--------(--)

2010-11-23(Tue)

11月23日はパパさん感謝の日だっち

おはようございます。
11/20のらいむの2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ら) みなさん、ありがとうだっち! 
   アメーバープレゼントもいただいたっち、、うれしかったっち


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ml/SOKyCulPL7U848mu1KtpLG20101121015709.js?5bm444Gb5aWP44Gn44KL44OU44Ki44OO6KqV55Sf5pel44Kr44O844OJ:L2ltZy9kYXRhLzE4NDlfTF9NQi5qcGc= script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/gJqklqgVMy0pPRAXNM_Lfm20101121143946.js?44GK6KqV55Sf5pel44K544OM44O844OU44O8:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjE0M19MX01CLnN3Zj9kPTExMDUxMQ==:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL2FtZWJsby5qcC9wcmVzZW50LXNob3Atc3RhZmYvZW50cnktMTA2OTc3Nzc0OTUuaHRtbCI+4pePMTHmnIjjga7mlrDkvZzjgrnjg4zjg7zjg5Tjg7zjga/jgZPjgaHjgonjgYvjgonil488L2E+PC9icj4=:L2ltZy9kYXRhL0Y4N19MLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0Y4N19NLmpwZw==



また、夜中はすごい雨でしたね。(関東地方)
雨の音とおしっこのにおいで目が覚めました。w

あれ? なんでおしっこ臭いんだ?と思ったら
空気清浄機のスイッチがオフになってました。^^;
さて、そんなれもらいあお一家です。


れ) こんにちはでしゅ

れ)今日は勤労感謝の日でしゅね

ら) パパさんに感謝する日だっちね

あ) じゃあ いっぱい感謝するでちゅ

パ) さんくーべるまっちだぜ!

パ) 昨日はパパさんは君たちに感謝したんだぜ!

昨日は
ペットたちに感謝する
でした。



れ) でもさぁ 良い夫婦の日でもあったんでしゅよね?

ら) じゃあ みんなの日だったんだっちね。

れ) そうでしゅね、、、ところでさぁ あおいっ!

あ) なんでちゅか?

れ) 重たいでしゅよ。。。 どいてくだしゃい!!



れ) まったく、、重たいったら、ありゃしないでしゅね。



ら) あおいはもう、、だめだめだっちね



あ) なんででちゅか? スキンシッペでちゅ



れ) それも言うなら、スキンシップでしゅよ

あ) そうそうその湿布でちゅ



ら) う~~ん ちょっと違うとおもうっち



あ) 煮たり焼いたりでちゅ、 ちっちゃいちっちゃいでちゅね

あ) また、振られるでちゅよ、、そんなちっちゃいと。。。
   あおいと同い年の妹もできたみたいでちゅよ 

れ) そうでしゅね、、あの仙台の彼女の妹でしゅね



れ) あ~~っ! ブログのタイトル変わってるし



ら) え~~~ すっごい! ハイスピードで妹増えてるっち



あ) お口あんぐりでちゅね



れ) ん?

れ) そういえば あおいさっき『煮たり焼いたり』って言ってたでしゅね。。。

れ) 似たりよったりでしゅよ、、ニワン語はちゃんと覚えてくだしゃいね



ら) そうだっち、、あおいはうちに来たときは天才だったのに
   だんだん、お馬鹿になってきているっち



あ) お馬鹿タレント目指してるでちゅ 

れ) だからおしっこもトイレでしてたのに最近は別のところで
   したりしているんでしゅか?



あ) べちゅに・・・



れ) エリカでしゅかっ!

れ) それにお馬鹿タレントはもうブーム去ってましゅよ

れ) それにおしっこ外でするのは認知症でしゅよ



ら) あの若さで・・・ショックだっち・・・



あ) 何いっちゃっちゃっちゃってくれちゃっちゃっちゃてるんでちゅか

あ) あおいはおしっこしたところでおしっこするのが嫌なだけちゅ

あ) アンヨがちべこいから嫌なんでちゅ



れ) うんPは? 

あ) うんPは最初の一個はトイレでするでちゅよ



ら) 2個目が外・・・・歩くなだっち!



あ) もう~~ うるちゃいでちゅ

あ) しかたないでちゅ! だってあおいはまだ子供なんですからぁぁぁぁ



パ) そういえば昔はよく、犬のうんP踏んだけど、最近は
   飼い主さんのマナーがよくなったのと、放し飼いの犬が
   減ったから、踏まなくなったんだな、、、だぜ!

れ) でもたまにおちてるでしゅよ。

パ) まぁまぁ そんなことは気にせず、今日はペットに感謝する日だぜ!

パ) 記念撮影するぜ!



れ) でもペットってなんでしゅか?

ら) そうだっち、、ペットじゃないっち

あ) そうでちゅ 家族でちゅ 

れ) そうでしゅ、だからパパさんの会社のファミリーディで、
   みんなの写真飾ってあったでしゅね

パ) まぁまぁ そんなちいせいこと気にするなだぜ!

マ) みんなはだ~~~~い好きな家族ざ~~ます。




☆☆☆☆   フォトギャラリー  爽やかな碧い風     ☆☆☆☆ 

              
 是非遊びにきてください。


ブログランキングに参加しております。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

犬ブログ キャバリアへ



いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のあおいの写真を
ポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。



2010-07-16(Fri)

あれから3年・・・パパさんの出来事

明日は埼玉・道満グリーンパーク のドッグランが
キャバリアの日です。

いままでの最高はシェルティって言ってたかな?
107匹だったらしいです。

まぁそこまでいかなくても101匹くらいは w

みなさん、道満でお会いしましょう ^^;




3年前の海の日、その道満のそばの秋ヶ瀬公園に行った帰りらしいでしゅ
あの日がなければれもんはいなかったんでしゅね。。

らいむもいなかったっちね






ら) お盆でパパさんのじいちゃんやばあちゃんが迎えにきたっちかね?


れ) こわいでしゅね。。 


れ) でもあの日がなかったられもんはここにいなかったんでしゅよ


ら) そうだっちか? 


ら) なしてなして?


れ) パパさんが怪我したんでしゅよ、


れ) でも復活したおかげでれもんはれもらい家の一員になれたんでしゅよね


ら) 目の上アイライン濃くねぇ? だっち

れ) そうらしいでしゅね、、、濃かったでしゅねって。。。ちがうでしゅ


れ)  痛そうでしゅね


ら) ママさんは一緒にいたっちか?


れ) ママさんは後ろからパパさんが飛んで行くのを見たらしいでしゅ


ら) それでそれでどうしたっち


れ) 周りにいた人が助けてくれて、ママさんが救急車を呼んだらしいでしゅ

   顔面複雑骨折でしゅ。アンパンマンみたいに顔が腫れたらしいでしゅよ。

   



ら) それは痛いっちね。



れ) それでパパさんの顔はおもしろい顔になったでしゅか?

ら) そうだったっちか?



れ) 気が付かなかったけど、たぶんそうでしゅね



ら) でも、もともとおもしろい顔だったんじゃないっちか?


れ) そうかもしれないけど、パパさんからおやつもらったから・・・

    そんなことないと思うでしゅ


ら) なしてれもんちゃんだけ?おかしくないっちか?


れ) ちっさいことは気にするな!ワカチコワカチコ音譜でしゅ~



ら) れもんちゃん、今しらけ鳥が飛んだっちよ。



れ) しらけ鳥?どんな鳥でしゅか??



ら) パパさんの年代の人にはわかるっち。それでなんでれもんちゃんが

   お家にきたんだっち?



れ) パパさんは病院で思ったんでしゅよ。やっぱりわんこを飼おうって。

   先代のランちゃんが亡くなってからどうしようかなと迷っていたけど

   入院中にいろいろ考えて、もう一度わんこを飼う決心をしたらしいでしゅ。
   それから8ヶ月後にれもんと出会ったんでしゅよ




ら) へ~~。そうだったっちか。パパさんほんとに死ななくてよかったっちね



れ) あれからパパさんはいつも言っているでしゅね


れ) 天が与えた男はそう簡単にはいなくならないってでしゅ


れ) 3回死にそうになったらしいでしゅね。。でもいるでしゅ w


ら) 三途の川、わたらなかったっちか?


れ) というか、、渡してもらうお金もってなかったらしいでしゅ。


ら) 地獄の沙汰も金しだいだっちね。。


ら) ということは、、パパさん貧乏だから、れもんちゃんもらいむもそしてきりんちゃんも

   ここにいるっちね。


れ) パパさん貧乏ばんざいでしゅね。



ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ


R) いやぁ~ 本当にすごい貧乏で、ごはんをもらえないんでしゅよ


パ) こらぁ! ご飯見せると逃げるくせにっ!


犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら
上のれもこの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。





2010-04-24(Sat)

バイバイ仙台 にぃ

引越はれもこにもらいむちんにも一騒動で
ハウスダストでアレルギーがでてしまうことを
予防しておパジャマのらいむです。

それとデリケートなれもんはすぐにお腹を壊しますし、食欲が
激減します。
最近やっと治ってきました。



さて続きです。

れ) シュシュ付けたし、荷造りのお手伝いするでしゅ



ら) れもんちゃん なんでしゅか? やる気満々でしゅね



れ) ママさんが役にたたないでしゅ、だかられもんがやるでしゅ



ら) じゃあ らいむもやろうかなぁでしゅ



れ) らいむはじゃまでしゅよ そこで見ててくだしゃい



ら) らいむは邪魔でしゅか。。。?



れ) らいむは片付けているように見えても、邪魔ばっかりでしゅ



ら) じゃあ ここで見させてみらうでしゅ



ら) あれ? れもんちゃんシュシュは?



れ) お片付け終わったから取ったでしゅしゅしゅしゅしゅ



ら) ん~~ しゅしゅでしゅしゅしゅがしゅしゅのしゅしゅ???

ら) わかんないでしゅね



れ) だいぶ箱詰めされたでしゅねぇ



両部屋いっぱいです。



よく詰めましたね。。。(もちろん業者さんが詰めたんです)



れ) あっという間に荷物でていくでしゅね



ら) パパさん お膝かしてくだしゃい



パ) らいむぅぅ 引越屋さん こわいんですか?



ら) 怖くないでしゅ 男でしゅ



れ) 怖いんじゃないでしゅか???



ら) 怖くないでしゅ ! 早くてびっくりしているだけでしゅ



れ) 本当にはやいでしゅね。。。。パパさんだけなら5時間かかりましゅね

パ) あはっ! 一ヶ月かかるわ!



れ) そうでしたでしゅね、、、もうお年でしゅからね。。

パ) まぁね 無理は禁物ですよ 筋肉痛が2,3日後ですからね



ら) ママさんはこっちょちょちょうちょうでしゅし。。うちの両親は
   だめだめでしゅね



れ) らいむだってな~~~んもしてないじゃないでしゅか

ら) きのせいでしゅね




パ) あれ? また抱っこ?

ら) 気のせいでしゅって!




ブログランキング参加中です。


犬ブログ へ




犬ブログ キャバリアへ


いつも読んでいただきましてありがとうございます。
励みになりますので気に入っていただけましたら 上のらいむの写真をポチッと (。・・)σ してくださいね

ご協力よろしくお願いします。

ビーグル時計
お天気BOX









プロフィール

きりんれもん77

Author:きりんれもん77
FC2ブログへようこそ!

Amazon商品一覧【新着順】
最新コメント

FC2  ブログランキングに参加しております。  ポチッとよろしくお願いします。 FC2 Blog Ranking
最新記事
FC2 Blog Ranking ポチッとしてね 
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
FC2アフィリエイト
カウンター
フリーエリア
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しよう!  FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
Twitter ブログパーツ

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ
FC2 無料ブログを作ろう!! 無料blog
リンク
楽天ランキング市場

腕時計通販

検索フォーム
QRコード
QR
ユーザータグ
アフィリエイト・SEO対策

RSSリンクの表示
カテゴリ
フリーエリア


勝手にお金が入ってくるアキレルバンク
1,000円

Ads by WebDo!!

何もしないで毎月38万 オートキャッシュ
1,000円

Ads by WebDo!!



月別アーカイブ
フリーエリア
