゅか?

ヤ) めぇー  おめぇ~~ 誰だよ~~



ら) らいむちんでしゅ 君は誰でしゅか

ヤ) ヤギだよ 

ら) 八木さん? よろしくでしゅ



そしてリンドウ湖を後にして、有名なパン屋さんペニーレイン
そこのパン屋さんはイマジンドックスというペットと泊まれる
ペンションを経営していて看板犬が24匹もいるんです。

ら) パパさんこっちに泊まれば夜ご飯食べられたでしゅね。


そしてママさんは隣の車に乗っていたアイリッシュセッターをれもこに
見せています。

れ) おっきいわんわんでしゅね

マ) 頭よくて優しいんだよぉ

れ) パパさんみたいでしゅね。

パ) (^^ゞ

飼い主さんがパン屋さんから戻ってきました。




登山をしてきた帰りだそうです。

わんちゃんを降ろしてみせてくれました。



れ) おっきくてかっこよかったでしゅね。



ら) ほっぺたに噛みついても怒らないらしいでしゅよ



れ) れもんなららいむに噛みつかれたら3倍返しするでしゅ



ら) れもんちゃん、本気で怒るでしゅからね。。。

ら) らいむは遊んで欲しいだけなのにぃぃ



パ) さてさて、栃木県のニース(那須)から仙台へ帰るよ~~

ら) 楽しかったでしゅね



れ) あっという間でししゅね またいけましゅか?

マ) もう? でもまた計画しなきゃね。



ら) パパさん、安全運転でお願いしましゅね

れ) パパさん、夏休みは決まってるんでしゅか?



パ) 決まってるよ、8月後半に今度は北米かな

れ) 北米? 



パ) カナダのトロントとケベック、そしてアメリカのニューヨークですよ



ら) もしかして。。。車でしゅか?

パ) そうですけど、、何か?

ら) いえ・・・別に!



れ) あ~~~~あ~~~~



ら)あ~~~あ~~~~ くやしいでしゅぅぅぅ



れ)めっさ、いい天気じゃないでしゅか・・



れ) 今までお天気じゃなかったのは、誰のせいでしゅか~~



パ) きっと・・・・・

やっと仙台に帰ってきました。
長々とれもらい珍道中をご覧下さいましてありがとうございました。




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむ
の写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。








2010-05-07(Fri)

れもらい 珍道中 ニース編 3話

またキャバちゃんの毛が抜ける季節になってきましたね。。


昨日も会社へ行き、足裏が痛いと思いながらも仕事をして

帰宅、足の裏をみたら、れもことらいむちんの毛が刺さってました・・


今月3本目です。><


さて、珍道中ニース編の続きです。





れ) 今日はどこ行くんでしゅか?




ら) 久しぶりにお天気みたいでしゅよ




れ) すーぴーすーぴーZZZZ




ら) ふごごごごごーーZZZZZ




マ) あれれ?なんで二人(犬)ともまた寝ちゃってるの?

   もうそろそろ出かけますよ




ら) ママさんの支度が遅いから寝ちゃったでしゅ



れ) れもんは起きてたでしゅよ。すぐに行けましゅ




ら) らいむも準備万端でしゅ!のろまんとんなのはママさんでしゅ

マ) あら、お待たせしてごめんね。では行きましょう!




ら) あれはなんでしゅか?きりんさんでしゅか?




マ) サファリパークのバスですね。ここにはたくさん動物がいるんですよ。

   今度入ってみましょうね。とりあえずドッグラン行きましょうね



というわけで、りんどう湖ファミリー牧場に着きました。ここにドッグランが

あるみたいです。




れ) あっちの方になんかあるみたいでしゅね




ら) ほんとでしゅ。行ってみるでしゅ



池がありました


鯉が見えます



ら) れもんちゃん、あそこに何がいましゅよ

れ) 鯉さんでしゅね。こんにちはでしゅ




れ) ママさん、少し休憩しましゅか?

マ) (まだ骨折中でした) 大丈夫だよ~




ら) れもんちゃん、よく気がつくでしゅね




れ) 当たり前でしゅ。ママさんが付いていて来れないと遊べないでしゅよ



 

園内をお散歩しながら進みます

れ) せせらぎでしゅね


ら) なんか向こうから来るでしゅよ




れ) ほんとでしゅ、怪しいやつでしゅ



 

クマ) やっほーこんにちは~

りんどう湖のマスコットらしいクマが近づいてきましたが、二人とも

逃げました(^^;




そのクマがアーチェリーコーナーで弓を引いたら当たってました。

あの格好ですごいです!





せせらぎの脇を歩いていくとドッグランに到着~



れ) 久しぶりに走れましゅ~



ら) ずっとお天気悪くて遊べませんでしたから楽しいでしゅ~




貸切状態だったのでボール遊びをたのしみました



れもんも一生懸命走っています



ら) ラララララーン



ら) やっほっほーい




ら) もう、終わりでしゅか?





ら) なんか雲行きが怪しいでしゅね。。


マ) そろそろあれしますか?


ら) また、あれでしゅか???


というわけでつづく


この続きはCMのあと90秒後・・・



今日の台詞は98%ママさん担当でしたぁぁぁぁ








ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-06(Thu)

ペット博 2010 in 幕張メッセ 最終章 思わず遭遇


昨日でGWも終わっちゃいましたね・・・
毎日同じ時間をこの子達と共有できるのは非常に嬉しいことですが、
今日からは残念ながら仕事です。

次は・・・ビッグイベントは8月の夏休みですかね、、
8/25 軽井沢
8/26 福島
8/27 仙台・福島と予定しています。 ^^;

誰か合流してください w




さてさて、ペット博も終盤(一度帰ろうとしたんですが)です。
ヒルズの試供品をくれると言うことで、食べないんですが。。^^;
並んでみました。 その為ちょっと帰りが遅くなっています。

ら) パパさん もらっても食べないでしゅよ でも貰うんでしゅか?


れ) れもんもいらな~いでしゅ



れ) ご飯と言えばのどが渇いたでしゅね

マ) お水飲みますか?

れ) のどが渇いたって言いましたでしゅ ということは・・・



れ) 飲むに決まってるでしゅ   ゴクゴクゴク



ら) らいむも飲むでしゅ ・・・ぐびぐびぐび 

パ) ビールかい!

このあと、後ろで見ていた見知らぬ犬に水をあげていたママさんでした。。
偉いやつだ・・・ w



ら) ママさん・・・・・ここはジュラシックパークでしゅか。。。



れ) 危険でしゅ。。。怪獣がいるでしゅ



レオン) うるせぇっぇぞ 坊主!

※レオンベルガ-という救助犬がいました。

れ) 坊主じゃないでしゅが。。。



ら) こわいぃぃぃでしゅぅぅ 


レオン) なんだちび! 食っちゃうぞ!

ら) 食べられたくないでしゅ・・・・・ 



レオン) おまえなんか一口だぞ。。。!



マ) こんなに大きさが違うんだね、、、、さすがに救助犬ですね。
  でもパパさんと体重が同じくらいです。。。 



ら) びっくらこいたでしゅ。。 もう少しで食べられるところでしたでしゅ



れ) らいむっておいしいのかなぁ・・・筋がおおそうでしゅけどね

ら) そういう問題でしゅか?



れ) 誰か走ってきたでしゅ

ら) 誰でしゅか?



ちゃ) ちゃちゃですぅ 

ら) ちゃちゃちゃちゃちゃちゃん? 

れ) ちゃがおおいでしゅよ 


れ) はじめましてでしゅ

ら) ということは・・・・・ もしかして、まさか



ら) たぶん、そうじゃないかと思うけんじょもけんじょもけんじょも

れ) けんじょも? 

ら) いやきっと・・・記念撮影~~???

マ) ぴんぽ~~ん さぁ 降りて!



ら) だれでしゅか?

ちゃ) だからちゃちゃですよ) 



れ) さぁ 撮ってください。 いつでもどうぞ



ら) れもんちゃん、、、あまりいつでもどうぞじゃないですね、



れ) 今日は疲れたでしゅからね。。

ら) ところでお土産はないでしゅか?



マ) あるよ、駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎のタロタンママ
  御用達、ドッグプラネットさんの用事入れとマグネットです。

れ) 用事入れ? 楊子入れじゃなくてでしゅか
   用事入れってスケジュール帳?

ら) 幼児入れは保育園のことでしゅか

マ はいはい、すいませんでした、間違えました。



れ) ママさん うちは滅多にいけないでしゅね、、駒沢ですから・・・



マ) じゃあ 最後に会場前で記念撮影ですよ



ら) またでしゅか・・・ 

れ) まぁ 減るもんじゃないからね、、、、撮るでしゅ



ここでらいむのマーキングた~いむっ!

れ) 久しぶりにひとりでしゅ 広いでしゅね



れ)来年は早くくるでしゅ

マ) 東京で12月にあるんじゃなかったっけ?




れ)じゃあ 12月にもきますけど、朝早くでるでしゅ



ら)れもんちゃん どうでしたでしゅか

れ) たくさんのお友達に会ったでしゅね



ら) また、こんどたくさんのお友達にあえるでしゅね



ら) パパさん、運転は安全運転でいきましょう!

パ) はいよ らいむは楽しかった?



ら) もちろん めっちゃ楽しかったでしゅ



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの
写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-05(Wed)

ペット博 2010 in 幕張メッセ Vol.2

今日はこどもの日端午の節句※1ですね。

また今日はこいのぼり※2を飾って子供の成長を祝います。
今日は最後のポチッlと (。・・)σを鯉のぼりにしてみました。

さて ペット博の続きです。
すごい人で大賑わいですが、キャバちゃんも2時間くらいの間で
たくさん会うことができました。




ら) 誰でしゅか?



コ・ミ) こんにちは~~ 初めましてぇぇぇ です。
    さいたまからきたんですよ。



パ)Conan☆Mimi☆Shastaの冒険のコナンちゃんとミミちゃんです。

仙台で仲良くしてもらったキャバリア サンクのつれづれ日記のサンク
ちゃんお友達でもあり、仙台へ行く前にはよくブログでコメントをいただいていた
キャバちゃんです、




れ) え? じゃあ 同じじゃないでしゅか

ら) いっしょいっしょでしゅ。。でも3日前は仙台にいたでしゅ。^^;



ら) きみは誰でしゅか?

お会いしたマリアちゃん・ひなこちゃん・ジアンちゃん・エピちゃん



ら) もう~~ ごめんなさい、、誰が誰だかわけわかめでしゅ。。><



れ) れもんは覚えているでしゅ 、れもんにきいてくだしゃい



ら) らいむだって、お・ぼ・え・て・い・る・・・と思うでしゅ



マ) あやふやですね。。

エ) エルです、初めまして。 こんばんみ~~



ら) えへへへ まだお昼でしゅよ こんばんみ~ってしかもふるっ!



ハ)はなです。 お初です。 こんにちは、よろしくね



ル) ルビーのルピーです、、、どうだわかりやすいだろ!



ハ)えっ? くまだまさしキャラ?






ミ) ミニーとマリアでしゅ。 サマーカットしています。
  涼しくていいですよ


も) ももです。 よろしくね。



も) またどこかであえるですよね。その時はよろしくねって、、、
   もう どこみているんですか?

マ) チャコちゃんとチロルちゃんにも会えました。


※チャコママさんだったとは・・・・昨日気がつきました。 

そのあとも試着(洋服選び)をしていたキャバちゃんにあいました。
れ) 見たことあるでしゅね。。。。誰でしゅか?



ム) あれ? キャバリア★ムックとまめの木のムックです。
  知らないんですか? さてはもぐりですね。。



ム) ムックの事しらないなんてぇぇ だめですね。

ら) らいむは知ってましゅ この前かけっこ早かったでしゅね



ら) 記念に兄貴の匂い嗅がせてくだしゃい。

そして一応一回りを終えて、出口あたりできれいなママさんが
キャバちゃんを連れてきてくれました。



リ) リオです。 初めましてです。

ら) きれいなママさんでしゅね。。 お顔を隠すのがもったいないでしゅ・・


り) また、どこかで会えたらいいですね。

れ) そうでしゅね、、でもあえるかどうかは・・風にきいてくだしゃい

長編になってしまったので、また明日に続きます。
明日は・・・あのお方に会いましたので、、、乞うご期待(もうばれてる?)


※1
旧暦では午の月は5月にあたり、この午の月の最初の午の日を
節句として祝っていたものが、のちに5が重なるこの月の5日が
端午の節句の日になったという。「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、
元々「端午」は月の始めのの日のことだった。後に、「午」は「五」に
通じることから毎月5日となり、その中でも数字が重なる5月5日を
「端午の節句」と呼ぶようになったともいう。同じように、
奇数の月番号と日番号が重なる3月3日7月7日9月9日
節句になっている(節句の項目を参照のこと)


※2
中国の正史、二十四史の一つである後漢書による故事で、黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、になることができたことにちなんで鯉の滝登りが立身出世の象徴となった。
登竜門の語源でもある

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のれもらい服のぼり
の写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-04(Tue)

ペット博 2010 in 幕張メッセ Vol.1

GWまっただ中、相変わらず家は片付いていませんが、
れもらい家は千葉の幕張メッセで行われた、ペット博へお出かけしました。

お友達のパセリ家と11時頃に行きましょうという事で10時前にれっつらご~です。




ら) れもんちゃん 今日はおソロのパーカーでしゅね、どこ行くんでしゅか


れ) そんなこたぁ~ しらないでしゅ・・・風に聞いてくだしゃい


※ママさんもお揃なTシャツですね。 ^^;

ら) どこでもいいでしゅぅぅ みんな一緒なら楽しいでしゅ。 ふふふ



ら) でも。。もしかしたらあそこでしゅか?



れ) あそこってどこでしゅか?



ら) 上海万博でしゅ そのままの君でいて♪ by 岡本真夜でしゅ



れ) らいむは何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃちゃってんの?

れ) 上海は車ではいけないんでしゅよ 電車じゃないと行けないんでしゅ



ら) パパさん達は結構万博へは行ったらしいでしゅ 大阪花博・愛知万博・とかでしゅ
   筑波万博・・・大阪万博 ^^

マ) らいむは万博というよりワンパクですよね


れ) ママさん お座布団いりましゅか?

マ) いえ、大丈夫!


途中に高速も渋滞で、駐車場も渋滞で、もう帰って明日の朝早く
出直して来たいですね。。。しかしなんやかんやでもうすぐ到着です。

ら) パパさん すごいでしゅね。。。車があふれているでしゅ
※いつもらいむの運転覗きは誰の撮影ですかね?



パ) 本当だね・・・駐車場があふれてるね。。ここはねずみの国か?



ら) 上海万博がやってるかもでしゅね。。^^;



れ) しかし、やっと着いたでしゅね、、高速2時間 駐車場待ち30分・・・
   長かったでしゅね。。

パ) 11時に着けるはずが・・・12時半ですね。><

ら) 郡山くらいまでいけるでしゅ。



ら) パセリちゃん 怒ってるでしゅね、きっと・・・・・



れ) ねずみの国に行く人や、ガムの会社で野球をやっているので
   それを見に行く人がいたらしいので、、、、かなり混んだみたいでしゅね



ら) わんこの国なら行ってみたいでしゅけど、、ねずみの国は別に。

れ) エリカ様でしゅか?



駐車場からまた歩いて・・・15分くらいでようやくペット博へ到着でしゅね

ら) あっ!パセリちゃん!




パセ) 遅いですね。 遅刻ですよ。 もう会場を3周くらいしたですよ



れ) ごみ~~ん ごみ~~ん 許してクレヨン ^^



パセ) 謝ってる態度じゃないですね。。まぁ パセリは大人ですから。

パセ) 大目に見ますけど。。。。たまに早くきてくださいね。

マ) ごめんなさいね。 気をつけます。 ^^;

パセリちゃんをれもらい号へ移動してもらい記念撮影です。



ら) また記念撮影でしゅか?

マ) らいむはまたつべこべいわないの!

ら)つべこべつべこべつべこべ・・・ ※1



れ) 左からお願いしましゅ

パセ) どこからでもいいですよ

マ) 仙台で駐車場で隣につけた車のおねえさんがれもんを見るなり
  『竹内結子』みたいって言ってたね ^^

パ) そうそう。黒木メイサって言われていますって言ったら
   『えええええ あんな品が悪くな~い、もっと品があるよ』って言ってくれたね



ら) もういいでしゅかぁ? 

パセ) たくさん撮ったですか?



パセリママ) う~ん れもんちゃんが見えない。

パ) れもん! 顔出してください。

れ) らいむが邪魔で、、、でられないでしゅ



マ) らいむぅぅぅ ちょっとどいてあげて



れ) バァ~ でられたでしゅ
   そして今期(今年度4月~来年3月w)は竹内結子でいきましゅ ^^;

珍しく旬なブログを書いてみました。 w
明日はペット博で会ったお友達の総集編です。
その後はまた、たまった写真整理の日々です・・w
昨年もGWネタが一ヶ月続きましたので、、飽きずに見てやってくださいませ。 m_ _m




※1 つべこべとは
<1>つべらかべら説
「あれや、これや」とぶつぶつ言うことを昔の言葉で「つべやら、かべやら」と表現していました。それがだんだんと略されて「つべら、かべら」→「つべらこべら」→「つべこべ」と変化したという説。
<2>つべすべ説
ぶつぶつ文句を言う様子を表した「つべつべ」と、油ぎってぬるぬるつるつるしている様子を表した「すべすべ」を合わせたもの。滑らかにとどまることなくうるさく言う様子を表して「つべすべ」と言っていたものが「つべこべ」に変化した説




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

2010-05-04(Tue)

ペット博 2010 in 幕張メッセ

GWまっただ中、相変わらず家は片付いていませんが、
れもらい家は千葉の幕張メッセで行われた、ペット博へお出かけしました。

お友達のパセリ家と11時頃に行きましょうという事で10時前にれっつらご~です。




ら) れもんちゃん 今日はおソロのパーカーでしゅね、どこ行くんでしゅか


れ) そんなこたぁ~ しらないでしゅ・・・風に聞いてくだしゃい


※ママさんもお揃なTシャツですね。 ^^;

ら) どこでもいいでしゅぅぅ みんな一緒なら楽しいでしゅ。 ふふふ



ら) でも。。もしかしたらあそこでしゅか?



れ) あそこってどこでしゅか?



ら) 上海万博でしゅ そのままの君でいて♪ by 岡本真夜でしゅ



れ) らいむは何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃちゃってんの?

れ) 上海は車ではいけないんでしゅよ 電車じゃないと行けないんでしゅ



ら) パパさん達は結構万博へは行ったらしいでしゅ 大阪花博・愛知万博・とかでしゅ
   筑波万博・・・大阪万博 ^^

マ) らいむは万博というよりワンパクですよね


れ) ママさん お座布団いりましゅか?

マ) いえ、大丈夫!


途中に高速も渋滞で、駐車場も渋滞で、もう帰って明日の朝早く
出直して来たいですね。。。しかしなんやかんやでもうすぐ到着です。

ら) パパさん すごいでしゅね。。。車があふれているでしゅ
※いつもらいむの運転覗きは誰の撮影ですかね?



パ) 本当だね・・・駐車場があふれてるね。。ここはねずみの国か?



ら) 上海万博がやってるかもでしゅね。。^^;



れ) しかし、やっと着いたでしゅね、、高速2時間 駐車場待ち30分・・・
   長かったでしゅね。。

パ) 11時に着けるはずが・・・12時半ですね。><

ら) 郡山くらいまでいけるでしゅ。



ら) パセリちゃん 怒ってるでしゅね、きっと・・・・・



れ) ねずみの国に行く人や、ガムの会社で野球をやっているので
   それを見に行く人がいたらしいので、、、、かなり混んだみたいでしゅね



ら) わんこの国なら行ってみたいでしゅけど、、ねずみの国は別に。

れ) エリカ様でしゅか?



駐車場からまた歩いて・・・15分くらいでようやくペット博へ到着でしゅね

ら) あっ!パセリちゃん!




パセ) 遅いですね。 遅刻ですよ。 もう会場を3周くらいしたですよ



れ) ごみ~~ん ごみ~~ん 許してクレヨン ^^



パセ) 謝ってる態度じゃないですね。。まぁ パセリは大人ですから。

パセ) 大目に見ますけど。。。。たまに早くきてくださいね。

マ) ごめんなさいね。 気をつけます。 ^^;

パセリちゃんをれもらい号へ移動してもらい記念撮影です。



ら) また記念撮影でしゅか?

マ) らいむはまたつべこべいわないの!

ら)つべこべつべこべつべこべ・・・ ※1



れ) 左からお願いしましゅ

パセ) どこからでもいいですよ

マ) 仙台で駐車場で隣につけた車のおねえさんがれもんを見るなり
  『竹内結子』みたいって言ってたね ^^

パ) そうそう。黒木メイサって言われていますって言ったら
   『えええええ あんな品が悪くな~い、もっと品があるよ』って言ってくれたね



ら) もういいでしゅかぁ? 

パセ) たくさん撮ったですか?



パセリママ) う~ん れもんちゃんが見えない。

パ) れもん! 顔出してください。

れ) らいむが邪魔で、、、でられないでしゅ



マ) らいむぅぅぅ ちょっとどいてあげて



れ) バァ~ でられたでしゅ
   そして今期(今年度4月~来年3月w)は竹内結子でいきましゅ ^^;

珍しく旬なブログを書いてみました。 w
明日はペット博で会ったお友達の総集編です。
その後はまた、たまった写真整理の日々です・・w
昨年もGWネタが一ヶ月続きましたので、、飽きずに見てやってくださいませ。 m_ _m




※1 つべこべとは
<1>つべらかべら説
「あれや、これや」とぶつぶつ言うことを昔の言葉で「つべやら、かべやら」と表現していました。それがだんだんと略されて「つべら、かべら」→「つべらこべら」→「つべこべ」と変化したという説。
<2>つべすべ説
ぶつぶつ文句を言う様子を表した「つべつべ」と、油ぎってぬるぬるつるつるしている様子を表した「すべすべ」を合わせたもの。滑らかにとどまることなくうるさく言う様子を表して「つべすべ」と言っていたものが「つべこべ」に変化した説


ブログ下記に引越ました。
http://ameblo.jp/miyabi66


ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
