--------(--)

2009-06-30(Tue)

キャバリアオフ会 VOL2

さぁ~ ゲームの始まりです。
飼い主さんがスタッフに預けたキャバちゃんたちを呼んで

最初に飼い主さんへたどり着いたら勝ちです。

らいむは最初の組で呼ばれました。

らいむはAグループです。右端がママさん

よーいどん!でスタッフさんが離します。

らいむは前へ進みませんでした・・・

いきなり戦意喪失です。

れもんが呼ばれました。 Dグループです。

れもんを呼んでいますが、気がつきません!

結果は・・・・・れもんも前へ進みませんでした。

2匹とも前へ進めない。。。恥ずかしがり屋さんです。><

あとは出番無しです。

戦況を見つめるのみですね。。。^^;

さて、各グループを勝ち抜いたキャバちゃんたちで決勝戦です。

決勝戦は途中に誘惑があり。。そのキャバちゃんも誘惑に負けてしまいました。

1位はパピヨンのわんちゃんでした。 ^^;

そしてキャバで1位はらいむと同じ名前のファルコンさんのらいむちゃんです。

らいむちゃんが1位の表彰式です。

他のわんちゃんたちもうらやましがっています。

賞品欲しそうですねぇ~

表彰式も終わり、最後の集合写真です。

さてれもんとらいむは何処にいるでしょうか? ^^;

ママさんたちはすっかりお化粧が真っ白ですねぇ~

UVカット意識しすぎですね。^^;

シャッターを押しますよ~ って言ったら

みんな、ママさんたちは大照れです。
顔真っ赤ですね。。純粋なんですねぇ~ ^^

恥ずかしがっちゃって可愛いですねぇ ^^;

全キャバちゃんの大集合です。 

はい! 終わりです。

また、UVカット顔に戻ってました。
さて、また明日は他のキャバちゃんと記念撮影です。
お楽しみに・・・

***************************
余談です。
最近のお気に入り曲です。
何故最近かというと、、最近耳の残ってしまったからです。
何故耳に残ってしまったかとういうと・・・・・明日お教えしますね ^^


つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-30(Tue)

キャバリアオフ会 in アンディカフェ(世田谷)Vol2

さぁ~ ゲームの始まりです。
飼い主さんがスタッフに預けたキャバちゃんたちを呼んで

最初に飼い主さんへたどり着いたら勝ちです。

らいむは最初の組で呼ばれました。

らいむはAグループです。右端がママさん

よーいどん!でスタッフさんが離します。

らいむは前へ進みませんでした・・・

いきなり戦意喪失です。

れもんが呼ばれました。 Dグループです。

れもんを呼んでいますが、気がつきません!

結果は・・・・・れもんも前へ進みませんでした。

2匹とも前へ進めない。。。恥ずかしがり屋さんです。><

あとは出番無しです。

戦況を見つめるのみですね。。。^^;

さて、各グループを勝ち抜いたキャバちゃんたちで決勝戦です。

決勝戦は途中に誘惑があり。。そのキャバちゃんも誘惑に負けてしまいました。

1位はパピヨンのわんちゃんでした。 ^^;

そしてキャバで1位はらいむと同じ名前のファルコンさんのらいむちゃんです。

らいむちゃんが1位の表彰式です。

他のわんちゃんたちもうらやましがっています。

賞品欲しそうですねぇ~

表彰式も終わり、最後の集合写真です。

さてれもんとらいむは何処にいるでしょうか? ^^;

ママさんたちはすっかりお化粧が真っ白ですねぇ~

UVカット意識しすぎですね。^^;

シャッターを押しますよ~ って言ったら

みんな、ママさんたちは大照れです。
顔真っ赤ですね。。純粋なんですねぇ~ ^^

恥ずかしがっちゃって可愛いですねぇ ^^;

全キャバちゃんの大集合です。 

はい! 終わりです。

また、UVカット顔に戻ってました。
さて、また明日は他のキャバちゃんと記念撮影です。
お楽しみに・・・



つづく

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-29(Mon)

キャバリアオフ会 in アンディカフェ(世田谷)

今日は世田谷でキャバリアのオフ会です。
何を着ていこうかな? そうです。
ママさんが、作ったワンピース手前と

らいむのオーバーオールです。 
そして両方とも長男のきりんも気持ちだけ参加です。

朝9:50頃出発です。

車にナビがないので、携帯のナビを入力!

しかし、車に高いナビを装着する必要ないですね。。

もう携帯で十分です。 おねぇちゃんはちゃんと案内してくれます。

なので、スムーズに目的地に1時間くらいで到着いたしました。

しかし、目的の世田谷公園の駐車場が野球の人たち?の車で
満車のため、路上のPへ駐車

そしてお店のそばにある、世田谷公園に到着しました。

すでに5,6組の方が到着していました。

アンジェロちゃんとピカソちゃんやノエルちゃん、たちもいました。

名刺をいただいたりして、15分くらいすぎました。

路駐のパーキングは本日休止中のため、駐車違反になるかを
交番で確認。。。。

駐車違反にはならないけど、保管法違反にはなるらしい。
でも通常保管法違反は夜とかだから、、まぁいいかっ!

そしてお店に再到着です、最初11:00開始だと思って11:00前に来たのですが、
11:30からなので、また時間になったら来て下さい!って言われたので、
再到着なんです。


世田谷区三宿ドッグカフェ「Andy Cafe(アンディ カフェ)」です。
B1がショップ、1Fがドッグカフェ、2Fがドッグラン兼催事場みたいになってます。

どこでもノアのノアちゃんです。
豊洲のららぽーとで行われた、キャバリアファンの撮影会以来です。

先週足を捻ったようですが、元気でした。^^

ひさしぶりでしゅ、1か月ぶりです。

そしてファルコンricordo 思い出のライムちゃんです。

ライムちゃんは♀でらいむが♂です。

たくさん人がいて、そしてたくさんキャバリアがいて、
なかなか動けません。 ^^;

れもんもらいむも隠れちゃって動かないんです。。。

たくさんのキャバちゃんがいて、そんなキャバちゃんたちに
社交的ならいむでも戸惑い気味。。

そりゃそうでうよねぇ まだ7か月だもんね。。

れもんは犬見知りですので、当然と言えば当然なんですが、

いつもと変わらないので、特にどうしたの?っていう感じじゃないんだけど

らいむにいたっては「どうしたの?」っていう感じですね。

角の方を確保したれもんもらいむもポールポジションです。^^;






ムックとまめの木のムックちゃんとさきほどのノアちゃん


ブログランキングでは同じあたりにいつもいますね。^^;

言わずと知れたメルモちゃんです。

うん~~と、お名前聞きましたが、、忘れちゃいました。。

ごめんなさい (゜)(。。)ペコッ

今日は2回も他のキャバちゃんに吠えられすっかり意気消沈のらいむです。

れもんちゃんに怒られるのはへっちゃらですが、今日はそうはいかないようです。

まだ帰りませんよ。。来たばかりですからね。。。
このあとミニゲームがあります。
その模様はまたアップします。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
つづく
2009-06-29(Mon)

キャバリアオフ会 in 世田谷ドッグカフェ

今日は世田谷でキャバリアのオフ会です。
何を着ていこうかな? そうです。
ママさんが、作ったワンピース手前と

らいむのオーバーオールです。 
そして両方とも長男のきりんも気持ちだけ参加です。







お店のそばにある、世田谷公園に到着しました。

すでに5,6組の方が到着していました。

アンジェロちゃんとピカソちゃんやノエルちゃん、





お店に再到着です、最初11:00開始だと思って11:00前に来たのですが、
11:30からなので、また時間になったら来て下さい!って言われたので、
再到着なんです。


世田谷区三宿ドッグカフェ「Andy Cafe(アンディ カフェ)」です。
B1がショップ、1Fがドッグカフェ、2Fがドッグラン兼催事場みたいになってます。

どこでもノアのノアちゃんです。
豊洲のららぽーとで行われた、キャバリアファンの撮影会以来です。

先週足を捻ったようですが、元気でした。^^

ひさしぶりでしゅ、1か月ぶりです。

そしてファルコンricordo 思い出のライムちゃんです。

ライムちゃんは♀でらいむが♂です。

たくさん人がいて、そしてたくさんキャバリアがいて、
なかなか動けません。 ^^;

れもんもらいむも隠れちゃって動かないんです。。。

たくさんのキャバちゃんがいて、そんなキャバちゃんたちに
社交的ならいむでも戸惑い気味。。

そりゃそうでうよねぇ まだ7か月だもんね。。

れもんは犬見知りですので、当然と言えば当然なんですが、

いつもと変わらないので、特にどうしたの?っていう感じじゃないんだけど

らいむにいたっては「どうしたの?」っていう感じですね。







ムックとまめのきのムックちゃんとさきほどのノアちゃん




言わずと知れたメルモちゃんです。

うん~~と、お名前聞きましたが、、忘れちゃいました。。

ごめんなさい (゜)(。。)ペコッ

今日は2回も他のキャバちゃんに吠えられすっかり意気消沈のらいむです。

れもんちゃんに怒られるのはへっちゃらですが、今日はそうはいかないようです。

まだ帰りませんよ。。来たばかりですからね。。。
このあとミニゲームがあります。
その模様はまたアップします。

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
つづく
2009-06-28(Sun)

久しぶりの散歩

6/28のキャバリアのオフ会用に買ってみた。^^;

雨じゃなきゃいいけどね。。
そしてバイキングらしいので、お腹いっぱい食べてこなきゃ。
昨日の夕飯にカツカレーを作ってみた。
TVでやっていた歌舞伎揚げを砕いて、豚スライスを3枚に重ね
溶き卵に歌舞伎揚げをくだいた粉をパン粉がわりにまぶして
オーブンで5分、油であげないので、超へルーシーにできました。
とてもやわらかいし、カツとしても柔らかかった。^^

*********************************
久しぶりにお散歩にきました。


ずっと、雨や病院でなかなかこれなくて2週間ぶりかな?

さて、今日は衝撃な事実が発覚しました。

な・な・な・なんと・・・・

足を上げておしっこをしました。

いままで、7か月になりますが、足を上げておしっこをすることがなかった
ので、びっくりです。

やっぱり遺伝? 本能? ずっと座っておしっこしてくれたら
家ではたすかるんですけどね。。。。

まぁ いずれはくるのか。..と思ってたから仕方ないかな。

しかし、朝早くお散歩行っても暑いですね。

今日は8時前に行きましたが、暑くて30分くらいで帰ってきました。

夏は30分が限度だね、

冬なら1時間はできるけどね、、この暑さじゃ無理です。

お水持って行かないと、とてもずっとはいられないですね。

今年、初めて扇風機をだしました。

掃除機が嫌いなれもんは。。。吠えてます

去年も出したばかりの時は吠えていましたが、

そのうち吠えなくなったんですけどね。

でも、きょうは扇風機を止めてもずっと吠えている。

一応サーキュレーターのつもりなんだけどね、、、だめか?

話はコロッと変わって、エンゼルフィッシュのお話。

いままで、10数回産卵して、1000匹以上孵化してきたエンゼルフィッシュですが、

1匹も5mm以上に成長したことが無く、すべて食べられてしまったようでしたが、

何故かというと結構この魚はどう猛で他の種類の魚をいれると食べちゃったりするんです。

なので、5匹いるんですが、、(もう3年以上)そのうち2匹が夫婦となって

そのほか3匹が、いわゆる別家族になるため、その別家族が近づいてきたりすると
めっちゃ怒って、追い払いにいきます。


そのときに、子供は自分たちの前あたりで保護しているんですが、

保護しきれなくなると、食べちゃったりしているようです。
正確には口の中に入れて他の場所へ移動させる。


でも、失敗してゴックンしちゃっているみたいで、日に日に数が減り

気がつくと子供は『0』になっていたりします。

それが、ここ数回の産卵で、雌雄の区別がわからないのですが、

たぶん、一夫多妻か、旦那と第二の旦那かなんだろうが、、
(決してガードマンを雇ったようではないと思う)

3匹が家族となり、2匹が別家族になっている。

つまり2対3から3対2へちょっと有利な状態へ・・

でも、それでもなかなか育ちません。

しかし、今回不幸がおきました。。。。そうです、別家族が他界しました。

2匹がいない・・・と思ったら、水槽の下に骨発見!

すでに骨だけの2匹が。。。。1日前には元気だった2匹・・・なぜ?

そんな不幸もあり、子供たちはまだ50匹くらいは大きくなってきている。

今までで、一番大きくなってきています。

不幸はありましたが、その分子供たちが大きくなることを期待しています。











つづく



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


2009-06-28(Sun)

久しぶりのお散歩 

6/28のキャバリアのオフ会用に買ってみた。^^;

雨じゃなきゃいいけどね。。
そしてバイキングらしいので、お腹いっぱい食べてこなきゃ。
昨日の夕飯にカツカレーを作ってみた。
TVでやっていた歌舞伎揚げを砕いて、豚スライスを3枚に重ね
溶き卵に歌舞伎揚げをくだいた粉をパン粉がわりにまぶして
オーブンで5分、油であげないので、超へルーシーにできました。
とてもやわらかいし、カツとしても柔らかかった。^^

*********************************
久しぶりにお散歩にきました。


ずっと、雨や病院でなかなかこれなくて2週間ぶりかな?

さて、今日は衝撃な事実が発覚しました。

な・な・な・なんと・・・・

らいむが足を上げておしっこをしました。

いままで、7か月になりますが、足を上げておしっこをすることがなかった
ので、びっくりです。

やっぱり遺伝? 本能? ずっと座っておしっこしてくれたら
家ではたすかるんですけどね。。。。

まぁ いずれはくるのか。..と思ってたから仕方ないかな。

しかし、朝早くお散歩行っても暑いですね。

今日は8時前に行きましたが、暑くて30分くらいで帰ってきました。

夏は30分が限度だね、

冬なら1時間はできるけどね、、この暑さじゃ無理です。

お水持って行かないと、とてもずっとはいられないですね。

今年、初めて扇風機をだしました。

掃除機が嫌いなれもんは。。。吠えてます

去年も出したばかりの時は吠えていましたが、

そのうち吠えなくなったんですけどね。

でも、きょうは扇風機を止めてもずっと吠えている。

一応サーキュレーターのつもりなんだけどね、、、だめか?

話はコロッと変わって、エンゼルフィッシュのお話。

いままで、10数回産卵して、1000匹以上孵化してきたエンゼルフィッシュですが、

1匹も5mm以上に成長したことが無く、すべて食べられてしまったようでしたが、

何故かというと結構この魚はどう猛で他の種類の魚をいれると食べちゃったりするんです。

なので、5匹いるんですが、、(もう3年以上)そのうち2匹が夫婦となって

そのほか3匹が、いわゆる別家族になるため、その別家族が近づいてきたりすると
めっちゃ怒って、追い払いにいきます。


そのときに、子供は自分たちの前あたりで保護しているんですが、

保護しきれなくなると、食べちゃったりしているようです。
正確には口の中に入れて他の場所へ移動させる。


でも、失敗してゴックンしちゃっているみたいで、日に日に数が減り

気がつくと子供は『0』になっていたりします。

それが、ここ数回の産卵で、雌雄の区別がわからないのですが、

たぶん、一夫多妻か、旦那と第二の旦那かなんだろうが、、
(決してガードマンを雇ったようではないと思う)

3匹が家族となり、2匹が別家族になっている。

つまり2対3から3対2へちょっと有利な状態へ・・

でも、それでもなかなか育ちません。

しかし、今回不幸がおきました。。。。そうです、別家族が他界しました。

2匹がいない・・・と思ったら、水槽の下に骨発見!

すでに骨だけの2匹が。。。。1日前には元気だった2匹・・・なぜ?

そんな不幸もあり、子供たちはまだ50匹くらいは大きくなってきている。

今までで、一番大きくなってきています。

不幸はありましたが、その分子供たちが大きくなることを期待しています。











つづく



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


2009-06-27(Sat)

れもんとらいむ

いぬのきもち公式ブロガー
決定いたしましたぁぁぁ ^^。
来月より執筆依頼をいただきました。
ますます、、、、寝る時間がなくなります。><

でもうれしいですけどね。 ^^;
これでれもんとらいむもグローバルです。 ^^







































ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-27(Sat)

れもんとらいむ

いぬのきもち公式ブロガー
決定いたしましたぁぁぁ ^^。
来月より執筆依頼をいただきました。
ますます、、、、寝る時間がなくなります。><

でもうれしいですけどね。 ^^;
これでれもんとらいむもグローバルです。 ^^







































ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-26(Fri)

らいむのおふろ らいむバージョン


らいむのお風呂とは全く関係ない話です。
写真は写真でお楽しみください。
一度で二度おいしい仕様です。 ^^;

さて本題です。
「こと」と「ため」ってひらがなで書きますか?


最近思ったことがあるのですが、メール文とかみていると、
○○する事 ⇒ ○○すること
○○の為 ⇒ ○○のため
○○する所 ⇒ ○○するところ
って書いてますよね。


これって形式名詞っていうらしいんですが、、、習ってないしぃぃ
私が学校卒業してから文部科学省(文部省)が決めたに決まってる。
買って欲しい ⇒ 買ってほしい なども換わってる。



形式名詞として用いられる名詞には、「こと」以外に「もの。ところ。とき。あいだ。うち」などが あります。
それらが例えば「物体・物質。場所。時間。間隔。内部」に言い換えられれば 普通名詞。


言い換えられず、常に修飾されて漠然と対象(内容)を指していれば 形式名詞です。
下例では左の文が普通名詞で、右の文が形式名詞です。


例 ここに【物】を置くな。それだけできればたいした【もの】だ。
例 ここが城のあった【所】だ。聞く【ところ】によるとあの店はつぶれたそうだ。

訂正・・・食物70種類+環境70種類の計140種類です。

お詫びして訂正いたします。

例 五年の【時】が経過した。気づいた【とき】には手遅れだった。
例 列と列の【間】を開けなさい。君が寝ている【あいだ】、私は本を読んでいた。


例 この線の【内】に立っていなさい。見ている【うち】に色が変わった。


下記参考にしてみてください。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000005543&clc=1000000068&cmc=1000005514&cli=1000005532&cmi=1000005540

物を下さいはいいんだけど、なになにして下さいはなになにしてくださいらしい。。。

3ヶ月とかも3か月らしぃ・・・ 



またまた、日本語が難しくなっていましたね。。


あれ? 前からですか? ^^;

自動車運転免許は道路交通法が改正になると更新の時に教えて
くれるけど、日本語はそういうことないのでしょうかね?

これでもよく、外国の方は覚えますよね。
本当にすごいと思います。

日本語上手な白鵬とかも書いたりできるのでしょうか。。。
てか、知らなかったのは私だけかな。。。 

みなさんは当たり前でした? 

私はだめだめですなぁぁぁ ><

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-26(Fri)

らいむのおふろ


らいむのお風呂とは全く関係ない話です。
写真は写真でお楽しみください。
一度で二度おいしい仕様です。 ^^;

さて本題です。
「こと」と「ため」ってひらがなで書きますか?


最近思ったことがあるのですが、メール文とかみていると、
○○する事 ⇒ ○○すること
○○の為 ⇒ ○○のため
○○する所 ⇒ ○○するところ
って書いてますよね。


これって形式名詞っていうらしいんですが、、、習ってないしぃぃ
私が学校卒業してから文部科学省(文部省)が決めたに決まってる。
買って欲しい ⇒ 買ってほしい なども換わってる。



形式名詞として用いられる名詞には、「こと」以外に「もの。ところ。とき。あいだ。うち」などが あります。
それらが例えば「物体・物質。場所。時間。間隔。内部」に言い換えられれば 普通名詞。


言い換えられず、常に修飾されて漠然と対象(内容)を指していれば 形式名詞です。
下例では左の文が普通名詞で、右の文が形式名詞です。


例 ここに【物】を置くな。それだけできればたいした【もの】だ。
例 ここが城のあった【所】だ。聞く【ところ】によるとあの店はつぶれたそうだ。


例 五年の【時】が経過した。気づいた【とき】には手遅れだった。
例 列と列の【間】を開けなさい。君が寝ている【あいだ】、私は本を読んでいた。


例 この線の【内】に立っていなさい。見ている【うち】に色が変わった。
寝ている【あいだ】、私は本を読んでいた。

下記参考にしてみてください。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&id=1000005543&clc=1000000068&cmc=1000005514&cli=1000005532&cmi=1000005540

物を下さいはいいんだけど、なになにして下さいはなになにしてくださいらしい。。。

またまた、日本語が難しくなっていましたね。。

自動車運転免許は道路交通法が改正になると更新の時に教えて
くれるけど、日本語はそういうことないのでしょうかね?

これでもよく、外国の方は覚えますよね。
本当にすごいと思います。

日本語上手な白鵬とかも書いたりできるのでしょうか。。。
てか、知らなかったのは私だけかな。。。 
だめだめですなぁぁぁ ><

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-25(Thu)

いつもたくさんコメントありがとうございます。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mh/TAZt7xW0tZJKWkOIO-l42m.js?6LaF6LGq6I+v44OV44Or44O844OE44Kx44O844Kt:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wOTc2X1NfTC5qcGc=


りくたろうさん

プレゼントありがとうございます。


いつもすべての記事にコメントありがとうございます。


あたらしいコメントが10個あります。とかあると

全部そうだったりして驚かせてもらっています。


これからもよろしくお願いします。

2009-06-25(Thu)

いつもコメントありがとうございます。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/UHZhJ2a0djrHU5lBeCeJJv.js?5bm444Gb44Gu44Gy44G+44KP44KK6aO+44KK:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wOTgxX1NfTC5qcGc=
サトピーさん素敵なプレゼントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。o(^-^)o
2009-06-25(Thu)

いつもありがとうございます。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/izNMv8kFvsGyzsQmXfX-5v.js?5aSr5amm6Iy256KX:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNTU0X0NfTC5qcGc=

HarPerさんありがとうございますグローバルな夫婦こそ、素敵な夫婦だと思います。今後もよろしくお願いいたします。
2009-06-25(Thu)

いつも一番乗りありがとうございます。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mb/f76SJkhjOCQq3XWt_IKlGG.js?44OP44OD44OU44O844Km44Ko44OH44Kj44Oz44Kw44OZ44Ki:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wOTUxX0xfTC5qcGc=


いつもPCの前で待っていて一番にコメント

いただきまして、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

2009-06-25(Thu)

6/23 結婚記念日 21th

今日はパパさんとママさんの結婚記念日です。

梅雨の合間の一日だけの晴天でした。

まぁ だいぶ昔の話ですけど・・ ^^;

今は仲人さんいらないからいいよねぇ

仲人頼んだりしたけどね。。。でもいまは友人頼んだり

親戚のおじさん役頼んだりするみたいですね。

なんで、必要なのか。。。とても不思議です。

バランスですか?   以前友人の披露宴に行ったとき

新郎側が200名強で新婦側が一人っていう結婚披露宴があったけど

別にそれはそれでいいと思ったけどね。

さて、れもんとらいむがケーキを買ってきてくれたようです。

今日の為にお金を貯めて買ってきてくれたようです。

フルーツシャルロットです。

いや、貯めていたお金はママさんに取られたようで、あらたに稼いだのかな?

らいむには食べられない分、かわいそうな気がしましたが、、、

このケーキが最後でしばらく出てこないと思うので勘弁してね

ところで、結婚記念日って結婚式を挙げた日? それとも入籍した日_?
どっち?

今の人たちは入籍日と挙式気日が異なるので、どっちなんでしょうか?

好きな方でいいのかな?

ちなみに入籍いつしたか覚えてません~~ ^^

今日はままさんいましたね。どっかいってなかったよ~


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-25(Thu)

6/23 結婚記念日

今日はパパさんとママさんの結婚記念日です。

梅雨の合間の一日だけの晴天でした。

まぁ だいぶ昔の話ですけど・・ ^^;

今は仲人さんいらないからいいよねぇ

仲人頼んだりしたけどね。。。でもいまは友人頼んだり

親戚のおじさん役頼んだりするみたいですね。

なんで、必要なのか。。。とても不思議です。

バランスですか?   以前友人の披露宴に行ったとき

新郎側が200名強で新婦側が一人っていう結婚披露宴があったけど

別にそれはそれでいいと思ったけどね。

さて、れもんとらいむがケーキを買ってきてくれたようです。

今日の為にお金を貯めて買ってきてくれたようです。

フルーツシャルロットです。

いや、貯めていたお金はママさんに取られたようで、あらたに稼いだのかな?

らいむには食べられない分、かわいそうな気がしましたが、、、

このケーキが最後でしばらく出てこないと思うので勘弁してね

ところで、結婚記念日って結婚式を挙げた日? それとも入籍した日_?
どっち?

今の人たちは入籍日と挙式気日が異なるので、どっちなんでしょうか?

好きな方でいいのかな?

ちなみに入籍いつしたか覚えてません~~ ^^

今日はままさんいましたね。どっかいってなかったよ~


ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-24(Wed)

父の日 君たちのパパさんでよかったよ

28日のキャバリアオフ会用の帽子です。 これがらいむ用

そしてこちらがれもん用、ママさんがデコレーションしました。^^;

あとは洋服も作っています。 乞うご期待 w
番外編で訂正2ヶ所です。
あのねずみたちの所へ行ったのは26年ぶりでした。
またリンゴ食べてしにそうになった人は死んじゃったそうです。
発見した人にこういわれたそうです。
あ!死んでれら!  ちゃんちゃん 

****************************

さて、6月の第三日曜日 今日は父の日です。

れもんからスイーツのプレゼントです。

そしてらいむからはレアチーズケーキです。

らいむはかいかいだから食べられませんが、食べたそうでした。

れもんも食べたそうでしたが、らいむが食べられないので
我慢ですね。~~

らいむを気に入って我が家に来たのはそうですね、ママさんの
おかげですね

でもパパさんも可愛いので気に入りましたよ~

しかし、今パパさんが一番嬉しい事、一番幸せだと思うことは
一日も早くらいむのかいかいが治ることです。

掻いているらいむをみているのはとても忍びないです。
代われるのなら代わってあげたいです。
らいむぅぅ~ 早く治るんだよ!!

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-24(Wed)

父の日 君たちはパパさんの子でよかったよ^^

28日のキャバリアオフ会用の帽子です。 これがらいむ用

そしてこちらがれもん用、ママさんがデコレーションしました。^^;

あとは洋服も作っています。 乞うご期待 w

さて、6月の第三日曜日 今日は父の日です。

れもんからスイーツのプレゼントです。

そしてらいむからはレアチーズケーキです。

らいむはかいかいだから食べられませんが、食べたそうでした。

れもんも食べたそうでしたが、らいむが食べられないので
我慢ですね。~~

らいむを気に入って我が家に来たのはそうですね、ママさんの
おかげですね

でもパパさんも可愛いので気に入りましたよ~

しかし、今パパさんが一番嬉しい事、一番幸せだと思うことは
一日も早くらいむのかいかいが治ることです。

掻いているらいむをみているのはとても忍びないです。
代われるのなら代わってあげたいです。
らいむぅぅ~ 早く治るんだよ!!

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-23(Tue)

らいむの病院

また 家族が増えています。

いままで、1000匹以上 子供見てますが、、、一匹も成長していないんです。
どうも親が食べちゃうようで。...今回はどうなることやら。。

*****************************
さて、木曜日からお腹の調子が悪いらいむ
ゼリー状のなにかがうん○の中からでてきて、、
土曜日は何回も出るまですこしずつ出している。
そして血便もでていたので、、、体調を崩しただけかもしれないけど。。。。。
心配なのでまたまた病院へ


朝から強い雨ですね。 

昨日、散歩行けなかったのに。。。また今日も行けないですね。

ママさんが仕事なので、朝別の事で時間が取られちゃうと

お散歩がなくなっちゃうです。

マンションから一人で連れだすのは、、、、大変なので。。。

せめて晴れていれば連れ出すんですけどね。.

で、お腹は痛いんだろうが、食欲ないわけではなく

元気なので、大丈夫だと思いますが、、なんか詰まっているといけないので
病院へ来てみました。 

悪戯好きですし、色々な物食べている可能性もあるので、、

レントゲンも撮ることもやむを得ないかと・・

れもんはもう病院は慣れていますが、

らいむはまだ好きじゃないようで、、少し抵抗を見せていましたが、
あえなくご用! 

今日は早く来ました、8時25分頃には到着!

それでも5番目くらいです。
9時前には15組くらいの人と犬、猫であふれました。

今日はシーズと柴犬が3組ずつ、あとはばらばらですね。

ダックスが2組かな、、あとは多種多様です。

便を持ってきましたので、、呼ばれたのは9時20分頃

結局、1時間近く待っていました。

お腹の触診と問診(らいむにではないけど)の結果

予想通りではありましたが、整腸剤にて様子見です。

まぁ 心配するような事も検便の結果でも出ていないというので

かいかいの事も聞いて、受診終了です。

お散歩が原因かもという事も聞いてみましたが、

お散歩は血流が良くなるから、かいかいが一瞬酷くなることは
よくあるそうです。
確かに、お風呂とか入って、そのあと痒くなることありますな。。

そして、日曜日に冬場、洋服を着ていたらいむにはかいかいが

でていなかったので、脱ぎ始めてからかいかいがでてきたので、
オーガニックのTシャツを買ってきました。

今は何でもかんでもしてみて、原因をさぐらなきゃです。

らいむが、ビニールやプラスチック、ゴムなどかじっているのが
なければ、、もう少し絞れるかも。.
本当に、気がつくとなにか悪戯しているので。。。困ったもんです。

さて、一足先に車に戻ってママさんの会計待ちです。

安いときは保険の適用を受けずに高いときに受けるようにしなきゃ
なので、今日は対象外かな・・・

保険もなんでもかんでも請求出来るわけではなく、

パピーの一ヶ月目は20回まで支払い対象ですが、(その時点で加入したから)
しかし、それを過ぎると20回/11ヶ月です。

つまり、その後は高い順に20回しか請求できないんですよね。

保険はやはり儲かるように出来ていますね、入院だって上限あるし
回数制限あるし、しかも全額じゃないしね。。

それでも入っておかないと心配ですよね。

結局 4000円いかない位でしたが、

やはり安くはないですね。
人間と一緒で、自分の持っている免疫をあげる治療とかも
あるようですが、、、大変ですね。^^;

さて早く出てきたので、お腹がすきました。

TVチャンピオンで優勝したパンやさんへまた行ってきました。

見るパンすべて買いたくなります。w
とりあえず7種類だけ買ってきました。

ママさんがらいむとじぶんの間で持って帰ってきたようです。。

ぺちゃんこなパンとピザパン発見!!

味はかわらないので、仕方ないです。

らいむの外側で持って欲しかった。。^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-23(Tue)

らいむの病院

また 家族が増えています。

いままで、1000匹以上 子供見てますが、、、一匹も成長していないんです。
どうも親が食べちゃうようで。...今回はどうなることやら。。

*****************************
さて、木曜日からお腹の調子が悪いらいむ
ゼリー状のなにかがうん○の中からでてきて、、
土曜日は何回も出るまですこしずつ出している。
そして血便もでていたので、、、体調を崩しただけかもしれないけど。。。。。
心配なのでまたまた病院へ


朝から強い雨ですね。 

昨日、散歩行けなかったのに。。。また今日も行けないですね。

ママさんが仕事なので、朝別の事で時間が取られちゃうと

お散歩がなくなっちゃうです。

マンションから一人で連れだすのは、、、、大変なので。。。

せめて晴れていれば連れ出すんですけどね。.

で、お腹は痛いんだろうが、食欲ないわけではなく

元気なので、大丈夫だと思いますが、、なんか詰まっているといけないので
病院へ来てみました。 

悪戯好きですし、色々な物食べている可能性もあるので、、

レントゲンも撮ることもやむを得ないかと・・

れもんはもう病院は慣れていますが、

らいむはまだ好きじゃないようで、、少し抵抗を見せていましたが、
あえなくご用! 

今日は早く来ました、8時25分頃には到着!

それでも5番目くらいです。
9時前には15組くらいの人と犬、猫であふれました。

今日はシーズと柴犬が3組ずつ、あとはばらばらですね。

ダックスが2組かな、、あとは多種多様です。

便を持ってきましたので、、呼ばれたのは9時20分頃

結局、1時間近く待っていました。

お腹の触診と問診(らいむにではないけど)の結果

予想通りではありましたが、整腸剤にて様子見です。

まぁ 心配するような事も検便の結果でも出ていないというので

かいかいの事も聞いて、受診終了です。

お散歩が原因かもという事も聞いてみましたが、

お散歩は血流が良くなるから、かいかいが一瞬酷くなることは
よくあるそうです。
確かに、お風呂とか入って、そのあと痒くなることありますな。。

そして、日曜日に冬場、洋服を着ていたらいむにはかいかいが

でていなかったので、脱ぎ始めてからかいかいがでてきたので、
オーガニックのTシャツを買ってきました。

今は何でもかんでもしてみて、原因をさぐらなきゃです。

らいむが、ビニールやプラスチック、ゴムなどかじっているのが
なければ、、もう少し絞れるかも。.
本当に、気がつくとなにか悪戯しているので。。。困ったもんです。

さて、一足先に車に戻ってママさんの会計待ちです。

安いときは保険の適用を受けずに高いときに受けるようにしなきゃ
なので、今日は対象外かな・・・

保険もなんでもかんでも請求出来るわけではなく、

パピーの一ヶ月目は20回まで支払い対象ですが、(その時点で加入したから)
しかし、それを過ぎると20回/11ヶ月です。

つまり、その後は高い順に20回しか請求できないんですよね。

保険はやはり儲かるように出来ていますね、入院だって上限あるし
回数制限あるし、しかも全額じゃないしね。。

それでも入っておかないと心配ですよね。

結局 4000円いかない位でしたが、

やはり安くはないですね。
人間と一緒で、自分の持っている免疫をあげる治療とかも
あるようですが、、、大変ですね。^^;

さて早く出てきたので、お腹がすきました。

TVチャンピオンで優勝したパンやさんへまた行ってきました。

見るパンすべて買いたくなります。w
とりあえず7種類だけ買ってきました。

ママさんがらいむとじぶんの間で持って帰ってきたようです。。

ぺちゃんこなパンとピザパン発見!!

味はかわらないので、仕方ないです。

らいむの外側で持って欲しかった。。^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
2009-06-22(Mon)

番外編 2 人混みは疲れます



あひるの帽子がかわいい。。。とおもったら・・

ねずみのもありました。 からだがくっついてる。.

東京駅でも山手線でもかぶれるのか?

海で水着になるのと一緒? 山手線では水着でいられないしなぁ・・

おっ! 山手線じゃないけど、電車がきた。

山手線も乗る人の人数決めたら、毎朝もっとすごい行列だろうなぁ・・

まぁ つり革がなかったから、この電車は待たされたんだろうね。

土曜日だし、天気いいし、GWほどじゃないだろうけど、、、、10万人

くらいの人出ではあるんだろうけど。。。。しかしすごい。。。。

前に来たときは並ばなかったもんなぁ。。。

ん? そう オープン前ですが、なにか?

しばらく汽車で走っていると(想定は汽車)、原住民が狩りをしていました。

狙っている獲物はこれらしい。。

でも、ずっとこの数が変わっていないらしいから、猟は成功していない

と思われる・・・


さて、、ねずみやあひるたちがくるみたいです

みんな、炎天下ですが1時間くらい平気で待ってます。

しかし子供は本当に喜んでいるのかなぁ・・・

小さすぎる子はかわいそうなくらいですよね。。

ねずみが来ました。 

これは誰だ。。。さっきのお城にいた人かな? 

もっとわからないなぁ この人だ~れ? 

くまさんもきました。

ん? なんとかザウルスかぁ? きりんじゃないよなぁ~~

ジュディオングも来ました。。

♪南にむいてる窓を開け~ ♪ 

これは海賊ですね、、 そして榊原郁恵かな? ふるぅ!

嘘つきがきました。 今日はまだ嘘をついてないみたいです。

たくさん、おねぇさんも来てます。 

みんな口角あがってますねぇ~ こんな笑顔はエアロビかこれくらいですね。

豚がたくさんきましたね。

これはだれ? 長男? 次男? 三男? 区別がつきません。><

怪獣もきました。 おみやげやさんのグッズもこの怪獣チームが

一番多かったですね。

この怪獣もたまに笑ってます。 すごいですね。

ムーミン谷のミーもきました。 ここにいるひと? 

この方達まんなかは目? ちがうか!

外側が目? じゃあ 真ん中はなに???

もしかして瞑った目? 

この人たちは誰だっけ? 

みたことあるけどね。。知りたい方はこちらでご確認しなきゃです。

この人はだれ? こちらも確認してもてください。

みなさま、最高の笑顔でした。MAX100ですね。


いぬもあひるも笑顔です。

でもあひるって手があったっけかな? いや犬も足だったような気も・・する。

大きなあひると犬は手を振り続けている。 偉いなぁ~

りすも笑ってます、そろそろこの行進も終わりに近づいてきました。

このおねぇさん達で最後でした。

楽しかったけど、暑かった。。。終わる頃やっと陽がかげってきた。

ぷれぜんっつ ばい どこもっすね。

ん? 陽だけじゃないぞ。。陽も傾いたが、この城も傾いてない?

さて、朝ファーストなんとかを発券してもらったやつで

ビッグサンダーマウンテンに乗ってきました。

唯一アトラクションらしいのに乗ってきたやつです。

この場所を案内しているバスです。二階建てですね。

れもらいも待っているからそろそろ帰らなきゃね。

花火はまたいつかみようと思う。

ここから駐車場までは700mあるらしい。。まぁ来たときも700m歩いたし。.

仕方ないね。。 来たときより帰りの方が遠く感じます。

お花でできたねずみがありました。

近くには りんご食べて死にそうになった人? いましたよ

AEDがあったから助かったんでしょうね。 めでたしめでたしです。

ママさんの記念撮影です。

そうです、二人で付き合ってから初めてのTDLでした。^^;

そして帰りは、日本一のショッピングセンターにあるお店で

ご飯を食べて帰ってきました。
先日、めれんげの気持ちで『石ちゃん』も食べて「まいう~~」と
言っていたハンバーグです。

スペア-リブでかっ!
こんなに食べられません~~ !!

持って帰りたかった ^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-22(Mon)

番外編 2



あひるの帽子がかわいい。。。とおもったら・・

ねずみのもありました。 からだがくっついてる。.

東京駅でも山手線でもかぶれるのか?

海で水着になるのと一緒? 山手線では水着でいられないしなぁ・・

おっ! 山手線じゃないけど、電車がきた。

山手線も乗る人の人数決めたら、毎朝もっとすごい行列だろうなぁ・・

まぁ つり革がなかったから、この電車は待たされたんだろうね。

土曜日だし、天気いいし、GWほどじゃないだろうけど、、、、10万人

くらいの人出ではあるんだろうけど。。。。しかしすごい。。。。

前に来たときは並ばなかったもんなぁ。。。

ん? そう オープン前ですが、なにか?

しばらく汽車で走っていると(想定は汽車)、原住民が狩りをしていました。

狙っている獲物はこれらしい。。

でも、ずっとこの数が変わっていないらしいから、猟は成功していない

と思われる・・・


さて、、ねずみやあひるたちがくるみたいです

みんな、炎天下ですが1時間くらい平気で待ってます。

しかし子供は本当に喜んでいるのかなぁ・・・

小さすぎる子はかわいそうなくらいですよね。。

ねずみが来ました。 

これは誰だ。。。さっきのお城にいた人かな? 

もっとわからないなぁ この人だ~れ? 

くまさんもきました。

ん? なんとかザウルスかぁ? きりんじゃないよなぁ~~

ジュディオングも来ました。。

♪南にむいてる窓を開け~ ♪ 

これは海賊ですね、、 そして榊原郁恵かな? ふるぅ!

嘘つきがきました。 今日はまだ嘘をついてないみたいです。

たくさん、おねぇさんも来てます。 

みんな口角あがってますねぇ~ こんな笑顔はエアロビかこれくらいですね。

豚がたくさんきましたね。

これはだれ? 長男? 次男? 三男? 区別がつきません。><

怪獣もきました。 おみやげやさんのグッズもこの怪獣チームが

一番多かったですね。

この怪獣もたまに笑ってます。 すごいですね。

ムーミン谷のミーもきました。 ここにいるひと? 

この方達まんなかは目? ちがうか!

外側が目? じゃあ 真ん中はなに???

もしかして瞑った目? 

この人たちは誰だっけ? 

みたことあるけどね。。知りたい方はこちらでご確認しなきゃです。

この人はだれ? こちらも確認してもてください。

みなさま、最高の笑顔でした。MAX100ですね。


いぬもあひるも笑顔です。

でもあひるって手があったっけかな? いや犬も足だったような気も・・する。

大きなあひると犬は手を振り続けている。 偉いなぁ~

りすも笑ってます、そろそろこの行進も終わりに近づいてきました。

このおねぇさん達で最後でした。

楽しかったけど、暑かった。。。終わる頃やっと陽がかげってきた。

ぷれぜんっつ ばい どこもっすね。

ん? 陽だけじゃないぞ。。陽も傾いたが、この城も傾いてない?

さて、朝ファーストなんとかを発券してもらったやつで

ビッグサンダーマウンテンに乗ってきました。

唯一アトラクションらしいのに乗ってきたやつです。

この場所を案内しているバスです。二階建てですね。

れもらいも待っているからそろそろ帰らなきゃね。

花火はまたいつかみようと思う。

ここから駐車場までは700mあるらしい。。まぁ来たときも700m歩いたし。.

仕方ないね。。 来たときより帰りの方が遠く感じます。

お花でできたねずみがありました。

近くには りんご食べて死にそうになった人? いましたよ

AEDがあったから助かったんでしょうね。 めでたしめでたしです。

ママさんの記念撮影です。

そうです、二人で付き合ってから初めてのTDLでした。^^;

そして帰りは、日本一のショッピングセンターにあるお店で

ご飯を食べて帰ってきました。
先日、めれんげの気持ちで『石ちゃん』も食べて「まいう~~」と
言っていたハンバーグです。

スペア-リブでかっ!
こんなに食べられません~~ !!

持って帰りたかった ^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-21(Sun)

番外編 ごめんなさい

会社の健康保険組合の福利厚生で1日パスが2000円期間限定で


いけるので(毎年1回)昨日も書きましたが、24年ぶりにねずみやあひるが
いる場所へ行ってきました。

とりあえず、ねずみをみつけました。

ぶたもいました。

固まっているねずみ発見!!!

ピンクのアジルもみつけました。
みんなに追いかけ回されていましたが、楽しそうでした。

なぜか、本日は知らない人しかdてきませんが、ご了承ください。

おおかみ発見! 身長2mはありました。でかいオオカミです。

叫び声に振り向くと一直線に水たまりにポチャンしていました。
大丈夫だったでしょうか?

空いていれば20分ちょっとで着く距離ですが、1時間20分くらいかかり
到着は9時半ころでした。

ファーストなんとかを発券してもらい、歩いているとあひるやいぬ

りすやねずみが踊ってました。 

暑い日でしたので、みなさん暑いでしょうね。

ねずみさん、ご苦労様です。

シンデレラがぴったりの靴が何故か脱げてしまったところらしいです。

バスが走ってきたので、ママさんをパチリ

そのシンデレラのいたところらしい、裏ではネズミが固まってます。
『ん? 死んでれらぁ』 期待通りのオヤジギャグっす。 w

なぜが、、24年ぶりに来たこの場所ではあちらこちらでこのトウモロコシを
炒ったものを売っているお店がたくさんあって、またたくさん並んでいました。

そしてれもらいのご飯入れにもなるかとこんなのを
買ってみました。  ハニー味です。 だから熊なんですね。

またまた犬を発見! あれ、、犬OKなのか? れもらいも連れてこられたの??

そしてチョットしか並ばなくて済む物を探し、乗ることに。
万景峰号(まんぎょんぼんごう)ではありません!45分待ちでした。

そのあと、50分並んで、この汽車に乗りました。

乗ったとたんに・・・『え? ママさん寝てるし』 びっくりです!!

トムくんが遊んでいたという島が見えます。

この島にもたくさんの人が上陸してました。

鹿発見! 地デジかではないみたいです。

わかりにくいですが、あかちゃんがいました。さっきのアヒルの
子供かもしれません。 将来が大変ですね。

アメリカの原住民が何故でしょうか? いました。

最近見ませんが、、
昔この方達は「あゎゎわゎゎゎ」って口をたたいていましたよね?

お船での一周がおわり停船場に到着。。
つぎはさっき見た電車に乗ります。

すごいカートの列です。ママさんたちのオフ会かと思うくらいの数です。
駐車場ですね。。

日差しが強い中皆さん頑張って並んでいますね。
なんか最近できた、モンスターなんちゃらは5時間半待ちでした・・・・
どんだけ並ぶの? とてもじゃないけど並べませんよね。。。


もう この時点で私の腕は2色になってました。
だいぶ色が変わりました、、わかります??
腕時計の絵をかかないと時計外すとかっこ悪いっすね。。
描いてみようっと!

番外編は本編で終わらせるべく頑張ったのですが、、、500枚以上の写真の
選定が間に合っていません。。>< 
すいませんが、もう1日おつきあいをお願いいたします。
これで、ランキング参加していいの??? 
自省の念にかられますが、、、でもポチッlと (。・・)σしてね ^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-21(Sun)

番外編 (ごめんなさい) (゜)(。。)ペコッ

会社の健康保険組合の福利厚生で1日パスが2000円期間限定で


いけるので(毎年1回)昨日も書きましたが、24年ぶりにねずみやあひるが
いる場所へ行ってきました。

とりあえず、ねずみをみつけました。

ぶたもいました。

固まっているねずみ発見!!!

ピンクのアヒルもみつけました。
みんなに追いかけ回されていましたが、楽しそうでした。

なぜか、本日は知らない人しかdてきませんが、ご了承ください。

おおかみ発見! 身長2mはありました。でかいオオカミです。

叫び声に振り向くと一直線に水たまりにポチャンしていました。
大丈夫だったでしょうか?

空いていれば20分ちょっとで着く距離ですが、1時間20分くらいかかり
到着は9時半ころでした。

ファーストなんとかを発券してもらい、歩いているとあひるやいぬ

りすやねずみが踊ってました。 

暑い日でしたので、みなさん暑いでしょうね。

ねずみさん、ご苦労様です。

シンデレラがぴったりの靴が何故か脱げてしまったところらしいです。

バスが走ってきたので、ママさんをパチリ

そのシンデレラのいたところらしい、裏ではネズミが固まってます。
『ん? 死んでれらぁ』 期待通りのオヤジギャグっす。 w

なぜが、、24年ぶりに来たこの場所ではあちらこちらでこのトウモロコシを
炒ったものを売っているお店がたくさんあって、またたくさん並んでいました。

そしてれもらいのご飯入れにもなるかとこんなのを
買ってみました。  ハニー味です。 だから熊なんですね。

またまた犬を発見! あれ、、犬OKなのか? れもらいも連れてこられたの??

そしてチョットしか並ばなくて済む物を探し、乗ることに。
万景峰号(まんぎょんぼんごう)ではありません!45分待ちでした。

そのあと、50分並んで、この汽車に乗りました。

乗ったとたんに・・・『え? ママさん寝てるし』 びっくりです!!

トムくんが遊んでいたという島が見えます。

この島にもたくさんの人が上陸してました。

鹿発見! 地デジかではないみたいです。

わかりにくいですが、あかちゃんがいました。さっきのアヒルの
子供かもしれません。 将来が大変ですね。

アメリカの原住民が何故でしょうか? いました。

最近見ませんが、、
昔この方達は「あゎゎわゎゎゎ」って口をたたいていましたよね?

お船での一周がおわり停船場に到着。。
つぎはさっき見た電車に乗ります。

すごいカートの列です。ママさんたちのオフ会かと思うくらいの数です。
駐車場ですね。。

日差しが強い中皆さん頑張って並んでいますね。
なんか最近できた、モンスターなんちゃらは5時間半待ちでした・・・・
どんだけ並ぶの? とてもじゃないけど並べませんよね。。。


もう この時点で私の腕は2色になってました。
だいぶ色が変わりました、、わかります??
腕時計の絵をかかないと時計外すとかっこ悪いっすね。。
描いてみようっと!

番外編は本編で終わらせるべく頑張ったのですが、、、500枚以上の写真の
選定が間に合っていません。。>< 
すいませんが、もう1日おつきあいをお願いいたします。
これで、ランキング参加していいの??? 
自省の念にかられますが、、、でもポチッlと (。・・)σしてね ^^;

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
2009-06-20(Sat)

6/14 お散歩 5

































にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-20(Sat)

6/14 お散歩 5

土曜日だぞ・・・今何時? 5時ですが、何か?

土日・祭日のカレンダーがわかるのはいつの日だ?


今日は24年ぶりにねずみとかあひるとかいぬがいる国に行く予定



なんで? 24年振りかというと会社の保険組合で一人2000円で遊べる


車で飛んでいけば20分足らず。。。でも足は遠く24年もいっていない!

ていうか、開園前に行ったきり、(招待) 開園後は行っていない

つまり全く行っていないに等しい・・・

いま、そのねずみがいる国や隣のねずみがいる海はめっちゃ混んでいるらしぃぃぃ

6時前に出る予定だったが。。。ビジョン変更 



行くことに意義があるのよとままさんは行っている。


アトラクションはどうでもいいらしい。。そりゃそうだな。そんな並べるかい!

しかし、,暑そうだし。混んでそうだし、駐車場はどうなんだ?はいれるのか?

いざ行くとなると、やはりめんどっちぃぃ ^^;



いけば楽しいのにねぇ~ 

結果は明日ご報告いたします。。


ねずみに会えるのかな?


にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ



読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-19(Fri)

6/14 お散歩 4

あつはなついですね~

誰かがらいむにハッパをかけるから

今朝も4時起き・・・

どうやら、おなかがすいたれもんもおやつのおねだりに。。

れもんはのんびり食べるから、らいむに取られがち

しかし、らいむは食べられないので・・・・

らいむの気をそむけながら、れもんがゆっくり食べ終わるのを見守る

最近気がついた、れもらいの違い。。

れもんは噛まずに飲み込むが、らいむはちゃんと咀嚼する

なんだろうこの違い。。れもんはらいむに取られるから噛むのを忘れた?

れもんはらいむに取られるから、噛まずに飲んじゃう? 
まぁ いずれにしても眠いことは確かだ。。><



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-19(Fri)

6/14 散歩 4

あつはなついですね~

誰かがらいむにハッパをかけるから

今朝も4時起き・・・

どうやら、おなかがすいたれもんもおやつのおねだりに。。

れもんはのんびり食べるから、らいむに取られがち

しかし、らいむは食べられないので・・・・

らいむの気をそむけながら、れもんがゆっくり食べ終わるのを見守る

最近気がついた、れもらいの違い。。

れもんは噛まずに飲み込むが、らいむはちゃんと咀嚼する

なんだろうこの違い。。れもんはらいむに取られるから噛むのを忘れた?

れもんはらいむに取られるから、噛まずに飲んじゃう? 
まぁ いずれにしても眠いことは確かだ。。><



ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-18(Thu)

6/14 お散歩 3

ああああ、、、、しまった! 寝てしまった。。。

やばい、、更新ができていない・・

らいむのペロペロ攻撃で4時に起こされた。

いや、らいむにはブログ更新出来てないことを、言って寝たからか・・・

起こしにきたらしい。。

そんなわけで、5時過ぎには完成予定。。

路線が微妙にずれているが。。。^^;

マニアックな方がいらっしゃるので、、、、まぁ いいか? ^^;

ん? 微妙じゃないですか? 思い切りずれてます? 

あはは そんなきがするだけですぅぅ ^^

しかし、いつも朝ズバ始まる前に起きているから。。

昨日は一日新任課長研修(3回開催で2回目でした。) 

60人くらい出席してましたが、、、、眠くて死にそうでした。


まぁ かなり死んだふりしてましたけどね。 >< 
ちゃんちゃん!

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
2009-06-18(Thu)

6/14 散歩 3

ああああ、、、、しまった! 寝てしまった。。。

やばい、、更新ができていない・・

らいむのペロペロ攻撃で4時に起こされた。

いや、らいむにはブログ更新出来てないことを、言って寝たからか・・・

起こしにきたらしい。。

そんなわけで、5時過ぎには完成予定。。

路線が微妙にずれているが。。。^^;

マニアックな方がいらっしゃるので、、、、まぁ いいか? ^^;

ん? 微妙じゃないですか? 思い切りずれてます? 

あはは そんなきがするだけですぅぅ ^^

しかし、いつも朝ズバ始まる前に起きているから。。

昨日は一日新任課長研修(3回開催で2回目でした。) 

60人くらい出席してましたが、、、、眠くて死にそうでした。


まぁ かなり死んだふりしてましたけどね。 >< 
ちゃんちゃん!

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログ へ

にほんブログ村 キャバリアブログへ


犬ブログ キャバリアへ


読んでいただきましてありがとうございました。
気に入ってくれたら上のれもんの写真をポチッlと (。・・)σ してね

そしてブラウザの戻るボタンで戻ってきてね。 ^^;
ご協力よろしくお願いします。

また携帯電話からはこちらをポチッlと (。・・)σしてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
