--------(--)

2009-08-31(Mon)

8/29 おさんぽ

どんな人でも

飛躍する瞬間がある

それは

覚悟したときと

決断したときぜよ








今日はデジカメの電池切れの為、、、携帯のカメラです。
お見苦しい点はご容赦ください。

一週間ぶりですが、真っ青に草が刈られていますね。

これが本当の草刈正雄ですね。 ^^
そして今日は携帯画像なので台詞をいれません ^^
超手抜きです。 ><

勝手に台詞を想像してください。
たまにはいいですよね。 ^^

たまには手抜きです。
え ? いつもって言っているのは誰ですか? w

これでも一生懸命アップしているんですよ w














































つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-31(Mon)

8/29 お散歩そして・・・・

どんな人でも
飛躍する瞬間がある
それは
覚悟したときと
決断したときぜよ








今日はデジカメの電池切れの為、、、携帯のカメラです。
お見苦しい点はご容赦ください。

一週間ぶりですが、真っ青に草が刈られていますね。

これが本当の草刈正雄ですね。 ^^
そして今日は携帯画像なので台詞をいれません ^^
超手抜きです。 ><

勝手に台詞を想像してください。
たまにはいいですよね。 ^^

たまには手抜きです。
え ? いつもって言っているのは誰ですか? w

これでも一生懸命アップしているんですよ w















れもん。。。ボールが草だらけだよ・・・・



それでもれもんはボールを絶対に離しません、




れもんちゃん。。。すごいよ、、その草! 泥だらけなんですけど・・・




















※ ところで、教えて欲しいのですが(全然関係のない話です。)

 玄米が食べたく(ずっと)そして、おいしいご飯を食べたくて

 炊飯器を取り替えようと思っております。(今のは10年選手)

 何処のメーカーのどの機種がお勧めとかってありませんか?


 うちのごはんはおいしく炊けるとか、、どこで食べたご飯は

 おいしかったとか、知りませんか?

 三菱・サンヨー・東芝・象印・日立・パナソニックで迷っています。

 参考にしたいので、よろしくお願いします。  (゜)(。。)ペコッ


つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-30(Sun)

れもん&らいむ in 軽井沢 4

風に向かっていく時
鳥は高く舞い上がる。

問題にぶつかっていく時
人は大きく舞い上がるんぜよ





夕飯を食べにメリメロに到着です。



昼間だとこんな感じらしいです。

これはフラッシュで撮りました。

表はもう上の写真の様に真っ暗です。

でも、カメラの高感度をあげるとこんなにもまだ明るいみたいに写ります。

さて乾杯です。

ご心配無用です。リンゴジュースです。
まだ会社辞めたくないですからね、お酒は飲めません。

れもんもわんこメニューがありません。
もし、今日が雨だったられもらいは車の中に置いてけぼり予定でした。

まぁ 晴れていると言うことで予約しましたけどね、なぜなら
パパさんは超晴れ男なんです。

ここ5,6年で会社も含め傘を持って行ったことは年2,3回です。

もちろん、家から駅が1分、 そして駅から会社が新宿の時は
ほぼ地下を通って会社へ行けたし、

今は日テレで芸能人を見ながらでも、まったく濡れずに会社へ行けることも
あるんですけどね。

さて前菜が来始めました でぃなぁでうよん ^^
まずはサーモンのマリネ

牛肉のカルパッチョ

らいむはほとんどもうおねむです。
いつもは昼間ずっと寝てるからね、仕方ないです。

れもんもらいむもお腹は空いているはずです。

コーンなんとかっす ^^;

食べるより寝ることが勝ってますねぇ

パンは好きなんですよね、、、食べますか?

おいしそうなパンです。

やっと目覚めた感じですね。



鈴木の戸荒れです。



牛ほほ肉のワイン似 ← まやかし物みたい w 

ワイン煮です。
そして白桃のなんか w 
男は覚えないですよね ~~ ママさんに聞けばわかります。 ^^;


帰りも、またはいポーズ ^^

さすがに疲れてます。即行寝ました。。3匹とも・・・・

しばらくしてパーキングエリアに着いたら起きてきました。





さて車の中で長旅なのでお水上げてみました。

珍しく(車の中は)よく飲みました。 まぁ滅多にあげないんですけどね。

するとすぐ寝ちゃいました。 また暫く走りが続きます。
そして30分ほど走って、自宅そばまできました。

そうなの? とばかりに外を見るれもんは・・・・



軽井沢編 完

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-29(Sat)

8/24 日曜日の散歩

雨は
一人だけに降るわけではない
けんど、自分しかみえていない
「自分だけ雨に降られている」
・・・・・と苦しむんぜよ





今日は先週開会式が行われたリーグ戦の決勝戦です。

かけ声をかけながらランニングしています。

先週の軽井沢で吠えまくったのを覚えていますか?

そうです、、あのときと同じ吠えかたしています。

いたばしぃぃ ふぁいお ふぁいお ふぁいおって言いながら走っているところが

あの ポッポ電車に似ていたので、、、吠えているみたいですね。

ずっと吠えています。 ^^

さぁ 気を取り直してボールしようか?

ボールが大好きなんですが、、もうボロボロなので今日は

ニューボールです。 

このボールは全然毛羽だってません w

ここからはれもんとらいむのボール遊びをゆっくりみてくださいね ^^;





















は~い ボール終了です。 
お水飲みますか?

その日によってたくさん飲んだり、少しだけだったりします。



























さぁ 帰るよ~~  つかまっててね!








ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-29(Sat)

日曜日のお散歩

雨は
一人だけに降るわけではない
けんど、自分しかみえていない
「自分だけ雨に降られている」
・・・・・と苦しむんぜよ





今日は先週開会式が行われたリーグ戦の決勝戦です。

かけ声をかけながらランニングしています。

先週の軽井沢で吠えまくったのを覚えていますか?

そうです、、あのときと同じ吠えかたしています。

いたばしぃぃ ふぁいお ふぁいお ふぁいおって言いながら走っているところが

あの ポッポ電車に似ていたので、、、吠えているみたいですね。

ずっと吠えています。 ^^

さぁ 気を取り直してボールしようか?

ボールが大好きなんですが、、もうボロボロなので今日は

ニューボールです。 

このボールは全然毛羽だってません w

ここからはれもんとらいむのボール遊びをゆっくりみてくださいね ^^;





















は~い ボール終了です。 
お水飲みますか?

その日によってたくさん飲んだり、少しだけだったりします。



























さぁ 帰るよ~~  つかまっててね!








ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-28(Fri)

届きました~ & カート当選者決定

自分を守ろうとするほど

心は不安定になる。

けんど、捨て身になるほど

心は安定するぜよ







ぴんぽ~~ん ♪ なんか届きました。


さてさて 箱の中身はなんじゃいな?? 

あ! 来ました。 お願いしていましたれもんとらいむのマグカップです。

テヘヘ 親バカですよねぇぇぇ


すいません (゜)(。。)ペコッ お見せしたくて緊急アップです。

そしてお待たせいたしました。
やっとカートの抽選者が決定させます。

8名の応募です。 1枚ははずれがはいっております

4つ折りにして

袋へいれました。   ママさん抽選です・・・・・

よく、かき混ぜて ドゥルルルルウルルルル ジャーン!!

1枚決定です。

(゜◇゜)ガーン はずれ引きました。

れもんが抽選したいということで、バトンタッチ!

1・2・3・4・5・6・7・8 ありましゅね。

よくふってくだしゃい・

覗いて..前足で引き出そうとしていますが、、、無理でした。

再度チャレンジです。

 ドゥルルルルウルルルル ジャーン!!

1枚咥えてきました。。 てか食ってます ^^;

れもん。。。返して!

相変わらず。。。。はなしません。

ようやく、、口の中から取り出しました。

当選者様へはこちらからご連絡を差し上げております。
今、これを読んでいて、連絡がない方ごめんなさい。。。
折角応募していただいたのですが、、、1台しかないので、、、
お許しください。

当選されたかた、、本当に新しくはないです。
大丈夫ですか?



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-28(Fri)

れもん&らいむ in 軽井沢 3

最後に
「いい人生だった」
と思って死ぬより
毎日
「いい日だった」
とおもって寝た方がええぜよ






軽井沢 アウトレットに着きました。

East側とwest側があるんですね。
家族4人中 3人が初めてです。

誰ですか? 来たことあるのは。。。
そうです、カートを押している人です。 ^^;

しかし。。。。人が多いですね、、疲れちゃいますので、小休憩です。















抹茶オーレのふたに付いた、抹茶オーレはいらないみたいですね、、、

ソフトクリームには全く目がありませんね。

なんかポッキーゲームみたいになっちゃってますね。 ^^;



はい、終了~~~ East側へ移動です。
east側は新しいので、広くてきれいですね。

距離にすると、500mくらいあるのでしょうか。。途中に広場などあり

結構歩きますが、めっちゃ広いですね。
まぁ その分人もたくさんいましたけどね。

でもこちらは上のwest側と比べても歩道の広さは2.5倍くらいあります。







何故か、猿回しをやっていました。

入れるお店も多少ありましたが。。。カートが大きいので
ウィンドウショッピングをしてまわって終了です。

広場にまた戻ってきました。

















かなり掃除機並に嫌だったんでしょうか?

呆然と立ちすくんでいます。。。

さぁて 気を取り直して、夜ご飯にいこうぜ!

おっと、その前にお土産を買って帰らなきゃね

とぴうことで、旧軽井沢へ
ママさんがお土産屋さんに入っている間に・・・

パパさんは 4度も囲まれました。。。
メインはおばさん軍団です。 w

そして、軽井沢はもう秋なんですね。

きれいに秋桜が咲いていました。


つづく


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-27(Thu)

番外編 パパチャリでれっつらごー



また、日曜日お散歩を終えて、一週間ぶりにチャリ旅へ 

先週22kmだったので、今日は32km目指して12時に出発!

もう、黄花コスモスなども咲いているんですね。

目標地点、東京湾より5km地点に到着。
でも、もうちょっと行ってみようかと。。欲を出し。。。漕ぎ始めました

あれ? 東京湾に着いちゃいました。。 ^^;
向かい風で大変でしたが、22km走破です。

なんかすがすがしいですね。

チョットまてよ・・・・・戻らなきゃいけないじゃん!!!!
もう帰る体力ないし・・・ >< 
富士登山したときもそうだったけど。。。。登って終わりじゃないんだよね。

なんとか頑張って帰ってきました。
う~ん 44kmですね、フルマラソンです。
これを2時間ちょっとで走るってすごいですよね。
チャリでも3時間かかったし。。。 ><


***************************
ここからはまた昨日のフォトギャラリーの続きです。 
お時間ある方はご覧下さい。




























2009-08-27(Thu)

れもん&らいむ in 軽井沢 3

最後に
「いい人生だった」
と思って死ぬより
毎日
「いい日だった」
とおもって寝た方がええぜよ






軽井沢 アウトレットに着きました。

East側とwest側があるんですね。
家族4人中 3人が初めてです。

誰ですか? 来たことあるのは。。。
そうです、カートを押している人です。 ^^;

しかし。。。。人が多いですね、、疲れちゃいますので、小休憩です。















抹茶オーレのふたに付いた、抹茶オーレはいらないみたいですね、、、

ソフトクリームには全く目がありませんね。

なんかポッキーゲームみたいになっちゃってますね。 ^^;



はい、終了~~~ East側へ移動です。
east側は新しいので、広くてきれいですね。

距離にすると、500mくらいあるのでしょうか。。途中に広場などあり

結構歩きますが、めっちゃ広いですね。
まぁ その分人もたくさんいましたけどね。

でもこちらは上のwest側と比べても歩道の広さは2.5倍くらいあります。







何故か、猿回しをやっていました。

入れるお店も多少ありましたが。。。カートが大きいので
ウィンドウショッピングをしてまわって終了です。

広場にまた戻ってきました。

















かなり掃除機並に嫌だったんでしょうか?

呆然と立ちすくんでいます。。。

さぁて 気を取り直して、夜ご飯にいこうぜ!

おっと、その前にお土産を買って帰らなきゃね

とぴうことで、旧軽井沢へ
ママさんがお土産屋さんに入っている間に・・・

パパさんは 4度も囲まれました。。。
メインはおばさん軍団です。 w


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-26(Wed)

番外編 パパチャリでれっつらごー



また、日曜日お散歩を終えて、一週間ぶりにチャリ旅へ 

先週22kmだったので、今日は32km目指して12時に出発!

もう、黄花コスモスなども咲いているんですね。

目標地点、東京湾より5km地点に到着。
でも、もうちょっと行ってみようかと。。欲を出し。。。漕じめました

あれ? 東京湾に着いちゃいました。。 ^^;
向かい風で大変でしたが、22km走破です。

なんかすがすがしいですね。

チョットまてよ・・・・・戻らなきゃいけないじゃん!!!!
もう帰る体力ないし・・・ >< 
富士登山したときもそうだったけど。。。。登って終わりじゃないんだよね。

なんとか頑張って帰ってきました。
う~ん 44kmですね、フルマラソンです。
これを2時間ちょっとで走るってすごいですよね。
チャリでも3時間かかったし。。。 ><


***************************
ここからはまた昨日のフォトギャラリーの続きです。 
お時間ある方はご覧下さい。




























2009-08-26(Wed)

届きましたぁ~~ & カート当選者決定

自分を守ろうとするほど
心は不安定になる。
けんど、捨て身になるほど
心は安定するぜよ







ぴんぽ~~ん ♪ なんか届きました。


さてさて 箱の中身はなんじゃいな?? 

あ! 来ました。 お願いしていましたれもんとらいむのマグカップです。

テヘヘ 親バカですよねぇぇぇ


すいません (゜)(。。)ペコッ お見せしたくて緊急アップです。

そしてお待たせいたしました。
やっとカートの抽選者を決定させていただきます。

8名の応募です。 1枚ははずれがはいっております

4つ折りにして

袋へいれました。   ママさん抽選です・・・・・

よく、かき混ぜて ドゥルルルルウルルルル ジャーン!!

1枚決定です。

(゜◇゜)ガーン はずれ引きました。

れもんが抽選したいということで、バトンタッチ!

1・2・3・4・5・6・7・8 ありましゅね。

よくふってくだしゃい・

覗いて..前足で引き出そうとしていますが、、、無理でした。

再度チャレンジです。

 ドゥルルルルウルルルル ジャーン!!

1枚咥えてきました。。 てか食ってます ^^;

れもん。。。返して!

相変わらず。。。。はなしません。

ようやく、、口の中から取り出しました。

当選者様へはこちらからご連絡を差し上げております。
今、これを読んでいて、連絡がない方ごめんなさい。。。
折角応募していただいたのですが、、、1台しかないので、、、
お許しください。

当選されたかた、、本当に新しくはないです。
大丈夫ですか?



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-25(Tue)

らいむの病院+れもんのちくん

人生を楽しめる人は
どうでもいいようなことでも
喜んだり、笑ったり出来る人
一言で言えば
子どもみたいな人ぜよ



今日は週一回のらいむのちっくんです。

インターフェロン療法です。

毎週一回は早いですね~ あっというまにきちゃいます。

年を重ねるごとに、一日が早くなりますね。

新鮮なことがないと早いらしいですね、なので、年輪をかさねると
月日は早く過ぎますね、20代は時速20km 50代は50km 80代は80kmの
感覚らしいですね。

木曜日に軽井沢へ行ったせいか???れもんがお腹を壊しました。

下痢さんが酷いので一緒に見て貰うことに・・・・

結果、ばい菌とかだと怖いので抗生物質をちっくんしてあとは

整腸剤で様子見です。

でもおかげさまでよいうんPを4回朝までにしました。
あは、、元気になりました~~
整腸剤まだ一回もあげてないんだけど。。。
次回壊したときのために取っておこうかな・・

※お時間があるかたのみ下へお進みください。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。



******************************
ママさんがお会計している間時間があったのでれもんとらいむの
写真を撮っていましたが、なかなか帰ってこなかったので
たくさんの写真になってしまいました・・・
ここからはフォトギャラリーです。
枚数たくさんあります。 ^^;
お時間ある方のみお楽しみください。 (゜)(。。)ペコッ




















































ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-25(Tue)

れもんとらいむの病院

人生を楽しめる人は

どうでもいいようなことでも

喜んだり、笑ったり出来る人

一言で言えば

子どもみたいな人ぜよ



今日は週一回のらいむのちっくんです。

インターフェロン療法です。

毎週一回は早いですね~ あっというまにきちゃいます。

年を重ねるごとに、一日が早くなりますね。

新鮮なことがないと早いらしいですね、なので、年輪をかさねると
月日は早く過ぎますね、20代は時速20km 50代は50km 80代は80kmの
感覚らしいですね。

木曜日に軽井沢へ行ったせいか???れもんがお腹を壊しました。

下痢さんが酷いので一緒に見て貰うことに・・・・

結果、ばい菌とかだと怖いので抗生物質をちっくんしてあとは

整腸剤で様子見です。

でもおかげさまでよいうんPを4回朝までにしました。
あは、、元気になりました~~
整腸剤まだ一回もあげてないんだけど。。。
次回壊したときのために取っておこうかな・・

※お時間があるかたのみ下へお進みください。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。



******************************
ママさんがお会計している間時間があったのでれもんとらいむの
写真を撮っていましたが、なかなか帰ってこなかったので
たくさんの写真になってしまいました・・・
ここからはフォトギャラリーです。
枚数たくさんあります。 ^^;
お時間ある方のみお楽しみください。 (゜)(。。)ペコッ




















































ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-24(Mon)

れもん&らいむ in 軽井沢 2

厳しい冬を

超えた人ほど

春の暖かさが

身に沁みるんぜよ



トリックアート美術館をでてきて、しばらく歩きました。


キャバリアとブラックゴールデンに会いました。

キャバリアはまろんちゃんだそうです。


下のメッシュ部分かららいむはご挨拶

まだ、ピークは過ぎてもお店は全部やっています。
色々なものが売ってます。

野沢菜/大根などのお漬け物・ お味噌やジュースやジャム

それから牧場のソフトクリームや洋服やバッグ等々 多種多様ですね。

でもはやり廃りはあるもので、たけしのカレーやさん、辰兄の漬け物や
のりぴーやとんねるずのお店はありません。 w

時代は流れますよね。。

私が初めて軽井沢に来た時は、、17号線を真っ直ぐ前橋まで行き
安中を抜け碓氷峠を登りました。 途中、、人間の証明のジョー山中が

唄ったMAMA DO you Remember~
母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から
霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ
という場面が浮かんでくるような場所を急カーブをくねくね登ったんですよね。


それで約5時間くらいかけて行ったのが、いまは2時間あればいきますから
超近くなりましたね。
あ! 近いと言えば羽鳥湖の犬と泊まれるコテージがまだ9月の予約が
取れたので、1泊とりました。
どなたか、もしお会いしたらよろしくです。^^;

さて、旧軽でカートに5匹のわんちゃんを乗せている方にあいました。

トイプー4匹、ミニシュナが1匹です。
みんな同じ洋服着ていてめっちゃかわいかったです。

びっくりの犬鍋ですね^^;
そしてウィンドウショッピング?後ランチを食べに移動!

な・な・なんとエアコン復活~~~
なので、ふたりはいつものように車にのればすぐ寝ちゃいました。

数分の安眠ですね、、すぐついちゃいますけど、、ゆっくりしてね。
そして、ドッグカフェへ
スリードッグベーカリー




到着です。森の中のドッグカフェです。

わんこメニューはありましたが、あまりたばないので、今日は

パパさんとママさんだけ注文しました。
パスタランチです。

最近までこいつ『スパゲッティ』って名前だったようですが、
改名しました?
『パスタ』とかって名乗ってますよね?
まぁ 明確な定義が違うんでしょうけどね。.

おかしぃですね、最近名前変えた食べ物って結構ありますよね?
また、以前は関東になかったのにぃ最近コンビニで売っているものとかも
ありますね。恵方巻きとかポチ袋などもそうですね。

また全然関係ないけど、年寄りはカタカナを伸ばすって知ってます?
例:プリンター    若者 プリンタ
セキュリティー  セキュリティ
アダプターとアダプタ、 コンピューターやコンピュータ
エレベーター、エレベータ・ サーバ:サーバー
メモリ:メモリー スキャナ:スキャナー サマリ:サマリー

なので、私はすべて短くいいます。 w

れもんとらいむの食べ物がなかったので、ちょっと横のショップへ
行ってみました。

まぁ色々あったのですが、結構いいお値段でした、、
とりあえずささみを買ってきました。

同じお店が自由が丘と代官山にあるそうです。
それで、いいお値段なんですねぇ

れもんとらいむが誰かをみつけましたね。

そうです、さきほど旧軽であったマロンちゃんです。

毛並みがふさふさですね。


さてランチ終わったから、アウトレット行くよ~~

つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-24(Mon)

れもん&らいむ in 軽井沢 2

厳しい冬を
超えた人ほど
春の暖かさが
身に沁みるんぜよ





トリックアート美術館をでてきて、しばらく歩きました。


キャバリアとブラックゴールデンに会いました。

キャバリアはまろんちゃんだそうです。


下のメッシュ部分かららいむはご挨拶

まだ、ピークは過ぎてもお店は全部やっています。
色々なものが売ってます。

野沢菜/大根などのお漬け物・ お味噌やジュースやジャム

それから牧場のソフトクリームや洋服やバッグ等々 多種多様ですね。

でもはやり廃りはあるもので、たけしのカレーやさん、辰兄の漬け物や
のりぴーやとんねるずのお店はありません。 w

時代は流れますよね。。

私が初めて軽井沢に来た時は、、17号線を真っ直ぐ前橋まで行き
安中を抜け碓氷峠を登りました。 途中、、人間の証明のジョー山中が

唄ったMAMA DO you Remember~
母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から
霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ
という場面が浮かんでくるような場所を急カーブをくねくね登ったんですよね。


それで約5時間くらいかけて行ったのが、いまは2時間あればいきますから
超近くなりましたね。
あ! 近いと言えば羽鳥湖の犬と泊まれるコテージがまだ9月の予約が
取れたので、1泊とりました。
どなたか、もしお会いしたらよろしくです。^^;

さて、旧軽でカートに5匹のわんちゃんを乗せている方にあいました。

トイプー4匹、ミニシュナが1匹です。
みんな同じ洋服着ていてめっちゃかわいかったです。

びっくりの犬鍋ですね^^;
そしてウィンドウショッピング?後ランチを食べに移動!

な・な・なんとエアコン復活~~~
なので、ふたりはいつものように車にのればすぐ寝ちゃいました。

数分の安眠ですね、、すぐついちゃいますけど、、ゆっくりしてね。
そして、ドッグカフェへ
スリードッグベーカリー




到着です。森の中のドッグカフェです。

わんこメニューはありましたが、あまりたばないので、今日は

パパさんとママさんだけ注文しました。
パスタランチです。

最近までこいつ『スパゲッティ』って名前だったようですが、
改名しました?
『パスタ』とかって名乗ってますよね?
まぁ 明確な定義が違うんでしょうけどね。.

おかしぃですね、最近名前変えた食べ物って結構ありますよね?
また、以前は関東になかったのにぃ最近コンビニで売っているものとかも
ありますね。恵方巻きとかポチ袋などもそうですね。

また全然関係ないけど、年寄りはカタカナを伸ばすって知ってます?
例:プリンター    若者 プリンタ
セキュリティー  セキュリティ
アダプターとアダプタ、 コンピューターやコンピュータ
エレベーター、エレベータ・ サーバ:サーバー
メモリ:メモリー スキャナ:スキャナー サマリ:サマリー

なので、私はすべて短くいいます。 w

れもんとらいむの食べ物がなかったので、ちょっと横のショップへ
行ってみました。

まぁ色々あったのですが、結構いいお値段でした、、
とりあえずささみを買ってきました。

同じお店が自由が丘と代官山にあるそうです。
それで、いいお値段なんですねぇ

れもんとらいむが誰かをみつけましたね。

そうです、さきほど旧軽であったマロンちゃんです。

毛並みがふさふさですね。


さてランチ終わったから、アウトレット行くよ~~

つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-23(Sun)

れもん&らいむ in 軽井沢 

長生きするかどうかなんて

寿命にゆだねてもいいけんど

幸せに生きるかどうかは

運命のせいにしてはいかんぜよ




学生時代+その後10年くらいは毎年行っていた軽井沢
結婚してからは、あまり行っておらず、まして夏の軽井沢なんか。。
10年以上来てないなぁ・・・・ と思って突然れもんとらいむを連れて
行ってきやした ^^。

ぷーたりんのいつも腹ぺこっっっ のぷりんちゃんのブログを参考にw
ほぼ、真似っこ珍道中です。 ^^;

さて、それではれっつらごーです。


そして最近の旅のおともグッズです。

ナビは携帯で十分ですね、毎月350円 何十万ものはまったくいらないです。
サウンドも携帯で車につなげば十分 携帯は両方とも16Gです。
以前4GのPCを42万で買ったのに、、その4倍の容量で5000円くらいですよね
スペックは4倍で価格は約1/80です。。日進月歩はすごいです。
まぁ最初に買ったFAXも80万しましたからね、、、今は1万でも買える・・・
今の携帯の方が、5,6年前のPCより全然すごいですね。


れもん! 高速だから窓閉めてね ><


ちゃんと運転に集中してください!って感じですね。 ^^;
走っていて気がついたんですけど。。。エアコンが涼しくない!
え? ガス切れ? 

と言うわけで、GSでクーラーガスを補充 500くらい補充(ガスの単位ってなんだ?)
しかし。。。。エアコン冷えず。 ><

店員さん曰く、コンディショナーが回っていない!
無理!って ・・・・・・ ええ。。涼しい所へ行くので、まっ、いいか!

とはいえ、窓全開はうるさいし、、、れもらいが飛び出したら大変だし。。
車の中のものが飛んでいったらヤバイし、、窓を開けたり、閉めたり
風だけ室内にいれたり。。。 う~ん 日頃の行いが悪いからか???
しかたなく、そのまま軽井沢へ、、(何かエンジン再起動したら直らないなおか?)
向かうことになりました。

なぜからいむがパパさんのお膝の上に。。最近家でもよく
膝に乗っています。
超甘えん坊です。

れもんがいなくても、ママさんがいなくても、パパさんがいなくても
駄目です。  全員と一緒にいたいみたいです。

運転中でも、PC中でも、ご飯中でもお構いなし。
安心しているのか、お膝の上が大好きです。

まぁ 最近ではというか、れもんもらいむも初めての遠出ですから
多少は多めにみています。 

ママさ~ん しっかり抑えていてよ!
急ブレーキ踏んだら飛んで行っちゃうよ!!

れもんもらいむがくるまでは。。独占だったのにね。

到着 片道150kmくらいでしたね。2時間20分ちょいで到着
GSで30分、寄り道したしね、、こんなもんです。


久しぶりに見る72ゴルフ場です。
以前来たときは西武グループは絶頂点でしたころです。
まさか。。。西武グループが今のようになるなんて・・・

軽井沢はあるいみ、堤さんと五島さんが開拓したようなものですからね。
※五島さん(東急グループ)

懐かしい感じがしますね~ 軽井沢って感じです。
そして、さすがに避暑地です、やっぱり涼しいです。

旧軽井沢入り口に到着しました。
駐車場へいれて、旧軽を散策へ

結構平日ですが、さすが夏休みですね、まだまだ混んでいます。

人混みを歩くのは、大変ですね。。
しかし、後ろを歩いているママさんに付いてきているかと振り向けば。。。

振り向けばいつもそこに君がいる。。ではなく振り向けばいつも
観光客に囲まれている・・・

もう~~ すぐに観光客に囲まれています。
そして、デレデレのママさんが ・・・・・・ 


というわけで、旧軽井沢入り口にある、美夕さんも行っていた
トリックアート美術館へはいりました。

お一人様1500円です。 ちょっと高い?
最近こういうところこないので、まったく高いか安いかがわかりません。

びっくりアートですね、カバやライオン、そしてキリンなど
たくさんいました。

でも人も多くなかなかゆっくり写真を撮っている時間がないですね。。。

れもんも驚いたのか、びっくりしてますよ

それにくらべ、らいむは意外と冷静ですね。

子どもとかいくといい思い出かもね、熱海の寛一お宮の絵には
よう、顔ださないですが、これならいいかもね

ママさんは結構楽しそうでした。

地下への階段が。。。落ちますよね

その椅子は絵なんですけど。。。

その階段も絵なんですけど。。。

これは超はまりました! きっと右に出る人はいないですね。

ママさん 身長3mへ大変身! 超人ハルク並です

今度もママさんが小さくなりました、7人のこびとくらいですね。
そして、、、一日出かけるといつものように・・・写真が山ほど w
なので、本軽井沢珍道中は4編くらいになる予定です。

つづく


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-23(Sun)

れもん&らいむ int 軽井沢

長生きするかどうかなんて
寿命にゆだねてもいいけんど
幸せに生きるかどうかは
運命のせいにしてはいかんぜよ




学生時代+その後10年くらいは毎年行っていた軽井沢
結婚してからは、あまり行っておらず、まして夏の軽井沢なんか。。
10年以上来てないなぁ・・・・ と思って突然れもんとらいむを連れて
行ってきやした ^^。

ぷーたりんのいつも腹ぺこっっっ のぷりんちゃんのブログを参考にw
ほぼ、真似っこ珍道中です。 ^^;

さて、それではれっつらごーです。


そして最近の旅のおともグッズです。

ナビは携帯で十分ですね、毎月350円 何十万ものはまったくいらないです。
サウンドも携帯で車につなげば十分 携帯は両方とも16Gです。
以前4GのPCを42万で買ったのに、、その4倍の容量で5000円くらいですよね
スペックは4倍で価格は約1/80です。。日進月歩はすごいです。
まぁ最初に買ったFAXも80万しましたからね、、、今は1万でも買える・・・
今の携帯の方が、5,6年前のPCより全然すごいですね。


れもん! 高速だから窓閉めてね ><


ちゃんと運転に集中してください!って感じですね。 ^^;
走っていて気がついたんですけど。。。エアコンが涼しくない!
え? ガス切れ? 

と言うわけで、GSでクーラーガスを補充 500くらい補充(ガスの単位ってなんだ?)
しかし。。。。エアコン冷えず。 ><

店員さん曰く、コンディショナーが回っていない!
無理!って ・・・・・・ ええ。。涼しい所へ行くので、まっ、いいか!

とはいえ、窓全開はうるさいし、、、れもらいが飛び出したら大変だし。。
車の中のものが飛んでいったらヤバイし、、窓を開けたり、閉めたり
風だけ室内にいれたり。。。 う~ん 日頃の行いが悪いからか???
しかたなく、そのまま軽井沢へ、、(何かエンジン再起動したら直らないなおか?)
向かうことになりました。

なぜからいむがパパさんのお膝の上に。。最近家でもよく
膝に乗っています。
超甘えん坊です。

れもんがいなくても、ママさんがいなくても、パパさんがいなくても
駄目です。  全員と一緒にいたいみたいです。

運転中でも、PC中でも、ご飯中でもお構いなし。
安心しているのか、お膝の上が大好きです。

まぁ 最近ではというか、れもんもらいむも初めての遠出ですから
多少は多めにみています。 

ママさ~ん しっかり抑えていてよ!
急ブレーキ踏んだら飛んで行っちゃうよ!!

れもんもらいむがくるまでは。。独占だったのにね。

到着 片道150kmくらいでしたね。2時間20分ちょいで到着
GSで30分、寄り道したしね、、こんなもんです。


久しぶりに見る72ゴルフ場です。
以前来たときは西武グループは絶頂点でしたころです。
まさか。。。西武グループが今のようになるなんて・・・

軽井沢はあるいみ、堤さんと五島さんが開拓したようなものですからね。
※五島さん(東急グループ)

懐かしい感じがしますね~ 軽井沢って感じです。
そして、さすがに避暑地です、やっぱり涼しいです。

旧軽井沢入り口に到着しました。
駐車場へいれて、旧軽を散策へ

結構平日ですが、さすが夏休みですね、まだまだ混んでいます。

人混みを歩くのは、大変ですね。。
しかし、後ろを歩いているママさんに付いてきているかと振り向けば。。。

振り向けばいつもそこに君がいる。。ではなく振り向けばいつも
観光客に囲まれている・・・

もう~~ すぐに観光客に囲まれています。
そして、デレデレのママさんが ・・・・・・ 


というわけで、旧軽井沢入り口にある、美夕さんも行っていた
トリックアート美術館へはいりました。

お一人様1500円です。 ちょっと高い?
最近こういうところこないので、まったく高いか安いかがわかりません。

びっくりアートですね、カバやライオン、そしてキリンなど
たくさんいました。

でも人も多くなかなかゆっくり写真を撮っている時間がないですね。。。

れもんも驚いたのか、びっくりしてますよ

それにくらべ、らいむは意外と冷静ですね。

子どもとかいくといい思い出かもね、熱海の寛一お宮の絵には
よう、顔ださないですが、これならいいかもね

ママさんは結構楽しそうでした。

地下への階段が。。。落ちますよね

その椅子は絵なんですけど。。。

その階段も絵なんですけど。。。

これは超はまりました! きっと右に出る人はいないですね。

ママさん 身長3mへ大変身! 超人ハルク並です

今度もママさんが小さくなりました、7人のこびとくらいですね。
そして、、、一日出かけるといつものように・・・写真が山ほど w
なので、本軽井沢珍道中は4編くらいになる予定です。

つづく


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-22(Sat)

れもんのおふろ

人や社会のせいにしたら

自分は楽に生きられる?

それはあり得ない

他人の依存しちょるかぎり

心はいつも不安ぜよ




またまた毎度のことながら、らいむはれもんがいないことが
寂しくて探しています。

絶対待ってないですね。

いつも、れもんのそばにいたいみたいです。

そばにいると喧嘩もしょっちゅうしているくせに、、

そしていつもやられているのにぃぃぃ

外で待ってます。  でもじっともしてません。

最近はパパさんが入っていると表で大人しく待ってますけどね

ママさんのときは・・・う~ん 待ってないですね ^^;

まぁ 夏はたらいでシャワーでいいけど、冬になったら寒いね

浴室暖房しっかりかけないとね。

今の犬は幸せです。 小さい頃に飼っていた犬は外だし、

蚊やノミに無抵抗でしたし、フィラリアの薬なんか飲まなかったし、

ごはんにお味噌汁かけたごはんを一日一回だし、、玉ねぎはいってたし・・・

洋服きなかったし、つながれっぱなしだったし、全然今の子達とは

違いますよね、うさぎもそうです。 持つときは耳持たれたし

お水なんかもらえなかったんですよ。お水あげちゃいけないって

言われてましたよね。。時代は変わるんですね。
そういえば、大学の頃も合宿の時など練習中、お水飲むと怒られましたよね。
いまは、飲まないと怒られる・・・ そのときの常識は今の非常識ですよね。

毛玉じゃなくて児玉だと・・・・

すんまそん。。カメラの電池がなくなっちゃいました。 ^^;
れもんのお風呂上がりはご想像くださいませ。 ^^

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-22(Sat)

れもんのおふろ

人や社会のせいにしたら
自分は楽に生きられる?
それはあり得ない
他人の依存しちょるかぎり
心はいつも不安ぜよ




またまた毎度のことながら、らいむはれもんがいないことが
寂しくて探しています。

絶対待ってないですね。

いつも、れもんのそばにいたいみたいです。

そばにいると喧嘩もしょっちゅうしているくせに、、

そしていつもやられているのにぃぃぃ

外で待ってます。  でもじっともしてません。

最近はパパさんが入っていると表で大人しく待ってますけどね

ママさんのときは・・・う~ん 待ってないですね ^^;

まぁ 夏はたらいでシャワーでいいけど、冬になったら寒いね

浴室暖房しっかりかけないとね。

今の犬は幸せです。 小さい頃に飼っていた犬は外だし、

蚊やノミに無抵抗でしたし、フィラリアの薬なんか飲まなかったし、

ごはんにお味噌汁かけたごはんを一日一回だし、、玉ねぎはいってたし・・・

洋服きなかったし、つながれっぱなしだったし、全然今の子達とは

違いますよね、うさぎもそうです。 持つときは耳持たれたし

お水なんかもらえなかったんですよ。お水あげちゃいけないって

言われてましたよね。。時代は変わるんですね。
そういえば、大学の頃も合宿の時など練習中、お水飲むと怒られましたよね。
いまは、飲まないと怒られる・・・ そのときの常識は今の非常識ですよね。

毛玉じゃなくて児玉だと・・・・

すんまそん。。カメラの電池がなくなっちゃいました。 ^^;
れもんのお風呂上がりはご想像くださいませ。 ^^

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-21(Fri)

超番外編 誰か来た!


チャリで整形外科へ行った帰り、家の横に黒塗りの高そうな車が
たくさん並んでいた。
何事?

外にはでっかいお皿を積んだ車が・・・

あ!NHKのハンディカメラを持ったカメラマン発見!!

すごい人が待ってます。

数えられない人です、、こんなたくさんの人をこの駅前で見たことないぞ!

わぉ。。。増えてきた・・・

デッキの上も3重4重の人・人・人です。

おっと、本格的中継カメラですね。
そうです、、ここは先日のごくせんの特別編でも撮影していた場所です。

あーーーー 見たことあるぞ、この漫画好きなおじさん。

あ!そうだ! あそうだ! ^^;

ついつい。。みてしまった。
大宮から京浜東北線に乗ってきたらしい。。

まぁ 電車の方が早いしね。

みなさんは政権交代賛成ですか? 反対ですか?
私は選挙権を持ってから投票の案内がこなかった(住民票の関係)
時以外は、すべて投票に行ってます。
さぁ、今回はどうすんべ。誰にいれんべ。
あと10日あまりですね、ゆっくり考えんべ ^^
2009-08-21(Fri)

らいむのお風呂

楽観的であることは

幸せの必須条件

悲観的な幸せなんて

聞いたことないぜよ


今日は3日に一度のらいむのお風呂

らいむはシャンプーを10分間浸透させてからシャンプーするように

皮膚科専門の獣医さんからの指示です。

前にも書きましたが、その皮膚科の先生は月に2回しか病院にこないんです。

その病院も動物病院救急24時とか車いすの犬とかよくTVに出ている

まぁ 地元では有名な病院です。

行くようにきっかけはもちろん前のシーズーなんですが、

そのシーズをブリーダーさんから連れてきて、格安で譲ってくれた

動物病院へ通院していたんだけど、犬のために『安楽死』も考えた方が

いいよ!という発言を受け、当時私が経営していた会社の配達先であった

この病院へ鞍替えして、そのシーズー(らんちゃん)もそれから

7年生きてくれて17歳で虹を渡ったのです。 それからのつきあいです。

もちろん、諭吉君も大脱走しましたが、替えられないですからね。

最後は目も見えなく、耳も聞こえない状態でしたが、頑張りました。

ちょっと暗くなりましたが、そんな病院の指示ですので、忠実に

ママさんは守っています。(なにもそこまで濡れなくても。。。)

私には出来ない、母性愛なんですかね? 

みなさんもできちゃいます?  私なら手だけで抑えていますよ。

らいむはぬるめのお湯(35度)なので、最近は一緒にはいれませんけどね。。

また、もう少し寒くなったら入るかもですけどね。


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-21(Fri)

らいむのおふろ 

楽観的であることは
幸せの必須条件
悲観的な幸せなんて
聞いたことないぜよ


今日は3日に一度のらいむのお風呂

らいむはシャンプーを10分間浸透させてからシャンプーするように

皮膚科専門の獣医さんからの指示です。

前にも書きましたが、その皮膚科の先生は月に2回しか病院にこないんです。

その病院も動物病院救急24時とか車いすの犬とかよくTVに出ている

まぁ 地元では有名な病院です。

行くようにきっかけはもちろん前のシーズーなんですが、

そのシーズをブリーダーさんから連れてきて、格安で譲ってくれた

動物病院へ通院していたんだけど、犬のために『安楽死』も考えた方が

いいよ!という発言を受け、当時私が経営していた会社の配達先であった

この病院へ鞍替えして、そのシーズー(らんちゃん)もそれから

7年生きてくれて17歳で虹を渡ったのです。 それからのつきあいです。

もちろん、諭吉君も大脱走しましたが、替えられないですからね。

最後は目も見えなく、耳も聞こえない状態でしたが、頑張りました。

ちょっと暗くなりましたが、そんな病院の指示ですので、忠実に

ママさんは守っています。(なにもそこまで濡れなくても。。。)

私には出来ない、母性愛なんですかね? 

みなさんもできちゃいます?  私なら手だけで抑えていますよ。

らいむはぬるめのお湯(35度)なので、最近は一緒にはいれませんけどね。。

また、もう少し寒くなったら入るかもですけどね。


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-20(Thu)

8/16 おさんぽ 2

幸せになろうとしたら
力がいるけんど
幸せを感じたいなら
力を抜いたらええんぜよ


木陰は涼しいですね。

そうですねぇ 木漏れ日がちょっと暑いでしゅけど。.

本当は木漏れ日は涼しいんですけどね。

暑いの早速2回目のお水です。 らいむはなんかペットボトルから

飲むのが好きなんですよね。。 れもんはいつものことながら

らいむに押されて飲めません・・・このびっくり顔です。

まだ野球始まりませんね~ 大会宣言中です。

子ども達は暑いのに大変ですね、、、倒れなきゃいいですけどね。

今の子は弱いらしいから心配です。

帽子被ってりゃいいって言うものでもないでしょうしね。

ここでは青空バックに写真を撮りたかったんですけど・・

らいむがママさんから降りません。

らいむの得意顔です。 らいむ的にはいつものこの顔です。

そしてまた、得意の笑い顔です。 ^^

はい 写真撮影終了! 帰ろうよ

いつもの光景ですが、エアコンの風の奪い合いです。

いい場所の取り合いですね、

ここはでも、ほとんどれもんの勝ちです。

れもんの方が太っているからかな?





いぬのきもち ブログもたまには見てね ^^


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-20(Thu)

8/16 おさんぽ 2

幸せになろうとしたら

力がいるけんど

幸せを感じたいなら

力を抜いたらええんぜよ


木陰は涼しいですね。

そうですねぇ 木漏れ日がちょっと暑いでしゅけど。.

本当は木漏れ日は涼しいんですけどね。

暑いの早速2回目のお水です。 らいむはなんかペットボトルから

飲むのが好きなんですよね。。 れもんはいつものことながら

らいむに押されて飲めません・・・このびっくり顔です。

まだ野球始まりませんね~ 大会宣言中です。

子ども達は暑いのに大変ですね、、、倒れなきゃいいですけどね。

今の子は弱いらしいから心配です。

帽子被ってりゃいいって言うものでもないでしょうしね。

ここでは青空バックに写真を撮りたかったんですけど・・

らいむがママさんから降りません。

らいむの得意顔です。 らいむ的にはいつものこの顔です。

そしてまた、得意の笑い顔です。 ^^

はい 写真撮影終了! 帰ろうよ

いつもの光景ですが、エアコンの風の奪い合いです。

いい場所の取り合いですね、

ここはでも、ほとんどれもんの勝ちです。

れもんの方が太っているからかな?




ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-19(Wed)

8/16 お散歩 

夢を持つと、いいことが三つある。
夢を持っている喜び
夢を追いかけている楽しさ
そして、夢を実現した快感ぜよ


今朝は暑いです。
日差しがすでに真夏の日差しです。

だから、今日はボールは2回で終了。(詳細は後述)

それに何? 草むらに入るとれもんもらいむもベタベタになります。

顔中あっという間にベタベタです。

金曜日にお風呂はいったばかりなのに。・・・・・

原因は何ですかね?

草むらは去年はこんなことなかった気がしますが、


先週から何か、草むらに入ると、このベタベタになります。

ひっつきむしとも違うような。。。ただ草むらの草汁なのか・・・?

黒いごまのような実や緑のひっつきむしだったりもしますが、

体全体は草汁によるベタベタですかね?

そして、今日はボールもそこそこお水をあげました。

いや~ 人もこんなに暑いのに二人にはもっと暑いかもです。

らいむはいつでも元気ですが、れもんはなが~いベロがすぐでちゃいますね。

そして、お散歩中にはらいむのお耳のお薬注入です。

週に2回くらい↓こうしてお耳のいれて、くちゅくちゅして、、、

あとはらいむが自分でブルブルすればOKです。

まだ、朝8時前ですが、もう30度以上いってそうです。

さて、今日はそろそろ帰りますか?

昨日はちくんでお散歩できなかったので、まぁ少し長めのお散歩です。

らいむは、相変わらず、他のわんわんが大好きで、あえば必ずご挨拶します。

れもんはパパさんによくにて『シャイ』なので遠目でチラ見です。w

また今日は土手下の野球場ではこの荒川沿いの少年野球チームの

野球大会があるようで、すごい人で下でボールができなかったので

ボールをしたのはゴルフ場の脇のスペースでした。

ママさんがらいむがゴルフ場に入ることを心配して(最近暴走します)

ボールは2回で終了しました。 もっとしたそうで、れもんはバックの中から

ボールを取り出そうとしていましたけどね。

そうです、↑この大会のせいでれもんとらいむはボールができませんでした。

50チームくらい参加しているみたいですね、東京のチームもたくさん
参加しているようでした。
※今日は台詞無しです。 (台詞は想像してお楽しみください。)


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-19(Wed)

8/16 お散歩

夢を持つと、いいことが三つある。

夢を持っている喜び

夢を追いかけている楽しさ

そして、夢を実現した快感ぜよ


今朝は暑いです。
日差しがすでに真夏の日差しです。

だから、今日はボールは2回で終了。(詳細は後述)

それに何? 草むらに入るとれもんもらいむもベタベタになります。

顔中あっという間にベタベタです。

金曜日にお風呂はいったばかりなのに。・・・・・

原因は何ですかね?

草むらは去年はこんなことなかった気がしますが、


先週から何か、草むらに入ると、このベタベタになります。

ひっつきむしとも違うような。。。ただ草むらの草汁なのか・・・?

黒いごまのような実や緑のひっつきむしだったりもしますが、

体全体は草汁によるベタベタですかね?

そして、今日はボールもそこそこお水をあげました。

いや~ 人もこんなに暑いのに二人にはもっと暑いかもです。

らいむはいつでも元気ですが、れもんはなが~いベロがすぐでちゃいますね。

そして、お散歩中にはらいむのお耳のお薬注入です。

週に2回くらい↓こうしてお耳のいれて、くちゅくちゅして、、、

あとはらいむが自分でブルブルすればOKです。

まだ、朝8時前ですが、もう30度以上いってそうです。

さて、今日はそろそろ帰りますか?

昨日はちくんでお散歩できなかったので、まぁ少し長めのお散歩です。

らいむは、相変わらず、他のわんわんが大好きで、あえば必ずご挨拶します。

れもんはパパさんによくにて『シャイ』なので遠目でチラ見です。w

また今日は土手下の野球場ではこの荒川沿いの少年野球チームの

野球大会があるようで、すごい人で下でボールができなかったので

ボールをしたのはゴルフ場の脇のスペースでした。

ママさんがらいむがゴルフ場に入ることを心配して(最近暴走します)

ボールは2回で終了しました。 もっとしたそうで、れもんはバックの中から

ボールを取り出そうとしていましたけどね。

そうです、↑この大会のせいでれもんとらいむはボールができませんでした。

50チームくらい参加しているみたいですね、東京のチームもたくさん
参加しているようでした。
※今日は台詞無しです。 (台詞は想像してお楽しみください。)


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-18(Tue)

らいむの病院帰り

上手くいったから
嬉しいのではなく
嬉しい気持ちでいるから
上手くいくんぜよ






色々説明をきいて、ちくんは終わりました。

予防注射と違うので、今日1日は安静にしていなきゃいけないわけでは
ないけど。。。

あまり、時間もないし、念には念をということで、朝ごパン買って
帰ることにしました。

最近、らいむはパパさんの肩に顔を乗せて寝たり

ママさんの膝の上にあごを乗せたりして寝ます。

今日も疲れたのか、頑張って乗せて寝ようとしています。
まぁ 少しは寝ましたが、写真は撮れませんでした。.

運転中だったので。。^^;

パン屋さん到着です。
そうです、毎回このTVチャンピオンで優勝したパン屋さんにきます。

地元でも7店舗くらいありますが、ここが本店です。

駐車場には警備員さんがいつもいて誘導してくれます。

いつ行っても、十数人のお客さんはいますね。
多いときは30人くらいはいます・・・そうです、パンも取れません><

でも、店内あちこちにパンはあるので、空いているところ(人気パンじゃない)の

パンは取れますけどね、、、調理パンとかは取れなかったり
なくなったりしている時もあります。

ただ、どれもおいしいですよ ^^;(店の回し者ではありません)

ママさんはやはり・・・・

たくさん買ってきました。 でもこれでも買いたいパンの半分もなかったはず w




そのあと、パパさんは二人をお留守番させて、東京湾目指して
2年ぶりに事故車(マウンテンバイク)に乗って、れっつらごーしました。

とりあえず、今日は2年ぶりなので東京湾入り口から10kmの地点まで
往復22kmのチャリランしてきました。
少し走ると我が街が一望できました。。。

帰りはこの日本のマンハッタンがなかなか近づきませんでした。

しかし、30階以上のマンションが多いなぁ・・・
一番右は55階のつい最近までは日本で一番高いマンションでした。
今は大阪に56F建てマンションかな? 出来たらしいです。


携帯カメラなので、画質がいまいちです。。^^;


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。


2009-08-18(Tue)

らいむの病院帰り

上手くいったから
嬉しいのではなく
嬉しい気持ちでいるから
上手くいくんぜよ






色々説明をきいて、ちくんは終わりました。

予防注射と違うので、今日1日は安静にしていなきゃいけないわけでは
ないけど。。。

あまり、時間もないし、念には念をということで、朝ごパン買って
帰ることにしました。

最近、らいむはパパさんの肩に顔を乗せて寝たり

ママさんの膝の上にあごを乗せたりして寝ます。

今日も疲れたのか、頑張って乗せて寝ようとしています。
まぁ 少しは寝ましたが、写真は撮れませんでした。.

運転中だったので。。^^;

パン屋さん到着です。
そうです、毎回このTVチャンピオンで優勝したパン屋さんにきます。

地元でも7店舗くらいありますが、ここが本店です。

駐車場には警備員さんがいつもいて誘導してくれます。

いつ行っても、十数人のお客さんはいますね。
多いときは30人くらいはいます・・・そうです、パンも取れません><

でも、店内あちこちにパンはあるので、空いているところ(人気パンじゃない)の

パンは取れますけどね、、、調理パンとかは取れなかったり
なくなったりしている時もあります。

ただ、どれもおいしいですよ ^^;(店の回し者ではありません)

ママさんはやはり・・・・

たくさん買ってきました。 でもこれでも買いたいパンの半分もなかったはず w




そのあと、パパさんは二人をお留守番させて、東京湾目指して
2年ぶりに事故車(マウンテンバイク)に乗って、れっつらごーしました。

とりあえず、今日は2年ぶりなので東京湾入り口から10kmの地点まで
往復22kmのチャリランしてきました。
少し走ると我が街が一望できました。。。

帰りはこの日本のマンハッタンがなかなか近づきませんでした。

しかし、30階以上のマンションが多いなぁ・・・
一番右は55階のつい最近までは日本で一番高いマンションでした。
今は大阪に56F建てマンションかな? 出来たらしいです。


携帯カメラなので、画質がいまいちです。。^^;


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-17(Mon)

らいむの病院

幸せな人は
多くのことを知っているのではなく
大事なことを知っている人なんじゃ




1週間に一回のらいむの病院です。

れもんは付き添いです。

ママさんだけでらいむを連れて行くときはれもんはお留守番ですから

今日は嬉しいのかな?

しかし、、らいむも決して物怖じすることなく

病院へ驀地です。 ← まっしぐらと読みます。

決して病院はきらいじゃないみたいです。

何故かというと、社交的(他のワンワンも大好き)だからですかね。

今日は先生にアトピーの治療について確認してきました。

やはり食べ物による原因は少ないようです。

結局何が※トリガーになったのかということを確認してきました。

絶対と言うことはいえないようですが、貯蔵庫ダニなどが原因のようです。

そして、アトピーはかなり体質による要因が大きいようでもあり、

ということはブリーダーさんはわかっているのかも。。。

知っていて繁殖している可能性もありますね。

だったら余計、らいむのアトピーは治してあげたいです。

何故なら、らいむはなにも悪くないのに、そんなブリーダーさんの

犠牲になっている可能性もあるわけですよね、、

ただ、後天性アトピーであって欲しいですね。

らいむのためにもしっかり治さなきゃね。



らいむちん、、少しちっくんが毎週続くけど、頑張ろうね!!



※きっかけ、引き金


昨日のカートをお譲りしますの記事に応募ありがとうございます。

『0』かと思っておりましたが、多数の応募ありがとうございます。

もう少し、応募を待ちまして、抽選させていただきます。

暫くお時間くださいませ。



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

2009-08-17(Mon)

らいむの病院

続きを読む

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
